doncoroのプロフィール

@doncoro doncoro
ありがとう数62
質問数27
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

  • 登録日2001/04/22
  • 挨拶をしなくて平気な人々のいる職場。

    今仕事で毎日行っているところは、商品を納品したり出荷のための仕分けをする人々でごった返しています。 忙しい人々がひしめき合っているせいか、朝行っても人々は挨拶を交わしません。初めて行ったときには、すれ違う人にいちいちおはようございますと挨拶してましたが、何も言わずに小走りの人が多くいました。そこに以前出入したことのある人に聞いたところ、『挨拶なんていちいちせん!』という返答が。 確かに私の行く時間帯は早朝で『おはよう』でよいですが、それが日中や夕方だと『おはよう』では通じないかも知れないし、これだけ人の流れが速いと、誰に既に挨拶をしたかわからなくなってしまう??(でも顔見知りになればわかると思う) 見覚えのない人同士がすれ違うときに無視なのは許せるとして、たまたま出会いがしらになった相手に挨拶しても完全に無視というのは気分的になんだかなぁ・・という感じがしてかなり違和感があります。 他の仕事先(やはり商品の問屋のようなところ)でも、人々はロクに挨拶もしません。出入り口でばったりというときに『おはようございます』と言っても2回とも無言という相手には、その後挨拶をしなくなりました。 だんだんとそんなことに慣れてしまう自分がいやです。 学生時代にファーストフード店で初バイトしたときに、お客さんはもちろん、業者間でも元気に挨拶するよう教えられたので、気持ちがすさみます。 よいアドバイスをお願いします。

  • 無料のメールアドレスだと・・・

    こんにちは、現在CATV接続でインターネットを楽しんでいるのですが、この度、HPを持ちたいと思いまして、無料のHPSPを借りようと思った所、『無料のメールアドレスは受け付けない』ようなエラーが出てしまい、借りる事ができません。 どなたか、無料のメールアドレスで無料のHPSPを貸してくれる所をご存知の方は教えてください。 現プロバイダは私のHP目的では利用できない事になっておりまして、使用中のプロバイダのSPは借りる事ができません。

  • やせたらかわいいのに?

    165センチ、76キロの私です。あまりのデブなのですが、やせたらかわいい、美人とよく言われ、周囲の男性にやせろやせろと度々言われます。やせたら飲みにいこう、おごるなどとよく言われますが、その中に少し気になってる人もいます。が、実際どういう感情でいってるのかよくわかりません。その中の一人の話だと「どんなになるのか見てみたい」といわれました。そういう人の中に多少なりとも希望を抱いても良いものでしょうか。ヨロシクお願いします。どうやら男同士の飲みの場などでも「やせればなぁ」と話題にのぼるらしいです。トホホ・・・。ちなみに今はダイエット中です。

  • ダッシュボードを含む内装の塗装

    こんにちは。UNKOです。 今、車の内装(ダッシュボード等)の塗装を考えております。 一度、内装を全て塗装(下地処理から)したのですが、爪が当たったり、鍵を置いたりしただけで塗装が剥げてしまったので、また塗装する事を考えています。 ここで質問なのですが、 1.剥げない塗装はどのようにすればいいのでしょうか? 2.プラスティックにはどのような塗料が良いのでしょうか?また下地処理はどのようにすれば良いですか? とにかく剥げなければ良いので、是非宜しくお願い致しますm(__)m

  • 天然パーマは直りますか?

    真面目に考えています。天パって生まれながらにしての物じゃないですか。だから人それぞれクセの強さとか違いますけど、私は凄いクセ毛なんです。 どこの床屋やパーマ屋へ行ってもクセが強いと言われます。直るものなのでしょうか?直るとすれば、効果的な方法は何なのでしょうか?食べ物を気を付けたり、シャンプ ーを変えたり、シャンプーの仕方を変えたりと色々しました。でも、やはりクセは一向に直りません。有名な美容室にも勇気を出して行きましたが、何日かすると明らかにク セが出てきます。ある程度のお金がかかっても構いません。どなたか効果的な直毛になる方法があれば、教えて下さい。直毛が無理でも、こうすれば直毛のように、なると か有れば助言ください。併せて、このサロン良いよとか、ここで一度見てもらえば、とかもあれば教えて下さい。大変長くなり、すいませんでした。 非常に困っています。い ままで我慢してきていますので、直すと言うのは難しいというのであれば、今まで我慢してきていますので、そんなに直ぐ回答が欲しいとかではないです。時間がかかっても 有効な助言、回答を頂けると有りがたいです。お願いします。