• ベストアンサー

魚を一本買いたい

中野区、杉並区の中央線近辺か丸ノ内線近辺で中型魚を丸で一匹で買えて なおかつ安めなところを探しています。 スーパーなんかだと切り身ばかりでなかなか一本ってのがなくて・・・ 築地だと微妙に遠いので、近場で探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.1

お早う御座います。 売っているお店を探すよりも、何処の魚屋さんにも、丸で一匹が置いてあります。 声をかければ済むことです。 時期によりますが、ブリでも鰹でもタイでも、奥の冷蔵庫に必ず入ってますので、喜んで売ってくれますよ。 その日に無ければ、次の日に仕入れてくれます。

flemys
質問者

お礼

あるとは思ってましたが、売ってくれるとは思ってませんでした・・・ 声かけてみますー ありがとうございました。 さばくぜぇ~ 超さばくぜぇ~

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

鮮魚担当の方に丸ごとが欲しいと言えば、用意してくれると思いますが。  午前中なら丸ごとの状態であると思われますが。

flemys
質問者

お礼

午前中が狙い目なんですね! 平日は無理ですが、休日朝行ってみます。