• 締切済み

このままではダメなのに。

私の最近の生活は最低です。 大学生なのに、大学へ行かず、単位を落とすことになるかもしれない状態。 昼ごろまで寝て、講義をサポり、パチンコへ行っては大負けし全財産ゼロ。 バイトもほとんどせず、収入は、離れて暮らす親に適当な理由をつけて仕送りをしてもらっている。 こんな毎日が続き、もういやになってきました。 大学へ行かなくても友達から「どうしたの?」のようなメールもこないし、 本当に最近ひとりぼっちで、誰からも頼られていないと思います。 生きている価値があるのかと思ったりもします。 不安だらけの毎日で、毎日に刺激もなく、やりたいこともなくて、 本当にもったいないなと思い・・・でもどうにかして変わりたいと思っています。 どん底からの逆襲というか、今の生活を変えて、人生やり直したいです。 どなたか私に喝を入れて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mmha00
回答No.3

こんばんは! 他人に心配されたり頼られる為には、自分の努力が必要です。 自分自身の事ももちろん、仲間や関わったまわりの人たちにも一生懸命気持ちをかけたり頑張らなくては、自分を可愛がってもらう事は出来きないと思います。 無条件で心配や面倒をみてくれるのは親兄弟くらいと思います。 頼られたり必要とされたいなら、まずあなたが自分やまわりに一生懸命行動して下さい。 そうすれば、まわりから信頼されると思います。 せっかく学生さんなんですから、勉強に取り組めるじゃないですか。 頑張ってください。

• tomban
回答No.2

喝入れるくらいで、どうにかなるのかい?。 私は「甘い」と思うけど?。 他人だぞ、我々は。 赤の他人に文句を言われるなり、喝を入れられたって、心の奥まで届きゃしないさ。 それはわかるだろ?。 君の事は、君が何とかするのが基本!。 他人に頼るのは小手先のことだけにしたほうが良いぞ。 「どん底からの逆襲」なんて…本気?。 ちょっとカッコつけすぎじゃない?。 まあ、ジョークならかわいいんだけどさ。 ヒントだけあげるね。 「底の深さは、目線の高さで決まる」 …この意味がわかれば、さっきの言葉、全くのジョークになるぜ!。

回答No.1

つまづいたっていいじゃない 人間だもの 避けて通れぬ道だってあるさ