• 締切済み

別れか、このままか、、。

私は付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼の事は好きで、こんなに好きになったのは初めてです。 彼とは私の実家に半同棲状態で、ほぼ毎日一緒にいて、普段は彼は自由に生活してる感じで、私が生活合わせてる感じです。 家では、たまに会話する程度で、ほぼ違う事をしています。 普段仲良く、優しくて居心地も良いのですが、 私の事情で2年程前に仕事を変え、休みが一緒の仕事になったのですが最初の方は遊んだりしていたのですが、 最近は私も誘ってないのですが、パチンコやジム通いで私との時間を作ろうとしてくれません。 言えば作ってくれる時はあります。 また、私は旅行が好きで、彼はあまり好きでないのか、疲れるや、お金がかかると言われ、 たまに行ってくれるのですが、疲れたとか眠いとか、言われあまり楽しめません。 彼は、束縛が激しく、少し気分屋、収入が少ないのにパチンコやジム通いです。 普段あまり会話をせず、将来や旅行の話をしようとすると、考えが甘いとか言われ、話を終わりにされて話になりません。 また、収入的に結婚は、3年後くらいと言われ、考えてるみたいですが、少し気分屋なので本当にする気なのかわかりません。 また、貯金してるみたいですが崩したりもしてるみたいで、今どの程度あるのかわかりません。 今幸せなのか微妙なのと、 将来が不安になり、このままでいいのか、別れた方がいいのか迷っています。 どなたかご意見お願いします。

noname#182750

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 普段仲良く、優しくて居心地も良いのですが、  > 私の事情で2年程前に仕事を変え、休みが一緒の仕事になったのですが最初の方は遊んだりしていたのですが、 男の価値は収入だと思っても間違いはないでしょう。  それなりの収入のない男は教養も低かったり性格も凶暴だったり  逆に消極的過ぎる場合も有ります。  質問者さまはあなたの実家で同棲しているようですが一旦入籍して  きちんと婚姻費用をもらいましょう。    家賃も実家に支払いましょう。  それで問題ないようであればそのままでいいのですし、問題が有れば  慰謝料を可能な程度戴いて離婚しましょう。  彼が婚姻届を拒否したとしてもあなたが彼と別れられない場合はあなたが性欲依存で 負けていますので現状で我慢しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚したら離婚のほうが大変だとおもうのでもう少し考えたいと思います。

• akito0417
回答No.2

あれだね。 貯金やら収入やら金銭面が出てる時点で、結婚後は彼の収入だけで生きていこうと思ってると感じ取られるね。 つまり、彼が好きなんだろうけど金がなきゃポイって感じがします。 そんな考えが彼にも伝わってるからそんな感じなんじゃないですか? まぁ、他人の考えなんてわかりませんが。 それと、ここで「別れるか、そのままか」等の質問をよく見ますが、 仮に10人が10人全員別れるべきと言えばわかれるんですか? 少なくとも別れる事を想定しているなら、第三者に聞かず、当人同士で話しあえばいいと思うのですが。 まぁ、どこかに彼の収入だけで生きていく・金がなきゃポイとかって思いがあるなら、結婚してもうまくいかないでしょうし、別れた方がお互いの為のような気がします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の収入だけでは無理だとは思っているし私も働くつもりですが、彼がパチンコやお金の使い方を改めないと生活は無理かなと思いました。 ありがとうございました。

• sspider
回答No.1

甘いのは、あなたではなくて、彼の方だよね。 事実婚状態だよね。 結婚しても、彼は今の生活パターンを変えないだろうね。 マイペースだね。 結婚となると、子供を育てるわけだから、彼が「父」になれるかということがポイントになる。 責任だね。 あなたが彼に合わせていて、彼は楽なんだろう。 これは、既得権なのでよっぽとのことがないと手放さない。 今の状態が子供が出来てさらに悪くなる可能性は高いよね。 彼は子供が好きかな? 自分が子供では、子供と対抗したり、無視したりして、生まれる子供がかわいそうなことになるかもね。 先々、今より良くなる要素がないね。 お金のことは大事だけど、期待できないようだね。 貯金はほぼゼロかな。 浮気がないのがいいところかな。 今とりあえず居心地がいいし、好きなようだから、このままずるずるの可能性が高い。 結婚出来たとしても、あなたが頑張って、離婚しても、子供を一人で育てるぐらいの覚悟はいるね。 厳しい言い方になったね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は子供は好きで結婚したらすぐに欲しいそうです。 そうですね。 ありがとうございます。