彼氏との関係に不安を抱えている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳で、4年8ヶ月付き合っている同い年の彼氏との関係に不安を抱えています。
  • お互いの価値観や考え方が合わず、喧嘩が絶えず解決しない状況になっています。
  • 彼は束縛が激しく、気分屋で収入も少ないです。将来の話をしてもなかなか話が進まず、このままの関係性に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままで幸せになれるのでしょうか?

私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼とは普段仲良しで彼の事も好きで、優しくて大事にされてるとも思いますし、こんな好きになったのは初めてです。 しかし、価値観や考え方が合わず、 お互いが我慢するか、喧嘩になると、喧嘩しても解決する事はなく、私が謝るしかない状況になり終わるのがほとんどです。 私の実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒にいる状態です。 私は彼に合わせて生活していますが彼はほとんど自分次第です。 また、彼は束縛も激しく、キレやすく、気分屋なとこがあったり、 収入が少ないのにパチンコ、ジム通いです。 そして、私は旅行が好きで、彼はあまり好きでないみたいで疲れるとか金がかかると言われ、 たまに行ってくれるのですが疲れたとか言われあまり楽しめません。 将来の事を話しても、考えているし収入的に3年後くらいと言われましたが、 私の考えが甘いとか、ガキとか言われ、話があまりできません。 付き合ってるのはいいのですが将来このままなのは不安で、別れようか迷っています。 どなたかご意見お願いします。

noname#182750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.2

こんにちは。 >彼とは普段仲良しで彼の事も好きで、優しくて大事にされてるとも思いますし、こんな好きになったのは初めてです。 優しくて大事にしてくれるのは、 あなたが、「彼に合わせて生活している」居心地の良い存在だからでしょう。 あなたの希望を快く叶えてくれる相手ですか? 旅行とかデートとか。 色々思うことがあるから質問したのでしょう。 そういう心の「不安」はたいてい当たります。 別れようか迷い、人に意見を聞きたくなる時点で、別れた方が良いのだと思います。 言い方悪いですが、 収入少ない癖にパチンコ通いしている人は、バカです。 まあ「趣味」で楽しみなのだとは思いますが、 続けている限り貯金は貯まらないし、結婚も遠ざかるでしょう。 仮に結婚したとしても、パチンコ癖はなかなか治らないし、 中毒のようなものですから、小遣い全部すったら家計費を使い込む、挙句の果てに借金。 可能性大ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません。 快くというより、仕方ないという感じの方が強いと思います。 やはり別れの方向で考えたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問文を読む限り、彼のどこがいいのかサッパリ分かりません。 >こんな好きになったのは、初めてです。 16歳からのお付き合いですか?初めても何も、まだあまり男を見る目の無い年齢のうちから付き合ってる訳ですね。 他にいい男はイッパイいますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長く付き合っているので一緒にいて楽なのと、私の事をよくわかってくれているのと大事にしてくれていることですかね。 やはり他の人も見てみるべきかなと思いました。

• mayscrew
回答No.3

付き合うだけならいいかもしれませんが、 結婚するにあたって価値観のズレは致命的だと思われます。 もしお互い自分の性格や価値観を 変えたいという気持ちがあったとしても お互いの努力次第にもよりますが 中々変えられない変われないのが現実です。 まだお若いので好きという感情だけで 早まらない方がいいですよ。 別れた方がいいのかな。と思った時点で 別れるべき相手なのでしょう。 まだまだたくさんの出会いがありますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなのですね。 長く居ると離れる事が想像できずこのままでも、と思ってしまって迷ってしまいましたが将来を考えるとやはり違うのかなと思いました。 ありがとうございます。

noname#182988
noname#182988
回答No.1

少し、文体を変えてみました。 この文章をみて、だいたい言うことというのは、決まっているのではないでしょうか。 **** 僕は21歳で、付き合って約5年の同い年の彼女が居ます。 普段仲良しで彼女の事も好きで、優しくて大事にされてるとも思いますし、こんな好きになったのは初めてです。 しかし、価値観や考え方が合わず、 お互いが我慢するか、喧嘩になると、喧嘩しても解決する事はなく、僕が謝るしかない状況になり終わるのがほとんどです。 今は、僕の実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒にいる状態です。 僕は彼女に合わせて生活していますが彼女はかなりわがままです。 また、彼女は束縛も激しく、キレやすく、気分屋なとこがあったり、 収入が少ないのにエステ、会員制のバー通いです。 まともな金銭感覚をもっているのか、少し疑ってしまいます。 そして、僕は読書が好きで、彼女はあまり好きでないみたいで意味不明とか金がかかると言われ、 まったく僕の趣味を理解してくれません。 どうも、年齢を重ねるにつれて、価値観が合わないような気がしてきました。 将来の事を話しても、考えているし収入的に3年後くらいと言われましたが、 私の考えが甘いとか、ガキとか言われ、話があまりできません。 どうも、彼女は、結婚はともかく、自分の将来もあまり考えたことがないみたいです。 今が楽しければよい、という刹那的な生き方をしています。 付き合ってる分にはいいのですが将来このままだと、金銭面がからんでくるので、現実問題としては不安です。また、結婚は家族同士の問題でもあるので、両親や親せきに彼を自分の夫として紹介するのは、正直にいって、苦痛です。 どなたかご意見お願いします。 ***

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらを読んで別れを決意しようと思いました。 ありがとうございました。