彼氏との関係に不安を抱えている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳で、4年8ヶ月付き合っている同い年の彼氏との関係に不安を抱えています。
  • お互いの価値観や考え方が合わず、喧嘩が絶えず解決しない状況になっています。
  • 彼は束縛が激しく、気分屋で収入も少ないです。将来の話をしてもなかなか話が進まず、このままの関係性に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままで幸せになれるのでしょうか?

私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼とは普段仲良しで彼の事も好きで、優しくて大事にされてるとも思いますし、こんな好きになったのは初めてです。 しかし、価値観や考え方が合わず、 お互いが我慢するか、喧嘩になると、喧嘩しても解決する事はなく、私が謝るしかない状況になり終わるのがほとんどです。 私の実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒にいる状態です。 私は彼に合わせて生活していますが彼はほとんど自分次第です。 また、彼は束縛も激しく、キレやすく、気分屋なとこがあったり、 収入が少ないのにパチンコ、ジム通いです。 そして、私は旅行が好きで、彼はあまり好きでないみたいで疲れるとか金がかかると言われ、 たまに行ってくれるのですが疲れたとか言われあまり楽しめません。 将来の事を話しても、考えているし収入的に3年後くらいと言われましたが、 私の考えが甘いとか、ガキとか言われ、話があまりできません。 付き合ってるのはいいのですが将来このままなのは不安で、別れようか迷っています。 どなたかご意見お願いします。

noname#182750
noname#182750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 >彼とは普段仲良しで彼の事も好きで、優しくて大事にされてるとも思いますし、こんな好きになったのは初めてです。 優しくて大事にしてくれるのは、 あなたが、「彼に合わせて生活している」居心地の良い存在だからでしょう。 あなたの希望を快く叶えてくれる相手ですか? 旅行とかデートとか。 色々思うことがあるから質問したのでしょう。 そういう心の「不安」はたいてい当たります。 別れようか迷い、人に意見を聞きたくなる時点で、別れた方が良いのだと思います。 言い方悪いですが、 収入少ない癖にパチンコ通いしている人は、バカです。 まあ「趣味」で楽しみなのだとは思いますが、 続けている限り貯金は貯まらないし、結婚も遠ざかるでしょう。 仮に結婚したとしても、パチンコ癖はなかなか治らないし、 中毒のようなものですから、小遣い全部すったら家計費を使い込む、挙句の果てに借金。 可能性大ですよ。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません。 快くというより、仕方ないという感じの方が強いと思います。 やはり別れの方向で考えたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問文を読む限り、彼のどこがいいのかサッパリ分かりません。 >こんな好きになったのは、初めてです。 16歳からのお付き合いですか?初めても何も、まだあまり男を見る目の無い年齢のうちから付き合ってる訳ですね。 他にいい男はイッパイいますよ。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長く付き合っているので一緒にいて楽なのと、私の事をよくわかってくれているのと大事にしてくれていることですかね。 やはり他の人も見てみるべきかなと思いました。

  • mayscrew
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

付き合うだけならいいかもしれませんが、 結婚するにあたって価値観のズレは致命的だと思われます。 もしお互い自分の性格や価値観を 変えたいという気持ちがあったとしても お互いの努力次第にもよりますが 中々変えられない変われないのが現実です。 まだお若いので好きという感情だけで 早まらない方がいいですよ。 別れた方がいいのかな。と思った時点で 別れるべき相手なのでしょう。 まだまだたくさんの出会いがありますよ。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうなのですね。 長く居ると離れる事が想像できずこのままでも、と思ってしまって迷ってしまいましたが将来を考えるとやはり違うのかなと思いました。 ありがとうございます。

noname#182988
noname#182988
回答No.1

少し、文体を変えてみました。 この文章をみて、だいたい言うことというのは、決まっているのではないでしょうか。 **** 僕は21歳で、付き合って約5年の同い年の彼女が居ます。 普段仲良しで彼女の事も好きで、優しくて大事にされてるとも思いますし、こんな好きになったのは初めてです。 しかし、価値観や考え方が合わず、 お互いが我慢するか、喧嘩になると、喧嘩しても解決する事はなく、僕が謝るしかない状況になり終わるのがほとんどです。 今は、僕の実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒にいる状態です。 僕は彼女に合わせて生活していますが彼女はかなりわがままです。 また、彼女は束縛も激しく、キレやすく、気分屋なとこがあったり、 収入が少ないのにエステ、会員制のバー通いです。 まともな金銭感覚をもっているのか、少し疑ってしまいます。 そして、僕は読書が好きで、彼女はあまり好きでないみたいで意味不明とか金がかかると言われ、 まったく僕の趣味を理解してくれません。 どうも、年齢を重ねるにつれて、価値観が合わないような気がしてきました。 将来の事を話しても、考えているし収入的に3年後くらいと言われましたが、 私の考えが甘いとか、ガキとか言われ、話があまりできません。 どうも、彼女は、結婚はともかく、自分の将来もあまり考えたことがないみたいです。 今が楽しければよい、という刹那的な生き方をしています。 付き合ってる分にはいいのですが将来このままだと、金銭面がからんでくるので、現実問題としては不安です。また、結婚は家族同士の問題でもあるので、両親や親せきに彼を自分の夫として紹介するのは、正直にいって、苦痛です。 どなたかご意見お願いします。 ***

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらを読んで別れを決意しようと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れか、このままか、、。

    私は付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼の事は好きで、こんなに好きになったのは初めてです。 彼とは私の実家に半同棲状態で、ほぼ毎日一緒にいて、普段は彼は自由に生活してる感じで、私が生活合わせてる感じです。 家では、たまに会話する程度で、ほぼ違う事をしています。 普段仲良く、優しくて居心地も良いのですが、 私の事情で2年程前に仕事を変え、休みが一緒の仕事になったのですが最初の方は遊んだりしていたのですが、 最近は私も誘ってないのですが、パチンコやジム通いで私との時間を作ろうとしてくれません。 言えば作ってくれる時はあります。 また、私は旅行が好きで、彼はあまり好きでないのか、疲れるや、お金がかかると言われ、 たまに行ってくれるのですが、疲れたとか眠いとか、言われあまり楽しめません。 彼は、束縛が激しく、少し気分屋、収入が少ないのにパチンコやジム通いです。 普段あまり会話をせず、将来や旅行の話をしようとすると、考えが甘いとか言われ、話を終わりにされて話になりません。 また、収入的に結婚は、3年後くらいと言われ、考えてるみたいですが、少し気分屋なので本当にする気なのかわかりません。 また、貯金してるみたいですが崩したりもしてるみたいで、今どの程度あるのかわかりません。 今幸せなのか微妙なのと、 将来が不安になり、このままでいいのか、別れた方がいいのか迷っています。 どなたかご意見お願いします。

  • どちらの方が幸せになれるのでしょうか?

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼が居ます。 前から価値観や考え方が合わないのかなと思っていたのですがどうなのでしょうか? 私は、 ・旅行や出掛けるのが好き ・同棲や結婚の為に貯金している のですが、 彼は ・旅行は疲れる、お金がかかる ・収入が少ないがパチンコ、ジム通い、貯金は少ししているみたいです。 ・束縛も激しく、キレやすいです。 たまに旅行へ行ってくれるのですが疲れたとか言われたりと、あまり楽しめません。 また、私はお金を少しでも貯めて旅行や同棲の為にしたりしようと話し合おうとしても、私の考えが甘いとか、話しても無駄など言われ、話があまりできません。 しかし、一緒に居る時は仲良く、 彼の事も好きで、こんなに好きになったのは初めてです。 彼とは私の実家に半同棲状態です。 そして私は男の人が苦手なので次の人ができるのかも不安です。 彼と別れようか迷っています。 また、合わないと思うし別れたいと言ったらお互い治しながら付き合えばいいと思うと言われ、そのままなのですが、どちらかが我慢し合わせて付き合うべきか別れた方が幸せになれるのかまよっています。 文章ぐちゃぐちゃで分かりにくいかと思いますが、 どなたかご意見お願いします。

  • 別れた方が幸せになれるのでしょうか?

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼がいます。 彼は私の実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒にいます。 いつも彼に合わせた生活をしているのですが彼はたまに気にしてくれますがほぼ自由に生活している感じです。 そして私は旅行が好きで、少しでも貯金していろいろな所に行きたいのですが、彼は疲れるや、お金がないと言い、たまに行ってくれても疲れたと言われあまり楽しめません。 また、彼は収入が少ないのにパチンコやジム通い、少し金遣いが荒く、自分の為には使います。 このままでは将来が不安で、 結婚は2人で貯金して3年後くらいと言われましたが、それまでこのまま家に半同棲状態のつもりの様子で、車も変えたいと言ってみたりと、気分屋なのでこのまま付き合ってても結婚できるかもわからなく、一緒にいて幸せになれるのかなとすごく不安です。 彼は束縛も激しいのでこのままだと窮屈になるのかなと思います。 しかし彼の事は好きで、こんなに好きになった人は初めてなので別れるべきかこのまま我慢できるならこのままいようか迷います。 また私は男の人が苦手なので次の人ができるのかも不安です。 どなたかご意見お願いします。

  • 付き合ってる彼と...

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の彼氏が居ます。 彼は私の家にほぼ半同棲状態です。 また、彼は束縛が強く、収入が少ないのにパチンコやジムへ行ったりと、自分のためにはすごくお金を使います。 休みも一緒なのですが特に何もせず、 また私は旅行やどこかにでかける事が好きなのですが、彼は疲れるとか金がないとかであまり行ってくれず、最近は行ってくれるのですが疲れたとか言われると、あまり楽しめません。 また考え方があまり合わず、たまにイライラします。 最近は喧嘩もなく、普段は仲良しなのですが、価値観が合わないのかなとたまに思います。 このままだといつかは結婚となると思いますが、結婚や一緒に暮らす事に不安を感じます。 ただ、私は男の人が苦手なので次の人ができない可能性が高いのと、こんなに自分の事をわかってくれている彼と別れて後悔しないかなと迷っています。 別れた方がいいのかこのままでいるべきなのか迷っています。 どなたかご意見お願いします。

  • 別れようか迷っています。

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼がいます。 私は旅行や出掛けるのが好きなのですが、彼は疲れたりお金がかかるのであまり好きでないみたいです。 私は少しでも旅行や同棲の為に貯金しようと頑張っているのですが、 彼はパチンコやジムに通っていて、貯金もしているみたいですが、お金の使い方に少し不満があります。 彼は収入が少ないので3年後くらいに一緒に住んで結婚すると言っています。 また、彼は気分屋な所があるので本当に3年後に結婚できるのかなと不安です。 私は早く結婚して子供が欲しいのですが彼の収入では厳しいので迷ってます。 彼の事は好きなのですが将来が不安だったりたまに価値観が合わないのかなと思うのでこのまま居てもお互い我慢しないといけないのかなと不安です。 ですが私は男の人が苦手なので次の人ができるのか不安です。 別れたほうがいいのか迷っています。 どなたかご意見お願いします。

  • 付き合って4年8ヶ月の彼と...

    今21歳で付き合って4年8ヶ月の同い年の彼が居ます。 その彼と別れようかすごく悩んでいます。 彼とは前から同棲する為にお互い別々に貯金をしていたのですが、 少し前から中古でも高い車を買うと言い同棲の為に貯めていたお金で頭金を払うつもりだそうです。 同棲の事を聞くと同棲は結婚する時にするつもりで、車はいずれ壊れたりするから同棲とかして貯金できなくなる前に買いたいとのこと。 その気持ちもわかるのですがもう少し安い車を考えるとかはないのかなと思いました。 そして、結婚は3年後くらいと言われました。 彼は束縛が激しく、収入も少なく、パチンコ、タバコを止める気配もなく、ジムに行き始めたりと、お金がかかる事ばかりします。 何より私は旅行やどこかにでかけるのが好きなのですが、彼は疲れるからとかお金がないからとすぐ断られます。 一緒に旅行へ行ってもすぐ疲れたとか言われ楽しめません。 何回も別れようと思い3回程別れ話をしたのですが好きな気持ちがあったのですぐに戻ってしまって今に至ります。 ちなみに彼とは、私の実家に半同棲状態でほぼ毎日会っています。 別れたら寂しくてどう生活すればいいのか想像できません。 私は男の人が嫌いで次に出会いがあるのかもわからず、今の彼と別れたら結婚できないと思うのですごく悩みます。 彼の事は好きですが、今の気持ちが情なのかわかりません。 こんな彼とこのままで幸せになれるのかな?とすごく不安です。 どなたかご意見お願い致します。

  • 収入と将来について。

    私と彼は共に21歳で、付き合って4年8ヶ月です。 彼は正社員で私は派遣なのですが、彼の方が給料が少なく、彼は仕事を変える気は一切ありません。 また、私は正社員になろうとしているのですが、彼の束縛であまり若い男性がいる所に勤めれなかったり、派遣でいいだろ、と言われ、考え中です。 お互いに結婚資金を貯める為、私は少しでも貯金に回すよう努力しているのですが、 彼はたまにですが、パチンコ(勝っているらしいです)や、ジム通い、少し金遣いが粗め、貯金はしているが少し降ろしてしまったりしているらしい。 今は私の実家に半同棲状態です。 また、将来お金がかかるから今のうちに旅行に行きたいと思っているのですが、彼はお金ないし早く家を出たいと言ったり矛盾してると言われました。 将来の話をしようとしても、結婚は、収入的に貯金を頑張っても3年後くらいと言われ、他の話をしようとしてもお前の考えは甘いと言われ、話をしようともしてくれません。 私の考えが甘いのでしょうか? 前から少し価値観や考え方が違うと思ったり、文句などが多かったり、気分屋なところがあるのですが、私の考えがいけないのかなと、考え治したりしているつもりなのですが、 彼とはやはり、合わないのでしょうか? このままで大丈夫なのか不安です。 彼といる時は、楽で大事にしてくれるのですが、価値観や考えが違うのと収入が2人合わせても厳しいので将来が不安で、今別れようか迷っています。 よろしければどなたかご意見お願いします。

  • このままでいいのか。恋愛、束縛

    私は付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合ったときは、私が彼に夢中で、 彼は、お前も遊んでいいから俺も遊ぶね、 みたいな、たぶんあまりわたしの事を好きではなかったと思います。 しかし交際は続き、だんだん彼も私に興味をもち、 相思相愛になっていくと 束縛してくるようになりました。 付き合って1年ちょっとで同棲startしました。 プチ遠距離だったため、 わたしが仕事を辞めて彼の町で同棲しています。 付き合った時から今まで、 わたしは飲み会や集まりなどいけていません。 最初は興味を私に示さなかった彼が 私を束縛し始めたからです。 一緒にいて、少し私が静かなときは なんで。俺が嫌いなの?浮気してるの? 友達と遊びに行くというと、 なんで。だれと。いつ。どこで。 ↑しかも言い方も尋問みたいにキツく、 心臓がドキっとします。 ↑この彼の言い方が原因で喧嘩をし、 私が泣きすぎて頭がいたくなり結局友達を断ってしまったことがあります たまにふざけてプロレス技?みたいなのやられますが、こっちにしてみたら、本気で痛いし、辞めてってゆってもまだやってきたりします。 友達とごはん食べてても 電話出るまでかけてきます。 内容は何してるの?だけです。 こうゆうこともあって 飲み会、集まりのお誘いはいっさいなくなってしまいました。 わたしは浮気っぽいこと1つもしたことなく、 彼は、 同棲初日に布団に長い髪の毛発見→知らないの一点張り その前にも、誰々ちゃんが彼氏さんち泊まったらしーよと 友達に言われ、喧嘩したことありますが、 そんなの嘘だ!してないの一点張り。 こうゆうこともあるのに、 私は彼の社員旅行や忘年会いかせてます。 なのにどの分際で 私を疑っているのかと頭に来ます。 そして 先日、彼に秘密で初めて飲み会にいきました。 とっても楽しかったです。 そして改めて 彼の器の小ささに引いたとゆうか。。。 しかし いまは同棲始めたばかりなので、 わたしは彼にご飯を食べさせてもらっています。 そんな分際で、束縛がいやだ。なんて 生意気なのはわかってぃます。 家事はすべて私がやっています。 友達が私の知らないところで誕生日会などをやったと、呟きをみると、お前のせいでお前のせいで。と腹のなかで彼に怒ってしまいます。 この先、結婚などを考えると この束縛は耐えられるかなと。。。 嘘をつけば行けるのでしょうが、 罪悪感もあるしできれば嘘はつきたくないともおもうので。。。 わたしはまちがっているのでしょうか?

  • 信じることをやめた彼を幸せにできますか

    私は大学3年生で、付き合って1年10ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 私は彼の事が本当に大好きで沢山泣いたり傷付いた事もありましたが別れたいと思ったことは一度もありません。 結構だらしない人間で、努力もしないしいつもふわふわしていて将来も定まってないしお金にもだらしないし人の話に耳を傾けません。そうとうな気分屋で機嫌が悪くなれば手に負えませんが、切り替えは早く喧嘩してもしばらく経てば何事もなかったように接してくれますし、とても優しい人です。 でも彼の気持ちが分かりません。私の事を好きなんて言ってくれませんし、どちらかというと悪口ばかり言われます。私に対しての扱いは誰よりも雑だし、すべて後回しです。それでも会いたいと言えば会ってくれるしわがままもきいてくれます。 字面だけでは伝えにくいのですが、1年10ヶ月一緒にいて彼の気持ちが分からないというより、彼はあたしの事を見てくれていないのにどうして別れないと言うのかが不思議です。 彼とは付き合っている中で色々な事(元カノ関連)があり正直、彼への信頼性は薄いです。信じたいと思っても過去のことを思うと信じ切れません。今はだいぶ落ち着きましたが… 私は彼のことは大好きですが信じる事をやめてしまいました。信じる事をやめれば好きという気持ちだけで済むからです。でも、彼を幸せにしたい。沢山笑ってほしい、喜んでほしい。と思っています。 彼のことを信じる事をやめてしまった私ですが、彼のこと幸せにしてあげられますか? 長々とすいません。

  • 彼と別れて良かったのか意見を聞きたいです

    今まで付き合った彼と別れました。 パチンコが好きで何度もやめると言っては行くの繰り返しで結局将来が不安になり別れました。 付き合い初めた当初から行っていて私のお金を何度か盗むこともありました。(喧嘩を繰り返し直りましたが) 束縛もひどく、暴力も2、3回振るわれたこともあります。痣ができる程蹴られたりしました。 普段は本当に優しい人でしたし、私のワガママも聞いてくれました。束縛も暴力もここ3年くらいはなかったので、最近はパチンコ以外のことで喧嘩することはなかったです。 こんな彼でしたが、本当に好きで別れるときは辛かったです。 別れて正解だったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。