• 締切済み

将来を考え、どちらがいいのでしょうか?

私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼は渡しの実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒に居ます。 ただ休みの日は前は一緒に過ごしていたのですが今はパチンコやジムにいってしまいます。 彼とは共通の友人もいなくて姉や友達彼氏との誘いも、「人見知りだし、私は友達や姉と仲良いからいいけど俺はつまらない」と言われたので私も人見知りで気持ちがわかるのでそうだよねといったのですが、 結婚した時に姉夫婦と仲良くしてほしいと思っているので、どうしたらいいのかなと考えたのですが仲良くする気がないのか、会おうともしてくれません。 旅行も私は好きで彼は疲れる、お金がかかると言うので、誘うのを控えて、たまに誘って行ってはくれるのですが、疲れた、眠いとか、調べて行ったご飯屋も、あんまり美味しくない、とか言われたりと、気分が下がるような事ばっか言われ、楽しめません。 また、写真を撮ろうとしても、誰かに撮ってもらうなんて恥ずかしいと、あまり撮ってくれません。 彼と普段家にいる時はTVの話などで盛り上がる事もあったり、一緒に居て楽で優しくて大事にしてくれます。 彼の事は好きでこんなに好きになったのは初めてです。 ですが、写真や旅行が楽しくないと、将来結婚して子供ができた時にそれでは嫌だなと思います。 また、気分屋な所もあるのでそこも不安です。 別れようと伝えたのですが話し合いでやはり離れるのが寂しく、そのままでいます。 ですが、将来を考えたらこのままでもいいのかなと思い、迷っています。 どなたかご意見お願いします。

noname#182750
noname#182750

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

16歳から、一緒にいて、、、。まともな未来は描けないのでは、、、。 しかも実家に居候、、、。追い出せないのでは、、、。 ズルズル人生を、このまま進むもよし、、、まだあなたは若いのだから、 意を決して、おいだすもよし、、、すべては、心のままに。 ただ、一生、今の言葉をひきづる、ことは確かでしょう、それでよければ、ズルズル人生をお楽しみください。 4年もいて、居候していて、セキヲイレテイナイ、、、。こんな不誠実な男は、私は、最低だと思いますけどね。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りですよね。 ありがとうございました。

  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.1

将来なんて彼は考えてないと思うけど。 なんか1人で先走りすぎじゃない?

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応お互い貯金して3年後くらいに結婚する感じで言っていました。

関連するQ&A

  • 姉彼氏の弟について

    現在17歳の女子高生です。姉(23)の彼氏(23)の弟(22)と付き合っています。本当に大好きで、できる事ならお互いずっと一緒にいたいと言っています…。両親や姉や姉の彼氏さんは私達の関係は知りません。姉カップルはこのままいくと結婚しそうな感じで今結婚資金をお互いに貯めている、という形です…。姉カップルが結婚して、もしも私達も結婚したいと打ち明けた場合、近親相姦になってしまうのでしょうか…?また、法律的に結婚は無理なのでしょうか?

  • 将来について。

    共に22歳、付き合って5年6ヶ月です。 今までに何度も別れ話になり、その度にお互い治す、やっぱり好きだからとそのまま付き合ってきました。 しかし付き合って5年6ヶ月たち、将来を考え、下記の事で別れを告げました。 ・あまりお互い成長してない ・自己中 ・気分屋 ・キレやすい ・なんでも自分の思い通りになると思ってる(私があまり思った事を言えないタイプなので) ・話し合いがあまりできない ・旅行の価値観の違い 等です。 これを伝えたところ彼は 「今までは言い訳とかばっかして私の意見をあまり聞かず私や自分に甘えていた、旅行の価値観も以前行ったのをきっかけに考えが変わったからこれからは本当に考えを変えて将来の事も話し合うようにするし貯金などもこれからはもっと考えて頑張るから信じてほしい。俺には私しかいない、結婚したいと思ってる」とのことでした。 私は結婚を考えた時に彼との相性、彼の収入(手取り月13万程)に少し不安があります。 彼が考え直して頑張ると言ってくれてとても愛してくれてるので信じたい気持ちはあります。 しかし、彼を信じていいのかな?とも思います。 私は、若いうちに楽しんでおきたい、旅行にたくさん行きたい、という気持ちと早く結婚して子供が欲しいという気持ちの両方あります。 私の考えが甘く、子供な事はわかっています。 そのため、理想は共通の趣味や友達と楽しめ、結婚しても家族ぐるみで仲良く、たまに息抜きとして旅行など行くのが理想です。 しかし彼とはそういった事は一切なく、2人で居てもあまりすることがありません。 彼と私は、お互いに考えが子供で、お互いに甘え、成長できない気がします。 わかりづらいですが、上記のような感じだと結婚は向かないでしょうか?

  • 24歳年上の彼との将来

    長文失礼します。 私は20歳、彼は44歳で付き合って4年になります。 彼は前立腺の病気にかかり子供を作ることができません。(前妻との子供さんはいます) その事もあり、彼は私に、将来は年の近い彼氏と結婚をしなさい と言います。付き合った当初は、いずれ別れなくてはならないと分かっている相手と付き合うなんてとても辛く、そのことでよく喧嘩をしました。 もちろん、苦労するのは分かっていますし、いずれ後悔するかもしれませんが、今の好きという気持ちに嘘をつけずに4年が経ちました。 まだ20歳ですが多くの男性とお付き合いしてきましたが、彼は本当に私の事を大事に思ってくれていて、彼氏、というよりもう家族のような感覚です。 私は苦労してでも彼と一緒になりたいと思っていますが、彼は私の将来を考えて、結婚する気は全くないようです。 「本当はずっと一緒にいたいし大好きだけど、いい人が現れたらその人と付き合って、それまでは一緒にいよう」という感じです。 自分で言うのもおかしいですが、決して愛されていないわけではないです。 彼は結婚、離婚を経験し、子供もいるのでもう結婚なんて…という気持ちもあるかもしれませんが。 このまま彼と一緒にいると他に好きな人なんてできないと思いますし、やはり自分の将来を考えれば別れるべきなのでしょうか…? 皆さんの意見を聞きたいです、お願いします。

  • 彼との将来について

    共に22歳、付き合って5年半年の彼との事です。 彼との将来、これからを考えた時に別れを迷っています。 最終判断わ自分なのは承知ですが、優柔不断、考えすぎな性格で中々うじうじして決まっても揺らいでの繰り返しで皆様のご意見をお聞かせ願います。 別れを考えた理由 ・短所がほぼ一緒で嫌になることが多々。 (自己中、わがまま、キレやすい、頑固、負けず嫌い、気分屋) ・彼の給料が手取り月13万(辞める気はない) (気にしていて、結婚や貯金のちゃんとした話がほぼできない) ・パチンコ、たばこ ・先輩の意見で左右される ・インドア(私わアウトドア) ・彼に合わせた生活 (彼の予定次第、彼の気分次第) ・かなりの束縛 ・言い方が鼻につく時ぐ多々 ・お互い理想ばかりで行動できない 迷ってる理由 ・最近彼は私のしたい事をやろうとしてくれる ・こんな私の事をとても好きでいてくれてる (女らしくない性格やだらしなかったり、めんどくさがりや、神経質) ・仲良い時は楽しい ・合うところも多い わかりにくいかとは思いますが、上記のような感じで私の事をわかってくれ、長く付き合っているので別れた後は想像できませんが、結婚を考えると違うのかなと思ったり、私の思う理想の家庭や将来は無理だと思う事や、お互いに子供のままで成長が何もできていなくて、これからも一緒にいたら無理かなと思います。 別れても別れなくても後悔しそうでかなり迷ってます。 わかりづらいですがご意見頂けたらと思います。

  • 彼との将来について

    今の彼氏は結婚相手として考えると頼りないです。経済力もないし、守ってくれるような頼もしさもありません。でも趣味や体の相性、食の好みなどは合うし、たまにムカッとくることもあるけど、嫌いになれません。一緒に居て楽しいし、落ち着きます。 ただ先にも申し上げたとおり、経済力や頼もしさがないため、友達に彼氏の話をすると、他にもっといい人いるよと言われたりもします。将来を考えると自分でもこの人でいいんだろうかと不安になります。 嫌いにはなれない、けど将来は不安。どうしたらいいのでしょうか…

  • 「将来が考えられない」とはどういう事?

    私には彼氏がいるのですが30歳で年収240万です。(正社員、ボーナス込、都内) 今年に入って何度も友達の結婚式に言ってるのですが、周りの彼氏と私の彼氏を比較すると将来を考えられません。 (比較するのはよくない事とはわかっています) 今の彼の給料で、子供を産んで家庭が持てるとは思えません。 私も働いています。 私は子供が欲しいのです。私も働いていても子供を産む時は働けません。 彼の事は好きですが好きだけではダメなので、正直に彼に「将来が考えれないから別れたい」と言いました。 そうしたら彼は 「今はお金がないだけで、お金があればいつでも結婚できる。結婚したい気持ちはある。頑張って働くよ。 お前が俺と別れて他の人と結婚したって、相手が失業するかもしれないし、いつどうなるかわからない。 目先の利益だけで男を選んだりしてはダメだ。」 と言われて、確かにそうだし、やっぱし私の事を愛してくれてるんだな。と思いました。 しかしだからって彼は転職するつもりもないし、給料が増えるわけでもありません。 「そもそも「将来が考えられない」ってどういうことだっけ?」とわからなくなってしまいました。 将来が考えられる人と言うのは、30歳くらいで年収300万円以上の人でしょうか? 彼のような人は将来が考えられない人でしょうか? 男性の収入だけで判断するのは良くないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • シスコン過ぎる彼との将来

    彼のシスコンでお別れしたほうがいいのか悩んでいます。 私27彼は一つ下26彼の姉29です。彼の姉は結婚していて子供もいます。彼とは1年6ヶ月。 出会った時から、彼と彼の姉が仲が良いことは知っていました。毎日のLINE、彼の姉が仕事中でも彼に今なにしてる?とかたわいもない会話、毎日のFaceTime、姉が実家に毎週帰ってくるので、彼の部屋で寝るまでお喋り、二人きりで外食、映画、などです。 最初の頃は仲いい家族なんだなと思っていただけでしたが、だんだん腹がたってきました。 姉の旦那さんは給料が安いから子供がいるのに大変だと、彼は将来姉の金銭面で手助けできるようになるくらい金持ちになりたい。と夢を語ってきました。 正直私との将来は全然考えてないんだと幻滅しました。 私と旅行に行ってる時も、これお姉ちゃんが好きなやつだ、とか、今ここに居るよと写メつきでLINEをしまくっています。最近ディズニーに行ったら、姉へお土産に真剣に悩みダッフィーを1万ほど買い、私には何もなし。 来月私の誕生日なんですが、その日に姉が連休がとれたらしく、彼の姉と旦那と赤ちゃんで旅行に行くそうです。私も行くかと言われましたが、口だけの行くか?という感じだったし、すでにすべてホテルや計画が終わっていたところでした。私は仕事!と言いました。 誕生日に何か欲しいとかそういった事ではなく、こんな事は初めてだったので、腹が立ちました。 実家に遊びに行った時、あ、お姉ちゃん帰ってきたと言い、玄関の近くで待っている時の、私にみせる時とは違うなんとも言えない嬉しそうな表情を見た時、ほんとにあぁ、どうしようか。と考えさせられました。 そういった変な関係ではないのは分かっていますが、姉に対しての度が過ぎているように感じます。 もちろん血が繋がっている人とのほうが、特別だとは思いますが、今ムカつきすぎて距離をとっています。 この先やっていけますか。。文章がくしゃくしゃになり読みにくくすみませんm(_ _)m

  • 僕の将来の夢

    僕の将来の夢は、結婚して老後に奥さんと一緒に旅行を楽しむことです。僕の子供の頃は極貧生活だったけど、ある時からお母さんが僕を旅行に連れて行くようになったんです。ツアーに参加する旅行だから、じぃちゃん、ばぁちゃん達と一緒だったけどね。お母さんと行った観光地の足跡をたどる旅行をしたいと思ってるんです。結婚できなかったら、ひとりでしようと思ってるよ。親戚の叔父さん連れてってもいいかもな。僕が50歳になったら叔父さんは75歳だから、早めに旅行の計画立てないといけないや。 皆さんは、将来の夢ありますか?

  • 将来のことを考える時

    私は4年も付き合っている彼氏がいます。 そして私は彼氏より3歳上です。 年齢にずっと気になっているけど、彼氏は大丈夫、気にする必要なんかないと言ってくれました。 わたしもそれを信じて、あというまに4年間は経ちました。 しかし、最近将来のことを考える時、今年で27歳の私は周りを見ると、友達がほとんど結婚していて、私だけなんだと、 しかも、親からもそろそろ結婚とか考えたほうがいいと、、、、、 そのことを彼氏に言っていたら、 彼氏が結婚しようと思っていないみたいです。 わたしはどうすればいいか??? そのことで最近すごく悩んでいます。 実際、そのことでこの前、喧嘩になって、みえない将来を付き合っていく自信がなくなってきて、別れようとも思いました。 結局言えずに、、、、、、 今、遠距離中。。。。。。。。。・・・・ アドバイスをお願いいたします。

  • 近い将来的な話(お暇な方お願いします)

    まだ起こってもいない事、且つ幼稚な感情の質問になりますので、お暇な方でお願いします 自分は、10年程前から1人暮らしをしています(独身、婚姻暦無し) 姉は10年以上前に嫁にいき、隣県在住です 最近、ずっと実家暮らしをしていた妹が嫁に行き実家を出ました 賑やかな妹が家にいなくなり両親だけになってしまった寂しさや歳の所為か、時折母が何かあったら自分に世話して欲しいような事を口にするようになりました 両親共にそれなりの歳ですが、まだまだ元気です しかし、実際の年齢なんかを鑑みるといつそういった事態になってもおかしくない歳です もし、今、要介護状態になったら・・・と考えてみると何か釈然としない感情があります 理由を挙げると、 (1)結婚したら、結婚資金などは出さないが嫁入り道具で車は持たせてあげるという両親との約束により他の姉妹は車を買って貰っている。しかし、未婚の自分は当たり前だが車は貰っていない (2)仕事や結婚の絡みで喧嘩が多く、10年前に実家を出ていてので今更一緒に住みたくない (3)姉は家を建てる際、頭金を出して貰ったらしい(具体的な金額はわからないが、それなりに・・・) (4)妹は両親の旅行に同伴して、色々と連れて行って貰っている 一応、自分も誘われた時もあるが、仕事の都合で行けなかった その場合、土産を貰ってはいるが、実家にいないので残り物となる 等という事があります 介護云々は自分だけに言っている事かどうかわかりませんし、実際には全員に言っているかもしれません 理由を色々と挙げてはいますが、別に両親に冷たくされたとかではなく、大事にして貰っている事は理解しています 価値観の相違や明確な条件を満たしていなかったり、タイミングが悪かった事が積み重なった結果です ですが、現実問題として、姉や妹が家を出て家庭を持った以上、今何かあったらメインで世話しないといけないのは自分だろうという事は明白です 度重なる喧嘩に色々と感情が捩れてしまっていて、今介護とかしないといけなくなったらと思うと、ドス黒い感情ばかりが渦巻いてしまいます 両親の事は好きですし尊敬もしていますが、正直二度と一緒に住みたくないし、一緒旅行に行くのも嫌です しかし、将来的な事を考えると、このままではマズイ自覚はあります このあたりの感情とどう折り合いをつけていけば良いのでしょうか?