• ベストアンサー

彼との将来について

今の彼氏は結婚相手として考えると頼りないです。経済力もないし、守ってくれるような頼もしさもありません。でも趣味や体の相性、食の好みなどは合うし、たまにムカッとくることもあるけど、嫌いになれません。一緒に居て楽しいし、落ち着きます。 ただ先にも申し上げたとおり、経済力や頼もしさがないため、友達に彼氏の話をすると、他にもっといい人いるよと言われたりもします。将来を考えると自分でもこの人でいいんだろうかと不安になります。 嫌いにはなれない、けど将来は不安。どうしたらいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vzd19
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

質問者さん自身に経済力があるなら、また質問者さんが一生独身でも良いなら、その彼と一緒にいても大丈夫なんじゃ? 質問者はまだきっと若いのでしょうね。30歳間際になったら別れられないとか言ってられませんよ!現実的に結婚=生活を考えざるを得ないので、経済力がない人と付き合ってる場合じゃなくなってきます。 私も結婚してもすぐ破綻しそうな彼となんだかんだで29歳まで10年間ダラダラ付き合ってしまいましたが、ある日『このまま年をとったら本当に独りで生きるしかなくなる!』とはっとし、婚活する決心がつきました。 婚活したってすぐにうまく行く相手と出会える訳でもないし、すごく気力がいります。 ベストなのは今付き合ってる彼と別れてから婚活することですが、別れられないのであれば、今の彼と完全に切ることはせず、婚活をスタートさせてみるのはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 彼氏との将来について

    付き合って三年半になる彼氏がいます。お互い20代後半です。そろそろ結婚も考えています。 彼はいつも優しくて私を大切にしてくれます。私にとっても彼はとても大切な存在です。 ただ、ひとつだけ不安なことがあって・・・彼と体の相性?がよくないのか、 彼がイッたことが今まで一度もありません。挿入直前でだんだんと萎えてきてしまします。 ですので、挿入してもすぐに抜けてしまいできなくなってしまいます。 なぜそうなってしまうのか、自分では射精できるのか、ゴムがきらいなのか、 私とは気持ち良くないのか・・・・・・いつもどう聞いたらいいか分からず、一人でいろいろ考えて不安になります。 でも、彼に愛されているとは思うし、私自身も彼を愛しく思います。ただ、もし結婚したら彼との子供を欲しいとも思います。 将来のことを考えた時、彼にとっても相手が私でいいのか不安になります。相手が私じゃなかったら、 ちゃんとセックスもできるのではないかなと、できない理由が分からないので考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 将来を考えてみたら・・・

    今あたしには付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 今あたしは短大2回生で彼氏は4回生で、卒業が同じになります。そこで、卒業したら同棲をしようとお互い言っています。まだまだ、早いのかもしれませんが、やはり同棲=結婚を考えます。 過去あたしは結構遊んできたのですが、ずっと好きなままなのは初めて、こうして長く続く人は初めてなんです。初めて結婚も考えれる相手なのです。 しかし、真剣に結婚を考えたら色々悩みが出てきました。 結婚をしている友達をみても、やはり好きだけでは結婚は出来ないと思うのです。 やはり経済力があるかどうかは、とても大切だと思います。 最低だと思いますが、あたしは今まで育ってきた自分の生活レベルを落としたくありません。(普通よりも裕福だと思います)それを考えたときに、今の彼氏では不安を覚えたのです。 彼氏は、とても優しく結婚してもいい旦那さん、そしていいお父さんになるとは思うんです。でも、経済力ではあまり期待は出来そうにありません。 同棲=結婚。こういうことを考えていたら同棲をしないほうがいいのかと考えたり、経済力にこだわりすぎないほうがいいのか…。 とても悩んでいます。 結婚している方、どんな方でもいいので、何かアドバイス、賛否両論、お願いします。

  • 将来を考え、どちらがいいのでしょうか?

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼氏が居ます。 彼は渡しの実家に半同棲状態でほぼ毎日一緒に居ます。 ただ休みの日は前は一緒に過ごしていたのですが今はパチンコやジムにいってしまいます。 彼とは共通の友人もいなくて姉や友達彼氏との誘いも、「人見知りだし、私は友達や姉と仲良いからいいけど俺はつまらない」と言われたので私も人見知りで気持ちがわかるのでそうだよねといったのですが、 結婚した時に姉夫婦と仲良くしてほしいと思っているので、どうしたらいいのかなと考えたのですが仲良くする気がないのか、会おうともしてくれません。 旅行も私は好きで彼は疲れる、お金がかかると言うので、誘うのを控えて、たまに誘って行ってはくれるのですが、疲れた、眠いとか、調べて行ったご飯屋も、あんまり美味しくない、とか言われたりと、気分が下がるような事ばっか言われ、楽しめません。 また、写真を撮ろうとしても、誰かに撮ってもらうなんて恥ずかしいと、あまり撮ってくれません。 彼と普段家にいる時はTVの話などで盛り上がる事もあったり、一緒に居て楽で優しくて大事にしてくれます。 彼の事は好きでこんなに好きになったのは初めてです。 ですが、写真や旅行が楽しくないと、将来結婚して子供ができた時にそれでは嫌だなと思います。 また、気分屋な所もあるのでそこも不安です。 別れようと伝えたのですが話し合いでやはり離れるのが寂しく、そのままでいます。 ですが、将来を考えたらこのままでもいいのかなと思い、迷っています。 どなたかご意見お願いします。

  • 彼との将来のことについて

    彼との将来のことで相談です。私は現在20歳で、今私には2歳年下の彼氏がいます。現在の交際期間は1年半です。私と彼はとても仲がよく、私は彼が大好きです。 しかし、年齢のこともあるのかもしれませんが、彼との結婚が考 えられません。付き合ったばかりのときから、彼との将来が描けません。 前はそれでも気にしてなかったのですが、もし私が結婚する気もないのに、社会人になってもダラダラ付き合っていたら、婚期を逃し取り返しのつかないことになりそうで、たまに怖くなります。 また、最近 彼が将来女性と結婚はしたいと思うけど、結婚式はしたくない、あんなのお金の無駄だ。と言っていて まだ若いからかな?という気持ちと、ずっとこれだったらどうしようという不安もあります。彼とこのまま一緒にいていいのかと。 しかし、彼は本当に私にはもったいないくらい優しい人です。だから、もうこんな私に優しくて趣味のあう人には出会えないかもしれないと思うときもあります。 将来が描けないなら、お互い好きでも別れた方がいいのでしょうか。また別れるのは早い方がいいでしょうか? 今考えてるのは、私は今 故郷を離れ一人暮らしなのですが、就職先を故郷にして、故郷に帰るのを機に別れを告げようかと考えています。しかし、今、住んでいる場所も好きだし、それぐらいのことで、彼が納得してくれるかどうかも分かりません。お互い本当に大好きなので、お互いのメンタルも心配ですし。私はどうすべきでしょうか。 まだ、お互い両親には、存在は話していますが、紹介はしていません。

  • 結婚相手との相性について、どちらを優先しますか?

    5年付き合ってきた彼氏とのことで悩んでいます。 彼とは普段とても仲がよく、電話もメールも毎日欠かさないほどお互いとても愛情深い関係が続いています。来年には結婚も考えています。 性格は似たもの同士ですし、からだの相性もいいです。何より一緒に寝ているとほっとします。 しかし些細なことでの喧嘩も多く、その度に価値観の違いを思い知らされます。 また、旅行という唯一の共通の趣味がありますがそれ以外はあまり合いません。 たとえば、彼はTVが好きだけど私は長時間みられるとストレスがたまる。 私は素敵なレストランや最新のショップ、美術展などに行くのが好きですが、彼はまったくミーハーでないため、ほかの男友達と一緒に行く方が話が合います。 また、私はバリバリと仕事をしたい一方で彼は仕事は二の次、友達と飲むことの方が好きなようです。 このまま結婚しても、趣味や価値観が違うので喧嘩になるのでは・・・?と心配です。 みなさんは、「からだの相性、食の趣味」と「趣味、価値観」のどちらを優先しますか?? 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • エッチの相性について

    私は付き合って8年の彼氏がいます。 彼氏とは,あまりエッチが気持ち良いと思うことがなく,できるだけ避けてきていました。(避けるに至るまでもいろいろと頑張ってみたのですが,やっぱり苦痛に近い感じでした。) ところが,彼氏とは別に,10年くらい仲良くしている男友達がいたのですが,1年くらい前に体の関係を持ってしまいました。すると,その人とのエッチがすごく相性が良く,それからは週1回のペースで,体の関係を持つようになってしまいました。 男友達と体の関係を持つまでは,単に自分がエッチが嫌いなのだと思っていたのですが,関係を持ってからは,むしろエッチが好きになってしまいました。 これは体の相性の問題なのか,相性ではなく,私が彼氏に対して魅力を感じなくなってしまっているということなのかが分からなくなってしまっています。 彼氏のことは嫌いになったわけではなく,安らげる場所で,今後結婚も考えていたのですが,唯一エッチだけがひっかかっていました・・ 女性から見て,エッチの相性ってやっぱりあるのでしょうか? また,今後結婚を考えるとなると,エッチの相性は大切でしょうか? 批判等のご意見があるかと思いますが,十分承知の上で質問させていただいておりますので,ご了承ください。

  • 恋人との将来、迷っています。

    今付き合っている彼女とは一年半位になります。 お互い将来的には結婚も意識して付き合いだしました。しかし、なんだかんだと気持ちがついていかず、一度は別れようという話になりました。ただ、やっぱり一緒にいて楽しいし、趣味や服装の感覚、食べ物の好みや金銭感覚、考え方に至るまでなんというか不思議な位合うんです。で、結局お互いもう少し続けてみようか、という事になり、今に至ります。 彼女の方は、大好きで付き合い始めたわけじゃないから、恋愛感情として結婚まで気持ちが高まらない。受け入れることは嫌じゃないけど、自分から積極的に引っ付いたりしたいとは思わない。結婚するなら相手の容姿・行動・価値観全てを許せる大好きな人としたい。でも、優しいし、一緒にいて楽しいし、色んな経験をさせてくれる〇〇君(私)の事が好きだから別れたくない。 私は私で、お互い年齢的に(30代前半同士)結婚もしたいし、本当はすぐにでも結婚を考えられる相手を探したいけど、今の彼女よりしっくりくる人が見つかるかはわからないし、今の彼女と一緒にいて楽しい。私も好きだから彼女と別れたくはない。 彼女は不満をため込むタイプで、頑固で、(大好きから始まった付合いじゃないから)彼氏第一ではないんです。それでも私は彼女と付き合いを続けることにしました。自分でもよくわかりませんが、この人じゃないと、今別れると後悔する気がしたからです。そこに関しては彼女もそうだったんだと思います。別れる直前の話し合いで、お互い意思疎通が取れていなかったり、遠慮していた事が多々発覚し、一つ一つすれ違いの答え合わせをした結果、解けた誤解もありました。『一年も一緒にいて、私たちまだ本当の意味で始まってもいなかったね』と。 そんな状況の中、一緒にいて楽しい、という事と、結婚して生活をしていくことはまた別物なのかな、と思い、他に結婚を考えている女性と何度かお会いしてみる事にしました。大変不誠実で批判されるべき事であるのは承知の上で、とにかく経験を積みたかったのです。 一人の女性(Aさんとします)は、行動から言葉から私を第一に想い、考えてくれました。予定も全て私に合わせてくれます。勿論付き合ってはいないですし、素を見せ合ったわけではないのですが、私にとっては新鮮でした。ただ、一緒にいてテンポが合わないというか、楽しくないわけではないのですが、異性として惹かれないのです。食の好みや趣味も全く違います。唯一、私への真剣さが伝わってきた女性でした。 別の女性(Bさん)は、今の彼女と似たようなタイプでした。結婚はタイミングが合えばでいいし、私はドライな性格なので相手を好きになるのに時間がかかると言っていました。中々会えず、会っても彼女のペースで進んでいく事が多いです。趣味は全く同じで、笑いのツボというか、感覚はものすごく近いものがあり、一緒にいて楽しく、今の彼女の様に異性として『刺さる』女性でした。 また別の女性(Cさん)は、一緒にいて自然で、今の彼女の様にグッと刺さる感じではなかったのですが、あまり気負わずにいられました。食への興味がある事や趣味で一部重なるところがあり、割とドライな考え方ではありますが、予定に関しては仕事の都合がつけば私に合わせてくれる感じです。地元が近く、何かわからないのですが親近感がありました。 私は年齢的な事もあり、これから先何年もお付き合いを続けることは考えていません。 タイミング次第ではありますが、結婚を視野に入れています。しかし、彼女との答えは出せず、他にお会いした方とも関係を進められずにいます。 相談した所、家族はAさんを推します。結婚は生活、相手の事を一番に考える人じゃないとダメ、彼女と別れてそこしかない、と。信頼できる友人や会社の同僚はCさんを推します。Aさんと結婚してお前はその家に帰りたいと思うのか?彼女と付き合いつつ、Cさんと関係を進めていくのが最善だ、と。最後にどうしたいか決めるのは私なのですが、自分でもよくわからなくなってしまいました。 結婚がどうとか考える前に、好きな人ととことん向き合う努力をすべきなんでしょうか? それとも結婚を第一に考えて割り切るべきなのでしょうか? 甚だ不誠実で優柔不断なのは充分承知の上です。それを踏まえた上で意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • [彼との将来]

    付き合って10年になる彼氏がいます。お互い29歳です。 その彼が結婚に対して無関心だったのと、私が早く結婚したい意志もあったのもあって2年前くらいから彼に結婚を迫ってました。 その甲斐もあってか、最近ようやく彼氏も重い腰を上げてくれて少しずつですが準備が進んできました。 でも、最近その彼とよく喧嘩をするようになって二人の関係に亀裂が入るようになりました。 そんな私ですが、最近友達を通じて知り合ったある男性が気になり始めました。 まだ、友達を通じて数回しか会ってませんが、話し方だとか雰囲気、考え方にすごく尊敬ができるところがあり魅力的な人です。 そんな彼が、友達を通じてですが私に気があるということを知りました。 それを知ってから益々彼のことが気になり始め、事あるごとに彼と比べるようになりました。 このまま、彼と縁談を進めて人生後悔しないかが心配です。 もう、自分では決断することができません。どうしたらいいのでしょうか。 ■彼  29歳、派遣社員(年収350万)  ずぼらで自己中な性格でその為、イライラすることがよくある。  相性は、まあまあ。 ■Aさん  29歳、有名企業(年収1500万くらい)  落ち着いた性格で、気遣いもできて優しい。友達の評判もいい人です。  相性は???

  • 将来の選択

    私はもう32歳なので、彼氏を作る場合将来的な事を考えて、経済的に安定した公務員と決めてました。 しかし実際出逢って好きになった人は、精神障害者で無職の男性でした。 理想と現実のギャップに自分自身驚きました。 今の彼氏以外考えられ無いし、結婚も彼氏以外考えられ無いです。 だけど今の彼氏とでは、将来的に結婚する事は難しい状況です。 彼氏以外の対して好きでも無い人と結婚するか、一生結婚しないで今の彼氏と付き合うか、両方と同時に付き合うか迷ってます。 貴女ならこの場合どうしますか?

  • 彼氏よりも相性の良い男友達

    彼氏よりも何かと気が合う男友達がいます。 その人は女性的な趣味や考え方を持っていて 周りの女子に見向きもしないためもしかしてゲイなのかと疑うくらい まるでキャッキャしながら話せる女友達みたいな存在です。 趣味、性格、思考全てが同じ過ぎてお互いに驚いてます。 逆に彼氏は話も合わない、好きな食べ物、金銭価格の違い。 いつも変態なことしかしないし、趣味は合わないし、性格は真逆で、考え方も真逆で、 いい所はイケメン、浮気しない一途なとこだけです。 一緒にすることは料理ですが私が嫌いな肉ばかりで食べるのが苦痛だし、性行為をするか喧嘩しかしません。 何回しても相性占いも最悪です。 彼氏と同棲をしたらストレスで肌がボロボロになりました。 もし将来結婚するなら、ずっとラブラブな恋人みたいな夫婦というより、話すだけでも楽しくて仲むずましい生活が送れそうな男友達みたいな人が理想です…… こんなことを考えてしまう自分はいけないと分かってますが、もし選択肢があるとすれば こんなに相性の良い異性が近くにいても諦めますか? 皆さんの回答お待ちしてます。