• 締切済み

付き合って4年8ヶ月の彼と...

今21歳で付き合って4年8ヶ月の同い年の彼が居ます。 その彼と別れようかすごく悩んでいます。 彼とは前から同棲する為にお互い別々に貯金をしていたのですが、 少し前から中古でも高い車を買うと言い同棲の為に貯めていたお金で頭金を払うつもりだそうです。 同棲の事を聞くと同棲は結婚する時にするつもりで、車はいずれ壊れたりするから同棲とかして貯金できなくなる前に買いたいとのこと。 その気持ちもわかるのですがもう少し安い車を考えるとかはないのかなと思いました。 そして、結婚は3年後くらいと言われました。 彼は束縛が激しく、収入も少なく、パチンコ、タバコを止める気配もなく、ジムに行き始めたりと、お金がかかる事ばかりします。 何より私は旅行やどこかにでかけるのが好きなのですが、彼は疲れるからとかお金がないからとすぐ断られます。 一緒に旅行へ行ってもすぐ疲れたとか言われ楽しめません。 何回も別れようと思い3回程別れ話をしたのですが好きな気持ちがあったのですぐに戻ってしまって今に至ります。 ちなみに彼とは、私の実家に半同棲状態でほぼ毎日会っています。 別れたら寂しくてどう生活すればいいのか想像できません。 私は男の人が嫌いで次に出会いがあるのかもわからず、今の彼と別れたら結婚できないと思うのですごく悩みます。 彼の事は好きですが、今の気持ちが情なのかわかりません。 こんな彼とこのままで幸せになれるのかな?とすごく不安です。 どなたかご意見お願い致します。

noname#182750
noname#182750

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >  今21歳で付き合って4年8ヶ月の同い年の彼が居ます。    よほどお互いが堅い約束をしていない限り結婚する前にHしてしまえば大抵は結婚することなく別れる事になります。  既婚者でないのですから彼と別れなくてもほかの何人もの男性と付き合うことは許されます。  彼以上の結婚相手を探すのであれば結婚する前にHしないことです。      男はHしてしまえば結婚する気はなくなります。   

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、そんな方居るのでしょうか?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

好きなら相手を幸せにしたいと思うものです。 相手が喜んでくれたら自分も嬉しいと思うものです。 そうじゃないなら自分が相手に依存してるだけです。 幸せにしたいと思えない相手と付き合ってるのは自分なのですから そこは割り切って寂しさを埋めるために彼を利用してるのだと 自覚すべきでしょう。 彼を都合よく利用しつつ、別の相手を探すべきだと思います。 でも自分の心が病んでるといい男は寄ってきませんので 自分の心の問題もなんとかすべきですね。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり依存なのですね、ありがとうございます。 利用とかは嫌なので離れてみるのも大事なのかなと思いました。 ありがとうございました。

回答No.4

質問者様の内容だけでこんな事言うのは申し訳ないですが、彼は自分のお金を他人の為に使う事が嫌いなように思います。 彼からしたら、パチンコや車など、自分の娯楽の為には大金だすけど、質問者様との旅行は自分の欲を満たさないからお金を出す事自体面倒なんです。 そういう男性と結婚すると、自分で働いたお金を家に入れずにパチンコなど娯楽で使い果たすなんて可能性もあります。 私の知り合いで旦那さんがお金をいれてくれず、不満を言うと、お前が働けばいいじゃんと言われた人が2人いました。 小さい子供もいる状態で、フルで勤務も出来ず、とても苦労した結果、2人とも離婚しました。 質問者様の彼氏さんが必ずそうなるとは言えませんが、その可能性も視野に入れて、質問者様が彼の娯楽も含めて寛大に許せるなら、このまま付き合ってもいいかとは思います。 私からの視点では、彼は自分の欲を抑える事はしないと思うので、質問者様が彼の収入以上に稼がないと安定した生活は無理だと思います。 でもまだお若いですし、男性が嫌いと言う事もあり今後どんな出会いがあるかは質問者様次第ですが、彼で良いかではなく、この人がいいって相手を見つけて幸せをつかんで欲しいです。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごく参考になりました。 もう少し考えた上で決断しようと思います。

noname#182750
質問者

補足

この後話し合った時に車はやめると言ってきました。 が、気まぐれなとこがある人なので本当なのかわかりません。 あと、タバコは前からの約束で私の前では吸わないです。

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.3

私はあなたが彼のこと好いているとは思えません。 あなたは彼の世話を焼いている自分が好きなだけだと思います。 彼は成長できない男です。今後も変わることは期待できません。 少なくとも、彼とあなたの相性は最悪です。 成長できない男と、駄目な男の世話を焼く自分が好きな女の組み合わせは、お互いを高めあうどころかお互いを不幸にしてしまう組み合わせです。 彼は将来DVに走る可能性が高く、子供が生まれれば虐待に走る可能性もあります。 あなたは自分が誰かの世話を焼いている自分でいさせてくれる存在に依存しているだけであって、彼という男性・人格に依存しているわけではありません。 誰かの世話を焼いている自分でいさせてくれるなら、相手は彼じゃなくてもいいのです。 将来、不幸になりたくなければ今の彼は捨てなさい。 そして歳相応に成熟しているか、少なくとも成長できる男性を探すべきです。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなのかもしれないという思いがでてきました。 すごく的確なご解答ありがとうございました。

回答No.2

高い車が欲しいというのは一種の権威欲です。 他人より少しでも上等な物を所有することで自分をでかく見せようとするもので、日本人によく見かけます。例えばブランド物や高級志向の趣味なども同じようなルーツです。 わざわざ結婚の前に同棲を挟むのは何故でしょうかね? 男性からしたら結婚しない未来も想定しているということでしょうか。つまり何かあれば別れたいからワンクッション置きたいという。 正直申しまして結婚にこれほど適さない男性はいません。 家計よりも自分の欲を優先し、健康や日本の経済に対して全く責任感がなく、恐らく頭も悪いでしょう。いい夫にもいい父にもならないと思います。 結婚したとしても幸せな生活は望めないでしょうね。しかし質問者様からしても他の男性を考えられないように、他の男性も質問者様を結婚相手に選ぶ可能性は低いものです。 もし質問者様が貞操を失っていないのでしたら話は別ですが、普通わざわざそこまでの関係に至った男性がいた女性と結婚したがる男性はいません。 せめて子供の躾だけはちゃんとしましょう。その時の反面教師に使われればよいでしょうし、ただし離婚するのは絶対駄目ですが。

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同棲の件ですが、結婚がある程度決まった時に一緒に住み始めるという事なのでワンクッション置くという事ではないです。 確かにそのように思われると思いました。 とても的確にありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 幸せってのは、人それぞれですから、貴女が将来に不安を持っているなら、今の彼氏さんと幸せになれるかどうかはわからないですよ。 貴女が同棲したがっていても、彼氏さんは同棲したがっていないわけでしょう? まだお若いですから、彼氏さんも結婚に真剣になれないのもおかしくはないです。 収入が少なくて、パチンコ、タバコが嫌なら、一緒に生活するのは難しいんじゃないでしょうか? 恋愛ってのは、ある意味、相手を理解していないと難しいです。 また、一緒に生活するならば、そういう事は理解していないと、不満ばかりになりますよ。 男の人が嫌いならば、結婚するのも無理じゃないですか? どうしても、今の彼氏さん以外に結婚する相手がいないと言うならば、我慢するしかないですが、そこまでして結婚する意味があるのかは疑問ですよ。 結婚ってのは、生活ですから、生活自体が成り立たないなら、意味が無いです。 質問文では、貴女がその男性に縋っているというか、依存しているような感じがします。 別れるのは、貴女が依存するのをやめれば簡単でしょう。 結婚とかは、あまり考えないで、彼氏さんと離れてみてはどうでしょうか?

noname#182750
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は周りが結婚する人が多く、元々結婚願望が強いので彼との差が生じたのかもしれません。 確かにまだ結婚の事を真剣に考えてないのかもしれませんね。 今まで男の人と関わりがなかったので今後出会いがあるのかという不安が大きいです。 皆さん離れる事をオススメされているのでその方向を考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚するけど遊びたい

    23歳、彼と同棲しています。もうすぐ結婚するのですが、 今になってまだ遊んでいたいという気持ちがでてきていて困っています。 遊ぶといっても、男遊びでは無く趣味のことです。 同棲してから本格的に趣味が出来、友だちも増えて、楽しい毎日をおくっています。 それが彼は気に食わないようです。彼の方がお給料が多いから、 家賃等多めに支払ってくれています。そのためか、割とかつかつらしく 貯金も必死にまかなっているようです。 (貯金・財布等まとめておりませんので彼の事情はそこまで詳しく分かりません) 結婚式の費用のため貯金しているようです。 私は結婚式用の貯金は同棲する前にもう貯めてあるので 必死には貯金していません。彼は同棲前、今の私のように趣味に どっぷりハマっていて、結構お金もかけていたように思います。 同棲前は私は趣味も無く、給料の半分を貯金していました。 彼は婚約指輪も買ってくれたので、余計お金が無いのかもしれません。 私は、それこそ結婚してこどもができたらもう趣味なんてできなくなるし、 後悔したくないと思って、友だちとGWに海外旅行に行ったり 毎週遊んでいます。それが気に食わないようです。 今年中にあと2回は海外旅行に行きたいと言いましたが、大反対されました。 やはり結婚を控えている人は、遊んではいけないものなんでしょうか。 私ばかり好き勝手するのは良い気分はしないでしょうが 自分のお金ですし、家事もして彼に迷惑はかけていないつもりです。 同棲前に、将来を見据えて沢山貯金してこなかった彼も悪いのではないでしょうか。 私はもっとつつましく生きないとダメでしょうか。

  • 彼女と付き合って数年、同棲して1年になるのですが、

    彼女と付き合って数年、同棲して1年になるのですが、今後の為にと貯金箱にお互い5万円づつ毎月入れていくことになり貯め始めました。数ヶ月してから貯金箱より銀行の方がいいと思い、彼女がいない間に銀行に移す事にしたのですが、開けてみてビックリ札が一枚もない状態でした。 犯人は明確です。 泥棒なら貯金箱を開けてわざわざ札だけ盗むはずもないので、犯人は彼女です。 結婚を考えてただけにかなりショックです。 金額でいえば2人で60万くらいです。 しかしまだ言えずにいます。 毎日ご飯を作ってくれたり、掃除、洗濯もしてくれてるだけに情が入ってしまい問い詰めれずにいます。 金額がどうとかではないのですが、やはり2人で貯めたお金とはいえさすがにダメだと思うのは僕だけでしょうか? みなさんならどうしますか? 経験ある方はいますか? 経験ある方はその後どうなりましたか?

  • どちらの方が幸せになれるのでしょうか?

    私は21歳で、付き合って4年8ヶ月の同い年の彼が居ます。 前から価値観や考え方が合わないのかなと思っていたのですがどうなのでしょうか? 私は、 ・旅行や出掛けるのが好き ・同棲や結婚の為に貯金している のですが、 彼は ・旅行は疲れる、お金がかかる ・収入が少ないがパチンコ、ジム通い、貯金は少ししているみたいです。 ・束縛も激しく、キレやすいです。 たまに旅行へ行ってくれるのですが疲れたとか言われたりと、あまり楽しめません。 また、私はお金を少しでも貯めて旅行や同棲の為にしたりしようと話し合おうとしても、私の考えが甘いとか、話しても無駄など言われ、話があまりできません。 しかし、一緒に居る時は仲良く、 彼の事も好きで、こんなに好きになったのは初めてです。 彼とは私の実家に半同棲状態です。 そして私は男の人が苦手なので次の人ができるのかも不安です。 彼と別れようか迷っています。 また、合わないと思うし別れたいと言ったらお互い治しながら付き合えばいいと思うと言われ、そのままなのですが、どちらかが我慢し合わせて付き合うべきか別れた方が幸せになれるのかまよっています。 文章ぐちゃぐちゃで分かりにくいかと思いますが、 どなたかご意見お願いします。

  • 8年付き合っている彼と‥

    付き合って8年の彼がいます。 今、別れようか迷っています。 別れようと思う理由は、 ・いつも決め事はは私がしてきて、この先結婚しても私が何でも決めていかなきゃいけないのか不安。 ・一度も彼の家に行ったことがない(お互い実家暮らし、彼は私の家には来た事がある。) ・家に行ったことがないからどんな生活をしてるのかがわからず不安。 ・将来のことなど全く話さない ・会話が少なくなってきた 実は、彼に何回か別れを言ったのですが、結局別れられなかった。 8年も一緒に居ると情が湧き、目の前に居ると別れられなくなります‥。 私の意志の弱さも欠点です。 前に彼は、同棲してからじゃないと結婚しないと言っていました。 家事がちゃんと出来る人かわからいなからと。 実際私は実家暮らしなのであまり家事ができません。 でもそれって、何だか信じられていないみたいでとても悲しくなりました。 最初は誰だってできないのに‥。 それに、暮らしてみて無理だとわかったら別れると。 もうすぐ30歳なので、そんな同棲している時間もったいないと私は思ってしまいます。 同棲してからじゃないと結婚しないと言っている割に、少し前には同棲しないで俺が一人暮らしする。 みたいなことも言っていました。 この人は何も考えてないのかな‥。 そう思うときがあります。 ぶっちゃけ、 別れたら彼氏がもうできないかも‥という不安があります。 でも、毎日考えて泣くのが辛い‥。 一度、別れようと思ったら、 結婚まで進んだとしても、この人と結婚していいのか??って気持ちがきっと出てきますよね?? 最近マンネリ化し手も彼から繋いでくれません。 それも不満のひとつです。 会話もないって、 まだ結婚もしていないし、お付き合いしている段階なのに、なんだか切なくなってきてしまいました。 こんな彼と私は別れた方がいいのでしょうか??

  • 3年付き合った彼氏との結婚について質問です。

    彼:30歳(今年31歳) 私:26歳(今年27歳)です。 付き合って3年です。 前からたまに結婚の話はするので、彼氏に結婚願望はあると思います。 私は早く結婚の話を進めたいのですが、彼はノンビリしていて漠然とした話はするものの、全く進みません。私は27歳中には結婚したと思っています。 最初結婚の話をしたとき、私たちは結婚式は盛大にせず、新婚旅行のついでに挙式のみとか、形式的なことは簡単なものでいいと考えていました。 しかし、私の両親が「披露宴はしないと!!」という考えで、それを彼に伝えると、 「本当は今すぐでも結婚したいけど、披露宴をするとなると結婚式をするお金が無い。今から貯めよう。」 ということになり、2年近く別々に二人でお金を貯めていました。 しかし、最近彼の貯金が全然貯まってないということを知りました。 いろいろとお金がかさむことがあり、貯金してたけど減ってしまったと言っていました。(車検など) これからは、お金がかかるから旅行などは控えようねとは言っています。 ですから、いまからまたボチボチ貯金するつもりなんだと思います。 しかし、彼の貯金が貯まるのを待ってると、いつになるか分からなくて不安です。 普段遊んだり、旅行行ったときの費用は全て彼もちです。 私も金銭面で甘えていたので、責めることはできないです。 しかしその分、私は貯金ができ、まとまったお金があります。 そのお金を全て結婚費用にあてても構わないと思っています。 そこで質問なのですが、私から「私の貯金でもう結婚しちゃおう」と切り出してもいいと思いますか? 男の人は、あまり結婚の話をすると、なおさら結婚したくなくなると聞きます。 反応が恐くてなかなか言い出せません。

  • お金にルーズな彼と結婚生活

    同棲して2年の彼と、結婚の話を進めることになりました。 しかし、彼は何とかなるよ精神の持ち主でお金に対してルーズな為、同棲し始めてから(その前は実家暮らしでした)私が将来の為に貯金してほしいと言うまで貯金0で、現在は微々たる額が貯まっている状態です。 (一応貯金を始めてくれたことは嬉しかったですが) 結婚するにあたり、試しに彼の収入だけでやりくりし 私の収入は全て貯金に回す生活をしてみようと提案しました。 私が紙に必要経費を書き出し、「(彼の)お小遣は3万位かな~?」と話していると、『え、お前も結婚しても働くよね?俺の収入だけじゃ無理だよ。妊娠してる時は、貯金崩すんじゃないの?』と、倹約よりも私の収入をあてにしている状態。 車も住宅もローンを組む気まんまんで、「買えるなら一括で、無理でもなるべく頭金を払った方が得じゃない?」と私が言っても『無理でしょ。何の為にローンがあるの?』と。 週6で頑張って働いている彼に、今までお金の使い方に対して口出ししてこなかった私にも責任はあると思いますが、今後の生活に不安を感じてしまっています。 危機感も計画性もない彼と、素敵な家庭を築いていくには どういう態度で接すれば良いでしょうか? 口出しされると嫌がるので、楽しく節約・貯金できたらいいなと思っています。 似たような旦那様がいらっしゃる方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚前の同棲について

    結婚前の同棲について意見をお聞かせ下さい。 先日、一年付き合ってた彼と婚約をし、来年4月挙式予定です。 付き合い初めから、両家に挨拶をし、遊びに行ったりしています。正月に正式に結婚しますと彼が両親に話しました。 私としてはお互い一人暮らしをしているので、お金を貯める為に、結婚準備の為に、同棲して一年間でいくら貯めようという目標があったのですが、父親が頑なに、同棲を許してくれません。 私の親は彼の事を、気に入ってくれてますが、同棲の話をすると、結婚には順序があるからねーと言って、最初は婚約したらねー・・・と言ってたのですが、婚約をしたからと言っても、結局無理で、最近になり、両家の顔合わせをして、正式に結婚する旨を伝えたいと言ったら、今は寒いからわざわざ寒い中集まらなくても、春になったらでいいと言いい始めました。 私は少しでも早く同棲して、結婚に向け貯金をしたいのですが、 この場合は我慢して地道に貯金した方がいいでしょうか。 母親は相手を見るためにも、結婚前に同棲をしたほうがいいと父親に言ってるのですが・・・・いい方向には向かわないようです。 父の寂しい気持ちも彼が挨拶をしに来たときに話してて、 十分理解してます。彼もお父さんの気持ち分かるから、同棲しなくていいとも言っています。 私自身も反発してまで同棲したいとは思わない気持ちと、現実問題同棲した方がお金が確実に溜まるという気持ちとで、悩んでしまってます。 私は貯金があるのですが、彼は殆ど0に近いです。 式は来年春なのに、今年の春に両家顔合わせをして、同棲に踏み切るのは早すぎなのでしょうか?

  • 前妻との子へのお金・私との結婚資金

    お世話になります。 読んで頂き、どうもありがとうございます。 私は20代後半の女性で、30代後半の婚約者がいます。 彼には離婚歴があり、前妻が育てている小学生の子供が一人います。 離婚理由は前妻の不倫です。 毎月養育費を支払っています。 一年程前にプロポーズされました。 そして、今年中に同棲と入籍をする予定でした。 私は彼との結婚生活に向けて貯金をコツコツと貯めてきました。 ところが、同棲前になって彼に貯金がないことが発覚しました。 彼曰く、 「40歳になったら貯金をしようと思っていた。同棲をする時が来たら貯金をしようと思っていた。 だけど、これからは毎月10万円渡すから、それを同棲の資金にしよう」と話してくれました。 しかし彼が転職活動に入る為、金銭的に余裕がなくなってしまい、未だ私はお金を預かっていません。 その後発覚したことなのですが、彼は養育費以外にまとまったお金を150万円から200万円前妻に渡すつもりで、私に黙って貯金をしていたそうです。 私には貯金はしていないと話していたのに…。 そのお金は前妻から請求された訳でもなく、子供に近いうちまとまったお金が必要という訳ではなく、将来的に前妻と子供がマンションを購入する資金の足しに使って欲しいと、彼の好意で支払うつもりで貯めていたそうです。 ただそれは彼の希望であって、実際そのお金を何に使うのかは前妻の自由だと話していました。 私にこのことを話すと、「私が傷つからと思っていたし、結婚してから貯金をしたら私に負担がかかるから隠していた」と言われました。 私はこれを聞いた時、子供のことを本当に気にかけていて愛している人だなと思いました。 それと同時に、私にプロポーズをして、同棲や入籍の時期も検討していたのにも関わらず、私との結婚生活に1円も貯金をしてくれなかった彼に対して、悲しい気持ちでいっぱいになりました。 子供の為にお金を貯めることは悪いことではありません。 子供のことを想っている良い父親だと思います。 もちろん、そのお金は彼のお金だから彼が自由に使えるはずです。 しかし、本当に真剣に私との将来を考えていたら、私との結婚資金も同時に少しずつ貯金をしていたでしょうし、それが難しかったら、「子供に渡したいまとまったお金があるから、それが貯まったら、結婚資金の貯金をする」と早めに正直に話してくれるものだと思います。 皆様はどう思いますか?

  • 2年2カ月付き合った彼女を別れました。

    今は何も考えられません。 僕は社会人4年目で、入社後、鹿児島に配属。 彼女は社会人6年目で僕の2歳上。 僕にとっては初めての彼女ですべてを自分をさらけ出せる彼女で僕にとっては最高の彼女でした。 鹿児島には友達も誰もおらず、彼女とは会社の食事会を知り合いで意気投合。 約1年の同棲の後、去年の10月から僕が熊本に転勤になり遠距離になりました。 それでも毎週のように彼女は片道2時間の道を僕のために熊本まで会いに来てくれていました。時々、鹿児島にも会いに行っていました。 去年の1月の彼女の誕生日にはプロポーズ。 約50万の婚約指輪をプレゼントしました。 その後、彼女は約5年勤めた会社を辞め、今年の4月から熊本に引っ越し。 再び同棲生活が始まりました。この時点で本来であれば入籍するはずだったのですが、彼女の毎月の支払いが約10万あったこと(学生時代の奨学金、車のローン代、保険料など)もありある程度めどがついてから結婚するという話になりました。結婚してしまうと今住んでるアパートが寮扱いにはならず家賃が増えるということもありました。 彼女が熊本に来てからすぐにパートで働き始めましたがすぐ辞めてしまいました。それが3回ほど続いてしまい、「なんですぐ辞めるの?」とケンカになってしまいました。その間、当然彼女は無収入ですので彼女の支払い約10万は僕が払わないといけません。その間、僕の貯金200万あったのが約半年で50万ほどに。 それも原因で毎日のようにケンカ。 すべて僕が悪いのですが、彼女がすべての僕にとって今は何も考える事が出来ず放心状態です。 本当に辛いものです。 現在26歳ですが僕に未来はありますでしょうか? 親同士のあいさつも終わり、来年~再来年には結婚予定でした。 彼女の支払いについては何も思っていません。 会社を辞めさせて、鹿児島から熊本にも呼んだ僕にも責任があります。 彼女と別れてから何度か会いましたが「やっぱり無理だ」と今日はっきり言われました。何度か復縁をともう一度と思いましたがこのままではダメだと思い、諦めました。熊本に移していた住民票も昨日で鹿児島に戻しました。別れた時か鹿児島の実家に戻っています。 しかし、僕は人づきあいが苦手で友達も少ないです。 自分をさらけ出せるのも彼女しかいませんでした。 今後、彼女以上の人に出会える気がしません。 彼女とは東京、大阪、広島、沖縄、たくさん旅行にも行って思い出が多すぎです。 今思い出しても、涙が出てきます。 もしこの先、新しい彼女は仮にできたとしても別れた彼女と旅行に行きすぎたので彼女を思い出してしまいそうです。 別れた方がいいと思う反面、彼女の存在が思い出がおおきいすぎです。 別れを告げたのは彼女の方からです。 彼女は新天地で誰も知らない土地に僕だけが頼りで来たのに環境的な理由でなかなか仕事が続かなくて「なんですぐ辞めるの?」とケンカになって僕が思いやりを持つことができませんでした。 もう少し「器の大きい男になって」と何度も言われ、それで喧嘩の繰り返し。 彼女のことを本当に好きなのか、本当に好きであればどんなに彼女の支払いが大きかろうと養ってあげるという気持ちで僕の貯金が200万からどんどん減って50万以下になろうか何も彼女に文句を言わずまた1から貯めればいいやというおおきい器があればよかったのです。 しかし、彼女は結婚式を挙げたいという夢をつきあった当初から持ってましてどうしても200万以上の費用は必要でした。 早ければ来年にもと思って貯めていたお金ですが、先述のとおり彼女の支払いで減る一方。 挙句の果てには「もう結婚式挙げなくていいでしょ?」と僕も彼女に言い放ってしまい、さらにケンカの繰り返し。 金銭的な面で僕が器を大きく持てればよかったのですが、正直熊本に来てから8カ月以上無職(その間、何社では働きましたがすべて1週間もたたず退職)に僕も限界に達し、「誰のお金で生活できているんだ?」と絶対に行ってはいけない言葉を言ってしまったのも彼女を深く傷つけてしまった原因の1つです。 今は後悔しかないです。本当悲しいです。

  • 結婚前に一人暮らしをされていた方

    現在24歳で、一人暮らしを考えています。 恋人はいて、いますぐのつもりはありませんが ゆくゆくは結婚するだろうと思います。 貯金が約50万ほどで、現在月5万ずつ貯金している状態なのですが、 一人暮らしをするとなれば、敷金だなんだで消えそうです。 結婚が視野にあるなら、いずれ家を出なきゃいけないんだし、 今使っちゃ勿体無いよという意見もあり、迷っています。 (これは実家暮らしの友人の意見です) 私は、結婚する前に自立した生活をしなければと思い、思い立ったのですが・・。 結婚前に一人暮らしをされていた方、お金の面ではどうでしたか? やはりお金の問題は楽ではないと思いますが、どうやってお金を貯められましたか? ご意見やアドバイスをお願い致します。 ちなみに、同棲のつもりはありません。(彼が来る事はあっても)