• 締切済み

7年半付き合った彼氏に振られました・・・より戻せるかな

こんばんは。 昨日7年間付き合った彼に振られました。私24歳・彼29歳結婚ももちろん意識し12月には私と彼の両親 にもご挨拶に行くつもりでした。 結婚を意識するようになり彼からこうしてほしいという要望(今の仕事を辞めて欲しい等)多くなりがだん だん負担に感じられるようになっており私は結婚に対しての不安(お金や仕事・実家の事)がとても大きく なっていました。またお互いに今まで目を潰れていた性格の問題も結婚するとなると一生だから話合いが必 要だとねと言っていた最中でした。 ある時私は結婚に対する不安から別れたいと言ってしまいました。今思えばそう言う事彼に私の不安を分かっ て欲しかったというただの甘えなのです。 そんな気持ちはありませんでした。しかし彼は7年も付き合っていて軽はずみな発言をするのは悲しいもう沢山 だと言い、一週間後の昨日私との別れを決意しました。私は今まで自分の言動を心から反省しもう一度チャンス が欲しいと泣きながらお願いしましたが、「他の人を好きになりたい」「しばらく一人になりたい」と彼の決意 は変わりませんでした。他に好きな人ができたの?と聞けばそうかも知れな いといいます。泣きながらごめんな と言うばかりでした。一週間ぶりに会った彼はとてもやつれた様子でした。きっと私との別れをこの一週間真剣に考えてくれていたのでしょう。 私は16歳から彼と付き合い始め初恋でした。彼との子供も出来ました(1度目は高校生だった為中絶)二回目 は産むつもりが流産しました。 同棲もしました。二人の間にまた子供が出来ることをほんの1週間前までほのぼのと話していました。7年半も苦楽 を共にしてきた彼を失う事は考えられず私は彼を諦めることがどうしてもできません。 別れ際、「私は変わらず愛してるから気持ちが変わったらいつでも戻ってきてね」と伝えると「俺も好きだけど今は その気持ちに答える事はできないよ。さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」といった彼。 しばらくは一人に なりたいという彼に連絡はしばらくしないつもりですが時間が経てばよりを戻せる可能性はありますか?7年半も付 き合った後、これから二人で解決策を見つけようする話合いも拒み、一週間でこの結論を出した彼の気が変る可能性 はあるとおもいますか? それともこの恋は終わってしまってますか。苦しくて現実を受け入れられません。

noname#99110

みんなの回答

• Hako_tin
回答No.6

ブラリとしていたらこの質問を見つけました。 私も最近とってもつらい別れがありました。 向こうに好きな人が出来てしまいお別れになってしまいました。 私はとっても好きなので諦めていません。 回答というよりkyonkyon0411さんのその後どうなされたのか気になってしまい書き込みしました。

• chara45
回答No.5

↓回答者です。 まだ、元彼とはヨリを戻していません。 過去のことではなくて、今現在の私の状況です。 なので、これからどうなるか・・・どうしたらいいのか・・・って感じです。 あれだけ傷つけてしまったのに、やっぱるヨリを戻したいなんて勝手すぎるな・・・と。 好きな彼のことを待っているのって本当につらいですよね。私もその元彼と8年付き合った中で2回振られて別れたことがあるのですが私は1年待ちました。すごく好きだったから頑張れました。結局私から別れて今に至るのですが・・・。 質問者様も今はとってもつらいと思いますが、彼のことを信じて頑張ってほしいです。

• chara45
回答No.4

彼が戻ってくる可能性はあると思います!! 7年半付き合ったのは大きいですよ。 どんな理由があったとしても、きっと少し時間が経ったら彼はあなたの存在の大きさに気付くはず。 私も最近8年付き合った彼と別れました。理由は私に好きな人ができたからなんですけど、 そんな自分勝手な別れ方をしたにも関わらず、新しい彼と付き合って1ヶ月で、元彼の存在の大きさに気付きました。 なんてバカなことをしたのだろうと。やっぱり長く付き合ってきたからこそ築いてきたものは本当に大きいと思います。 素でいられること、何でも言い合えること、安心して一緒にいられること・・・ なかなかこういったことはすぐにできるものではないので、その相手がいなくなった時に、その大きさにやっと気付くものなんだな・・・ ってつくづく感じてます。 ただ、彼にどんなに謝っても、ヨリを戻したいと言っても、今の彼の心には届かないと思います。この結果を出すのにきっと彼なりにいっぱい考えて出した結果だろうし、そのような時に相手が何を言っても効果はないものです。私自身もそうでした。戻ってきてほしいと言われれば言われるほど、その気持ちが重くなってどんどんつらくなっていきました。 今は彼をそっとしておいた方がいいと思います。連絡をしてもいいと彼が言っているのですから、連絡することくらいはいいと思いますが。あまり今追い詰めると逆効果だと思います。 一週間で彼が結果を出したことを気にしているようですが? 短ければ短いほど衝動的に答えを出してしまったようにも思います。(私もそうだったので) だからますます可能性があるような気がします。 逆の立場ですし、状況も違うので参考にはならないと思いますが人事に思えなかったので・・・ 是非頑張ってほしいです!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 8年もお付き合いされたとはすごいです!でも逆の立場ですね。 長く付き合ってきたからこそ築いてきたもの・・・本当におっしゃる通りです。大きいです。 回答者様はその後戻られたのでしようか? 戻ってきてほしい、会いたい、好き、寂しいは本心ですが今の状態で言ったら逆効果なのですね。 追い詰めるようなことはしたくないです。私の本心は手紙で伝え、その後はそっとしつつも他愛のないメールを送ってみようと思います。

• amntr
回答No.3

私も5年くらい同棲した彼と別れた経験があります。 片翼をもがれた鳥のような痛み、分かります。 思い出ばかりが懐かしくて。 でも彼が浮気してないだけ救いですよ。 まだあなたのことを考えているんですもの。 「さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」と言っているなら、連絡していいと思います。 ただ、内容が「好き」「会いたい」「寂しい」とかはちょっと重いかな、と思います。 別れたカップルだってことは無理してでも忘れて、友達のように楽しいメールや連絡をしたらいいと思います。 たわいもない話を。 楽しい時間をまた共有できれば、彼があなたのそばが居心地がいいと感じることができれば、あなたをかけがえのない存在だと思い出して戻ってきてくれると思います。 つらいと思いますが、笑って下さい。 彼はあなたの怒った顔や悲しい顔より、笑った顔が見たいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 5年も同棲されていたのですね。痛みやダメージは相当なものですよね。 彼が浮気していないとは思いますが多少気持ちが傾いてる人がいるかもしれないと言います。でもそれは彼自身も定かではないようです。 だからすきな人がいるかどうかもわからない。他の人をすきになりたいと言ったんだと思います。 彼がその人の事を本気で好きになったしまうまえに、他愛のないいままで通りの楽しいメールで引き止めることはできるのでしょうか。

• kokuramon
回答No.2

>彼の気が変る可能性はあるとおもいますか? あります。男って結構プライドが高いから、すぐに自分の意見を訂正することを無意識に拒みます。私がそうです。 「さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」って言ったんだったら、「しばらくしないつもりですが」なんて遠慮しないで連絡取った方が良いと思います。 私がここで、そっとされたら、その程度なんだって冷めちゃうな。 彼が私と同じ気質であることを願っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性からの意見とてもうれしいです。 そっとしといたらだめですよね!その程度だとは思われたくないですから。 たわいのないことでもメールしてみようと思います。 でもあまりすると重いって感じてしまいますよね? 私は未練タラタラなのであなたの帰る所がなくならないように私の隣はいつも空けておくから、気が変わったらいつでも戻っておいでねと言ってしまいました。彼は笑顔でありがとうとだけ言いました。 それってうれしいですか?重くて引きますか・・? なにが正しいのかわかりません。。。

• aki_414
回答No.1

私だったら この状態なら、毎日でも謝りの電話とかするけど、たぶん、もうちょっと時間がたって(1~2週間とか1ヶ月とか)、彼もあなたも冷静に自分の気持ちを見つめることができるのではないでしょうか? (要に、今は互いに冷静じゃないってことです) そのときに、お互いのことが必要だと思えれば戻ると思います。 運命の相手なら戻るし、運命の相手でないのであれば戻らないのかもしれません。 電話をするのに抵抗があるようであれば、自分の気持ちを手紙にして、投函してもいいのではないでしょうか? 今はとても辛いでしょうが・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運命の相手だと信じています。 とりあえず手紙を書いてみました。メールだと伝わりにくいと思って。 手紙を送りたいといったら彼はありがとう絶対読むよといってくれました。そんな言葉に期待してしまいます。 でもかんばります。ありがとうございました。