• 締切済み

7年半付き合った彼氏に振られました・・・より戻せるかな

こんばんは。 昨日7年間付き合った彼に振られました。私24歳・彼29歳結婚ももちろん意識し12月には私と彼の両親 にもご挨拶に行くつもりでした。 結婚を意識するようになり彼からこうしてほしいという要望(今の仕事を辞めて欲しい等)多くなりがだん だん負担に感じられるようになっており私は結婚に対しての不安(お金や仕事・実家の事)がとても大きく なっていました。またお互いに今まで目を潰れていた性格の問題も結婚するとなると一生だから話合いが必 要だとねと言っていた最中でした。 ある時私は結婚に対する不安から別れたいと言ってしまいました。今思えばそう言う事彼に私の不安を分かっ て欲しかったというただの甘えなのです。 そんな気持ちはありませんでした。しかし彼は7年も付き合っていて軽はずみな発言をするのは悲しいもう沢山 だと言い、一週間後の昨日私との別れを決意しました。私は今まで自分の言動を心から反省しもう一度チャンス が欲しいと泣きながらお願いしましたが、「他の人を好きになりたい」「しばらく一人になりたい」と彼の決意 は変わりませんでした。他に好きな人ができたの?と聞けばそうかも知れな いといいます。泣きながらごめんな と言うばかりでした。一週間ぶりに会った彼はとてもやつれた様子でした。きっと私との別れをこの一週間真剣に考えてくれていたのでしょう。 私は16歳から彼と付き合い始め初恋でした。彼との子供も出来ました(1度目は高校生だった為中絶)二回目 は産むつもりが流産しました。 同棲もしました。二人の間にまた子供が出来ることをほんの1週間前までほのぼのと話していました。7年半も苦楽 を共にしてきた彼を失う事は考えられず私は彼を諦めることがどうしてもできません。 別れ際、「私は変わらず愛してるから気持ちが変わったらいつでも戻ってきてね」と伝えると「俺も好きだけど今は その気持ちに答える事はできないよ。さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」といった彼。 しばらくは一人に なりたいという彼に連絡はしばらくしないつもりですが時間が経てばよりを戻せる可能性はありますか?7年半も付 き合った後、これから二人で解決策を見つけようする話合いも拒み、一週間でこの結論を出した彼の気が変る可能性 はあるとおもいますか? それともこの恋は終わってしまってますか。苦しくて現実を受け入れられません。

noname#99110
noname#99110

みんなの回答

  • Hako_tin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ブラリとしていたらこの質問を見つけました。 私も最近とってもつらい別れがありました。 向こうに好きな人が出来てしまいお別れになってしまいました。 私はとっても好きなので諦めていません。 回答というよりkyonkyon0411さんのその後どうなされたのか気になってしまい書き込みしました。

  • chara45
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

↓回答者です。 まだ、元彼とはヨリを戻していません。 過去のことではなくて、今現在の私の状況です。 なので、これからどうなるか・・・どうしたらいいのか・・・って感じです。 あれだけ傷つけてしまったのに、やっぱるヨリを戻したいなんて勝手すぎるな・・・と。 好きな彼のことを待っているのって本当につらいですよね。私もその元彼と8年付き合った中で2回振られて別れたことがあるのですが私は1年待ちました。すごく好きだったから頑張れました。結局私から別れて今に至るのですが・・・。 質問者様も今はとってもつらいと思いますが、彼のことを信じて頑張ってほしいです。

  • chara45
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

彼が戻ってくる可能性はあると思います!! 7年半付き合ったのは大きいですよ。 どんな理由があったとしても、きっと少し時間が経ったら彼はあなたの存在の大きさに気付くはず。 私も最近8年付き合った彼と別れました。理由は私に好きな人ができたからなんですけど、 そんな自分勝手な別れ方をしたにも関わらず、新しい彼と付き合って1ヶ月で、元彼の存在の大きさに気付きました。 なんてバカなことをしたのだろうと。やっぱり長く付き合ってきたからこそ築いてきたものは本当に大きいと思います。 素でいられること、何でも言い合えること、安心して一緒にいられること・・・ なかなかこういったことはすぐにできるものではないので、その相手がいなくなった時に、その大きさにやっと気付くものなんだな・・・ ってつくづく感じてます。 ただ、彼にどんなに謝っても、ヨリを戻したいと言っても、今の彼の心には届かないと思います。この結果を出すのにきっと彼なりにいっぱい考えて出した結果だろうし、そのような時に相手が何を言っても効果はないものです。私自身もそうでした。戻ってきてほしいと言われれば言われるほど、その気持ちが重くなってどんどんつらくなっていきました。 今は彼をそっとしておいた方がいいと思います。連絡をしてもいいと彼が言っているのですから、連絡することくらいはいいと思いますが。あまり今追い詰めると逆効果だと思います。 一週間で彼が結果を出したことを気にしているようですが? 短ければ短いほど衝動的に答えを出してしまったようにも思います。(私もそうだったので) だからますます可能性があるような気がします。 逆の立場ですし、状況も違うので参考にはならないと思いますが人事に思えなかったので・・・ 是非頑張ってほしいです!!

noname#99110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 8年もお付き合いされたとはすごいです!でも逆の立場ですね。 長く付き合ってきたからこそ築いてきたもの・・・本当におっしゃる通りです。大きいです。 回答者様はその後戻られたのでしようか? 戻ってきてほしい、会いたい、好き、寂しいは本心ですが今の状態で言ったら逆効果なのですね。 追い詰めるようなことはしたくないです。私の本心は手紙で伝え、その後はそっとしつつも他愛のないメールを送ってみようと思います。

  • amntr
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.3

私も5年くらい同棲した彼と別れた経験があります。 片翼をもがれた鳥のような痛み、分かります。 思い出ばかりが懐かしくて。 でも彼が浮気してないだけ救いですよ。 まだあなたのことを考えているんですもの。 「さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」と言っているなら、連絡していいと思います。 ただ、内容が「好き」「会いたい」「寂しい」とかはちょっと重いかな、と思います。 別れたカップルだってことは無理してでも忘れて、友達のように楽しいメールや連絡をしたらいいと思います。 たわいもない話を。 楽しい時間をまた共有できれば、彼があなたのそばが居心地がいいと感じることができれば、あなたをかけがえのない存在だと思い出して戻ってきてくれると思います。 つらいと思いますが、笑って下さい。 彼はあなたの怒った顔や悲しい顔より、笑った顔が見たいと思いますよ。

noname#99110
質問者

お礼

ありがとうございます。 5年も同棲されていたのですね。痛みやダメージは相当なものですよね。 彼が浮気していないとは思いますが多少気持ちが傾いてる人がいるかもしれないと言います。でもそれは彼自身も定かではないようです。 だからすきな人がいるかどうかもわからない。他の人をすきになりたいと言ったんだと思います。 彼がその人の事を本気で好きになったしまうまえに、他愛のないいままで通りの楽しいメールで引き止めることはできるのでしょうか。

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.2

>彼の気が変る可能性はあるとおもいますか? あります。男って結構プライドが高いから、すぐに自分の意見を訂正することを無意識に拒みます。私がそうです。 「さみしくなったらいつでも連絡してこいよ。」って言ったんだったら、「しばらくしないつもりですが」なんて遠慮しないで連絡取った方が良いと思います。 私がここで、そっとされたら、その程度なんだって冷めちゃうな。 彼が私と同じ気質であることを願っています。

noname#99110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性からの意見とてもうれしいです。 そっとしといたらだめですよね!その程度だとは思われたくないですから。 たわいのないことでもメールしてみようと思います。 でもあまりすると重いって感じてしまいますよね? 私は未練タラタラなのであなたの帰る所がなくならないように私の隣はいつも空けておくから、気が変わったらいつでも戻っておいでねと言ってしまいました。彼は笑顔でありがとうとだけ言いました。 それってうれしいですか?重くて引きますか・・? なにが正しいのかわかりません。。。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.1

私だったら この状態なら、毎日でも謝りの電話とかするけど、たぶん、もうちょっと時間がたって(1~2週間とか1ヶ月とか)、彼もあなたも冷静に自分の気持ちを見つめることができるのではないでしょうか? (要に、今は互いに冷静じゃないってことです) そのときに、お互いのことが必要だと思えれば戻ると思います。 運命の相手なら戻るし、運命の相手でないのであれば戻らないのかもしれません。 電話をするのに抵抗があるようであれば、自分の気持ちを手紙にして、投函してもいいのではないでしょうか? 今はとても辛いでしょうが・・・。

noname#99110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運命の相手だと信じています。 とりあえず手紙を書いてみました。メールだと伝わりにくいと思って。 手紙を送りたいといったら彼はありがとう絶対読むよといってくれました。そんな言葉に期待してしまいます。 でもかんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日、一年半付き合った彼氏と別れたのですが、なんだか気持ちがすっきりし

    昨日、一年半付き合った彼氏と別れたのですが、なんだか気持ちがすっきりしません。 別れ話は私からしました。 それなのに辛くて苦しくて、いろいろ思い出してしまって泣けてきます…  現状としては、友達になるという形で別れてはくれましたが、彼はまだ私の事が好きだからまた付き合えるように努力する。と言っていました。 凄く罪悪感を感じるのは私はまだ彼のことが好きだからでしょうか? それとも、振る側も別れのときはこんな風になるもの何でしょうか? 振られたことはあっても振ったことはないので全く分かりません。 経験のある方、どうか教えてください…!

  • 1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。

    1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。 元々仕事が忙しくてあまり会えない人でした。 別れなんてこれっぽっちも感じませんでした。 最後に逢ってバイバイする時だって今まで通り優しくて、なんでこうなってしまったのか意味が分からないんです。 好きな人が出来たとかではなく、気持ちがない、と。 いつから?って聞いたら1週間前くらいから。1週間の間に会ってもなければ何もしていないのに、こうも突然気持ちが変わってしまうなんて何がなんだか分かりません。 電話だったので、今度会って話をする事になりました。 気持ちの整理をつけたい、だそうです。 でも、本人自身が距離を置く時点でもう無理だよって言ってました。 私はどうにかして彼の気持ちを戻したいです。 会社の食事会で親交を深めて3年・・・ 思いでも沢山あるのに。 1ヵ月に2回しか会えなくても、会った時の優しさとか、思いやりとか…大好きなんです。 どうしたら彼の気持ちを戻せるでしょうか。 こうなるまではお互い好き通しだったはずなんです。 でも、私は既婚でそれが引っかかってるのでしょうか? お願いします。 皆さんの意見を聞かせてください。死にたいです・・

  • 4年半付き合った彼と別れるべきか

    観覧ありがとうございます。 私29、彼32 付き合って4年半になります。 3年は遠距離をしています。今も継続中です。 彼は私の生活の一部の様な存在で、恋人であり1番の理解者でした。 仕事の相談やどんな小さな相談でも真剣に聞いてくれました。 彼は わたしに 『俺はもう ◯◯としか 付き合わない』と言ってくれました。 私をとてもとても大切にしてくれます。将来の設計もたてはじめています。 私も彼以上の人はいないと 心から大好きでした。 しかし 3ヶ月くらい前から 彼の元へ会いに行くのがなんとなく億劫になり、 結婚の話をされても 嬉しい気持ちがあまりなく ただ困惑しました。 そしてセックスもここ1年くらいはしたいと思えないんです。本当に自分でも何故 だか分かりません。 少しずつ あんなに大切だった彼への気持ちが冷めてきているのかなと 感じた 時のことです。 最近 知り合った男性に 正直わたしはときめいてしまいました。 連絡をとりあうことが 楽しくて その男性に興味を持っています。 今でも変わらず家族の様に心から大切な彼には変わりはないです。 でも別れた方がいいのかなと 真剣に悩んでいます。 ただ 今までケンカもほぼなく、お互いが お互いを必要としすぎてた生活を4年半過ごした 彼へ 別れ話をすることが怖くて仕方ないです。 彼を深く傷付けてしまうのがどうしようもなく怖いのです。 たぶん距離を置きたいとか 少しでも私の気持ちが別れへ向いてると知っただけで 本当にショックをうけると思います。。 私だって もちろん彼を失うことは とても怖いです。 不安で仕方ないです。 今ときめいた男性と うまく行くとも思ってません。 ただ こんな気持ちで付き合っていていいのか、別れるべきなのか? それとも やはりこのまま 彼と結婚するべきなのか? 本当に悩みすぎて、ご飯がもう3日近く喉を通りません。 誰か お力をかしてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 婚約延期から1年半・・・結論を出したいです

    長文失礼いたします。 去年の6月に結婚する予定でしたが、だんだんと元気のなくなる彼を見て結納の1週間前に真意を確かめた所、 「今は仕事が大事な時期で結婚どころじゃない。こんな気持ちで結納はできない、でも別れる事は考えていない」と言われ、色々ありましたが彼からは最終的に「今年の末か来年の初めに結婚しよう」と言われました。 直前の結納の延期、そして結婚式のキャンセルで、どちらの両親にも申し訳ない思いをさせてしまい、とても辛かったです。でもいずれは結婚できると思い、1日生きるのさえ辛い時間を超えて1年半過ごしましたが、依然彼からは結婚の話は出ず。 先日、初めて思い切って聞いてみました。すると、「去年末から結婚しなくちゃと考えていたけど、最近はその事自体考えていなかった。今年結婚は考えていない(忙しくて)」と言われました。 私の気持ちとしては、このまま結論もなくずるずる付き合うのも限界だったので、お互い結論を出しましょうと提案し、彼も同意しました。 私が考える結論は3つあって、 1.別れる 2.結婚する(プロポーズする) 3.このまま結婚を考えずに付き合う 今は結論を出そうと日々悩んでいますが、なかなか結論が出ません。 理由は色々ありますが、  私の年齢が35(彼は32)で、ダラダラ待つのもしんどいし、別れるのも怖い  彼は仕事一筋でいつも私をないがしろにするが、仕事の次に私を優先してくれるし(自分よりも)、とても優しい、家事も率先してやってくれる、性格もとても尊敬できる  でもこの1年半、彼からの愛は感じても常に寂しくて、1週間に1回は寂しくて一人で涙を流していました。結納を延期にされたという事にたぶんずっと傷ついて、寂しかったんだと思います。  また、この期間私から結婚についてふれる事は一度もありませんでした。家では1人で泣いていましたが、彼の前ではいつも明るくふるまっていました。それは彼の仕事が大変だから、プライベートではせめて笑って欲しいと思っていたからでした。でもそんな事にも疲れてきました。 このまま付き合うと言う選択をしても、いつ結婚できるかわからないゴールの見えないマラソンをひたすら走っている様で辛いし、別れるを選択しても、彼の事はやはり好きなので辛いし、一人になるのも寂しいし、でもプロポーズがうまくいって結婚する事になっても、私はずっと家で1人になったら泣き続けるのかなぁと思うとそれも不安で、私には縁のない人だったのかなーと思ったり。 この1年半の間に、変わらず彼からもらった愛情や楽しかったエピソードを思い出しては、(やっぱり好きだな)と思ったり、延期の間に彼のお姉さんが結婚し、その家具を選びに連れていかれたり、結婚式には呼ばれなかったり(呼ばれても微妙だったでしょうがその日は家でやっぱり泣いていました)、しんどかった事を思い出しては別れを決意したりと揺れています。 3つの結論で迷っていますが、どうかアドバイス頂けましたら幸いです。 あなたなら、どの結論を選びますか? 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 6年半付き合っていた彼氏がいます。彼とは結婚の約束もしていました。しかし・・・

    6年半付き合っていた彼氏と昨日、喧嘩をしてお互いほぼ合意して別れました。 最近、彼とは本当に喧嘩ばかりで、2週間前にも別れを告げられました。 いつも喧嘩する原因はお互いの考え方や価値観の違いがほとんどです。 私は喧嘩をしたりすると早く解決したいのもあり、彼の説教じみた話を聞くのが嫌になり、別れた方がいいとすぐ思ってしまいます。 彼はその都度別れたいと軽く言える私の事をを信じられないと言っていました。 しかし、2週間くらい前にも喧嘩をし、彼がら別れようと言われ一度別れたのです。 喧嘩中でしたが、私の事を信じられないと言っていたそんな真面目な彼の言葉だからこそ、本気で受け入れようと思いました。 しかし次の日、彼から電話があり、出ないようにしようとも思いましたが 「元々友達だったし、もう無視する理由も無いし」と思い、電話に出ました。 彼は「出てくれないかと思った」と言い、前日の事を謝りはじめました。 で、何時間もかけて家まで来てる事を知り、会って話したいと言われました。 私も電話で別れたままは気持ち悪いしとも思い、会うことにしたのです。 彼は前日のケンカを謝り、自分が悪かったというのと、その説明を始めました。 今まで2回別れた事があるのですが、それはまだ1、2年の最初の頃でしたし、結局は元に戻りました。 今回も戻りたいと言われたのですが、私は彼をもう本当に好きなのがわからず、 でも嫌いでもないというその気持ち、そして彼が言った言葉をもう私は受けとめたという事、を伝えました。 でも彼にそれでもいいと言われ、結局最後には戻ることになったのです。 彼は付き合うのは私が初めてで、26歳。私は間もなく25歳です。 結婚の話も出ていましたし、プロポーズもされていました。 でも、一度もちゃんとした別れを経験した事のない彼は、私に依存しているだけなのではないか。 と、いつ彼が私以外の女性に興味を持つかわからず、どうしようもない不安に悩まされる時もあります。 彼をすごく好きと思う時もあれば、もう別れた方がいいんじゃないか、と思う時が半々です。 もっといい出会いがあるのでは、と思う自分もいます。 でも、もう昔の自分みたく一から恋愛を始めるのが怖い・・・と思っている自分もいるのです。 そして、自分よりもきっと彼の愛情の方が大きいだろうと思い、 彼を良いように利用しているだけなのではないか、と思う自分もいます。 ちなみに・・・今まで付き合っていく間にも彼以外の男性を何人も見て、何度も揺らぐ事がありましたが、 最後にはやっぱり彼しかいない、と思ってここまできました。 同じような経験をした友達にも 「絶対に彼を離しちゃだめだよ。あんなに思ってくれる人、なかなかいないよ。」 と言われたのもあり、もしも彼から連絡が来た場合の自分の対応(電話に出ない、など) そして、これからの自分の行動の仕方に悩んでいます。 この恋愛を手放し、彼を解放すべきなのかどうか、 それとも自分から連絡をとり、謝り、元に戻るようにした方がいいのか、 同じような経験をした事がある方、または読んで下さり何かを感じて下さった方、ご教示頂けませんでしょうか。 長文、失礼致しました。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 1年半付き合っている彼氏に半年間体の関係だけの浮気相手がいることが発覚

    1年半付き合っている彼氏に半年間体の関係だけの浮気相手がいることが発覚しました。 私は彼氏が大好きだったので付き合い続けることにしました。 彼氏は浮気がばれた上に遠距離で信頼関係がなかったら続かないと思ったみたいで別れを考えていました。(ばれた時は別れたくないと言っていたけど、一週間離れてお互い考えた後に別れようといわれました) 話し合いの末、やり直すことになり、初めのデートは彼氏が今まで嫌がっていたペアリングを用意していてくれたり、すごく優しかったりで嬉しかったのですが1つ困っていることがあります。 浮気をした理由は浮気相手との方が話をしていて楽しかったということでした。 私とは1年半の間ほぼ毎日電話しており、最近なあなあになってきて電話がつまらないといわれました。 昨日電話したところ話があまりはずまず、あせって私が空回りして終わりました。 このままではどんどん離れてしまうと思って怖くてしかたありません。 高い指輪を買ってくれたし、すぐに別れるつもりは彼にもないのでしょうが、気持ちが離れてしまっているのか心配です。 電話を毎日するのをやめようという案が出ているのですが、それも怖くて実行できてません。 浮気されてもっと私がドンとかまえれればいいのですが、好きなのでどうしてもできません。 電話の回数を減らすべきでしょうか? 私は彼にどう接したらいいでしょうか?

  • 付き合って1年半ほどの彼氏が居ます。

    付き合って1年半ほどの彼氏が居ます。 今、実家でアパート暮らしだったのですが、今月末に家族でマンションを購入し引っ越しをするということです。 私は27歳、彼氏は23歳。 お互い(まだ先ではありますが)結婚を意識した付き合いをしており、彼氏の両親とは仲もよく、いろいろお世話にもなっている間柄です。 彼氏へ、というのではなく、彼氏の一家に対しての引っ越し祝いって常識的には何か渡すべきでしょうか。 もし渡すべきであれば、いくらくらいの、どのような物が良いと思いますか。 ちょっと経験した事の無いケースなので詳しく教えていただけたら幸いです。

  • 2年半付き合った彼氏に連絡をしたら…

    先日、高校から2年半付き合っていた彼氏と別れました。振ったのは私で、理由は2年半付き合ってマンネリ化したからです。お互いまだ19歳で結婚するわけではないのにマンネリ化した以上付き合い続ける必要がないと思ったからです。もっといろんな人と出会い人生の選択肢を広げた方がいいと思ったからです。 彼に話した時、"もう一度考え直して欲しい"と言われました。ですが、ここで付き合っていてもまたマンネリ化する時は来ると思ったので やっぱり別れたいと告げました。 別れて約一週間と少し経ちました。私は彼氏の物を返すために連絡を取りました。 別れた時、気持ちをちゃんと伝える事が出来なかった事もあり"元気?ちゃんと話せなかったから今更だけど気持ちが落ち着いたと思って連絡してみた。"と送りました。 そしたら、"なんで今更?彼氏できたの?"と言われました。 "居ないよ、別れて何か変わった?"と聞いたら "特に困ることないからよかったんじゃない?"と返ってきました。 最後もじゃ、またね!と一方的に切られました。 最終的に私が質問した事にあまり触れず 短い文で素っ気なく返ってきました。 私は未練もないし復縁する気はないけど、 普通に話せたらなと思い連絡しました。 少し無神経なことしたかなとも思ったんですけど、別れる前に俺は好きだよと言われたのに 一週間でそんな冷めるものなんですかね… 彼のこと自分のものだと思ってるのかもしれません。謎の独占欲はあると思います。でも、 そんなに冷たく言わなくてもって思ってしまいました。 男性の方って別れたらそんなものなんですかね…? ちなみに、私たち復縁経験ありで毎回強がってる感じはあるんですけど今回はいつもより冷たいです…もう、仲良く話すこと出来ないと思うと少し寂しいです…

  • 5年半付き合う遠距離の彼氏との関係で困っています。

     私は、26歳の社会人です。学生の時から付き合って、5年半になる27歳の社会人の彼氏がいます。彼の就職を機に、遠距離になってから、4年半になります。今まで、何とかやってきましたが、昨年、私が就職した頃から、何度か衝突することがあって、私が、情緒不安定になってしまって、とうとう先日、そんなに泣いたり、怒ったり、つらいんだったら、別れようと言われました。君のことを愛しているけど、今すぐはどうしてあげることも出来ないから・・・と。以前、長年の遠距離に疲れて、もうそろそろ限界であると話し合いをしたとき、結婚という形をとるのが一番いいんだろうけど、自分はまだ結婚をする自信が無いと彼に言われました。私自身、今すぐ結婚をしたいわけではないのですが、私が情緒不安定になった原因が、風俗とお水関係のことで。彼は、上司に付き合えと言われたら、断れないこともあるといいます。色々、話し合って結局は、別れずに付き合っていこうという話になりましたが、以前のように、付き合っていくことが出来るのか不安です。27歳でまだまだ遊びたいというのが彼の本音でしょうが、私としてはすぐではなくとも、将来のことももう少し真剣に考えて欲しいのです。別れるのも1つの決着のつけ方ですが、きっと後悔すると思うので、決心が出来ません。自分でもどうしたらいいのか悩んでいます。

  • 2年半付き合ってうち1年遠距離(東京ー兵庫)をしていた女性と別れました

    2年半付き合ってうち1年遠距離(東京ー兵庫)をしていた女性と別れました。理由は彼女の心変わりで、新しく2ヶ月ほど前に知り合った人と付き合いたいから、すごく悩んで決めたということでした。最後に会いに行って「結婚したいと思っていること、望むなら兵庫に帰ること」などを伝えましたが、気持ちは変わらないと言われてしまいました。彼女は私がそういう風に思っていたとは考えておらず、もっと軽く別れを告げられると思っていたようで、別れ際に抱きしめたときに、泣きながら「気持ちに応えられずにごめんなさい」と言われました。 しかし私は今でも彼女のことが好きで、どうしても取り戻したいと思っています。 最後に会った日から3日ほど経って本当に些細な内容のメールが送られてきました。その1週間後、自分からもメールをしてみて2日ほどメールをしました。その中で私が小さなことを褒めたら「今まで褒めてくれたことが無かったのに初めて褒められた」と言われ、確かにあまりそういうことを言うほうではないのですが、褒めたことはあるし、友達の前とかでは褒めてたよ。と言ったら、「そんな風に自分のことを紹介してくれてたなんてビックリした、もっと早く知りたかった」と言われました。 これはどういう意味なんでしょう?相手から連絡が来たという事は脈はまだあるのでしょうか。 距離が離れている以上、できることは限られていますが、できる限りのことをやるつもりです。 また一緒に歩いていきたいんです。皆さんのお知恵をお借りできないでしょうか。