• ベストアンサー

6年半付き合った彼氏と別れたその後について・・・

最近6年半付き合った彼氏と別れました、未練は全くありません。 ですが同棲していたので別れた今でも一緒に住んでいます。 引っ越すお金がすぐには用意できない状態ですので引越しは5月にする予定です。 私は別に気まずくはないし6年以上も付き合ってきたので恋人兼友達というかんじで女友達といるよりも楽しかったしこの先もいい友達になれるんじゃないかと思っているのですがすっぱり縁を切った方がいいのでしょうか? 彼の方はまた情が出るといけないからと言ってわざと冷たい態度をとってきます(泣)別れをきりだしたのは私なので友達でいたいと思うのは私のわがままなのでしょうか? 友達に相談したら別れた彼氏と連絡を取り続けるのはどうかと言われてしまいました、それにもし新しい恋人が出来て前の恋人と6年半も付き合っていたなんて聞いたら正直引くしまだ連絡取ってるなんて聞いたら嫌がるよ!とも言われました。 やはり6年半も付き合っていて同棲経験者は引きますか?? 今の状況とこの先が不安でたまりません。 似たような経験をお持ちの方、そうでない方も何か思ったことがありましたら回答よろしくお願いします!! 後、男の人は未練がしばらく残ると聞きますが彼は私が別れを切り出したとき逆ギレ?で無視が続きましたしもう新しい彼女が出来たみたいで正直驚いてます(汗)そういうものなんでしょうか?これは男の方に聞きたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purilala
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

私は現在27歳なんですが高校1年のときから付き合っていた彼氏と去年の夏に別れました。だから11年お付き合いしました。半年同棲して私の方から別れを告げました。 私も元彼は友達兼恋人だったので現在も普通にご飯を食べたりメールしたりしています。友達ですね。 まぁ理解できないという人もいると思いますが長ーく深くお付き合いしたことない人には解らないと思いますが、別れたからといって他人とは思えないんですよね。まだ今はお互い彼氏彼女はいませんがお互いがよければいいんじゃないんでしょうか? ただ、質問者様の彼氏は一緒にまだ住んでいるのに彼女を作ってしまっているんですよね…。といいますか彼氏は今の彼女に申し訳ない気持ちはないのでしょうか?それが疑問です。元カノと一緒に住んでることは内緒にしているんですかね?それとも振られたうさ晴らしに女を作ったという感じですかね?でも友達関係でいるのはいいですけどさっさと共同生活は解消するべきだとは思いますね。お金うんぬんもわかりますけど。 現在私は元彼と友達関係を保っていますけど、もし次彼氏ができたら正直に話してそういうのを嫌うようだったらもう連絡は取らないようにしますね。 とりあえず共同生活は解消してその後別々に生活してみて考えてみたらいかがでしょうか?

momopii
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 11年もお付き合いされていたのですか! 彼は私がちゃんと話をしたいと話を持ちかけた時1週間くらい私の事を無視していたのですがどうやらその間に同じバイト先の女の子が気になるようになったみたいでうさばらしというわけではないのですが空いた心の隙間はその子のおかげで埋めたのではないかと思います。 もちろんその子には私の存在すら言ってないみたいなので私はなるべく早く引越しをしようと思っています。 彼とは家族感覚で接していたのでこの先もそれは変わらないと思いますが縁を切ることはないだろうなという感じです・・・。 アドバイス有難うございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

たいへん似た状況を経験しましたので、お役に立てるかはわかりませんが、回答させていただきます。 僕は9年つきあった彼女に振られたことがあります。 1年ほどですが同棲もしました。 結婚するつもりでしたが、その踏ん切りの時期がお互いにずれていたようです。 うちの彼女もあなたと同じように未練はなさそうでしたが、女性のそういう点はすごいなと思います。 僕の方はかなり未練があり、その後3年ほどは全く他の女性には気持ちが向きませんでした。 彼にどういう悪い点があって、6年も付き合ったのに別れることになったのかがわかりませんが、6年も続いたということは、お互いにかなり相性が良かったはずです。 それだけお二人の間に長い歴史がありながら、別れてすぐに新しい彼女ができた・・というのがわかりませんね。 まだ一緒に住んでいらっしゃるのに・・ということは、その新しい彼女は単なるあてつけか、失礼な言い方で申し訳ないですが、あなたとの長い付き合いからくる倦怠期で二股をかけていた・・ということかもしれませんね。 女性は気持ちの切り替えが上手にできますが、基本的に男は引きずることが多いと思います。恋人は別れても一生想い出の人です。 ちなみに僕の方は、別れた彼女と6年のブランクを経て来月入籍です。^^;

momopii
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 彼はちょっと女みたいな感性があったのでいつも受身だったし今回は私に振られたけど次の人ができたからもう未練は無いと思っているみたいです・・・。 一応二股ではなかったんですがその気持ちの切り替えの早さには私もびっくりしました、まぁ何回も別れを切り出していたので彼も覚悟はあったみたいなので、それにそれがなければこんなすっぱり別れれてなかったかもしれなかったので私にとってはよかったと思っています。 質問した頃と今とでは状況が変わり最近は仲良く普通におしゃべりしたりしていますのでこの先友達として連絡とったりすると思います。 二度と恋人にしたくはないですが。 結婚おめでとうございます!! 私ももっと相性の合う人を見つけたいと思います。 回答してくださって有難うございました!

momopii
質問者

補足

遅くなってしまいましたが回答を締め切らせていただきます。 お答え下さった5名の皆様有難うございました。 ポイントを発行できなかった方申し訳ありません! そして私の質問の文章力が無いばかりにわかりにくい質問になってしまい申し訳ありませんでした。 このカテゴリーでの質問は初めてだったのでどこまで載せるべきかなど勉強になりました。 そして人の考えは様々で自分の気持ちも変わっていくものだという事が今回よくわかりました。 少し報告ですが来月から一人暮らしをする事になりました! 新しく気持ちを入れ替えて頑張っていこうと思います! 本当に有難うございました!

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.3

>友達でいたいと思うのは私のわがままなのでしょうか? わがままと言うより、貴女は「友達」という概念を誤解しているのでは?と思いました。 友達や恋人などの人間関係は、自分の気持ちだけでは成り立ちませんよね?自分の気持ちと相手の気持ちが一致して初めて友達なり恋人なりになれるのです。 貴女の彼氏さんが「友達になりたくない」と言っているなら、友達として付き合えなくて当然ではないでしょうか?? 私は元恋人たちとは全て友達として仲良く付き合っていますが、それはお互いに納得したからです。 どちらかが「嫌だ」と言えば無理だと思いますよ。 >6年半も付き合っていて同棲経験者は引きますか?? 交際自体で引くことはありませんよ。たとえその期間が6年半であっても。 でも正直、同棲は印象が良くありませんね。「思慮が浅い」との印象を受けてしまいます。 また6年半も付き合い、同棲までしておきながら結婚に至らなかった…というのも大きなマイナス得点です。貴女の男を見る目、また貴女自身の人間性に疑問を抱かれても仕方ないように感じます。 親世代にも当然印象は悪いと思いますので、隠しておいた方がいいと思いますよ。 それから最後に、貴女の彼氏さんのお話を読みましたが、なんだか付き合っていて疲れそうな方ですね。 逆ギレ・無視などろくに言葉も通じない幼児と、この先もお付き合いしていく必要は無いと思います。 1週間で彼女を作ったのは、貴女への嫌がらせの意味が濃いと思いますよ。 正直、彼はまだ貴女を愛していると思います。 でも私だったら、キッパリ別れてもっといい男を捜すと思います。どうかもっと素敵な男性を見つけて、幸せをつかんでください。

momopii
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! そうですね、私は友達でいたいと思っていても相手がそう思っていないのなら友達にはなれないんですよね。 自分中心にばかり考えてしまっていて恥ずかしいです・・・。 この質問をしてから数日たち、彼と色々落ち着いて話し合いをする事が出来ました、とりあえずこの先困った事があれば相談にのるけど必要以上な関わりは持たない事になりそうです。 彼はご察しの通り幼稚でした、結婚に至らなかったのも彼が私の親が怖くて挨拶に行けなかったという理由もあったりしてちょっとなさけない話です(苦笑) 次はもっと素敵な人を見つけて幸せになりたいと思います! 有難うございました!

  • kainalu
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

20代後半男です。4年交際中の彼女がいます。 彼女がマンネリしていて、別れを切り出されるかも知れない 状態で、人事とは思えずに、また、質問者さんの彼の心境と 似ているかもと思い、回答しました。 少し厳しい部分もあるとは思いますが、素直な男心です。 >別れをきりだしたのは私なので >友達でいたいと思うのは私のわがままなのでしょうか? 正直、わがままというか・・・彼氏さんにとって酷だと思います。 質問者さんから別れを切り出したとのことなので、 別れ話をするまでにいろいろと考えて、気持ちの整理も つけられたと思いますが、言われた側はどうでしょうか? つい先日まで愛していた人から、ある日突然別れ話。 しかもこれからは恋人ではなく、友達でいたい、なんて。 ましてや質問者さんも言っていましたが、男のほうが 未練が残る(気持ちの整理がつきにくい)と思います。 私だったら失恋のショックで、しばらく一人でいたいし、 ましてや今後、当事者である彼女とは会いたくありません。 簡単にはわりきれないと思います。 >やはり6年半も付き合っていて同棲経験者は引きますか?? これに関してはかなり個人差がでてくると思いますが、 私なら引きはしないですが、その長く付き合っていた恋人に 少し嫉妬に似た感情を抱くと思います。 やはり6年半分の思い出があるわけですからね。 あまり良い回答ではなかったかな?気分を悪くしたなら 誤ります。 でも、もう少し彼氏の辛い気持ちをわかってあげてほしいと思います。

momopii
質問者

お礼

やっぱり別れた彼女と友達でいれないものなんですね・・・、私の場合突然別れを言ったわけでもなくこの6年半の間に何度も別れを考えて彼に言う度に彼は「ごめん!悪いところ直すから!」というのが続いていました。だからまた別れを切り出される事はわかっていただろうとは思うのですが・・・逆に喧嘩してもこの調子で仲直りして別れることなんてないだろうと思っていたのかもしれませんね。 別れても友達でいたいと冗談ですが言っていた事もあったので・・・。 気分屋ですが普段優しい人だったのでまさか冷たくされると思ってなかったんです。 彼はショックだったんでしょうか?全然そんな態度を見せなかったので・・・。 もうしばらくは別れたけれど彼との生活が続くので彼の気持ちをよく考えてみようと思います・・・! 気分を悪くしたら・・・なんてとんでもないです、正直な男の人の気持ちが聞けて参考になりました!有難うございました。

  • school
  • ベストアンサー率17% (78/445)
回答No.1

この際あなたの気持ちは置いておいて、彼の立場で彼の気持ちを考えてみてはどうですか 彼にしてみれば振った相手に冷たい態度をとるのは当たり前だし、新しい彼女を作るのも当たり前です 振ったあなたがそれを驚くと言うのも変な話だと思います 別れる時彼が逆切れをしたと言う事は別れたくなかったのでしょうけど、それでもあなたは別れたのですからもし引っ越したら連絡も絶ったほうがお互いのためです でもこの文を読むと、彼に落ち度があったわけではなさそうなので、逆切れではないですよね あなたは自分中心に考えすぎていませんか 振ったのはあなたで相手は新しい彼女が出来て新しい生活を始めているので、あなたも彼との事は忘れて新しい生活を始めましょう

momopii
質問者

お礼

アドバイス有難うございます、長くなってはいけないと思い、付き合っていた頃の彼の話やなぜ別れにたどり着いたのかを省いていたのですが・・・。 彼は自分が悪かった事を認めています、それに別れを切り出したのは私ですが一方的に別れを押し付けたわけではなくちゃんと話し合いをしようと話を持ちかけました(彼がいつものように私にひどい事をしたので)、が彼は「それは別れるって事やろ!話すことなんか無い!」と切れてしまい、ちゃんと話が出来なくて微妙な感じが続いてしまったのでこのままではいけないと思い普通に話かけたりメールをしたりしましたが返事をくれなかったのでもう駄目だと思いこちらから別れのメールをしました。 私が自分中心に考えてしまっているのは自覚していますが普通何か一言返事とかするのもではないのかなぁと思って・・・。それにまだこの件から1週間くらいしか経ってないので新しい彼女を作るのは早・・・くないですか?(別にいいのですが・・・) 彼はすごく気分屋で何を考えているのかわからないので質問してみたのですが・・・もっと彼の気持ちも考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 私は18歳の女です。彼氏も同じ歳です。 彼氏とは二年半くらい付き合っていて、今から半年前ぐらいから徐々に私の方が冷めてきてしまっています。 彼氏と付き合ってきて分かったことは、 ・性格が幼い ・いつも甘えてくる ・デートの予定は全て私まかせ ・私のコンプレックスの事をいつもギャグで言ってきてしつこい というようなことです。 私は貧乳ですが、その事をいつもギャグで言ってきたり、他の男友達に 「この子貧乳だから」とか言います。 他にも色々あって別れようかなと思っているのですが、 二年半という期間が情を生んでしまったのか、別れを切り出せません…。 しかし、もうこの先、彼と過ごしているのは想像できないのです。 でも、 私は1人になるのが怖いのだと思います。 しかしこのままでは彼氏にも申し訳ないし、早く伝えなきゃと思っています。 ハッキリ別れを決断するにはどうしたら良いでしょうか…。

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    1年半以上付き合っている彼氏がいます。 彼は私のことを大好きだと言ってくれるのですが、私はその返事に困ってしまいます。 少し遠距離なこともあって月に1回程度会っているのですが、会っていないときは「別れたいな」と思ってしまうこともあります。 それでもいざその話をしようとすると涙が出てきます。 友達にも「情で付き合ってるんじゃない?」と言われました。ですが情なのかどうかが分かりません。 会ったらやっぱり好きだなってなるんですけど、会わない期間はあまり何も思いません。早く会いたいな、と前は思っていたと思うので、冷めてしまっているのでしょうか… また、最近は彼氏より男友達からの連絡を待っている自分もいます。 彼氏とのLINEは毎日続いているのですが、返信が来たから返す、という義務感?のように感じることもあります。 このままでは彼氏に失礼だし、申し訳ないなと思いますが、別れるとどうも泣いてしまうし、今まで約束したこととかまだ叶えてないなぁとか色々考えてしまって、なかなか別れを切り出せません 1度距離を置きたいと言ったこともあり、連絡も少なくなったのですが、「距離を置くにしても一度会って話したい」と言われ、会ったら楽しくて、このままでいいのかもと思いました。 ですがそれから数日が過ぎ、なんだかなぁという気持ちです。 まとまりがなくてごめんなさい。 彼氏にたいする気持ちが情なのか、はたまた冷めてしまっているのか 分からないので質問させていただきました。

  • 私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だ

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だらだらと続いていて連絡は次会う時の日にちをきめるのみのメール。会うのは月に一回ラブホテル。誕生日の当日に会ったことはありません。そんな彼と二年半付き合ってきました。彼はべたべたするのが好きではなく私は結構くっつきたいのですが、彼がくっつかれるのが嫌いなのを知っているので自分から甘えたりできませんでした。でもそんな彼が今まで大好きでした。でもずっと片思いな気がしてなんだか苦しくなってきました。 そんな時にある男性と知り合い彼には甘えられる自分がいました。 彼に付き合って欲しいと言われまだ返事はしていません。ちなみにこの彼は私に彼氏がいることは知りません。久しぶりに付き合うという選択を迫られなんだか嬉しい気持ちと今の彼氏と別れるという気持ちがごちゃまぜでどうしたらいいかわかりません。 新しく出会った彼のことは一緒にいて楽しく私も彼に段々と惹かれています。しかし彼氏のことを思い出すと本当にいいのかと躊躇してしまいます。これは情ですかね(>_<) みなさんならどうするのか聞きたいです! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 昨日、一年半付き合った彼氏と別れたのですが、なんだか気持ちがすっきりし

    昨日、一年半付き合った彼氏と別れたのですが、なんだか気持ちがすっきりしません。 別れ話は私からしました。 それなのに辛くて苦しくて、いろいろ思い出してしまって泣けてきます…  現状としては、友達になるという形で別れてはくれましたが、彼はまだ私の事が好きだからまた付き合えるように努力する。と言っていました。 凄く罪悪感を感じるのは私はまだ彼のことが好きだからでしょうか? それとも、振る側も別れのときはこんな風になるもの何でしょうか? 振られたことはあっても振ったことはないので全く分かりません。 経験のある方、どうか教えてください…!

  • 4年半付き合っている彼氏

    4年半付き合っている彼氏と別れるか悩んでいます。 彼氏と一緒に居ると気も使わず楽だし居心地がいいのですが… エッチをしたりキスをすることに凄く抵抗があるのです。 もともと、そうゆうことをするのが好きではないと言うのもあるのですが… 彼氏に対してトキメキが全くないのも事実です。 それで一度別れた方がいいんじゃないかと私が話したこともあるのですが、彼はそれでも良いと言ってくれています。 実際に別れ話をした時、彼が居なくなってしまうことが凄く怖くなった自分も居ました。 これは4年半一緒に居る情なのか、彼とこのまま一緒に居てもいいのだろうかと毎日格闘しています。 居心地がいいという理由で一緒に居ることは間違っているのでしょうか? 彼の事は好きですが、それは彼氏としてなのかどうなのか凄くモヤモヤしています。 長く付き合って別れたことのある方の意見が知りたいです… よろしくお願いします!

  • 2年半付き合った彼氏に連絡をしたら…

    先日、高校から2年半付き合っていた彼氏と別れました。振ったのは私で、理由は2年半付き合ってマンネリ化したからです。お互いまだ19歳で結婚するわけではないのにマンネリ化した以上付き合い続ける必要がないと思ったからです。もっといろんな人と出会い人生の選択肢を広げた方がいいと思ったからです。 彼に話した時、"もう一度考え直して欲しい"と言われました。ですが、ここで付き合っていてもまたマンネリ化する時は来ると思ったので やっぱり別れたいと告げました。 別れて約一週間と少し経ちました。私は彼氏の物を返すために連絡を取りました。 別れた時、気持ちをちゃんと伝える事が出来なかった事もあり"元気?ちゃんと話せなかったから今更だけど気持ちが落ち着いたと思って連絡してみた。"と送りました。 そしたら、"なんで今更?彼氏できたの?"と言われました。 "居ないよ、別れて何か変わった?"と聞いたら "特に困ることないからよかったんじゃない?"と返ってきました。 最後もじゃ、またね!と一方的に切られました。 最終的に私が質問した事にあまり触れず 短い文で素っ気なく返ってきました。 私は未練もないし復縁する気はないけど、 普通に話せたらなと思い連絡しました。 少し無神経なことしたかなとも思ったんですけど、別れる前に俺は好きだよと言われたのに 一週間でそんな冷めるものなんですかね… 彼のこと自分のものだと思ってるのかもしれません。謎の独占欲はあると思います。でも、 そんなに冷たく言わなくてもって思ってしまいました。 男性の方って別れたらそんなものなんですかね…? ちなみに、私たち復縁経験ありで毎回強がってる感じはあるんですけど今回はいつもより冷たいです…もう、仲良く話すこと出来ないと思うと少し寂しいです…

  • 付き合って1年半の彼氏がエッチしようとしてくれません…。(長文です)

    はじめまして。 付き合って1年半になる彼氏とのことで、最近悩んでいるので、 お願いします。(私24歳、彼氏26歳) 彼氏と付き合って1年半も経っているのに、未だにエッチを していません。 というのも、彼氏が「エッチしたい」と誘ってこないためです。 何度キスをしても、キス止まりです。 この前たまたま終電を逃し、初めて一緒にホテルに泊まったのですが 彼氏は「今日は何もしないから」と宣言し、 先に寝てしまいました…。 明け方、彼氏の方から抱きついて来て、 いちゃいちゃしましたが、エッチはしませんでした…。 友達に相談しても、この歳になるとなかなか同意が得られず、 「1年半は、単純に彼女を大事にしている、という期間を 超えている、彼氏に他の何らかの理由があるのでは?」と 言われます…。 普段の彼氏は、若干頼りないところもありますが、優しいと 思います。彼氏の親にも紹介してもらっていますし、 特に浮気をしている様子もありません。 ただ付き合って1年半も経っているのに、全くエッチを誘って もらえない事が、最近とても不安です。 そこで特に男性の方に質問です。(女性の方も、ぜひお願いします。) (1)この歳で1年半も付き合った男がエッチを誘わないのは、  どのような心理が考えられるのでしょうか? (2)彼女と初めて同じベッドに寝て、手を出さずに  寝てしまったことはありますか? (3)「今悩んでいることを彼氏と話し合った方が良いのかな」とは  思うのですが、彼女から「エッチしたい」と言うのは、  やはり引きますか? (4)私としては、わがままかもしれませんが、やはり初めては  彼氏から 誘って欲しいという気持ちがあります。  どのようにすれば彼氏から誘ってもらいやすいでしょうか?  彼氏をその気にさせるテク(?)があれば、教えて下さい。 ※長文を読んで下さり、ありがとうございました。

  • 彼氏と付き合って3年半たちます。依存なのでしょうか

    彼氏と付き合って3年半たちました。 付き合った当初は、お互い束縛し合ってました。 常に会ったりメールしたり、異性のいる飲み会は行かないで・・・などなど。 ですが2年目あたりから、束縛すること・されることが嫌になりました。 これから先、束縛し合ってては続かないと思ったので。 それを彼氏にいったら、「俺はある程度束縛したいし、今更変えたくない」という具合でした。 それ以来、彼氏には言わずに異性と遊んだり飲み会に行ったりしてしまっています。 こんな感じでダラダラと付き合ってきたわけなのですが・・・ さすがにいけないと思い、別れを告げましたが、いざ、別れるとなった時に 「やっぱり別れたくない!」となってしまい、彼から離れることができません。 それが何度も続いてしまっています。 好きか聞かれたら好きですが、正直わからなくなることもあります。 でも居なくなったら居なくなったで、とても寂しいと感じてしまいます。 私は、彼氏に依存しているんだなと思っていますが・・・ このまま彼氏と付き合うより、きっぱり別れたほうがいいのでしょうか? 別れたいと思っているのは一瞬だけで、好きなら付き合っていてもいいのか・・・ 情報が少ないですが、回答お願いします・・・

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 彼氏と別れた。その後気力がありません。

    彼氏と別れた。その後気力がありません。 交際4年半、遠距離3年半の彼氏を振りました。 嫌いになったんじゃなくて、家族のようになってしまって キスやSEXしたいと思えない。しかも遠距離。 妹にかけるテンションでgdgd電話~それだけで満足。 恋人で居る意味ないと思い、別れを告げました。 …とはいえ、4年半居た人がいなくなると寂しさがあります。 新たに出会いを求めたい反面、疲れて面倒。 仲良くなった男の子も居たけど、ダメでした。 仕事を頑張ろう!!と思ったんですが 頑張る程、時給で働いてるのが虚しくなります… 実家にパラサイトで親に気を使う。 職場で年配女性と話すのと同じ。。うんうん言って ニコニコしておけ!みたいな。 愚痴になってしまいましたが、気力がありません。 元々、結婚するべく遠距離頑張ってきましたが 私だけ同棲貯金してたことが発覚したり、 「行くから」と言って一向に挨拶に来なかったり (同棲も結婚も、彼に「絶対ね!」と呪文のように言われ続けて その気で頑張ってきたのに結局口だけでした↓) 来年25歳になるので結婚出来るのか…とか、 新しい人に出会えるのか。とかモヤモヤしっぱなしです。 キャリアも金もないので、このまま30歳過ぎたらどうしよう。 こんなグダグダな気分のときは どうやって立て直せばいいでしょうか。