• 締切済み

2年半付き合ってうち1年遠距離(東京ー兵庫)をしていた女性と別れました

2年半付き合ってうち1年遠距離(東京ー兵庫)をしていた女性と別れました。理由は彼女の心変わりで、新しく2ヶ月ほど前に知り合った人と付き合いたいから、すごく悩んで決めたということでした。最後に会いに行って「結婚したいと思っていること、望むなら兵庫に帰ること」などを伝えましたが、気持ちは変わらないと言われてしまいました。彼女は私がそういう風に思っていたとは考えておらず、もっと軽く別れを告げられると思っていたようで、別れ際に抱きしめたときに、泣きながら「気持ちに応えられずにごめんなさい」と言われました。 しかし私は今でも彼女のことが好きで、どうしても取り戻したいと思っています。 最後に会った日から3日ほど経って本当に些細な内容のメールが送られてきました。その1週間後、自分からもメールをしてみて2日ほどメールをしました。その中で私が小さなことを褒めたら「今まで褒めてくれたことが無かったのに初めて褒められた」と言われ、確かにあまりそういうことを言うほうではないのですが、褒めたことはあるし、友達の前とかでは褒めてたよ。と言ったら、「そんな風に自分のことを紹介してくれてたなんてビックリした、もっと早く知りたかった」と言われました。 これはどういう意味なんでしょう?相手から連絡が来たという事は脈はまだあるのでしょうか。 距離が離れている以上、できることは限られていますが、できる限りのことをやるつもりです。 また一緒に歩いていきたいんです。皆さんのお知恵をお借りできないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

主さんのコメントからですが、彼女はまだ主さんに情をもっており 迷っているのだと思います。 ですから、もっと彼女の気持ちを揺らしていけば、脈はあるとおもいますので 頑張ってください。 恋愛フォーチュンカウンセラー 真央ゆうか

noname#119573
noname#119573
回答No.1

「また一緒に…」 自分も何度過去にそんな場面があったことか…。 お気持ちは痛いほど分かる気がしますが、 やはり時計は巻き戻せないんですよ。 「気持ちに応えられずにごめんなさい」 「そんな風に自分のことを紹介してくれてたなんてビックリした、 もっと早く知りたかった」 残念ながら彼女のセリフからは次の時間が動き出している現実を感じます。 しかし彼女は大きなヒントを示してくれています。 「褒めてくれたことが無かったのに…」 恋愛の継続はお互いが相手に抱く”期待”(我侭ではない)を いかに満たし合い続けられるかです。 将来また現れるであろう愛する人を失いたくなければ、 そんな事をもっと考えていかなくてはいけないでしょう。