• 締切済み

2年半付き合ってうち1年遠距離(東京ー兵庫)をしていた女性と別れました

2年半付き合ってうち1年遠距離(東京ー兵庫)をしていた女性と別れました。理由は彼女の心変わりで、新しく2ヶ月ほど前に知り合った人と付き合いたいから、すごく悩んで決めたということでした。最後に会いに行って「結婚したいと思っていること、望むなら兵庫に帰ること」などを伝えましたが、気持ちは変わらないと言われてしまいました。彼女は私がそういう風に思っていたとは考えておらず、もっと軽く別れを告げられると思っていたようで、別れ際に抱きしめたときに、泣きながら「気持ちに応えられずにごめんなさい」と言われました。 しかし私は今でも彼女のことが好きで、どうしても取り戻したいと思っています。 最後に会った日から3日ほど経って本当に些細な内容のメールが送られてきました。その1週間後、自分からもメールをしてみて2日ほどメールをしました。その中で私が小さなことを褒めたら「今まで褒めてくれたことが無かったのに初めて褒められた」と言われ、確かにあまりそういうことを言うほうではないのですが、褒めたことはあるし、友達の前とかでは褒めてたよ。と言ったら、「そんな風に自分のことを紹介してくれてたなんてビックリした、もっと早く知りたかった」と言われました。 これはどういう意味なんでしょう?相手から連絡が来たという事は脈はまだあるのでしょうか。 距離が離れている以上、できることは限られていますが、できる限りのことをやるつもりです。 また一緒に歩いていきたいんです。皆さんのお知恵をお借りできないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

主さんのコメントからですが、彼女はまだ主さんに情をもっており 迷っているのだと思います。 ですから、もっと彼女の気持ちを揺らしていけば、脈はあるとおもいますので 頑張ってください。 恋愛フォーチュンカウンセラー 真央ゆうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119573
noname#119573
回答No.1

「また一緒に…」 自分も何度過去にそんな場面があったことか…。 お気持ちは痛いほど分かる気がしますが、 やはり時計は巻き戻せないんですよ。 「気持ちに応えられずにごめんなさい」 「そんな風に自分のことを紹介してくれてたなんてビックリした、 もっと早く知りたかった」 残念ながら彼女のセリフからは次の時間が動き出している現実を感じます。 しかし彼女は大きなヒントを示してくれています。 「褒めてくれたことが無かったのに…」 恋愛の継続はお互いが相手に抱く”期待”(我侭ではない)を いかに満たし合い続けられるかです。 将来また現れるであろう愛する人を失いたくなければ、 そんな事をもっと考えていかなくてはいけないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5年半、お付き合いしてきた彼とお別れすることになりそうです。

    5年半、お付き合いしてきた彼とお別れすることになりそうです。 3周り近くの年齢差があり、遠距離でした。 現実的にはやはりこの年齢差故に先が見込めないこと、 私もできれば結婚やこどもを持ちたい気持ちがあることなどが理由です。 数年前から私自身もこのままじゃだめなのかも、別れなくちゃいけないかも、と思って でも彼が大好きでそれができずにきたから... いよいよ、時が来たのかな、という感じです。 30歳に突入するまでお付き合いした男性は彼を含めて二人だけで、 前の彼とは一方的に自然消滅したような形で終わっており、 悲しいというよりは悔しさのほうが強かった気がしますが、 こんなにきちんと線を引いて幕引きをするのはこの歳にして初めてのことで。 気持ちがあるのに終わりにすることがこれほど悲しく苦しいものとは、 まだ完全に別れとなったわけではない今でさえ、想像を絶するものです。 失恋を乗り越えることができるのか、正直、自信がありません。 こんな苦しさにいったいどうやって向き合うんだろう、と。 そしてもうひとつ、遠距離なので最後どうしようかというのも悩んでます。 とても大切な人だし、たくさんたくさん感謝しているから、 ちゃんと会ってお別れをしたいという気持ちがある一方で 会ったら会ったで、もう気持ちが抑えられなくもなりそうで。 もう、正面から向き合うしかないのだろうとは思います。 けれども、少しだけ、アドバイスで背中を押してもらえたら、 と甘えたことを考えて書き込みしています。 最後の別れ方、失恋との向き合い方、 たくさん書き込みしてもらえたらうれしいです。

  • 二年半遠距離恋愛で付き合った元カノと復縁したいです

    約1ヶ月前に二年半遠距離で付き合った彼女に振られてしまいました。 僕が大学生、彼女が社会人1年目です。 彼女がまだ学生だった頃は寂しがり屋で私によく「私を捨てたりしないよね・・・。」などと言い、通話で泣かれていた時期もあり、ほぼ毎日のように僕が慰めていました。正直、毎日のように泣く彼女がウザいと感じることが何回もありましたが、それ以上に彼女のことが大好きで毎回慰めていました。 そんな彼女も就活、社会人と進むに連れ、精神的に強くなったのか、泣くことが少なくなり、直向きに頑張っていました。 それで新社会人として今年の4月から働き始めたのですが、仕事がとても忙しく大変みたいで連絡の頻度も減少・・・。 5月に別れる?という話になったのですが、会ってお互いに話し合い、その時は解決しました。 ですが約1ヶ月前に、「今でも友達としては好きだけど、彼氏としては違うと感じた。」という理由で別れを告げられました。また「忙しくて連絡が出来なくて申し訳ない。」「我慢させている。」と言われ「前から考えた結果(別れ)だから答えは変わらない。」とも言われました。 別れ際に「1ヶ月半後に会おう。」と提案したら「お互いに気持ちの整理ができたらね。」と了承してもらうことができました。 今は友達関係としてTwitterで繋がっています。 別れて2週間ぐらいはお互いにほぼ毎日挨拶リプを送り合っていたのですが、最近は送らず、絡みは全くありません。一応相互フォローです。 しかし数日前に、Twitterからお気に入り通知のメールが届きました。登録したのは彼女であり、約1年前に僕がつぶやいた彼女宛のリプをお気に入り登録したという通知でした。 ですが即解除されたため、間違って登録したのだと思いますが、約1年前のツイートなんて相当遡らないと見れないし、何か意味があるのでは?と思ってしまいました。 正直に言いますと、僕は復縁を希望しています。付き合っていた当時の悪いところなどを見つめ直し、自分磨きに励んでいます。 ですが、女性から振る場合には戻る可能性がほぼ0という話も聞いて望みが薄すぎることも知りました。 なので会った時に成長した自分を見せ想いを伝えたい、という気持ちと、もう諦めて忘れた方がいいのではないか、という気持ちが自分の中でぐるぐるしています。 また別れ際に気を遣って了承してくれただけでは?とも思ってしまいます。 毎日が辛いです。 肝心の質問なのですが (1)復縁の可能性はありますか? (2)別れ際にした会う約束は社交辞令なのでしょうか? (3)自分から会うことについての連絡をしても大丈夫でしょうか? (4)Twitterでの彼女の行動には何か意味があるのでしょうか?。 他に好きな人はいないみたいです。 振られたとき、彼女は事が忙しく本当に辛そうでした・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 付き合って4年半、彼から半年の距離を置こうと言われました。

    自分25才♀、彼同じ年。 先日、彼から 「お前への気持ちが分からなくなった。嫌いになったわけじゃなくて、 長く付き合いすぎて、お前の大切さとかを感じなくなった。 一度リセットしてまっさらな気持ちでお前のことを考えたい」といわれました。 期間は半年。 半年後に結局気持ちが変わらなかったら別れると。 その間に他の女の子と接する機会があれば、二人っきりで会ったりもすると言っていました。 そもそも長く付き合いすぎたのには私に原因があります。 付き合い出した当初、彼は結婚前提で付き合っていたのですが、 私はまだ結婚は先だと思っていたし、当時自分と親の借金のごたごたで、 お互いの親同士の心象も良くなく、紹介などできる勇気がありませんでした。 彼は何度もそういう話を持ちかけてきましたが、私が拒否していたため、もう彼から話をふることはありませんでした。 そうやっていく内に2年、3年と経ち、最近になってようやく親に会わせようと決心した矢先に 彼の態度が冷たくなっていきました。 私は嫌われたくない一心でメールや電話をしましたが、それがかえって彼を追い込む理由になった様です。 (自分でもヒステリックになってたと思います。) お互いイライラして、苦しい状況が続いた結果が半年の間距離を取るか、それが嫌なら今すぐ別れる という話になり、最終的に距離を置くことにしました。 今まで何度か距離を置くことはありましたが、今回は正直彼が私に戻って来ないんじゃないかという不安だけしかありません。 それだけの自信と余裕が自分にはありませんし、私は彼以外に考えられません。 半年の期間に他の男と遊ぶ気なんて全然ありません。 そういう風に許せない自分と彼に余裕を与えてあげたい自分で葛藤しています。 もっと精神的に大人になりたいです。 なんとか気持ちを整理する上でアドバイスいただければと思い質問しました。 乱文ですみません。

  • 1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。

    1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。 元々仕事が忙しくてあまり会えない人でした。 別れなんてこれっぽっちも感じませんでした。 最後に逢ってバイバイする時だって今まで通り優しくて、なんでこうなってしまったのか意味が分からないんです。 好きな人が出来たとかではなく、気持ちがない、と。 いつから?って聞いたら1週間前くらいから。1週間の間に会ってもなければ何もしていないのに、こうも突然気持ちが変わってしまうなんて何がなんだか分かりません。 電話だったので、今度会って話をする事になりました。 気持ちの整理をつけたい、だそうです。 でも、本人自身が距離を置く時点でもう無理だよって言ってました。 私はどうにかして彼の気持ちを戻したいです。 会社の食事会で親交を深めて3年・・・ 思いでも沢山あるのに。 1ヵ月に2回しか会えなくても、会った時の優しさとか、思いやりとか…大好きなんです。 どうしたら彼の気持ちを戻せるでしょうか。 こうなるまではお互い好き通しだったはずなんです。 でも、私は既婚でそれが引っかかってるのでしょうか? お願いします。 皆さんの意見を聞かせてください。死にたいです・・

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 遠距離の彼氏

    遠距離の彼から別れを告げられました。 私が彼からしたら許せない事で怒り別れを告げられました。浮気ではありません。後悔と反省で大好きだったので別れたくないと泣きながら言ってしまいましたが、彼もご立腹で無理の一点張りでした。最後私が泣いてて自分から切るのが悲しかったので電話切っていいよと言うと私の方から切って。と言われ。。余計に悲しかったです。 彼は独占欲が強く少し支配するような性格の反面すごく寂しがりやでかまってちゃんです。 腹を立てているし、しつこく別れたくないと言われるのも嫌だと思うので最後にに謝罪と今までの感謝の気持ちのメールだけ送って、最後にばいばいと言おうと思います。 このようなメールを送られたら男性は嫌でしょうか?それとも少し未練というか別れを惜しむものでしょうか? また自分から振った相手のTwitterなどを別れてから見るものなのでしょうか?

  • 距離を置かれて1ヶ月半、どうすべきでしょうか?

    1ヵ月半前、遠距離恋愛の彼から距離を置こうとメールで言われ、しばらく沈黙してそっとしておいたりもしました。 しかし状況は好転せず、むしろ悪くなっているような・・・彼の気持ちは戻るどころか、どんどん冷めていっていると感じるので、悩んでいます。 数日前、こちらで似たような質問をしましたので、これまでの経緯などは過去質問をご参照下されば幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7515739.html それから後に考えたことを相談したく、ご意見を頂ければと思います。 前回に質問した際、心に沁みるご回答がいくつかあり、 まずは彼に、私が1ヶ月沈黙していた間に反省したことをメールして、謝りました。 「あなたが仕事で疲れていた時、私は自分の感情ばかりぶつけて、あなたに辛い思いをさせてしまって、本当にごめんなさい。もっと優しく思いやっていれば…と、今とても後悔しています。 あなたを癒せる恋人失格だったよね。 距離を置かれた理由、今ならよく分かるよ。もっと大切にできたはずなのに、本当にごめんね。」 自分の中で一番後悔していたことだったので、素直な気持ちで伝えました。 けれど、2日経っても、彼からの返信はありません。(多分もう来ないと思います) Eメールの受信拒否をされていないことを祈るばかりです。 それからも色々考えて・・・ もう2人にとって、一番良いことが、復縁ではないような気もしてきました。 もちろん私にはまだ好きな気持ちがありますが、 このまま待つにしても、それは彼にとってどんどん負担になるだけなのでは…と。 確かに、「距離を置こう」「もう少し長い時間待って」「また連絡する」と、まだ期待を持たせるようなことを言ったのは、彼です。 別れようとだけは言わないのは、どういう意図かは分かりません。 けれど、言葉でなく、彼の“行動”は、とても元通りに関係を修復しようと望んでいるようには見えません。 結局、それが彼の答えなのでは、と。 私は彼を一度傷つけてしまった。(私も当時つらかったのでケンカになったのですが) もう彼の気持ちは戻ることはないのかもしれない。 なのに、ここでまた私が、自分の感情(=復縁したくて待ってる)を押し付けてしまっては、同じように彼を苦しめる一方なのでは? と思うようになりました。 せっかく「距離を置こう」と言われた関係を、私から別れを切り出すことで壊してしまうのは、 本当に心苦しいですし、早まっているかもしれない・・・という迷いもあり、どうすべきかとても悩んでいます。 もしかしたら、彼もまだ別れたいとは思っていなくて、忙しいし面倒なことは保留にしたいだけなのかも?という一縷の望みが捨てられません。 ただ、私が今こんなに辛いのは、彼ともう接することのできない「喪失感」からだと思うのです。 けれど、(一応)別れたのではなく、冷却期間という状態を彼に作られて、 彼の方は、私に対する「喪失感」など、今は全くないと思います。(むしろ考えないで済んで心が楽なくらいかも) これでは、どんなに待っていようと、もう無理なんじゃないか? と。 距離を置くという彼にとって都合のいい、フェアでない状態のうちは、いつまで待っても事態は良い方向に行かない気がしてきたのです。 仮に私から「終わりにしよう」と言って、追いかけてきてくれることを少しも望んでいないかと言ったらウソになります。 けれど、私から手放してしまったら、おそらくそのまま別れに同意する彼だと思います。 もともと受身な人ですし、 仲良しで楽しかった頃は私を本当に愛してくれていましたが、気持ちも薄れた今、きっと簡単に諦めてそのまま離れていくでしょう。 けれど、どれだけたくさん考えても、 ここでいったんお終いにして、お互いのギスギスした感じを一度払拭して、友達に戻ってから、また新たな気持ちで接する方法しか、 今の状況から救われるビジョンが、もう思い浮かばないのです。 私は早まっているでしょうか? もう少し、彼を信じて静観して、待つべきでしょうか? 自分からけりをつけてしまうと後悔するかも…と本当に怖くて、迷っています。ご意見をお願いいたします。

  • 距離を置かれたときはどのように接すればいいですか

    ご相談おねがいします。 些細なことから私が相手に不信感をもち 仕事関係で多忙のため会う時間もなく 数ヶ月にわたったのと先ほどの不信感(ささいな嘘)があって 責め立ててしまいました。 前のように電話やメールもしてもらえなくなってしまいました。 今は忙しいし会う時間をつくろうという気持ちになれない。 なんだか自分のそういう気持ちもわからない。 そういわれています。 電話をすれば少し話をしたりメールを入れれば返信してくれますが それ以来何気ないメールや電話はほとんどなくなってしまいました。 現状では必要以上のことはしないといった感じです。 飲食店のため今までは仕事の夜食になるよう週に一度程度ですがお弁当を持って行ったり 具合が悪いときはドリンクなどをおいてきたりの付き合いをしていました。 距離を置かれてから約ひと月半になりますが 二週間ほど前に責めたことに関し謝罪しました。 自然とは仲良くなれたとも思いますが日々の出来ることをしてくれたこと 責めたことを謝りました。 焦ることじゃないでしょ。とりあえず今やらなきゃね。 そういわれています。 店に行こうかなといえば迎え入れてくれますし(事前に連絡しています、) お弁当など私も変わらないよう置いてくるとありがとうのメールも入ります。 嫌われているわけではないようなのですが こういう風に私が接していいものなのか? それとも少し間をおいた方がいいのでしょうか? わかりません。 距離をおかれた場合どうしたらいいのかわかりません。 もし何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 距離を置かれています。復縁は可能ですか?

    初めまして、こんにちは。 ご覧になって頂いてありがとうございます。 悩んでしまって自分ではどうすることも出来ないので 長文になりますがお答え頂けたら幸いです。 1週間前に1年少し付き合っていた彼氏から 別れを告げられました。 私、彼ともに20歳、私は新社会人で彼は大学生です。 出会いのきっかけは友人からの紹介で 彼の方から告白され、何度かささいなケンカをすることもありましたが お互い穏やかな性格の為、基本的に仲良しでした。 お互いが相手の事を思いやることができ 似た部分も多く、人間性が好きだったんだと思います。 別れを告げられる1週間前(今から2週間前)、 ささいなことでケンカをしました。 しかしいつものようにお互いが自分の悪いところを反省し 謝るような形で終わりました。 普段は毎日メールをしているのですが そのケンカの前の態度もいつも通りでしたし ケンカ後もいつも通りのように感じました。 私が社会人1年目ということもあり 仕事が終わったら家に直帰するという単純な生活になり また慣れない仕事に苦痛を感じ 土日のどちらかに彼氏と会うということだけを 楽しみにしていた為 知らない間に負担をかけてしまっていたのだと思います。 好きすぎて嫌われるのが怖い。 いつの間にか相手の表情を伺いながら 接していたのだと思います。 別れを告げられる日も彼の態度は至って普通であり 穏やかでした。 仕事で夏休みに休みが取れたら 旅行へ行こうと提案すると 大阪でも行こうか、など答えも返してくれました。 帰り際に話があると言われ 前より気持ちが冷めてしまった。 どうして冷めたのか明確な理由はない。 嫌いになったわけではない。 自分も彼女がいることに自惚れてしまった。 好きでいてくれる私にも良くないし、俺にも良くない。 だから別れよう。と言われました。 嘘でも他に好きな人が出来たからではないようです。 私は大号泣でしたが、彼も今までの思い出などを思い出して 少し泣いていました。 私はどうしても別れが耐えられなく 距離を置いて考えて欲しいと言ったら 分かった。最低1ヶ月は距離を置いて自分の気持ちの整理をしたい。 でも気持ちは変わらないと思う。と言われました。 1ヶ月後に連絡するね。と言われ今は連絡を絶っています。 彼も同じだとは限らないのですが 私にも以前気持ちが冷めてしまうような時期、 俗に言う倦怠期がありました。 自分の中で少し距離を置き、冷静になったところ やはり彼の人間性が好きなことに気付きました。 私と同じなら一度距離を置き、冷静になることが出来たら お互い嫌いで別れた訳ではないし また元に戻れると信じたい気持ちもあります。 しかし、彼が言っている以上 冷めた気持ちは変わらないのかも知れません。 そうであれば1ヶ月後も同じ答えでしょう。 しかし、彼の人間性が大好きであり 別れたくありません。 また自分勝手なのですが、新しい職場に慣れることにストレスを感じており 非常に今辛い状況です。 復縁したいのですが、どのように対応していくべきでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。

    距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。 二人とも二十代後半です 半年ほど前に,転勤が決まり,遠距離恋愛になったのですが。 はじめ淋しい気持ちが強く,早く彼氏に会いたい!って気持ちでいっぱいだったのですが 数ヶ月前から,彼氏への気持ちがさめてきました… こんな状態では申し訳ない!と思って,電話も頑張ってしていたのですが 段々と苦痛になってきて,今は仕事が忙しい…とメールだけにしてあります。 彼は凄くカワイイ性格をしていて,恋愛感情がなくなった今でも,彼のことは性格は世界で一番というくらい好きです。 メールだけになっても 『お仕事頑張って!きっと報われるから!』とか 『愛してるよ~』とか まるで,テンション変わらずメールをくれます。 つい先日 『少しだけでも電話できない?淋しいよ~』と懇願メールが着ました。 友人曰く、 「彼,ラブラブだったから。いきなり別れを切り出すとショック大き過ぎるかもよ?…………変なやりかただけど,今の距離感をしばらく続けて,彼が別れを意識するまで準備期間として,いいんじゃない?」 とアドバイスを頂きました。 友人の提案としては ラブラブな状態⇒距離を置かれる⇒あれ?彼女冷めた? と気がついたところで,別れを切り出したほうが良い! との考えです。 また男性の意見が欲しくて,兄がいるので相談してみたところ 『でも結局,別れは相手を傷つけるものだし,早いほうが良いとは思う…………ただ彼の場合,凄いラブラブだからな~,いきなり別れ切り出すと死んじゃうかもな(^-^;………だから距離を置く,って作戦は悪くない気がする』 このようなアドバイスを受けた結果, やはり彼の心の準備期間を持つ意味でも,引き続き距離を置こうと思ってます。 ただ…すでに一ヶ月 メールだけの関係にしてあるため 『距離を置きたい』ってあえて言わなくてもいいかな……と思っています。 私からのメール内容は,基本,返事のみで。凄く短いものです……(好きとか淋しいとか一切ないタンパクな内容) でも相変わらず、テンション高めの彼…………これは『距離を置きたい』と宣言したほうが良いのかな? とも迷います。 やはり宣言したほうが宜しいのでしょうか? どなたか,同じような経験されたかた…宜しくお願いします。 なお,経験者以外のかたは回答ご遠慮願います