• ベストアンサー

別れが近づいています;;

今の状況を書くと・・ 付き合って一年半の彼女がいてその彼女のおなかの中には自分の子現在4ヶ月がいます。 向こうの両親には挨拶はすませ了解をもらい二人でやっていくことになったのですが・・ 最後に一緒に病院に行ったのを境に連絡が来なくなり 自分のほうは体の心配もあって一週間に5回ぐらいはメールで連絡を取ろうと思っていました。 で今日電話をかけて明日会うことになったのですが・・ 彼女と同じ職場の人の話を聞くと家族に反対されており自分と結婚するつもりはない。それで連絡をすれば反対されると思ったので連絡してないと話していたらしいのです。 でみんなの話をつなぎあわせると自分がパチンコ屋に毎日いたのが原因っぽいのですが・・それが働きもせず毎日パチンコしてたと思われているみたいなのです。 実際は夜勤で12時間働き昼間の間に自分の小遣いだけはパチンコで稼いで全部残りを貯金するつもりでやっていた事なのですが・・負けるとおもわれがちですが昔それで生活をしていたこともあり収支はぜんぜんプラスになっています。 ちなみに毎日パチンコ屋にいたのがわかったのは彼女の両親もパチンコするし自分もあったことある両親の知り合いがパチンコ屋で自分を目撃していたことでだと思います。 まだ直接彼女からそのことについて聞いていないですがおそらく明日は別れ話になりそうな感じなのでどうにかわかってもらい円満に解決する方法などないか皆さんにお知恵を拝借したくカキコしました;; それと彼女のとこは両親兄弟のつながりが深くそこに反対されたら気持ちすらかわりそうな性格デス(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パチンコで収支が全然プラスになるなんてすごいですね~。 このことを素直に話し、彼女と彼女の家族には月に○円しかパチンコには費やさないと約束して、許可を貰うのはいかがでしょうか。 パチンコで生計を立てている人もいるし、勝ち続ける人もいますので、使う金額さえ決めてくれれば、私としては、臨時収入があるときはうれしいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

う~ん・・・ 彼氏より身内最優先な人って、結婚してからが辛いですよ・・・まず、貴方が望む様な家庭生活自体が、物理的に送れないと思います。 潮時なんでは・・・?

fubukin
質問者

お礼

この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。 予想通りの結末をむかえてしまいました。 それでは皆さんの幸せをお祈りしつつさようなら・・

  • abekkan
  • ベストアンサー率27% (83/305)
回答No.6

ギャンブルをやらない者としての意見ですが、 「パチンコで生活をしていた」というところが恐いです。負けるけどパチンコが好き、というのならまだいいのですが、ギャンブルで儲けている、と聞くと、例えば仕事で(リストラされたとか)行き詰まったときにギャンブルに頼ろうとして身を滅ぼすのではないかと心配してしまいます。私の娘がそういう状況だったらきっと反対すると思います(と言っても、私の娘はまだ1歳ですが...)。 私はfubukinさんの人間性は分らないので、単に「ギャンブルをしない人がパチンコで生活をしていた人のことをどう思うか」という観点での意見で書き込みました。少しでも参考になれば、と思います。No1のbrionyさんの意見には同感です。

  • lu8833
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.5

”働かないで”毎日パチンコをしてたと彼女の家族に誤解されておられるとの事ですが もし、fubukinさんが、きちんと働いておられるという事が彼女の家族が分っても 毎日パチンコ・・となると、彼女の家族は、結婚に反対されると思うんです。 パチンコで、収支が+になるほど稼げぐ事が出来ても、いつも、必ず、絶対に マイナスにならないという保障がないですよね・・。 負けが続いて、お金がどんどん減っていくかもしれないですし、安定性がありません。 それに、パチンコも含め、ギャンブルに全てにおいていえる事なんですが のめり込んでしまうと、勝っても負けても、なかなか止められない様ですし パチンコは、ほんの娯楽程度に、たまに行くのが良いかもしれません。 そうでないと、彼女の家族も、絶対にマイナスにならない・・という保障がないパチンコに 毎日行かれてるとなると、いくらfubukinさんが働いておられても 彼女のご家族が「結婚すると娘が苦労するかもしれない・・」と心配されるでしょう。 また、彼女のご両親は、娘さんが妊娠されて、結婚・・と少し戸惑われてるところに 今回のパチンコの話が出てきたので 「娘は妊娠をしていて結婚を控えているのに何故、毎日パチンコに!」と思われたのかもしれませんね。 -------- 以上の事について、fubukinさん自身が、よく考えてみて NO.3さんが仰ってる様に、彼女や、彼女のご家族にも、”一切”言い訳をしないで 「考え方(パチンコに対して)が、間違っていた」と言う様に以上の事を誠意を込めて謝られる事をお勧めします。 そして、当分はパチンコに行くのは止めた方がいいですね。 もし、いつか、パチンコに行く機会があるとしたら、ほんの娯楽程度に楽しむ事にしましょう(^^ いずれにしても、彼女の家族が、何故、結婚に反対されているかを、冷静に考えて 思い当たる点を反省して、その事に対して誠意を込めて謝罪される事をお勧めします。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

おなかに赤ちゃんがいるのに反対されて別れる寸前と いうことは相手方はかなりあなたに不満があると いうことですよ。 私はパチンコをしませんが自分のお小遣いのなかで するならいいとおもいます。 でも限度があります。少なくとも毎日パチンコ店で みかける・・・なんてちょっと遊びの範囲からは 超えてしまうような気がします。 もしもあなたがパチンコですごくお金がもうかると しても、それは褒められることではありません。 なぜなら所詮パチンコはギャンブルだからです。 そのひとの人間性によっては軽蔑される行為なんです。 彼女との修復を望むのならばパチンコは なるべくやめます。と誠意をみせましょう。 彼女と結婚したいので、やめてもいいといいましょう。 ただ相手のおやが「中絶させてもわかれたい」と いうのが希望なら「パチンコ以外でもあなたは 嫌われるようなことをしてしまって」いるのでは ないでしょうか。 お金をためたのならばその通帳をみせて 将来の家族のためにパチンコしてこれだけためた というのはどうですか。 (もちろん給料からも貯めてますよね) そのうえでイヤだというならもういかないと いうのはどうでしょうか。

  • harabo
  • ベストアンサー率21% (33/151)
回答No.3

自分の経験談を踏まえて....。 どの方にも必ず通る壁に当たられているという感じですね。 基本的に、相手側の家の人間は良く思われないというのが多いのだと自分は推測しています。そい言った中で、どうしても今の彼女と結婚談を修復したいのであれば、まず彼女の本心を確認して、同じような意見でしたら、相手側の両親になんとしてでもあわせてもらい(ここが一番難しいかな...。周りの方、相手側の両親の兄弟等に協力してもらうとか)まずは、土下座してそこから、#1の方のような手段で進めていくのがベストかと思います。 くれぐれも、余分な言葉は口にしないことを付け加えておきます。誠心・誠意をお伝えください。 健闘をお祈りします。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.1

仕事の実状は彼女は知っているかわかりませんが、パチンコはもう一切やらない、ことを伝えましょう。 そして、 >昼間の間に自分の小遣いだけはパチンコで稼いで全部残りを貯金するつもり >負けるとおもわれがちですが昔それで生活をしていたこともあり収支はぜんぜんプラスになっています こんなばかなことは、一切言わないことです。弁解、言い訳にしか聴こえません。まともには思えません(パチンコをやらない普通の人にとっては)。 円満とか、解決とかいう発想ではなく、あなたの彼女や子どもへの思いと、今後の将来展望を話してあとは結果を待ちましょう。 そしてパチンコ屋へは一切足を踏み入れないことです。

関連するQ&A

  • ずっと順調だったけ彼女に別れを切り出されました。。

    彼女に別れを切り出されました。どうしても納得できない自分に、最後明日彼女が会ってくれることになりました。 別れたくありません・・ 皆様明日会う上でいいアドバイスをお願いします、、 20代後半の男です。 お互い結婚まで考えた彼女に2日前急に別れを切り出されました。 理由は私の他の男性に対する嫉妬が嫌いで、段々我慢ができなくなり、これから先を考えていけないとのことでした。。 確かにそういう話は以前からありました。。 その度に反省して、治していこうと頑張っており、彼女も最近では『 昔に比べて本当によくなった』といってくれる様になりました。 ただ、2日前に本当に久しぶりにそのことでけんかをして、それが原因でこういう話をされました。 あまりにも急なことで、もちろん別れたくないと答えました。。 しかし、彼女は泣きながら別れを選ぶと答えました。 自分は謝り、必死ですがったのですがもう難しいとのことでした。 本当に今までで一番大切な彼女だったので、失いたくないし、どうしていいか分かりません。。 今日も一日仕事が手につきませんでした。。 苦しくて相談させていただいてます。 明日、自分の仕事が終わった後に最後彼女が会ってくれることになっています。 そこで彼女は完全に終わりを告げるつもりみたいですが、自分としては何とかもう一度付き合ってほしいんです。。 どのような話をすればいいのか、どうやったら彼女の気持ちを変えることができるのか、考えても考えてもいい案が浮かびません。 明日完全に終わってしまうと恐らく連絡すらとれなくなると思います。 2日前までは毎日のように電話もしていたので、急すぎて頭が追いつきません。 連絡すら取れなくなってしまうと、これからどう生きていけばいいか不安で仕方がないです。。 こうすればいいのではないか、また自分がこうやってよりを戻した、こうされてまた戻りたいと思った、などありましたらご意見ください。。 よろしくお願いいたします、、

  • 雑所得について

    今年から為替にて生活をしているので雑所得にて確定申告をするつもりです、趣味でやっているパチンコも同じように雑所得だと思うのですがこちらはマイナスになっています、 この場合は(為替の収支-パチンコの収支)にて申告出来るのでしょうか? パチンコの収支は毎日記録は付けていますが負けている証拠はありません、なので申告しても信じてもらえないか、そもそも雑所得は収支の合計は出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恋人との別れ

    いつもお世話になっています。 別れましたが・・・ 僕の彼女は母親と、障害者の弟(脳性麻痺)の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。母親は「障害者を産んだからって、皆が冷たく接するようになった」と、親戚の人皆と絶縁状態にしてしまったそうです。 付き合ってからは、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、彼女にとってはよかったんだと思います。 結局、僕には彼女に対して無駄な事しか、してあげれてなかった。 そこで質問なんですが、この彼女と、結婚してたら僕は幸せになれてたんですかね? 友達は「残念だけど、前向きに思って。将来、障害者の弟と、糖尿病の母親の両方の世話をしなければならないのは大変だよ?俺やったら絶対に無理。将来の苦労が無くなって良かったやんって言いたいくらい。」と声を掛けてくれています。そう思うべきなんでしょうか? でも、今回の恋愛はいい経験ができたと、後で笑い飛ばせれるように思うべきですよね。? 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。

  • 妊娠中の別れ

    はじめまして。 現在妊娠8ヶ月のできちゃった婚です。 入籍は2人の希望で来月の記念日にいれる予定でした。 元々、彼(20代後半)も私(20代前半)も実家住まいです。 彼の両親との同居が決まり、子供も産まれるしということで広い家に引っ越そうと、彼の両親と物件を見に行き、あとは契約し今月から入居という段階でした。 そんな矢先に彼と私は喧嘩をしてしまい、今現在は結婚できるかも分からない状況にまでなってしまいました。 会ってるときや普段はとても仲が良く周囲の誰もが驚いています.. 原因は私のマリッジブルー、マタニティブルーで彼にわがままや甘えが出ていたことです。 まだお互い別に暮らしていたので、週に1~3日は彼の家にお泊まりに行ったり、連絡は毎日とったりして淋しさや辛さを何とか紛れさせてたつもりでしたが、毎日、一緒にお腹の成長をみれないことや彼はあまり感情を口に出さないタイプなので不安になりヒステリックに彼に感情をぶつけたり当たったりしていました。 心にも無いことを彼に言って後悔したり、家族や友人にも頼れますが、やはり誰よりもパートナーである彼に近くにいてほしかったんだと思います。 このままやっていけるか不安になって別れを切り出したことも何度かありましたし彼に負担をかけてる自分に腹が立ちました。 そのたびに彼は頑張ってくれてたのですが、とうとう彼にも我慢の限界がきたようで別れることになりました... お腹の子のことも考えずに、こんな理由で別れるなんて子供すぎると誰もが思うでしょうし、もちろんお互いの両親も反対し「こんな時期.状況だから2人で歩み寄らないと」と言われ、私自身すごく軽率だったと反省しました。 私やお腹の子の為に毎日頑張っていてくれた彼を労り、もっと理解や我慢をしなくてはと彼に謝罪しましたが、彼は「もう無理、これ以上は頑張れない、今更遅いし俺の決断は簡単なものじゃない」と断られ続けています... 3週間ほど、この状況が続いていて今は会うこともできず電話やメールで、やりとりしてますが彼の意思は変わりそうにないです。 彼の両親も諦めているようで毎日のように彼の母親と連絡をとっていましたが最近は一切ありません。 彼の両親とは仲が良く、しょっちゅう一緒に出掛けたり、いつも親身に話してくれ私の味方でいてくれました。 ですが正直、私たちの問題にいつも過干渉されるのは、やりにくい部分もありました... 私の両親は怒りを押さえつつも私たちのことを考え口出しせず待ってくれています。 私はまだ彼に愛情がありますし、何より赤ちゃんの為に頑張りたいと言う思いですが、出産まであまり時間はなく、この状況を続けるわけにはいきません。 彼は認知と養育費はしっかりしていくと言っています。 私自身まだ諦めきれないですが、毎日の精神不安や食事をとれないことで赤ちゃんに影響を与えないためにも結婚は諦め未婚の母として前を向き頑張るべきなのか... もし一人で産むことになった場合、私の両親は「そのときは一緒に頑張ろう!元気な赤ちゃん楽しみにしてる。」と優しい言葉をくれたので暫く実家にお世話になる予定です。 これ以上、周りに心配をかけたくなく、また第三者の方の意見を伺いたく相談させて頂きました。 まとまりのない長文ですいません。

  • 私に別れを言わせたい?

    なんとか休みを作ってくれて、 デートはとても楽しく大切にされている感じはするのですが 忙しいせいか連絡メールと電話はあまりくることはなくなりました。 今月入ってから急にです。 彼は前に、多分、別れたくなったら連絡はだんだん 少なくなるかなと言っていたので、 「あぁ、別れたいのかな」と思い始めました。 「キミと連絡が取れなくなるときは 自分が殉職したときだ」と冗談でも言っていたのですが・・ ふたりでよく結婚の話をし、彼のご家族にもこの前 紹介してもらい、まだ自分のなかで「大丈夫だろう」という 考えもあります。 別にメールが最初からなければ心配はしません。 ですが彼も寂しがりやで、激務にも関わらず ほぼ毎日メールをしていたのに、こんなにメールがないのは 今回初めてです(週に2回程度) 私が出せば返信してくるので、メールが出来ないほど 忙しいとは思わないのですが・・ 「寂しい思いをさせてすまない」とのメールに対し、 「大丈夫だから私のことは気にせずに仕事して!」と 言ったからなのかな・・とも思いますが・・ もし彼が私から「別れ」を言って欲しいのであれば 彼のためにそうしますが、本当に別れたいのか 未だよくわかりません。 来月のデートの場所、結婚式場のこと、 会うたびに話しますが、これも口だけだったのかなと悲しくなります。 本当に別れたかったら、私もそれに素直に従うつもりです。 彼のことは尊敬してるし大好きですが、彼にもう 私への想いがなくなったのであれば意味はありませんので・・ 彼にそれとなく聞いてみようと思いますが、 こういうことは直球で聞いたほうがいいのでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 内定辞退はできるのか?

    自分はいま高校3年なのですが就職にパチンコ屋を選び、親にものすごく反対されました。自分がパチンコやスロットに興味があったので選びました。 親に反対されていたので、ひどい話ですが落ちるつもりで面接に行きましたが合格してしまいました。内定を辞退したいのですが推薦を受けているので担任にも辞退は難しいと言われました。 自分としてはパチンコ屋で働くことは嫌ではないのですが、親が反対しているのでできれば辞退したいのです。推薦を受けていても辞退できるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 結婚考えてた彼女との別れ

    いつもお世話になっています。 本当に胸が痛いです。助けてください。 元彼女についての質問です。 彼女は母親と、重度障害者の弟の3人家族です。彼女の父親は現在無職で、息子が障害を持っているため、育児放棄し、家を出て、現在は養育費を、昔の仕事の給料から払っている状態です。母親は「障害者を産んだからって、皆が冷たく接するようになった」と、親戚の人皆と絶縁状態にしてしまったそうです。 付き合ってからは、僕の両親に彼女を紹介し、結婚についてどこで家を買うか、貯金はどれ位しておいたほうがいいか、等楽しく食事をしながら、色々話をしました。僕の両親も「弟が障害者でも関係ないやん。あんたが支えたり。」と励ましてくれました。彼女はそれを自分の母親に話したら突然キレられて、泣きながら怒鳴られたそうです。彼女いわく、弟の面倒を一人で見るのが不安。勝手に僕の両親と結婚の話をされた事が気に入らない。 「貴方じゃ、やっぱり弟の面倒を見れないし、母親も私が家を出ることに反対している。」 それを言われても僕は1年間必死で弟さんの病気について調べましたし、彼女が母親とけんかしてもなるべく、傍に居るようにしました。 結婚してもいつでも支えになるよって。気持ちを表したつもりでした。でも、「もう、そんな結婚結婚いう人とは付き合えない」 ということで、1度別れました。でも、半年後また連絡が来ました。 「やっぱり私には貴方しか居ない。ずっと一緒にいたい。」 でも2か月後には「糖尿病を患ってるお母さんが気になって、ほとんど歩くのが難しい状態でさ。やっぱり結婚できない。もう会わない」 と、一方的に別れのメッセージが来ました。。 そして、今は新しい彼氏ができたようで、その人との間に赤ちゃんができ、結婚すると友達伝いに報告がありました。 しかし、その彼氏の実家で暮らすらしいです。彼女の家から1時間以上離れているのに。僕の家は彼女の家からそんなに離れていません。あんなに離れて暮らすのが嫌だと言っていたのに。僕が幸せにしてあげたかったです。悔しいです。涙が出そうです。 彼女にとって僕はなんだったんですかね。。心が折れそうです。。仲のいい友達からは「そういう家庭の子と一緒になることは、簡単じゃないよ。お金もかかるし、精神的に辛い場面が多くなると思うよ」と慰めてくれています。 今はどう吹っ切ればいいかわかりません。。 皆様のご意見、ご回答をお願い致します。

  • 別れ??

    既婚の彼と知り合い、週に幾度か逢瀬を重ね‥ 4ヶ月が経とうとしています。 彼にとって、私は都合のイイ女的存在です。 毎日必ずメールかTELで繋がりをかかさず 最近はそれが‘繋ぎの連絡’としか思えなくなりました。 ‥大人しく、たまに憎まれ口を利く程度の私を貫いてきました。 ‥いつか、彼からココロの響きが感じられるんじゃないか、、 そんな淡い期待を浅はかにも抱いていました。 今、彼のSEXドールとなっている自分に哀しみを不毛を感じ 別れようか、、そう思っています。 ただ‥ 別れ??という関係でもない気がするんです。 着信を拒否したり、メールのアドレスを変えたりと 突然するのは大人気ない気もします。 だからきちんとケジメを‥ そう思う反面、それが果たしてすべきことなのか?? もともと始まりもないような付き合いで ましてまともな関係でないところの付き合いにそんな常識というか ケジメをつけるべきものなのかどうか?? 今はそれすら解りかねます。 携帯自体解約し、彼との連絡を絶とうと考えています。 ‥今日もTELがあり、しかしいつも通り普通に話しています。 それが明日急に連絡が取れなくなるようなことになり‥ 私が逆だったら心配もしますが、彼はそのまま平然としているような人な気がします。 だったら断りなんかいらない気になり‥ 今を楽しめなくなったら終わりにしよう、そう決めていました。 しかし実際、彼と繋がりを絶つには勇気と勢いが必要ですね。 この気持ちも揺らぎそうで不安もあります。 明日、彼と最後の晩餐を、、そう考えています。 そこで私のこの‘別れ??’をどうすべきか‥ 皆様にお知恵を頂戴しようかと‥

  • お別れするべきなのか

    私:30歳 バツイチ 子持ち(10歳) 彼:35歳 独身 会社経営 付き合って5年になります。先日結婚の許しを貰うため、彼の両親にご挨拶に行きました。 結果は猛反対。理由は私がバツイチ子持ちなこと。人間として最底辺な人間だと言われました。そして会社経営する身でこんな女と結婚したら取引先すべての信用をなくす、と言っていました。 ご両親のおっしゃっていた事は当然の事だと思います。 彼の会社は家族経営の為、別れなければ経営者の座から解任し、会社にもかかわらせないとのこと。 この時点で彼も私がこの5年どう生活していたか、仕事のことなど弁明してくれましたが、全く聞く耳をもってくれませんでした。 この時点で答えは決まってしまったのかもしれませんが、彼には仕事を捨ててまで私と一緒になってくれとは言えませんし、それも望んでいません。彼のご両親にも哀しい思いはさせたくありません。 彼は私と一緒に居たいと言ってくれますが、もう私からお別れを切り出すしかないのでしょうか。 私も甘い考えですが、彼と子供となら幸せになれると確信していますし、最高のパートナーだと思っています。 話に言ってからというものの、この件で罵倒され続ける毎日のようで、彼も疲弊してしまっています。 私はどうすることが一番の道なのでしょうか。

  • 別れの危機

    彼は37歳既婚です。 交際は約10ヶ月です。 付き合ってからは、LINEで毎日やりとりしていました。 事の発端は彼の家で大がかりな引っ越しがあり、彼は疲労しながらも仕事へ。 それでもLINEが送られてきたので返信したところ、 もういい、今後連絡しないと言われ、一方的に強制終了されてしまいました。 返信はしたのですが返事がなかったため、 彼が連絡しないと言った原因を知りたいのと、直接謝りたいと思い職場に出向きました。 とても嫌な顔をされたのですが、 理由を話してくれました。 一番の原因は、LINEの内容が、先日の彼の引っ越し当日に、私自身の楽しかった出来事を送ってしまったことでした。 彼からは、もうこちらからは連絡しないつもりだった。タイミングも悪かったし、無神経すぎる。今は本当に疲れている。もう職場にも来なくていいし、連絡もしなくていい。 そう言われました。 私は必死に謝り、今後は気を付ける、性格を改めるからと言うと、謝らなくていいし、その性格は直らないし直さなくていいと。 またLINEのやり取りを続けてくれるかどうかを聞くと、考えとくと言われました。 じゃあ少し距離をおいた方がいいよね、時間をおいた方がと切り出すと、 その気持ちが重い、ダメになったらそのときはそのときだとまで言われました。 帰り際に、また明日からLINEは送り続けるからねと強気でいうと、まだそっちのほうがましだと言われました。 気が向いたら返してと言うと、考えるわと言われました。 これを書いて、改めて自分のしたことはわかっているつもりです。 反省しています。 そして、彼は、別れようとは明確に言いませんでした。 私はこのまま、別れたくはありません。 この出来事から一日経ちましたがLINEはまだ送っていません。 彼も引っ越しを終えたばかりなので、落ち着いてから、何日か後にLINEしたほうがいいでしょうか。 それとも宣言通り、毎日またLINEを送り、返信を待つ方がいいのでしょうか。 前者の場合、連絡しないと、気持ちがどんどん離れていく気がするし、後者の場合、昨日の今日で、また彼にうんざりされてしまい、ダメになるかもしれないと思いました。 また以前のように、連絡がとれるようになるには、どうすればいいか、または、別れずに付き合い続けるには、どうすればいいか、アドバイスをお願いします。 そんなことより別れた方がいいなどではなく、別れないためにするべきことを、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。