• ベストアンサー

別れが近づいています;;

今の状況を書くと・・ 付き合って一年半の彼女がいてその彼女のおなかの中には自分の子現在4ヶ月がいます。 向こうの両親には挨拶はすませ了解をもらい二人でやっていくことになったのですが・・ 最後に一緒に病院に行ったのを境に連絡が来なくなり 自分のほうは体の心配もあって一週間に5回ぐらいはメールで連絡を取ろうと思っていました。 で今日電話をかけて明日会うことになったのですが・・ 彼女と同じ職場の人の話を聞くと家族に反対されており自分と結婚するつもりはない。それで連絡をすれば反対されると思ったので連絡してないと話していたらしいのです。 でみんなの話をつなぎあわせると自分がパチンコ屋に毎日いたのが原因っぽいのですが・・それが働きもせず毎日パチンコしてたと思われているみたいなのです。 実際は夜勤で12時間働き昼間の間に自分の小遣いだけはパチンコで稼いで全部残りを貯金するつもりでやっていた事なのですが・・負けるとおもわれがちですが昔それで生活をしていたこともあり収支はぜんぜんプラスになっています。 ちなみに毎日パチンコ屋にいたのがわかったのは彼女の両親もパチンコするし自分もあったことある両親の知り合いがパチンコ屋で自分を目撃していたことでだと思います。 まだ直接彼女からそのことについて聞いていないですがおそらく明日は別れ話になりそうな感じなのでどうにかわかってもらい円満に解決する方法などないか皆さんにお知恵を拝借したくカキコしました;; それと彼女のとこは両親兄弟のつながりが深くそこに反対されたら気持ちすらかわりそうな性格デス(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パチンコで収支が全然プラスになるなんてすごいですね~。 このことを素直に話し、彼女と彼女の家族には月に○円しかパチンコには費やさないと約束して、許可を貰うのはいかがでしょうか。 パチンコで生計を立てている人もいるし、勝ち続ける人もいますので、使う金額さえ決めてくれれば、私としては、臨時収入があるときはうれしいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

う~ん・・・ 彼氏より身内最優先な人って、結婚してからが辛いですよ・・・まず、貴方が望む様な家庭生活自体が、物理的に送れないと思います。 潮時なんでは・・・?

fubukin
質問者

お礼

この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。 予想通りの結末をむかえてしまいました。 それでは皆さんの幸せをお祈りしつつさようなら・・

• abekkan
回答No.6

ギャンブルをやらない者としての意見ですが、 「パチンコで生活をしていた」というところが恐いです。負けるけどパチンコが好き、というのならまだいいのですが、ギャンブルで儲けている、と聞くと、例えば仕事で(リストラされたとか)行き詰まったときにギャンブルに頼ろうとして身を滅ぼすのではないかと心配してしまいます。私の娘がそういう状況だったらきっと反対すると思います(と言っても、私の娘はまだ1歳ですが...)。 私はfubukinさんの人間性は分らないので、単に「ギャンブルをしない人がパチンコで生活をしていた人のことをどう思うか」という観点での意見で書き込みました。少しでも参考になれば、と思います。No1のbrionyさんの意見には同感です。

• lu8833
回答No.5

”働かないで”毎日パチンコをしてたと彼女の家族に誤解されておられるとの事ですが もし、fubukinさんが、きちんと働いておられるという事が彼女の家族が分っても 毎日パチンコ・・となると、彼女の家族は、結婚に反対されると思うんです。 パチンコで、収支が+になるほど稼げぐ事が出来ても、いつも、必ず、絶対に マイナスにならないという保障がないですよね・・。 負けが続いて、お金がどんどん減っていくかもしれないですし、安定性がありません。 それに、パチンコも含め、ギャンブルに全てにおいていえる事なんですが のめり込んでしまうと、勝っても負けても、なかなか止められない様ですし パチンコは、ほんの娯楽程度に、たまに行くのが良いかもしれません。 そうでないと、彼女の家族も、絶対にマイナスにならない・・という保障がないパチンコに 毎日行かれてるとなると、いくらfubukinさんが働いておられても 彼女のご家族が「結婚すると娘が苦労するかもしれない・・」と心配されるでしょう。 また、彼女のご両親は、娘さんが妊娠されて、結婚・・と少し戸惑われてるところに 今回のパチンコの話が出てきたので 「娘は妊娠をしていて結婚を控えているのに何故、毎日パチンコに!」と思われたのかもしれませんね。 -------- 以上の事について、fubukinさん自身が、よく考えてみて NO.3さんが仰ってる様に、彼女や、彼女のご家族にも、”一切”言い訳をしないで 「考え方(パチンコに対して)が、間違っていた」と言う様に以上の事を誠意を込めて謝られる事をお勧めします。 そして、当分はパチンコに行くのは止めた方がいいですね。 もし、いつか、パチンコに行く機会があるとしたら、ほんの娯楽程度に楽しむ事にしましょう(^^ いずれにしても、彼女の家族が、何故、結婚に反対されているかを、冷静に考えて 思い当たる点を反省して、その事に対して誠意を込めて謝罪される事をお勧めします。

• miki12
回答No.4

おなかに赤ちゃんがいるのに反対されて別れる寸前と いうことは相手方はかなりあなたに不満があると いうことですよ。 私はパチンコをしませんが自分のお小遣いのなかで するならいいとおもいます。 でも限度があります。少なくとも毎日パチンコ店で みかける・・・なんてちょっと遊びの範囲からは 超えてしまうような気がします。 もしもあなたがパチンコですごくお金がもうかると しても、それは褒められることではありません。 なぜなら所詮パチンコはギャンブルだからです。 そのひとの人間性によっては軽蔑される行為なんです。 彼女との修復を望むのならばパチンコは なるべくやめます。と誠意をみせましょう。 彼女と結婚したいので、やめてもいいといいましょう。 ただ相手のおやが「中絶させてもわかれたい」と いうのが希望なら「パチンコ以外でもあなたは 嫌われるようなことをしてしまって」いるのでは ないでしょうか。 お金をためたのならばその通帳をみせて 将来の家族のためにパチンコしてこれだけためた というのはどうですか。 (もちろん給料からも貯めてますよね) そのうえでイヤだというならもういかないと いうのはどうでしょうか。

• harabo
回答No.3

自分の経験談を踏まえて....。 どの方にも必ず通る壁に当たられているという感じですね。 基本的に、相手側の家の人間は良く思われないというのが多いのだと自分は推測しています。そい言った中で、どうしても今の彼女と結婚談を修復したいのであれば、まず彼女の本心を確認して、同じような意見でしたら、相手側の両親になんとしてでもあわせてもらい(ここが一番難しいかな...。周りの方、相手側の両親の兄弟等に協力してもらうとか)まずは、土下座してそこから、#1の方のような手段で進めていくのがベストかと思います。 くれぐれも、余分な言葉は口にしないことを付け加えておきます。誠心・誠意をお伝えください。 健闘をお祈りします。

• briony
回答No.1

仕事の実状は彼女は知っているかわかりませんが、パチンコはもう一切やらない、ことを伝えましょう。 そして、 >昼間の間に自分の小遣いだけはパチンコで稼いで全部残りを貯金するつもり >負けるとおもわれがちですが昔それで生活をしていたこともあり収支はぜんぜんプラスになっています こんなばかなことは、一切言わないことです。弁解、言い訳にしか聴こえません。まともには思えません(パチンコをやらない普通の人にとっては)。 円満とか、解決とかいう発想ではなく、あなたの彼女や子どもへの思いと、今後の将来展望を話してあとは結果を待ちましょう。 そしてパチンコ屋へは一切足を踏み入れないことです。