• 締切済み

別れ??

既婚の彼と知り合い、週に幾度か逢瀬を重ね‥ 4ヶ月が経とうとしています。 彼にとって、私は都合のイイ女的存在です。 毎日必ずメールかTELで繋がりをかかさず 最近はそれが‘繋ぎの連絡’としか思えなくなりました。 ‥大人しく、たまに憎まれ口を利く程度の私を貫いてきました。 ‥いつか、彼からココロの響きが感じられるんじゃないか、、 そんな淡い期待を浅はかにも抱いていました。 今、彼のSEXドールとなっている自分に哀しみを不毛を感じ 別れようか、、そう思っています。 ただ‥ 別れ??という関係でもない気がするんです。 着信を拒否したり、メールのアドレスを変えたりと 突然するのは大人気ない気もします。 だからきちんとケジメを‥ そう思う反面、それが果たしてすべきことなのか?? もともと始まりもないような付き合いで ましてまともな関係でないところの付き合いにそんな常識というか ケジメをつけるべきものなのかどうか?? 今はそれすら解りかねます。 携帯自体解約し、彼との連絡を絶とうと考えています。 ‥今日もTELがあり、しかしいつも通り普通に話しています。 それが明日急に連絡が取れなくなるようなことになり‥ 私が逆だったら心配もしますが、彼はそのまま平然としているような人な気がします。 だったら断りなんかいらない気になり‥ 今を楽しめなくなったら終わりにしよう、そう決めていました。 しかし実際、彼と繋がりを絶つには勇気と勢いが必要ですね。 この気持ちも揺らぎそうで不安もあります。 明日、彼と最後の晩餐を、、そう考えています。 そこで私のこの‘別れ??’をどうすべきか‥ 皆様にお知恵を頂戴しようかと‥

みんなの回答

  • MADERA
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

4カ月で気が付いてよかったよ、と思いました。早くしっかりけじめをつけてわかれたほうがいいと思います。そのまま思ってることを、いってから別れた方がいいとおもうよ。言わないでなんとなくわかれると、後でまた気持ちが引きずられたりして、自分からまた彼に、連絡をとってしまったり。 特にその後の恋愛がうまくいかないと、前の彼が気になったり、急に人恋しくなったりするから。なんとなく別れた彼だと連絡しやすいもの。 だから、自分のためにはっきり、あなたとは、もう終わりにしたいといってほしいと思います。勇気もいるけど頑張ってほしい。 あなたは、そんな男(ごめんなさい)に弄ばれるような女の人ではないのですよ。 自分を大事にしてほしい。次の恋愛は、温かな優しい安心できるものになれるよう 心から応援しています。がんばって!

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.5

こんにちは。 何度かお名前を拝見していました。 (rierieponさんが回答していた質問にわたしも書き込みしていたこともあります。) でも、そのrierieponさんが不倫の(加害者の)立場に立っているなんて。。。。 なんだか考えこんでしまいました。 ***** 曖昧に始まった付き合い。 言葉も態度も確固たるものは貰っていない。 セックスドールのような気すらしてる。 でも、それでも、わたしなら別れる時はひとこと言います。 それは、「彼への最後の言葉」ではないんです。むしろ、自分への「最後の言葉」です。 わたしも既婚者を好きだったことがありました。それも1人ではなく何度もです。 どの人もやっぱり家庭を捨てなかった。もちろん「捨ててほしい」なんて思った事ないけど。。。 相手の人の気持ちに不安になったこともありました。わたしへの「好き」はしょせん新鮮なうちだけで、面倒になったら会わなくなるのかな、なんて思ったこともあります。(実際は、そんな心配よりもずっと早く終わったけど。) どの人との別れの時も、わたしは別れの言葉を口にしましたね。1人芝居みたいだと思ったこともありました。けれどそれは「自分に言っている言葉」だといいきかせていました。 だって、恋愛の場では「決心」なんて簡単に揺らぐじゃないですか。 他のことではやり抜いたことも(受験や試験では割に目標達成が出来ていたわたしですが)恋愛はまったくダメっていうこと、多いです。 「別れよう」と思ってるのにズルズル行ったり、もう身体は預けないと思ったのに、それでも抱かれたいと自分から願ったり。。。。 誰かを想う気持ちの前には歯止めって効かないものだと最近は割り切っています。 でも、だからこそ「離れる」と決めた時には何かしらの形でそれを口にするなり証拠として出しておいた方がいいと思います。わたしならそうします。 最後に食事をする、それもいいじゃないですか。そしてその場で「あなたは付き合っているつもりじゃなかったかもしれない。でもわたしは好きでした。だからつらかったです。こんなにつらいのはもうイヤだから今日限り会えません」って言えばいいと思います。 そうして、分かる形で自分の決意を示したら、次へ進む勇気が出て来るんじゃないでしょうか。 あなたのお名前、何度か見かけていて、すごく親近感があったので、心から応援しています。 次の恋愛がもっと心安らぐものであるといいですね。 tokyo24

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295470
rieriepon
質問者

お礼

温かい励ましのお言葉をありがとうございました。 今ココロに響いています。 ‥‘自分に云うさよなら’ 私もここでアドバイスを差し上げるほど立派でもなく 偉そうに上から意見してきたことすらあり、、 彼に素直に自分の気持ちを伝える事ができるのか? 今は不安の方が先立っています。 しかし、出口は見つかりました。 後は出口に向かい、進むということ。 お言葉を勇気に変えられる自分にならなきゃ、です。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。  「最後の晩餐」、と言うところが気になり、これを書いています。 たとえ、rierieponさんが心の中で、「これが最後」と思っていても、会話が楽しかったり、その場の雰囲気から、食事の後ちょっと軽く飲みに行こうか、ということになったりして、「やっぱりわたしもうちょっとこの人と一緒に居てみようかしら」、と思ったりするかもしれませんよね? ・・・経験者です。(苦笑)そのくらい、こと恋愛に関しては、自分だけで決めたことって、自分で簡単に破っちゃうものです。(これも経験から) 何かをやめるときに、明日から、と決めて成功する例はあまりないと思います。本当にお別れしようと思うなら、今からだと思います、つまり明日の晩餐は、なし、です。 「別れ」ようと思ったら、今この瞬間から、別れは始まっているんです。 どうせ彼は既婚、あなたのところにはくるはずがないのだから。 そして彼はあなたと急に連絡が取れなくなってもどうせ平然としているような人なんだから。 そしてあなたはそれをよく解ったうえで、とにかく、とにかく別れようと、 決めたのだから。 別れようと、決めたら、それを貫いて。 頑張れたら、自分にごほうび、はどうでしょう?...ね?

noname#5767
noname#5767
回答No.3

自分も一年ほど不倫してました。で、今いえる事は・・・未来の想像できない恋愛ほど辛いものは無いということです。 まあ、相手には帰る場所あって完全に割り切ってたみたいだったけど。 自分も始めはそのつもりだったけど好きという気持ちが抑えられなくなってしまいました・・・。だから自分から去りました。関係も完全に切りました。 今ではあのままドツボにはまらなくて本当に良かったと思っています。 自分はそう簡単に割り切れる人間じゃないんだという事が分かりました。 良い勉強になりましたよ。 あなたにも次は前向きな恋愛がやって来る事を祈ります。

  • ike-shi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私からもアドバイスさせていただきます。昔、ドラマで聞いたセリフなのですが、「他人に相談するときは、自分の中ではもうどうすればイイか分かっている。」と。要するに、あなたは背中を押して欲しいのでしょう。勇気をもってぶつかって下さい。あたって砕けろ!!!です。でも、命は大切に(笑)

回答No.1

ここに書いたような気持ちを素直に伝えるべきなんじゃないかなあ。だって悲しいじゃないですか、辛いですよそんな恋愛は。関係がどんな形であれ、別れはきちんとしたほうが後々の自分の感情もすっきりするんじゃないかと思います、けじめです。きっと友達だったら何もいえないんだけどね私も。ここに書いたことをきっかけに「心の整理」が文章を書くことでできたということもいえますから、がんばって話してみては??

関連するQ&A

  • 今朝、彼に別れのメールを送りました。辛くてたまりません。

    http://okwave.jp/qa3993505.html 今朝、4年付き合った彼と別れました。 上記の彼のメールは、別れを意味していたのでしょうか。 彼は未練もなくすっきり別れたのだとしたら、悲しいし悔しいです。 彼に一度会って、けじめをつけたかった。でも待っていても返事が来そうもなかったから、別れのメールを送りました。 今までの感謝の言葉、今まで言えなかった辛かった気持ち…。 最後に「メールしないでいいから」って書きました。 メアドも変えました。ケータイもauからドコモに変えました。 でも今日か明日まではつながるはず…でも連絡は来ません。 いろんな思い出がよみがえって、とても辛いです。 生きた心地がしません。 どうしたらいいでしょうか。

  • つらい別れ

    先日突然振られました。 8年の付き合いで、結婚の話も現実になる手前でした。 振られる直前も彼は『早く結婚しよう』とか言いながら、 その数日後に別の女性と関係を持ち、『好きな人ができたから別れて』と。 その後色々な言い訳をされ『浮気して後悔してる、やり直したい』と言うので私は悩みましたが、彼を信じました。 しかし、その言葉は何だったのか、1週間後『やっぱり別れて』と言われました。後に解りましたが、やり直したい等と言ってきた時、すでに別の女性と付き合いだしていたんです。コロコロ変わる彼の裏切りに、心が折れてしまいました。ちょうど彼との将来を考えて私が再就職活動中だった時期でもあるので、何だか山の頂上から麓まで突き落とされたような感覚でした。。 何より、この別れのやりとりがきちんと会って話すことなくメール等で済まされた事も、本当に彼の誠実さを疑います。最後に私が『直接きちんと話してけじめをつけてほしい』と頼んだ時は、『けじめって何?』と逆ギレ?される始末でした。こんなの大人の対応とは思えない!と感じてしまいました。 私にもダメな部分はたくさんあったと思います。別れが100%一方だけの責任ではないのもわかります。 でも。。あまりに突然の誠意のない態度や言動すぎた気がして、あの8年間って一体何だったんだろう。。と感じざるを得ません。 元彼に関する物は片っ端から捨てましたし、もう二度と会いたくないと思い電話帳からも削除しました。でも、2ヶ月弱経ったのに、未だにふとした時に悲しさや怒りなど色々な感情が湧いてしまいます。。 皆様もこんな経験ありますか?立ち直るのに時間はかかりましたか?

  • 別れを告げられました

    高校生男子です。 今日メールで別れを告げられました。 彼女とは付き合ってまだ一ヶ月もしていません クリスマスも一緒に過ごしましたが彼女のバイトが忙しく なかなか会えず連絡もあまりできない日が続きました。 そうして今日ついに別れのメールがきました なんで?と返したら「メールもぶちるしバイトも忙しいし」と返信がきました もちろん納得いかないので納得できないと返信して 僕は彼女のことが好きで別れたくないあまりに感情的になり 一方的に自分の気持ちをぶつけてしまいました。 その結果いまはメールの返信がない状態です。 電話も考えましたがしつこくしたら離れていってしまうのではないかと 思いこわくてできませんでした。 まだ形としては付き合っている状態ですがどうしていいのかわかりません また前の付き合いたてのように戻りたいです でも彼女の重荷にはなりたくありません。 別れてしまったほうがいいのでしょうか? でも理由が理由だけにあきらめきれないので直接会って話したいとも思っています 会ってくれるかは分かりませんが・・・。 そのことばかりが気になって何も手につきません どうかアドバイスお願いします。

  • 別れをどうやって受け入れるのでしょうか?

    別れをどうやって受け入れるのでしょうか? こんばんは。 4日前に彼から遠まわしに別れを切り出されました。 突然というよりもワタシの日々の行いに愛想をつかされた ところがあったのではないかと思われます。 付き合いは半年で短かったのですが、 出会った場所が結婚を前提としたお見合い会社が 主催するパーテイーであった為に それなりにお互い真剣にお付き合いをしていました。 一ヶ月前には彼の実家に新幹線で挨拶に行き (この時はワタシの気持ちが固まっておらず  結婚の報告をする?  という彼の問いに対して、  どこかでそれを避けている自分がいました。) その一週間後に私の両親にも会ってもらいました。 元々不安を抱えやすい性格で 心の中では結婚をしたいと思っているのに 何かにつけて相手の欠点を探して 怖くて逃げてばかりいました。 この半年ほどの間に2回程、自分から別れらしい事を切り出したのに いざそれを受け入れられようとすると 別れを打ち消す自分がいました。 そして先日、彼に言われました。 「この一週間、連絡をとらなくても  会いたいとか思わない自分がいた。  今日ひさしぶりにあった時に心が動かない自分がいた。  それが一番残念だった。」 と言われました。 今思えばはっきりと別れを切り出された訳ではなかったのですが (遠まわしに言ってくるヒトなのかもしれないですが・・) ワタシは不安を隠そうと現実を受け入れようと 別れを切り出されていると思い込み、 別れに結びつくような会話に持っていっていました。 最後にあった日はそんなに辛くはなかったのですが 時間が経つにつれて 彼のことを思う自分が膨れてきています。 出会いがお見合い業者を通してであったため 別れの際はどちらかが連絡するという形になっています。 ワタシは偶然、お見合いパーティに参加したものなのですが、 彼はそこの会員さんでした。 別れ際、ワタシが「○○から連絡がきたら受け入れるよ」 と言った事に対し、彼が「連絡をしておくよ」みたいな 話や ワタシが「○○に連絡したらメールちょうだいな、現実を受け入れるわ」 と話をしていたので この2、3日の間に連絡が来るものだと思い込んでいたのに 来ないところも別れた現実を受け入れれない情けない30歳女であります。 しかも彼と家が近いんです・・・ 歩いて5分くらい・・・・ 気になって、気になって。。。。 我ながら情けない。。。

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 別れを受け入れてもらうには…

    2年付き合っている彼がいます。 彼との将来が見えず、今は別れたいと思っています。 今までも、何度も私の方から別れ話をしましたが、彼は絶対別れたくないと言って、また元に戻ってしまいます。 また、私から別れたい理由を言っても、うまく丸め込まれてしまいます。 連絡を絶てばいいのでしょうが、仕事関係の繋がりがあるので、電話やメールを無視することができません。 どうしたら、彼に納得してもらえて、上手に別れることが出来るでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • 不倫での別れ

    W不倫でした。彼は17歳上の55歳。。3年付き合い3日前に別れました。彼は単身赴任で彼からは電話も鍵ももらっていました。会うのは月1回ぐらいでした。いつものように買い物して会いかえる際、彼のメールがなり、何気に見せてといいました。彼の横で見ていたら怪しいメールが・・・メル友が2人いました。○○ちやん大好き、お泊り行きたい、○○ちゃんだけやでー何人とエッチしたとかエッチメールばかりで、過激でした。付き合い初めも名前も年齢もさばよんで嘘がありました。今度はメル友です。この人には付き合っていることは話していないと。だったらメールの内容を見せてといっても途中まででそれ以上は見せません。なぜ?と聞くと私のことも書いてある。お前がみたら傷つく。そこで選択させました。私を思っていて本当に遊びでメル友しているのであれば見せて。でもメル友に本気なら見せなくてもいい。といっても見せない。だったらその人に本当は3年付き合っている人がいるからもうメールできないとメールすればといったら、自分でしてました。それで許してもらえると思ってなのか・・彼は大声で泣きっぱなしで私の方が泣きたいよと言っても、ただ泣くだけで・・・もうわかった。その人を思っているなら私みたいな悲しい思いをさせたら駄目だよ。今までありがとう。元気でねといい私は振り返らず帰りました。惨めというか悲しくて突然の別れでなんともいえません。次の日彼からメールがありました。今までいろいろしてもらったのに嫌な思いをさせて本当にごめん。もう何を言ってもこっちが悪いから信用してもらえないと思うけどあほなことをしてしまった・・・と来ましたが返事は返していません。今まで毎日電話もメールもしていたので、その時間になると何故か苦しくなります。馬鹿な女だと自分でも思っています。もう私から連絡しなければ彼から連絡が来ることはありません。もう別れを言ったので・・・こんな経験をされた方いましたら、教えてください。今でも彼が好きです。でももう彼は本当に気持ちはないのでしょうか?私は突然のことで、まだ整理もつきません。私が別れをいったのに彼の連絡を待っている自分がいます。本当に情けないですが、今は辛く1日たつのを過ごしています。きつい回答は今の私にはきつ過ぎるので、経験者の方でどーしたらいいのか教えてください。

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 別れを切り出したけど

    そろそろ2年になる彼氏がいます。 前の彼女と連絡が切れなかったり、仕事で会えない事のフォローが無かったりで わたしに不満がたまりすぎて別れを切り出しました。 相手は最初は別れたくないと言っていたのですが、「悪いところは直す」というような 前向きな意見が聞けなかったので、そのまま別れる方向でと言ってしまいました。 今までも何度もこういう喧嘩はあったのですが、毎回切り出す私の方から 「やっぱ好きだから」と戻っていました。 相手はさばさばしているので、戻るなら戻るで「今更。。」というふうには思わない性格です。 でも先週「明日遊ぼう」的なメールをしたら喜んでる顔文字がきました。 そのあと詳細決まらなかったので、次の日にメールをすると 「今友達と遊んでる」と。。 そこからメールしていないのですが、これはもうあっちも戻る気はないのでしょうか。 わたしとしては、彼氏が私の事を好きでいてくれるのなら戻りたいのが本音です。 待っていていいのでしょうか、それとも自分から何かした方がいいのでしょうか。。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。