• 締切済み

別れ??

既婚の彼と知り合い、週に幾度か逢瀬を重ね‥ 4ヶ月が経とうとしています。 彼にとって、私は都合のイイ女的存在です。 毎日必ずメールかTELで繋がりをかかさず 最近はそれが‘繋ぎの連絡’としか思えなくなりました。 ‥大人しく、たまに憎まれ口を利く程度の私を貫いてきました。 ‥いつか、彼からココロの響きが感じられるんじゃないか、、 そんな淡い期待を浅はかにも抱いていました。 今、彼のSEXドールとなっている自分に哀しみを不毛を感じ 別れようか、、そう思っています。 ただ‥ 別れ??という関係でもない気がするんです。 着信を拒否したり、メールのアドレスを変えたりと 突然するのは大人気ない気もします。 だからきちんとケジメを‥ そう思う反面、それが果たしてすべきことなのか?? もともと始まりもないような付き合いで ましてまともな関係でないところの付き合いにそんな常識というか ケジメをつけるべきものなのかどうか?? 今はそれすら解りかねます。 携帯自体解約し、彼との連絡を絶とうと考えています。 ‥今日もTELがあり、しかしいつも通り普通に話しています。 それが明日急に連絡が取れなくなるようなことになり‥ 私が逆だったら心配もしますが、彼はそのまま平然としているような人な気がします。 だったら断りなんかいらない気になり‥ 今を楽しめなくなったら終わりにしよう、そう決めていました。 しかし実際、彼と繋がりを絶つには勇気と勢いが必要ですね。 この気持ちも揺らぎそうで不安もあります。 明日、彼と最後の晩餐を、、そう考えています。 そこで私のこの‘別れ??’をどうすべきか‥ 皆様にお知恵を頂戴しようかと‥

みんなの回答

• MADERA
回答No.6

4カ月で気が付いてよかったよ、と思いました。早くしっかりけじめをつけてわかれたほうがいいと思います。そのまま思ってることを、いってから別れた方がいいとおもうよ。言わないでなんとなくわかれると、後でまた気持ちが引きずられたりして、自分からまた彼に、連絡をとってしまったり。 特にその後の恋愛がうまくいかないと、前の彼が気になったり、急に人恋しくなったりするから。なんとなく別れた彼だと連絡しやすいもの。 だから、自分のためにはっきり、あなたとは、もう終わりにしたいといってほしいと思います。勇気もいるけど頑張ってほしい。 あなたは、そんな男(ごめんなさい)に弄ばれるような女の人ではないのですよ。 自分を大事にしてほしい。次の恋愛は、温かな優しい安心できるものになれるよう 心から応援しています。がんばって!

• tokyo24
回答No.5

こんにちは。 何度かお名前を拝見していました。 (rierieponさんが回答していた質問にわたしも書き込みしていたこともあります。) でも、そのrierieponさんが不倫の(加害者の)立場に立っているなんて。。。。 なんだか考えこんでしまいました。 ***** 曖昧に始まった付き合い。 言葉も態度も確固たるものは貰っていない。 セックスドールのような気すらしてる。 でも、それでも、わたしなら別れる時はひとこと言います。 それは、「彼への最後の言葉」ではないんです。むしろ、自分への「最後の言葉」です。 わたしも既婚者を好きだったことがありました。それも1人ではなく何度もです。 どの人もやっぱり家庭を捨てなかった。もちろん「捨ててほしい」なんて思った事ないけど。。。 相手の人の気持ちに不安になったこともありました。わたしへの「好き」はしょせん新鮮なうちだけで、面倒になったら会わなくなるのかな、なんて思ったこともあります。(実際は、そんな心配よりもずっと早く終わったけど。) どの人との別れの時も、わたしは別れの言葉を口にしましたね。1人芝居みたいだと思ったこともありました。けれどそれは「自分に言っている言葉」だといいきかせていました。 だって、恋愛の場では「決心」なんて簡単に揺らぐじゃないですか。 他のことではやり抜いたことも(受験や試験では割に目標達成が出来ていたわたしですが)恋愛はまったくダメっていうこと、多いです。 「別れよう」と思ってるのにズルズル行ったり、もう身体は預けないと思ったのに、それでも抱かれたいと自分から願ったり。。。。 誰かを想う気持ちの前には歯止めって効かないものだと最近は割り切っています。 でも、だからこそ「離れる」と決めた時には何かしらの形でそれを口にするなり証拠として出しておいた方がいいと思います。わたしならそうします。 最後に食事をする、それもいいじゃないですか。そしてその場で「あなたは付き合っているつもりじゃなかったかもしれない。でもわたしは好きでした。だからつらかったです。こんなにつらいのはもうイヤだから今日限り会えません」って言えばいいと思います。 そうして、分かる形で自分の決意を示したら、次へ進む勇気が出て来るんじゃないでしょうか。 あなたのお名前、何度か見かけていて、すごく親近感があったので、心から応援しています。 次の恋愛がもっと心安らぐものであるといいですね。 tokyo24

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295470
rieriepon
質問者

お礼

温かい励ましのお言葉をありがとうございました。 今ココロに響いています。 ‥‘自分に云うさよなら’ 私もここでアドバイスを差し上げるほど立派でもなく 偉そうに上から意見してきたことすらあり、、 彼に素直に自分の気持ちを伝える事ができるのか? 今は不安の方が先立っています。 しかし、出口は見つかりました。 後は出口に向かい、進むということ。 お言葉を勇気に変えられる自分にならなきゃ、です。 ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。  「最後の晩餐」、と言うところが気になり、これを書いています。 たとえ、rierieponさんが心の中で、「これが最後」と思っていても、会話が楽しかったり、その場の雰囲気から、食事の後ちょっと軽く飲みに行こうか、ということになったりして、「やっぱりわたしもうちょっとこの人と一緒に居てみようかしら」、と思ったりするかもしれませんよね? ・・・経験者です。(苦笑)そのくらい、こと恋愛に関しては、自分だけで決めたことって、自分で簡単に破っちゃうものです。(これも経験から) 何かをやめるときに、明日から、と決めて成功する例はあまりないと思います。本当にお別れしようと思うなら、今からだと思います、つまり明日の晩餐は、なし、です。 「別れ」ようと思ったら、今この瞬間から、別れは始まっているんです。 どうせ彼は既婚、あなたのところにはくるはずがないのだから。 そして彼はあなたと急に連絡が取れなくなってもどうせ平然としているような人なんだから。 そしてあなたはそれをよく解ったうえで、とにかく、とにかく別れようと、 決めたのだから。 別れようと、決めたら、それを貫いて。 頑張れたら、自分にごほうび、はどうでしょう?...ね?

noname#5767
noname#5767
回答No.3

自分も一年ほど不倫してました。で、今いえる事は・・・未来の想像できない恋愛ほど辛いものは無いということです。 まあ、相手には帰る場所あって完全に割り切ってたみたいだったけど。 自分も始めはそのつもりだったけど好きという気持ちが抑えられなくなってしまいました・・・。だから自分から去りました。関係も完全に切りました。 今ではあのままドツボにはまらなくて本当に良かったと思っています。 自分はそう簡単に割り切れる人間じゃないんだという事が分かりました。 良い勉強になりましたよ。 あなたにも次は前向きな恋愛がやって来る事を祈ります。

• ike-shi
回答No.2

私からもアドバイスさせていただきます。昔、ドラマで聞いたセリフなのですが、「他人に相談するときは、自分の中ではもうどうすればイイか分かっている。」と。要するに、あなたは背中を押して欲しいのでしょう。勇気をもってぶつかって下さい。あたって砕けろ!!!です。でも、命は大切に(笑)

回答No.1

ここに書いたような気持ちを素直に伝えるべきなんじゃないかなあ。だって悲しいじゃないですか、辛いですよそんな恋愛は。関係がどんな形であれ、別れはきちんとしたほうが後々の自分の感情もすっきりするんじゃないかと思います、けじめです。きっと友達だったら何もいえないんだけどね私も。ここに書いたことをきっかけに「心の整理」が文章を書くことでできたということもいえますから、がんばって話してみては??