• 締切済み

別れを告げられました。

今の彼とは3回復縁してます。 別れる原因はいつも、喧嘩か私の束縛でした。 彼は限界、疲れたと言っています。 さすがにもう無理だろうなと思ってます。 でも本当に大好きなので最後に チャンスがほしいといいました。 明日会って話すのですが、 私の説得や、別れたく無い文章に対して 既読無視されました。 電話をしたら、いっとき連絡しないでと言わ たのですが、少し考えたいのか、 もうそもそもめんどくさくてシカトされてるのでしょうか。 別れた原因は、 彼が電話でないと、一緒に居る友達に電話したりしました。 元カノと浮気してそうだったので 伝えたら携帯もみせてくれないので 自分でいろいろ探ってました。 元カノに連絡してしまったのが 多分今回の原因だったと思います、 こんなに疑う毎日ほんとになおしたいです。 彼の為にも治したいのですが、 敏感に態度や、発言考えてしまい 疑ってしまいます。 もう別れを回避するのはむりでしょうか、 またいっとき連絡しないでとは 考えてるからなのでしょうか、

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

3回ありました、ということはあなたが何にも変わらないってことですよね。そんな人と付き合いたいと思います?せめてどんなに些細なことからでもいいので、人間性を変えていかないと無理でしょう?

• ftyn
回答No.5

もしあなたが彼の立場だったら、あなたとお付き合いしたいと思いますか。疑心暗鬼になられてめんどうくさいことはあるけど、それでも好きなんだよな~。付き合っていたいな~と思いますか。 お付き合いは、お互いがお互いを好きで初めて成り立つものです。あなただけ彼を好きでも、それは片想い。彼があなたを好きではない、疲れる、もう付き合っていたくないと思ったら、おしまいです。 彼にどんな文を送ったのか分かりませんが、「説得」はおかしい。「私はあなたを疑っちゃうけどガマンしてよ。好きだからだよ」とか言ったんですか。それとも、「疑わせるあなたも悪いんだよ」とか。 彼が電話に出なければ友達にまでかけて確認するなんておかしい。友達も「あの女、もうやめとけよ…」と言っているかもしれません。 元カノに今カノが連絡するのもおかしいでしょう。「浮気してるでしょ!?」って言ったんでしょうか。これ、ヤブヘビかもしれません。元カノが彼に「今カノ(あなた)なんとかしてよ」と、彼と元カノが連絡をとる口実をあなたが作ってしまう可能性さえあります。 「敏感」とあります。違うでしょう。彼を疑っているだけ。あなたは何を見ても聞いても、全部疑いにつなげてしまうに違いありません。これは敏感とは言いません。敏感なら、彼が不快になる様なことは気をつけてしないはずです。他人の気持ちには鈍感なのですね。 別れを回避できるかどうかは分かりません。十中八九無理でしょうけれど…。彼次第ではありますし、彼をあなたが説得することは無理です。 あなたが彼に別れを決めさせた原因は分かっているのでしょう?それなのに、「なおしたいですが」とあります。決意があれば、「必ず直します!もう彼を不快にさせません!」と言い切れるはずです。直す、改善する覚悟、強い決意があなたにはないということです。それじゃダメですね。 自分の悪いところを直せないで、希望的観測をしてはいけません。 「彼、そこにいるでしょう!?」なんて電話しまくるのは、病的だと思います。ご自分でも病的だと思いませんか。 いったん彼と距離を置いて、心療内科にかかってみてはいかがでしょうか。自分では気づかなかった何かに気づかせてもらえるかもしれません。それはあなたの周囲の人たちのためでもあり、あなたご自身のためにもなります。

• zabusakura
回答No.4

無理な気がします。同じことで3回復縁ということは、直ってないということ。何度、繰り返しても同じでしょう。

回答No.3

別れの回避は難しいと思います。 悪いところを直したい気持ちは彼もわかっていると思いますが、現状直せずに(行動に移せずに)ここまできてしまった。口だけになってしまった。 理由がなんであれ、「原因がいつも(同じ)」では、改善が見られないのでこのまま付き合っていても同じことが繰り返されると思ってしまうのではないでしょうか。 連絡しないでほしいのは、あなたの意見関係なく、自分の気持ちを固めたいからだと思いました。

• DAMSAREX
回答No.2

自分でもあまりにしつこいと思いませんか。 「愛情表現と思えば仕方ない」と3度も戻ったであろう彼なら4度目もありますかね・・・? あなたのその束縛によって彼は奴隷化されているような気がします。 あなたは彼のことが好きなんではなく、完全に所有・支配したいだけなんでは?

• eroero4649
回答No.1

「小さな会社の社長をやっております。このようなご時世なので経営は厳しく、給料の遅配を度々起こしています。給料が払われないなら辞めると何度も社員にいわれましたが、なんとか説得してここまでやっております。先月、また給料の遅配が起きてしまいました。今回こそ会社を辞めると社員がいっております。なんとか説得できないものでしょうか」 という質問を見たら、どう思いますか。「説得より先に給料をちゃんと支払うのが先だろバカ。話の順番が違う」って思うことでしょう。 それと同じで、質問者さんが束縛しすぎてしまうことが原因で別れると言われているのですから、それを何とかしたいならまず自分が相手を束縛しすぎることを改善することが先で、それがなんともならんなら、彼だって「別れる自由と権利」があると思います。 自分の問題点を棚に上げて「チャンスが欲しい」っていうのは、何のチャンスなのでしょうか。