• 締切済み

別れを告げられました。

今の彼とは3回復縁してます。 別れる原因はいつも、喧嘩か私の束縛でした。 彼は限界、疲れたと言っています。 さすがにもう無理だろうなと思ってます。 でも本当に大好きなので最後に チャンスがほしいといいました。 明日会って話すのですが、 私の説得や、別れたく無い文章に対して 既読無視されました。 電話をしたら、いっとき連絡しないでと言わ たのですが、少し考えたいのか、 もうそもそもめんどくさくてシカトされてるのでしょうか。 別れた原因は、 彼が電話でないと、一緒に居る友達に電話したりしました。 元カノと浮気してそうだったので 伝えたら携帯もみせてくれないので 自分でいろいろ探ってました。 元カノに連絡してしまったのが 多分今回の原因だったと思います、 こんなに疑う毎日ほんとになおしたいです。 彼の為にも治したいのですが、 敏感に態度や、発言考えてしまい 疑ってしまいます。 もう別れを回避するのはむりでしょうか、 またいっとき連絡しないでとは 考えてるからなのでしょうか、

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

3回ありました、ということはあなたが何にも変わらないってことですよね。そんな人と付き合いたいと思います?せめてどんなに些細なことからでもいいので、人間性を変えていかないと無理でしょう?

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.5

もしあなたが彼の立場だったら、あなたとお付き合いしたいと思いますか。疑心暗鬼になられてめんどうくさいことはあるけど、それでも好きなんだよな~。付き合っていたいな~と思いますか。 お付き合いは、お互いがお互いを好きで初めて成り立つものです。あなただけ彼を好きでも、それは片想い。彼があなたを好きではない、疲れる、もう付き合っていたくないと思ったら、おしまいです。 彼にどんな文を送ったのか分かりませんが、「説得」はおかしい。「私はあなたを疑っちゃうけどガマンしてよ。好きだからだよ」とか言ったんですか。それとも、「疑わせるあなたも悪いんだよ」とか。 彼が電話に出なければ友達にまでかけて確認するなんておかしい。友達も「あの女、もうやめとけよ…」と言っているかもしれません。 元カノに今カノが連絡するのもおかしいでしょう。「浮気してるでしょ!?」って言ったんでしょうか。これ、ヤブヘビかもしれません。元カノが彼に「今カノ(あなた)なんとかしてよ」と、彼と元カノが連絡をとる口実をあなたが作ってしまう可能性さえあります。 「敏感」とあります。違うでしょう。彼を疑っているだけ。あなたは何を見ても聞いても、全部疑いにつなげてしまうに違いありません。これは敏感とは言いません。敏感なら、彼が不快になる様なことは気をつけてしないはずです。他人の気持ちには鈍感なのですね。 別れを回避できるかどうかは分かりません。十中八九無理でしょうけれど…。彼次第ではありますし、彼をあなたが説得することは無理です。 あなたが彼に別れを決めさせた原因は分かっているのでしょう?それなのに、「なおしたいですが」とあります。決意があれば、「必ず直します!もう彼を不快にさせません!」と言い切れるはずです。直す、改善する覚悟、強い決意があなたにはないということです。それじゃダメですね。 自分の悪いところを直せないで、希望的観測をしてはいけません。 「彼、そこにいるでしょう!?」なんて電話しまくるのは、病的だと思います。ご自分でも病的だと思いませんか。 いったん彼と距離を置いて、心療内科にかかってみてはいかがでしょうか。自分では気づかなかった何かに気づかせてもらえるかもしれません。それはあなたの周囲の人たちのためでもあり、あなたご自身のためにもなります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.4

無理な気がします。同じことで3回復縁ということは、直ってないということ。何度、繰り返しても同じでしょう。

回答No.3

別れの回避は難しいと思います。 悪いところを直したい気持ちは彼もわかっていると思いますが、現状直せずに(行動に移せずに)ここまできてしまった。口だけになってしまった。 理由がなんであれ、「原因がいつも(同じ)」では、改善が見られないのでこのまま付き合っていても同じことが繰り返されると思ってしまうのではないでしょうか。 連絡しないでほしいのは、あなたの意見関係なく、自分の気持ちを固めたいからだと思いました。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

自分でもあまりにしつこいと思いませんか。 「愛情表現と思えば仕方ない」と3度も戻ったであろう彼なら4度目もありますかね・・・? あなたのその束縛によって彼は奴隷化されているような気がします。 あなたは彼のことが好きなんではなく、完全に所有・支配したいだけなんでは?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.1

「小さな会社の社長をやっております。このようなご時世なので経営は厳しく、給料の遅配を度々起こしています。給料が払われないなら辞めると何度も社員にいわれましたが、なんとか説得してここまでやっております。先月、また給料の遅配が起きてしまいました。今回こそ会社を辞めると社員がいっております。なんとか説得できないものでしょうか」 という質問を見たら、どう思いますか。「説得より先に給料をちゃんと支払うのが先だろバカ。話の順番が違う」って思うことでしょう。 それと同じで、質問者さんが束縛しすぎてしまうことが原因で別れると言われているのですから、それを何とかしたいならまず自分が相手を束縛しすぎることを改善することが先で、それがなんともならんなら、彼だって「別れる自由と権利」があると思います。 自分の問題点を棚に上げて「チャンスが欲しい」っていうのは、何のチャンスなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女作りたいけど…

    こんばんは 高校生です。 先日1年付き合った彼女にふられました。 原因は僕の嫉妬心が強くて束縛してしまったからです。 ふられたときよく考えたら嫉妬心を耐えるより彼女を失う方が辛かった。 数日後彼女に会ってその思いを伝えましたが結局復縁は無理と言われ 帰宅後もうメールも電話もしたくないってメールがきて それからはシカトされ全く連絡とれなくなりました。 しばらくは辛くて辛くて泣きまくって食事もまともにとれなかったんですが 1週間たち普通に戻ってきました。夜や1人のときは思い出すと辛くなりますけどまた復縁したいとは思いません。 しかし僕は近くに自分を愛してくれる人がいて欲しいと思ってしまうタイプです。一緒にいてお互いに支え合いたいんです。 そこで新しい彼女が欲しいと思うようになりました。 元カノにしてあげれれなかったことをして幸せにしてあげたいし自分も幸せになりたいです。 そこで質問ですが別れて どれくらいたってからアドレスきいたりした方が良いと思いますか? すぐに聞いて前の彼女への気持ちはそんなもんだったみたいに思われたくないです。本気で好きだったんです。 アドバイスお願いします。

  • これはどういうこと?

    元カノに電話で 復縁したいんだけど戻らないなら・・・もう連絡はやめよう。と言ったら元カノにわかったと言われたのですが、切る間際に元カノが明日メールすると言って来ました! これはチャンスがあると思っていいんですか?

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 突然の別れ

    半月前に、半年近く同棲していた彼女と別れました。 別れた原因は、自分の束縛が原因です。 今ではすごく反省しています。 しかし、束縛が原因とはいえ、納得がいかないことがあります。 自分の誕生日の2日後に、もう束縛に耐えられないと、 限界がきて爆発してしまったと、突然の別れ話が出て、 別れに至ってしまったのです。 誕生日には1泊2日の旅行へ行き、高価なプレゼントと「ずっと好き」と 書かれた手紙をもらいました。 そのときはずっと笑顔で幸せそうで、2日後に別れるなんて 考えもつきませんでした。 「これから、ずっとやっていこう。」 「自分は彼女にいっぱい迷惑をかけている。  だから、これからは彼女のことをもっと考えて幸せにしよう。」 そう思った矢先の出来事で、すごくショックがでかく、 この半月は毎日家で辛くて、寝込んでいます。 今はすごく大事な時期で、やらなければいけないことも たくさんあるのに、気持ちを切り替えられずに苦しいです。 彼女は、一時的な感情によるものかなと思ったのですが、 彼女の考えは全く変わらないまま、今に至っています。 そして、別れてから3日後に好きな人ができて、 もう自分に好きという感情はなく、新しいスタートを切ったそうです。 とりあえず、誕生日にもらったプレゼントと手紙は、 持っているだけで相手のことを思い出して 連絡をして迷惑をかけてしまうのではないか、 処分するのも、自分は好きという感情がある以上、引けてしまうし 最低な行為だとは思いますが、彼女の荷物とともに ダンボールにつめて送り返してあげました。 そして手紙に、やり直したいという気持ちを書きました。 昨夜荷物が届いたと思うのですが、返事がないです。 別れてから14日くらいですが、 これはもう復縁の可能性は0に近いのでしょうか? とりあえず、返事がないということは、連絡をしたくないということなので、彼女のためにも迷惑がかからないよう連絡は避けています。 新しい彼氏を作らないのを、今は祈るばかりです。 誕生日の直後でなければ、自分は気持ちよく別れて 気持ちを切り替えられたと思うのですが、 どうしても、あの誕生日はなんだったのかと疑問ばかりが 残ってしまって、うまく消化できずにいます。 すごく苦しいです。

  • 彼氏に別れを告げられた。

    昨日、2年8ヶ月付き合ってた彼氏に振られてしまいました。理由は、私のワガママのレベルが超えすぎて、もう耐えれない。とのことでした。私はすぐ嫉妬してしまったり、すぐ感情的になり、口も悪くなってしまって。 今まで最低なことばかりしてしまってました。優しい彼に甘えてたので。 でも、彼ももう積もってしまい、我慢の限界だったみたいです。それでもう無理だよ。別れようと言われました もう、復縁は絶対しないよ。もう別れよう。無理だよと言われました。 非常に辛いです。私が素直に今まで悪い所も直していれば、と思うとすごく後悔でしかなく、辛すぎます。当たり前の日常も全てなくなってしまいました。 ですが、彼は、もう連絡も取らないと思うし、復縁もしない。電話を切ればもう縁は切るよ。喋っても思わせぶりになってしまう。と言われました。 ですが、もうボロクソに言われて、もうダメだと思ってる中、電話はいやいやながらしてくれたので、話してくれてありがとう。とだけ彼に送りました すると彼から、すぐにいいよ。と返事が来て。それを私は既読スルーしましたが、その50分後に、ごめんね。とだけ追いLINEがきていました。 電話を切ればもう終わりと言われましたが、またこうやって追いLINEがきてたので。もっと混乱してしまっぇす。。辛いです 一昨日までは、大好きだよ。とか普通にしてくれていたのに、2年8ヶ月呆気なく終わるのが辛いです。私が悪いのは全部わかってますが。。 このごめんねとは何なのでしょうか。皆様の考えをお聞かせて頂きたいです。

  • 彼との別れの可能性

    相談させてください。 付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏31、私28、社内恋愛です。 彼は性格的に頑固でゆずらないところがあり、また私もワガママでヒステリーになるところがあるので付き 合い当初よりかなり衝突していました。 しかし私のヒステリーや責め立てることが原因で、当初毎日してくれていた連絡は徐々に減っていき、付き合って1年の頃彼から別れを告げられ、半年ほどたって復縁しました。 復縁のきっかけは、会社で毎日顔を合わせることもありどうしても私が忘れられず連絡をとったところ、彼も同様に思ってくれていたようで私から復縁話を持ちかけた結果、彼から最終的には復縁しようと告白してくれました。 復縁して3ヶ月くらいは上手くいっていたのですが、私が結婚を迫ったことと彼の仕事の多忙が重なり、上手くいかなくなってきました。 彼は私といずれは結婚をと考えていたようですが、私の結婚へのプレッシャーと今でもたまに発生する衝突により、『本当に結婚して大丈夫なのか?勢いだけで決められない』と元々慎重すぎる性格なこともあり躊躇してしまったようです。 その為もう少し普通に交際を続けて結婚へともっていきたい、キープなどする気はないしちゃんと考えているから、と言われました。 しかし最近の彼は仕事も平日は早くて0時、遅いと夜中の2~3時、休日も出勤しているようです。 その為連絡は取れず会えても泊まりにいくのみ、その泊まりですらこっちから持ちかける、向こうからの連絡や会う提案は殆どありません。 ただ趣味のバレーボールなどにはたまに行っているようで、全く私へさく時間がないわけではないと思います。 この状態に不安になり、彼に先日メールをしました。 私はこれからも歩み寄って上手くやっていきたい、私も折れるべき点は折れるから連絡や会う時間を少しでも欲しい、しかしもうそれができない、努力できないというならもう終わりにしたい、一度話し合おうという内容です。そして彼からの返事は 『メールありがとう。 まともな対応できなくてほんとに 申し訳ないです。 何とか時間を作ってご連絡する ようにするので、このメールへの 回答はちゃんとします。 本当にごめんなさい。 ほんとにありがとう。』というものでした。 ここから3日間、特にまだ連絡はきていません。 私はやはり別れたくはありません。 しかしもう難しいのでしょうか? 今精神的にまいっておりお手柔らかに率直な意見を伺いたいです。 補足 連絡がきて、来週会って話そうと言われました。 別れとなる可能性はあるのでしょうか… また今後上手くやっていく、別れを回避するよい方法はありますか? どなたかご回答頂けますと幸いです。

  • 失恋 復縁 立ち直り 元カノとの別れ

    22の男です 半年前に別れた恋人について悩んでます しばらく連絡は取ってなかったんですが 最近大学で同じ授業で再会して 不意に笑顔で話しかけてくれて  正直うれしかっったです でもそのあと元カノとある男性が一緒に座っていて すごいつらい気持ちになりました  復縁は望まない 諦めると言い聞かせてたんですが 話かけられた瞬間 また変な期待を抱いてしまって自分が情けないです   そのあと すこし混乱した状態で電話で元カノに新しい彼氏できたんだって聞いたら結局は僕の誤解だったようで 聞き方がすごい悪かったせいで元カノはかなり嫌な気持ちになっていたようです  別れた原因は元カノが一時期病んでいたときに僕の対応が悪く 別れたあとも 僕を好いてるということを常々つたえてくれて それならよりを戻そうとせまったのですが彼女は少し距離をおきたかったみたいですけど 無理にせまったあげく僕から怒ってしまって そのあとからは連絡しなくなりました その後 彼女の友達を通じて2、3年誰とも恋愛しないとゆっていたことを知りました      正直再会してこんなにも彼女に対する気持ちが大きいことを思い知りもう自分自身がおかしくなりそうな感じでした 今まで振られた後こんな気持ちになることがなかったので 今回のその子に対して抱いてる感情はとても大きいもので忘れられそうにありません  だけど正直復縁はありえないと思っています  頭でははっきり分かっています それは重々承知ですが   こんなにも胸が締め付けられるのは初めてで 苦しいです 頭がくらくらします あの時ああすれば など考えたり  だけど 全部自業自得で考えも自分勝手だなと承知しています   質問は 少しでもこの苦しい気持ちが楽になる方法と みなさんが失恋から立ち直るのにどんなことをして効果があったかなど、 あきらめがつく方法か何かを教えていただきたいです

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 別れ⇒友達⇒復縁?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 簡単に説明すると、 ・1年ちょい付き合っていた彼氏とはここ最近喧嘩ばかりだった ・年末に彼氏の方がそんな状況に疲れてしまい、距離を置こうと言った ・1週間ほど経ったけど、その間私はどうしても嫌で連絡を取った ・1週間後会ってくれて、お互い変わらなければならないといった本当に簡単な話だけでいつもどおりに戻った ・当日私は辛かった1週間を思い出し泣いてしまい、それで口論になった ・結果、やっぱり俺たち無理だ、と言われキツい態度で別れられてしまった その後私は彼に電話をし、友達になれるよね、これまで本当に楽しかった、ありがとうと伝えました。すると彼はそれまでキツかったのにいきなり涙声になり、すべて俺のせいだ、傷つけてごめん。でも友達でいてまた話したいし会いたい。と言われました。 それから1週間くらい経つのですが、私の心境はかなり複雑です。。 チャンスがあるなら復縁もしてみたいかなと思います。やはり深くて濃い1年を過ごした彼ですし、人として心を許せる人なんです。 ですがやはり私たちは無理なんでしょうか?どう思いますか? ちなみに友達になろうと言ってから面白いくらい仲良くやっていってます。1週間しか経っていないので、まだ3回ほどしか話してませんが、3日ほど前彼からは理由なく電話がかかってきて1時間ほど話しましたし、何よりまだ愛していて、私たちが別れたことが信じられない、といわれました。正直うれしかったです。メールも付き合いだした頃のように続いたり、友達…?でも仲良く出来るからいいな、と複雑です。