• 締切済み

インナーチャイルドが癒えてません・・・

suwa2012の回答

• suwa2012
回答No.4

許す必要ありますか? ないでしょ。 あなたは一方的に傷つけられてきたのに 何故許そうと思うのですか? 家族の為?自分の為? 勿論自分の為でしょう。 忘れられる訳がないんです。 思い出して当然なんです。 心の底で恨んでるから。 齢を老いっていく月日の中で少しづつ薄れはしていくかもしれないけど 33年経った今も過去を思い出し苦しんでいる私がいます。 苦しいです。泣きたいです。叫びたいです。ぶん殴ってやりたいです。 苛めた奴への怒りや親兄弟の怒りは消えません。 私への所業は決して許せません。 ただ親に愛されたい、兄達と仲良くしたい、友達と楽しみたいという幼い子供の希望を 自分勝手酷い仕打ちをしていった人達を許せるとしたら、そんなの表面の形だけに過ぎません。 お陰様で頭のおかしい人間に育ちました。 無理して自分と向き合って本当の気持ち押し隠しても変わらない。 変わろうと頑張ってる主さんの邪魔をしてるつもりはないけど 表面の綺麗ごとに逃げてる気がします。 思いのたけ、父親にぶちまけてみたらどうですか? 本当の気持ち伝えるのも効果あります。 お父さんの過去の所業で、どれだけ苦しんだか父親が 知るべきです。 怖いかもしれないけれど、過去の自分と向き合うのなら父親の存在は外せない。 何の為に人間に言葉があるのか。 せっかく伝えるという機能が備わっているのに使わないのは おかしいですよね。 こうやれっていうのは簡単なのは承知です。 でも何で主さんだけが我慢して苦しみを抑えるんですか? それが余計追い込んでるかもしれないのに。 向き合おうとしてるのが悪いと思っていません。 でもね。 主さん一人ですべき事じゃないんです。 相手が他人なら、会わなければ多少救われるかもしれないけど 今、目の前には問題の当事者と共にいるんです。 向き合うべきは父親です。

n_n111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辛い思いをされたのですね。 私より傷ついていられるように感じました。 なかなか傷って癒えないですよね。 確かに、父に打ち明けてみてもいいかもしれませんね。 もしかしたら、私が考えていることと全然違うかもしれないし。 少しずつ癒していけるようにします。 ありがとうございました。