• 締切済み

接待交際費?

旅行会社が一切の経費を負担して招待旅行を行った場合 接待交際費としてみなされて上限があると聞いたことがありますが、月間もしくは年間でいくらという上限があるのですか? 今やっているのは店頭で応募用紙を配布→抽選でハワイ旅行が30名ご招待。この際応募用紙を配布しているお店にはキャンペーンツール(応募用紙作成費)費用のみで旅行に関する費用は旅行会社が実費。 当選者は当然無料。同伴者は負担金あり。 このような流れですが、何か法律上引っかかたり 注意すべき点などありますか?

• USP
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

回答No.1

広告宣伝費です。 接待交際費にはなりません。  取引先とかではない。

USP
質問者

お礼

ありがとうございました。