• ベストアンサー

懸賞について

質問です。 懸賞でよく応募するのですが・・・これは私が経験したことなのですが・・・ A社が毎月応募キャンペーンをやっているとして、そのA社に応募をして当選するとします。 そして翌月以降も応募するのですが、なかなか一回当選すると当たりません。 厳選なる抽選とは書いてますが・・・果たしてそうなのか?一回当選してる人は外されてしまう事が多いのでしょうか?(当選した人はコンピューターに入力されていて外されてしまっているのでは?) 懸賞に詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1buthi
回答No.4

調整されると思います。 たとえば10名様に・・・と言う場合にその発表を見ると必ず北の県から南の県まで偏らず点々と当選していますから。

その他の回答 (3)

• satouenn
回答No.3

同一とみなされる懸賞に関しては、やはり過去の当選者は外されてしまうのではないでしょうか。

• kyo-mogu
回答No.2

公開抽選以外だと担当者の判断が多いようです。懸賞のコツとかでも、担当者が判断してということも多いですね。  当選発表も発送をもってなども分かりにくい物です。  ただ、コメントを書いて、読んだ担当者が判断して、当選するなどもありえます。  同一懸賞に対しては一回だけとかあるかもしれません。

• caf-caf
回答No.1

不当景品類及び不当表示防止法を根拠にして、提供期間や提供額を上回らないよう調整されているのでしょう。 企業としても、当選者を被らせて不法となることは避けたいでしょうしね。 ですから、1回当選したら同時期または同懸賞には当たらないような対処(名簿省き・文中の言葉を使えば>当選した人はコンピューターに入力されていて外されてしまっている)がされているものと想像します。