• 締切済み

子供の為の離婚

Mintkの回答

• Mintk
回答No.1

私は今逆の立場なので参考になれば。 旦那様の子供に対する態度は確かによくないと思います。相手は小さな子供ですから。 だけど、注意してもなかなか変わらないと思います。 旦那様に対する愛情をみせてあげていますか? 私の旦那には2人の小学生の子供がいます。私は旦那様の様な意地悪を子供達にはしませんがやはりイライラするので旦那とケンカになります、特に旦那の私への愛情や思いやりが感じられない時。優しくしたくても愛情を感じないと寂しくて嫌味を言いたくなってしまうのかも。他人との子供への愛情を育てるのは大変だしそれには夫婦関係が良好であるとこが重要だと思います。 結婚したのは彼と一緒にいたいからで子供のためだけに再婚したのではないですよね? 旦那様に変わってもらう事だけ求めるよりもう少し頑張って夫婦関係を良くする努力をして欲しいです。お腹にお子さんがいるようですし。それでも限界でしたら離婚を考えたら良いと思います。