• 締切済み

○○ちゃんさん、と呼ぶのは変?

hiruhiruの回答

• hiruhiru
回答No.6

「さん」を付ける、というほうに一票です。 以前、HNにchanが含まれている人が、「こういうHNのせいか、サンをつけてもらえない」と嘆いている回答を読んだことがありますから。 付けたほうが無難じゃないでしょうか? それとは別に、HNをコピぺするとき、サンを付けわすれてしまうことがありますよね。 私もほかの掲示板でやってしまい、抗議されたことがあります。それ以来、絶対に敬称を忘れないよう注意しています。

c-chan
質問者

お礼

トラブルは避けたいですね。