• ベストアンサー

女性に質問です

love-flowerの回答

回答No.3

ありますよ。 全然 タイプじゃなくて アピールされたけど その時は 見向きもしなくて 10年後に 再開して また アピールされた時に 10年後にも 言われるって 縁があるのかな、なんて 思って 付き合った経験があります。 結果 1年ほどで 別れました。 今の彼は 最初は 離婚歴は 2回だし 前妻の話とか 良くしている人なので 「未練があるんだろうな」くらいの気持ちで 話を聞いていて 印象は 確かに良くなかったです。 浮気症、のようで 遊んでいたようだし 前妻達も 浮気していたようなので 私の理想とする関係からは かけ離れていましたし… 私は 異性と意識もしていなくて 他に 好きな人がいました。 でも もう引き際だな、と思っている時に 今の彼に 告白されて 寝耳に水でしたが きちんと話し合って (過去の話など) 付き合うことになり 現在 付き合って 3年目です。 過去の浮気症の気も見られず 付き合っています。 それまでは 異性と意識もしていないから 大した話もしていないけど 話して 「あ、こういう人なんだ」と イメージが変わることで 異性と意識できて その人との付き合いを 想像ができれば つきあえるんじゃないでしょうか。 それが 苦労ばかりだったリすると 付き合う気にはなりませんが… 結構 見た目と違うことの方が 多いと思うので あることだと思いますよ。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性に対して女性が、はじめは冷たいとかそっけない態度だったのに、急に明るくて楽しそうに接するようになったとしたら、はじめはよほどその男性に対して悪い印象があったと思いますか?

  • 女性に質問です

    今までに付き合った男性は、はじめの頃から印象がよかったですか? それとも、はじめはあまり印象はよくなかったけど、何かのきっかけで好きになったりしましたか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、今までに好きになった女性や付き合った女性は、実際に付き合ったり友達としてしばらく付き合ったりすると、はじめのころとすごい印象が違ってすごい性格が悪くて全然自分とは合わないなと思うことがあります。 でも決して見た目だけで好きになったわけではなく、しっかりしているなとか礼儀正しいなとか思っていて 好きになったので、自分の女性を見る目がないのだと思います。 どうしたら、表面的な性格のよさではなく、実際に付き合っても性格がいいなと思える女性を見分けられると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場で今までは何とも思っていなかった女性が、最近になって急に気になるようになりました。 それも、特に普通の会話しただけなのに、それから何故かその女性のことが気になりだしました。 それまでは、自分からその女性に話しかけるのはことはあまりなかったのですが、その時に話しかけた時に何となくその女性は嬉しそうというか、今までに見たことのない表情だったのが印象的です。 このように、何でもないきっかけで男性が女性を好きになるのは何故だと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは、はじめはなかなか仲良くなれず嫌われているのかなと思うこともありました。 でも、最近になって自分のちょっとしたことでも、好きな女性はかなり笑ってくれるようになりました。 はじめは自分に無関心な感じやそっけない感じがしたのに、急によく笑うようになったので、嬉しい反面笑われているだけかなとも思います。 このような場合、好きな男性にはそんなに笑ったりしないと思うのですが、前から心の中では笑ってたり少し馬鹿にしていると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は違う部署で、書類のやりとりの時に多少話しますが、仕事以外の話はしたことはありません。 その女性は明るくて誰 にでも優しく話しているので、話しかけても大丈夫かなとは思うのですが、変に今日は天気いいですねとか、仕事は忙しいですか?とか急に世間話みたいな話をするのもどうかなと思ってしまいます。 自分は何かきっかけがつかめれば、 後はどんどん話せると思うのですが、いつもはじめのタイミングがつかめません。 女性はあまり話したこともない男性から、仕事以外の話をされて馴れ馴れしいなとか面倒くさいなと思いますか? また、天気の話などの世間話は話すきっかけにはいいみたいに聞きますが、本当にそんなこと言ってくる男性はいますか?

  • 女性に質問です

    男性と職場ですれ違った時に、おはようございますやお疲れ様ですの後に、どのようなことを言われると印象がいいですか?

  • 女性に質問です

    男性が気になる女性と話す時に、まだそれほど話したこともなかったら、どんな会話をするのが失礼に思われなく好印象ですか?

  • 女性に質問です。。

    高校生男子です★同じクラスに好きな子がいます。。 男性からされる行動で“あ!?この人私のことを気にしてるんちゃうかな~?”って思う時ってどんなときですか???(>_<) また、男性にされる行動で好印象なことってどんなことででしょうか??

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?