• ベストアンサー

女性に質問です

今までに付き合った男性は、はじめの頃から印象がよかったですか? それとも、はじめはあまり印象はよくなかったけど、何かのきっかけで好きになったりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mail-cOm
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

私が人見知りだからかもしれませんが、はじめの印象(会話や振る舞いなど)がよくなければその後一切関わることはありません。 ただ、はじめの印象が良すぎるとお付き合い後に落胆されるかもですね… 最初の印象が悪い(印象に残らないも含む)と加点方式でその人を見ますが 最初の印象が良いと減点方式で見られる傾向があるようです。 私の場合ははじめのほうであまり印象に残らなかった男性とお付き合いしたのが一番続きました。先入観や偏見といったものがなかったのでなんでもすんなりと受け入れることができたのではないかと。

noname#174043
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#179235
noname#179235
回答No.6

印象はよくないですし、付き合ってから後悔することが多かったです。

noname#174043
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.5

今の彼氏は同じ職場でほぼ毎日ミーティングもしていたのに、名前も覚えていませんでした。 興味がまったくありませんでした 存在すら自分の中では危うかったです(笑) (影の薄い人ではありません) しかも少し話した後の印象も、冷たい、女好きそう、でした。 会社の飲み会で突然隣に来て『私服姿もかわいいですね』などと言われ、『誰だっけ?』とまで思いました。けれど、それからちょっと他の人から強引に言い寄られて困っているとき助けてもらい、恋愛対象になりました。

noname#174043
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

話してたり出掛けたりして、「いい人だな」と思いますね。 人は中身ですから(^-^) でも初めの印象はすごくいいわけでもないけど、悪い印象はないですね。 はじめから悪い印象の人は論外です(笑)

noname#174043
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173578
noname#173578
回答No.3

第一印象は何となく影があって、哀愁が漂ってた(笑) 私はそんなに興味なかったけど、印象はけっこう強かった。 でも何度か誘われて飲みに行ったりしてるうちに、惹かれるものを感じました。 第一印象とはけっこう違う感じの人でした。 でもどことなく哀愁は漂っています。 単なる暗いだけなのか・・・ よくわかりません(笑)

noname#174043
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

どちらもありました。 後者の方で言うなら、 普段クラスでぼーっとしているか、小難しい本を読んでいるか、で いつも不機嫌そうな顔をしている という印象だったのですが、 小さなきっかけで別の一面を知ることができて そこからはもう色んな魅力の虜になっていました。

noname#174043
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性で、はじめの頃は印象がよくなかったけど、ある時から急に印象が変わって付き合うことになったことはありますか?

  • 女性に質問です

    男性に対して女性が、はじめは冷たいとかそっけない態度だったのに、急に明るくて楽しそうに接するようになったとしたら、はじめはよほどその男性に対して悪い印象があったと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、今までに好きになった女性や付き合った女性は、実際に付き合ったり友達としてしばらく付き合ったりすると、はじめのころとすごい印象が違ってすごい性格が悪くて全然自分とは合わないなと思うことがあります。 でも決して見た目だけで好きになったわけではなく、しっかりしているなとか礼儀正しいなとか思っていて 好きになったので、自分の女性を見る目がないのだと思います。 どうしたら、表面的な性格のよさではなく、実際に付き合っても性格がいいなと思える女性を見分けられると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場で今までは何とも思っていなかった女性が、最近になって急に気になるようになりました。 それも、特に普通の会話しただけなのに、それから何故かその女性のことが気になりだしました。 それまでは、自分からその女性に話しかけるのはことはあまりなかったのですが、その時に話しかけた時に何となくその女性は嬉しそうというか、今までに見たことのない表情だったのが印象的です。 このように、何でもないきっかけで男性が女性を好きになるのは何故だと思いますか?

  • 30代男性から20代女性への質問です

    32才の男性ですが、20代の女性が好きなのです。 20代の女性にとっては、どういう形で、告白されるのがいい印象を持ちますか? それに、きっかけとは主にどんな場所が多いですか? できたら、体験談を教えていただけませんか? 今、彼女がいないのが3年続き、出会いに困っています。 きっかけとは? を、教えてください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は違う部署で、書類のやりとりの時に多少話しますが、仕事以外の話はしたことはありません。 その女性は明るくて誰 にでも優しく話しているので、話しかけても大丈夫かなとは思うのですが、変に今日は天気いいですねとか、仕事は忙しいですか?とか急に世間話みたいな話をするのもどうかなと思ってしまいます。 自分は何かきっかけがつかめれば、 後はどんどん話せると思うのですが、いつもはじめのタイミングがつかめません。 女性はあまり話したこともない男性から、仕事以外の話をされて馴れ馴れしいなとか面倒くさいなと思いますか? また、天気の話などの世間話は話すきっかけにはいいみたいに聞きますが、本当にそんなこと言ってくる男性はいますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?

  • 女性に質問です。はじめに雰囲気や身体の部位に惹かれてしまう

    女性に質問です 私は男性です。 ○質問1 女性の方は、男性と付き合いたいとか、付き合ってもいいかなと判断する際 性的なことも検討材料の一つになっているのでしょうか? もし含めていた場合、それをクリアできなければ、男性からの告白に 「YES」の返事はしないということですよね。(ゆくゆくはそういう関係になるから) ○質問2 それからもう一つ質問なのですが、片思いをするきっかけってどんな ことがありましたか? 私は正直なところ、はじめに性的魅力(雰囲気や身体の部位)を感じて、 その後 普通に接している中で相手の内面が見れるようになってきて、 いい女性だなと思い片思いとなります。だからはじめから性的なことはOKの 人を好きになっているということです。 きっかけがこんなんですが、これでいいのでしょうか。 同じような女性もいますか?

  • 女性に質問です

    おとなしいとか真面目な印象があった男性が、仲のいい人と楽しそうに話しているのを見かけたら、少しは印象は変わりますか? また、その男性と話しているのが、明るくてよくしゃべるタイプの女性なら、そのようなタイプの女性となら話すのかなと思いますか?

  • 女性に質問です

    ・ 知り合って間もない男性がとる態度で印象が良くなるのはどんな事ですか? ・ 知り合って間もない男性がとる態度で印象が悪くなるのはどんな事ですか? 回答よろしくお願いします m(__)m

このQ&Aのポイント
  • 横幅40cm以下のFAX機能付きレーザープリンター式複合機を探しています。
  • ブラザー製品についての質問です。
  • 幅40cm以下でコンパクトな複合機をお求めの方におすすめのプリンターをご紹介します。
回答を見る