• ベストアンサー

女性に質問です

今までに付き合った男性は、はじめの頃から印象がよかったですか? それとも、はじめはあまり印象はよくなかったけど、何かのきっかけで好きになったりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mail-cOm
回答No.2

私が人見知りだからかもしれませんが、はじめの印象(会話や振る舞いなど)がよくなければその後一切関わることはありません。 ただ、はじめの印象が良すぎるとお付き合い後に落胆されるかもですね… 最初の印象が悪い(印象に残らないも含む)と加点方式でその人を見ますが 最初の印象が良いと減点方式で見られる傾向があるようです。 私の場合ははじめのほうであまり印象に残らなかった男性とお付き合いしたのが一番続きました。先入観や偏見といったものがなかったのでなんでもすんなりと受け入れることができたのではないかと。

noname#174043
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#179235
noname#179235
回答No.6

印象はよくないですし、付き合ってから後悔することが多かったです。

質問者

お礼

• miru328
回答No.5

今の彼氏は同じ職場でほぼ毎日ミーティングもしていたのに、名前も覚えていませんでした。 興味がまったくありませんでした 存在すら自分の中では危うかったです(笑) (影の薄い人ではありません) しかも少し話した後の印象も、冷たい、女好きそう、でした。 会社の飲み会で突然隣に来て『私服姿もかわいいですね』などと言われ、『誰だっけ?』とまで思いました。けれど、それからちょっと他の人から強引に言い寄られて困っているとき助けてもらい、恋愛対象になりました。

質問者

お礼

回答No.4

話してたり出掛けたりして、「いい人だな」と思いますね。 人は中身ですから(^-^) でも初めの印象はすごくいいわけでもないけど、悪い印象はないですね。 はじめから悪い印象の人は論外です(笑)

質問者

お礼

noname#173578
noname#173578
回答No.3

第一印象は何となく影があって、哀愁が漂ってた(笑) 私はそんなに興味なかったけど、印象はけっこう強かった。 でも何度か誘われて飲みに行ったりしてるうちに、惹かれるものを感じました。 第一印象とはけっこう違う感じの人でした。 でもどことなく哀愁は漂っています。 単なる暗いだけなのか・・・ よくわかりません(笑)

質問者

お礼

• shirokomo
回答No.1

どちらもありました。 後者の方で言うなら、 普段クラスでぼーっとしているか、小難しい本を読んでいるか、で いつも不機嫌そうな顔をしている という印象だったのですが、 小さなきっかけで別の一面を知ることができて そこからはもう色んな魅力の虜になっていました。

質問者

お礼