• ベストアンサー

女性に質問です。はじめに雰囲気や身体の部位に惹かれてしまう

女性に質問です 私は男性です。 ○質問1 女性の方は、男性と付き合いたいとか、付き合ってもいいかなと判断する際 性的なことも検討材料の一つになっているのでしょうか? もし含めていた場合、それをクリアできなければ、男性からの告白に 「YES」の返事はしないということですよね。(ゆくゆくはそういう関係になるから) ○質問2 それからもう一つ質問なのですが、片思いをするきっかけってどんな ことがありましたか? 私は正直なところ、はじめに性的魅力(雰囲気や身体の部位)を感じて、 その後 普通に接している中で相手の内面が見れるようになってきて、 いい女性だなと思い片思いとなります。だからはじめから性的なことはOKの 人を好きになっているということです。 きっかけがこんなんですが、これでいいのでしょうか。 同じような女性もいますか?

noname#53314
noname#53314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89817
noname#89817
回答No.6

○質問1 女性の方は、男性と付き合いたいとか、付き合ってもいいかなと判断する際性的なことも検討材料の一つになっているのでしょうか? 付き合う判断には性的な要素はあまり関係ない。 浮気や遊びなら性的なことは大事ですが。 個人的には手がきれいな人が好きですが、性的なつもりはありません。 ○質問2 それからもう一つ質問なのですが、片思いをするきっかけってどんな ことがありましたか? 男は性的なことを先に考えるのかもしれないけど、私の場合は雰囲気かな。硬派な雰囲気とか、服装が好みとか、話し方とか、、。 >きっかけがこんなんですが、これでいいのでしょうか。 同じような女性もいますか? いいんじゃない? 男と女では基本的に違うと思う。 女性でもSEXの相性が一番大事っていう人もいると思うけど、私は違うかな。

その他の回答 (5)

• yukke-ryu
回答No.5

こんにちわー。 質問1)検討材料の一つになります。オトコのガリガリもしくは痩せている人(ギャル男とか)は問題外です。服を着ている分にはカッコイイですが脱ぐと・・・。言ってしまえば貧相な体は大っ嫌いです。そういう関係になったときに、抱き締めた時の骨感がとてつもなく嫌です。あと腰まわりがセクシーかどうか見ます。背の低い人も好きにはなれません。ですので、そういう男性から告白されたら残念ながらお断りします。お友達としてなら全く構いませんが。 質問2)相手の内面を見た時ですかね~。 私から見て「とっても素敵だな~」と思う女性は、やっぱりボン・キュっ・ボンのセクシータイプですしね。マリリン・モンローにすっごい憧れてます。 ただ、自分自身で長所だと思っている部分がありまして、出会う人(老若男女・職場でも普段の出会いの中でも全てを通して)の長所を見つける事ができます。そりゃあパっと見た目は分かりませんが、顔を見ながら少し話していけば大体分かりますよ~。 全てが私みたいな女とは限りません。 外見なんて好きになれば全く問題ないわ!!という女性もいるでしょう。と、正直に書いてみました。

回答No.4

こんにちわ。29歳(女)です。 ○質問1  初めからそんなこと考えるかなぁ・・・って思います。それで付き合う・付き合わないを決めたりはしないですね。それに、そんなに深く考えないかも。 ○質問2  きっかけはそれでもいいんじゃないでしょうか?女だって、男性の見た目とか顔とかで好きになったりしますし。それと似てると思うけど。女性の胸が大きいとか、スタイルがいいとかで好きになるのもありかと思います。

• bumassa
回答No.3

1)人それぞれじゃないですか? 2)恋に理由はないっていうし、考えたってしかたないんじゃないですか? ところで、今回の質問で何かが解決するんですか? 興味本位ですか?

• kokohono
回答No.2

29歳の既婚の女です。 私は性的な事で付き会ったりとかの材料にはした事はないですね。 NO1さんもおっしやってるように女性は肉体とかよりも精神的に引かれたり共通する事が多かったりとする方が引かれたりするんじゃないですかね。 私自身も、友達から恋人といった風に相手を理解して性格的に共通する事が多い人と付き会ってたのが多いです。 でも、中には体の関係を持たないと相性が分からないといった女性も居ますよ。私の友達に現に居ますから。 そのこは、軽い訳じゃないんですけど簡単に体の関係から始めるので長く続く恋愛は少ないようですが。

回答No.1

これはあくまで私の経験談ですので、女性大半の意見として聞かないで欲しいのですが。(笑)私の場合、相手に片思いなり好意を持つキッカケは性的な部分は関係ないです。 内面重視ですね。好きになれば、その人そのものを受け入れられるので、交際後には性的な行為も全く問題ないです。 全く内面に魅力がないと、その人そのものに興味が持てないので当然手を触れるのも抵抗あります。(偶然触れてしまったり友達として軽く肩を叩かれるとかは問題ないですが) 1番と2番の答えが同時に含まれていますが、私の場合こんな感じです。 filter1さんが別に異常だとは思いません。色んな男性の意見を聞いていますが、男性の場合は最初に性的な魅力を感じない相手には興味を持たないと言う話は沢山聞いていましたので。 ただ、女性の場合は割りと精神的な繋がりを大事にする方が多いと思うので男性と同じ意見ばかりが集まるとは限らないかな?と思います。