• ベストアンサー

女性に質問です。はじめに雰囲気や身体の部位に惹かれてしまう

女性に質問です 私は男性です。 ○質問1 女性の方は、男性と付き合いたいとか、付き合ってもいいかなと判断する際 性的なことも検討材料の一つになっているのでしょうか? もし含めていた場合、それをクリアできなければ、男性からの告白に 「YES」の返事はしないということですよね。(ゆくゆくはそういう関係になるから) ○質問2 それからもう一つ質問なのですが、片思いをするきっかけってどんな ことがありましたか? 私は正直なところ、はじめに性的魅力(雰囲気や身体の部位)を感じて、 その後 普通に接している中で相手の内面が見れるようになってきて、 いい女性だなと思い片思いとなります。だからはじめから性的なことはOKの 人を好きになっているということです。 きっかけがこんなんですが、これでいいのでしょうか。 同じような女性もいますか?

noname#53314
noname#53314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89817
noname#89817
回答No.6

○質問1 女性の方は、男性と付き合いたいとか、付き合ってもいいかなと判断する際性的なことも検討材料の一つになっているのでしょうか? 付き合う判断には性的な要素はあまり関係ない。 浮気や遊びなら性的なことは大事ですが。 個人的には手がきれいな人が好きですが、性的なつもりはありません。 ○質問2 それからもう一つ質問なのですが、片思いをするきっかけってどんな ことがありましたか? 男は性的なことを先に考えるのかもしれないけど、私の場合は雰囲気かな。硬派な雰囲気とか、服装が好みとか、話し方とか、、。 >きっかけがこんなんですが、これでいいのでしょうか。 同じような女性もいますか? いいんじゃない? 男と女では基本的に違うと思う。 女性でもSEXの相性が一番大事っていう人もいると思うけど、私は違うかな。

その他の回答 (5)

  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.5

こんにちわー。 質問1)検討材料の一つになります。オトコのガリガリもしくは痩せている人(ギャル男とか)は問題外です。服を着ている分にはカッコイイですが脱ぐと・・・。言ってしまえば貧相な体は大っ嫌いです。そういう関係になったときに、抱き締めた時の骨感がとてつもなく嫌です。あと腰まわりがセクシーかどうか見ます。背の低い人も好きにはなれません。ですので、そういう男性から告白されたら残念ながらお断りします。お友達としてなら全く構いませんが。 質問2)相手の内面を見た時ですかね~。 私から見て「とっても素敵だな~」と思う女性は、やっぱりボン・キュっ・ボンのセクシータイプですしね。マリリン・モンローにすっごい憧れてます。 ただ、自分自身で長所だと思っている部分がありまして、出会う人(老若男女・職場でも普段の出会いの中でも全てを通して)の長所を見つける事ができます。そりゃあパっと見た目は分かりませんが、顔を見ながら少し話していけば大体分かりますよ~。 全てが私みたいな女とは限りません。 外見なんて好きになれば全く問題ないわ!!という女性もいるでしょう。と、正直に書いてみました。

回答No.4

こんにちわ。29歳(女)です。 ○質問1  初めからそんなこと考えるかなぁ・・・って思います。それで付き合う・付き合わないを決めたりはしないですね。それに、そんなに深く考えないかも。 ○質問2  きっかけはそれでもいいんじゃないでしょうか?女だって、男性の見た目とか顔とかで好きになったりしますし。それと似てると思うけど。女性の胸が大きいとか、スタイルがいいとかで好きになるのもありかと思います。

  • bumassa
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.3

1)人それぞれじゃないですか? 2)恋に理由はないっていうし、考えたってしかたないんじゃないですか? ところで、今回の質問で何かが解決するんですか? 興味本位ですか?

  • kokohono
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

29歳の既婚の女です。 私は性的な事で付き会ったりとかの材料にはした事はないですね。 NO1さんもおっしやってるように女性は肉体とかよりも精神的に引かれたり共通する事が多かったりとする方が引かれたりするんじゃないですかね。 私自身も、友達から恋人といった風に相手を理解して性格的に共通する事が多い人と付き会ってたのが多いです。 でも、中には体の関係を持たないと相性が分からないといった女性も居ますよ。私の友達に現に居ますから。 そのこは、軽い訳じゃないんですけど簡単に体の関係から始めるので長く続く恋愛は少ないようですが。

回答No.1

これはあくまで私の経験談ですので、女性大半の意見として聞かないで欲しいのですが。(笑)私の場合、相手に片思いなり好意を持つキッカケは性的な部分は関係ないです。 内面重視ですね。好きになれば、その人そのものを受け入れられるので、交際後には性的な行為も全く問題ないです。 全く内面に魅力がないと、その人そのものに興味が持てないので当然手を触れるのも抵抗あります。(偶然触れてしまったり友達として軽く肩を叩かれるとかは問題ないですが) 1番と2番の答えが同時に含まれていますが、私の場合こんな感じです。 filter1さんが別に異常だとは思いません。色んな男性の意見を聞いていますが、男性の場合は最初に性的な魅力を感じない相手には興味を持たないと言う話は沢山聞いていましたので。 ただ、女性の場合は割りと精神的な繋がりを大事にする方が多いと思うので男性と同じ意見ばかりが集まるとは限らないかな?と思います。

関連するQ&A

  • やさしい雰囲気の女性になるには?

     大学生(女)なのですが、いまいち恋愛がうまくいきません。他の女友達に比べて、男性に声をかけられたりアプローチされたりということがかなり少ないですし、こちらから声をかけても、他の女性よりも眼中にないような反応をされることが多いです。  自分で思ったのは、私は体が太め(BMIは21前後ですが、周りの女性はかなり細いです)で、声も低く、普通に振る舞っていても、高圧的に見えるようなのです。男友達に相談したところ、私は性格もかなり真面目でしっかりしており、雰囲気も高圧的というか、やさしい・やわらかい雰囲気ではないので、男性からしてみれば絡みづらいかも・・、と言われてしまいました。それに、精神的にもかなり不安定な部分もあります。やはり男性としては、精神的に安定していてにっこりとしたやわらかい雰囲気の方が好きなのでしょうか?  次こそ長く付き合えるような恋愛ができるように、女性として外見的にも雰囲気や内面においても、磨く努力をしていきたいです。何かアドバイスをください。

  • 女性の体で好きな部位を教えてください

    男性の方に質問です。女性の体の部位で好きなところを教えてください。 自分はお尻と脚が好きです。

  • 日本人女性と白人女性はどっちが魅力的?

    どっちが魅力だと思いますか? 正直に理由もお願いします。 ちなみに日本人男性の僕からしたら、日本人女性はアジアでも世界でも世界一魅力ないと思います。 見た目とか体付きはもちろん。性格や内面も駄目だと思います。 特に女性の方は日本人女性のほうが魅力的だと言えますか? そう言える理由は何ですか? 男性も女性も回答お願いします。

  • 女性に質問

    女性に質問 若干ですが、女性不信です 21歳男性です 私は内面的に魅力的な女性や女の友達も少なからずいます でも過去に好きだった女性に、話しかけた後に裏で悪口言われてました それっから、女性の人たちを内面的にいい人がいてもなかなか踏み込めない 人を好きになることができなくなってしまいました 自分もいろんなこと経験して自信がついてきたところもありますが、いつか自分がいい人が見つかったら女性を信用できますか?? 時間が解決してくれますか??

  • 女性に質問です

    女性に質問です 若干ですが、女性不信です 21歳男性です 私は内面的に魅力的な女性や女の友達も少なからずいます でも過去に好きだった女性に、話しかけた後に裏で悪口言われてました それっから、女性の人たちを内面的にいい人がいてもなかなか踏み込めない 人を好きになることができなくなってしまいました 自分もいろんなこと経験して自信がついてきたところもありますが、いつか自分がいい人が見つかったら女性を信用できますか?? 時間が解決してくれますか??

  • 女性に質問

    女性に質問。私はファンの一人ですが・・・ 二十歳の大学生です 私は最近ではありますが、清木場俊介さんのファンです もともとEXILEのshunのときから好きでしたが、ソロになってからますます好きになりました きっかけは、youtubeで曲を聴いたり、テレビのドキュメント番組をみてからです 外見もかっこいいですが、歌手ではない唄い屋として真剣に自分のやっていることに真剣に取り組んでるところ、男くさいところ、自分を持ってるところに同じ男性として尊敬してます また男性だけのお客さんでライブをしているところなど異性ファンだけに媚びてないところなどもいいところです ところで、外見だけではなく自分を持っていたり、男くさい男性は女性からして魅力に感じるのでしょうか?? (清木場俊介さんは外見も内面もかっこよくてうらやましいです)

  • エロい身体って?

    タイトルの通り。 男性が彼女(好きな女性)に対して言う。「エロい身体」って、なんでしょう。 好きな人の身体だったら、どんなでもエロいものではないのでしょうか? 逆に、彼女のことは好きだけど、体は魅力的じゃないとかあるんでしょうか?

  • 身体目的ですよね;;

    身体目的ですよね;; 私は23歳。片思いの男性は29歳です。 昨晩、初めてご飯に行き、気がつけば終電がなくなっていました。(この時点で私の注意が足りなかったと反省しています) そこで彼から『ウチ来る?』と..酔ってバカになっていた私はヒョコヒョコと着いていってしまいました。 朝までグダグダ喋り、朝方から同じベッドに入ってしまいました。 すると、彼は腕を回してきて、イチャつこうとした様子でしたが、私はそれを拒みました。 彼にしたら家にまで上がってきた軽い女なのかもしれませんが;; 正直な話、私は今まで付き合った事もないですし、そういった経験もありません。(彼はそれを知りません) 私は彼が好きですが、だからといって私の事を好きとも思っていない彼が、私に腕を回し抱き寄せてきただけでも相当ショックでした。 朝起きてからはお互い酔いも完全にさめ、なんとも言い難い雰囲気が漂っていました。車で送ってもらって私が下りる時には『じゃあね~、ばいばい。お疲れ様』と。 私はやはり男性を見る目がないのか。と悩みながら、やっぱり彼を好きだと思ってみたり。 しかし、別れ際も次に会う話も出てこず。 男性の方からみて、私の立ち位置の女性が恋愛対象になることはありますか? 今も相当心が痛いです。

  • 女性にどんなところが好きか質問され

    結構好きな女性に「私のどんなところが好き?」って質問され たった一言 「顔」 って応えたらちょっと微妙な反応でした。 内面も誉めるべきだったんでしょうか? 正直に顔だけ凄く好きだったものでそう答えました。 性格は普通くらいにおもってます

  • 男性と女性の身体的差異

    女装している男性の写真を見ると、雰囲気で女装をしている男性だと分かることがあります。特に男性が女装をしていると分かるのは、顔です。(顔以外の部分につては洋服等で覆われているため、分かりづらい) ぱっと見て雰囲気で違いは分かりますが、具体的に男性と女性は身体的(特に顔)違いが分かりません。 違いを具体的に詳しく教えていただきたいです。また、顔以外の違いについても教えていただけたらありがたいです。