• 締切済み

女性に質問

女性に質問 若干ですが、女性不信です 21歳男性です 私は内面的に魅力的な女性や女の友達も少なからずいます でも過去に好きだった女性に、話しかけた後に裏で悪口言われてました それっから、女性の人たちを内面的にいい人がいてもなかなか踏み込めない 人を好きになることができなくなってしまいました 自分もいろんなこと経験して自信がついてきたところもありますが、いつか自分がいい人が見つかったら女性を信用できますか?? 時間が解決してくれますか??

みんなの回答

• arbbra
回答No.4

辛い思いをされたんですね。そして、まだそれを引きずっていらっしゃるんだと思います。 私は貴方の倍以上生きていますが、未だに様々な事で悩んだり道に迷ったりしています。 人間関係も難しいと日々感じていますよ。 まず、貴方が人(女性)を信じてみて下さい。 そして、好きになったら心から想いをぶつけてみて下さい。 それでウマク行かなかったり傷付く事もあるでしょう。そしたら振り返って自分が悪い所は無かったのか?と考えてみる。 次は、同じ事を繰り返さなければ良いんですよ。 それと、自分がされて嫌だった事は、人にもしない。 たくさん失敗して下さい。自分の勉強になります。自分の糧になります。 貴方はまだまだ若い!! 胸を張って頑張って! 優しい心をお持ちの貴方を応援しています。

• suzumeko
回答No.3

こんにちは。 すごく女性を美化してます? 女性は悪口を言わないと思ってたんですか? 女性も男性も人間で喜怒哀楽がありますよ。 あなたも好きな人、嫌いな人いるとおもいます。 嫌いな人をさらに嫌いになったり、逆に嫌いだった人と 意気投合したり。 周りの人の話に合わせて、思ってもいないのに 『そうですね』とか言うことないですか? 【本音】と【建前】【言葉のあや】とかあるし。 人の言葉で喜んだり、悲しんだり。 あなたの言葉で傷ついた人もいるかも。 それをあなたは気づいてないだけかも。です。 なのに、あなたは自分だけ傷ついたと思ってます。 人間なんて人それぞれで難しいからおもしろい。 その過去の体験はいい勉強になったと思いましょう! 自分が女性の見る目がなかったんだな!今度はいい女性を探すぞ! と前向きに!! いろんな人と交流をもつのもいいかもしれませんね。

• LOTUS18
回答No.2

好きだった女性、がたまたまそうだっただけです。 そういう人を好きになるということは 質問者様ご自身にも 見る目がなかったということでしょう。 経験して自信がついてきているのなら 自分の見る目をまず信用したらいいと思います。 自己信頼ができていないから 女性という括りで「不信」と片付けてしまうのではないでしょうか。 内面的に魅力的な女性や女の友達、 と書いてある点になんだか違和感ありますが この人たちは「自分がいい人」ではないんでしょうか。 信用している人→異性として好きな人 って可能性もありますよ。 それとも「好みの外見じゃないとイヤ」なんでしょうか。

• choco115
回答No.1

もちろんですよ!! 世の中色んな人がいますから、ひどい人もいますけど、本当に思いやりがあっていい人もいますよ。 まだまだこれからなんですから!