• 締切済み

女性に質問

女性に質問 若干ですが、女性不信です 21歳男性です 私は内面的に魅力的な女性や女の友達も少なからずいます でも過去に好きだった女性に、話しかけた後に裏で悪口言われてました それっから、女性の人たちを内面的にいい人がいてもなかなか踏み込めない 人を好きになることができなくなってしまいました 自分もいろんなこと経験して自信がついてきたところもありますが、いつか自分がいい人が見つかったら女性を信用できますか?? 時間が解決してくれますか??

みんなの回答

  • arbbra
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

辛い思いをされたんですね。そして、まだそれを引きずっていらっしゃるんだと思います。 私は貴方の倍以上生きていますが、未だに様々な事で悩んだり道に迷ったりしています。 人間関係も難しいと日々感じていますよ。 まず、貴方が人(女性)を信じてみて下さい。 そして、好きになったら心から想いをぶつけてみて下さい。 それでウマク行かなかったり傷付く事もあるでしょう。そしたら振り返って自分が悪い所は無かったのか?と考えてみる。 次は、同じ事を繰り返さなければ良いんですよ。 それと、自分がされて嫌だった事は、人にもしない。 たくさん失敗して下さい。自分の勉強になります。自分の糧になります。 貴方はまだまだ若い!! 胸を張って頑張って! 優しい心をお持ちの貴方を応援しています。

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.3

こんにちは。 すごく女性を美化してます? 女性は悪口を言わないと思ってたんですか? 女性も男性も人間で喜怒哀楽がありますよ。 あなたも好きな人、嫌いな人いるとおもいます。 嫌いな人をさらに嫌いになったり、逆に嫌いだった人と 意気投合したり。 周りの人の話に合わせて、思ってもいないのに 『そうですね』とか言うことないですか? 【本音】と【建前】【言葉のあや】とかあるし。 人の言葉で喜んだり、悲しんだり。 あなたの言葉で傷ついた人もいるかも。 それをあなたは気づいてないだけかも。です。 なのに、あなたは自分だけ傷ついたと思ってます。 人間なんて人それぞれで難しいからおもしろい。 その過去の体験はいい勉強になったと思いましょう! 自分が女性の見る目がなかったんだな!今度はいい女性を探すぞ! と前向きに!! いろんな人と交流をもつのもいいかもしれませんね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

好きだった女性、がたまたまそうだっただけです。 そういう人を好きになるということは 質問者様ご自身にも 見る目がなかったということでしょう。 経験して自信がついてきているのなら 自分の見る目をまず信用したらいいと思います。 自己信頼ができていないから 女性という括りで「不信」と片付けてしまうのではないでしょうか。 内面的に魅力的な女性や女の友達、 と書いてある点になんだか違和感ありますが この人たちは「自分がいい人」ではないんでしょうか。 信用している人→異性として好きな人 って可能性もありますよ。 それとも「好みの外見じゃないとイヤ」なんでしょうか。

  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

もちろんですよ!! 世の中色んな人がいますから、ひどい人もいますけど、本当に思いやりがあっていい人もいますよ。 まだまだこれからなんですから!

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です 若干ですが、女性不信です 21歳男性です 私は内面的に魅力的な女性や女の友達も少なからずいます でも過去に好きだった女性に、話しかけた後に裏で悪口言われてました それっから、女性の人たちを内面的にいい人がいてもなかなか踏み込めない 人を好きになることができなくなってしまいました 自分もいろんなこと経験して自信がついてきたところもありますが、いつか自分がいい人が見つかったら女性を信用できますか?? 時間が解決してくれますか??

  • 不倫していた女性に質問です。

    不倫を終わらせた後に結婚するまでにどれぐらいかかりましたか? 私は彼氏に独身だと嘘をつかれていました。既婚だと分かってスグに分かれましたけど男性不信だし、どうせ男の人って同じ事するんだろうなって思って全然傷が癒えません。 一体いつになったら傷が癒えるのか、また男の人を信用して恋愛ができるのか自信が全くありません知らなかったといえ一応不倫になるわけだし、そんな事をしていたバチが当たっているのかなとまで思います 既婚だと見抜けなかった自分もバカだったんだなと。 同じような経験をした女性の方、不倫が終わったその後はどうなりましたか?

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • 儚げな女性の魅力を教えてください

    友人で、儚げで放っておけない雰囲気の女性がいます。 可愛くて奇麗、知的で優しいです。 過去に傷をもっているような、ちょっと神秘的な オーラを醸し出しています。 彼女が過去に傷をもっていることは事実で、繊細で揺れやすい 心の持ち主で、人づきあいに 関して不安や不信感を抱えているようですが、男性に とても人気があります。 男性は、こういう女性のどのようなところに魅力を感じますか? 守りたいとか思わせるのでしょうか?

  • 若い男性へ質問‐女性の『逆算』はあると思いますか?

    過去の女性経験から人間不信になった 若年層の男性は少なからずいます。 女性不信になった若い男性は、 一般的に若い女性には好まれません。 この理由について20代の男女二人は、 次のように分析しています。 あなたはどちらの主張を支持しますか? どちらも支持しないという方は、 より事実に近い発言をしていると思うほうを、 選択してください。 二人と同世代の男性の皆様にお聞きします。 なお、可能であれば、ご年齢と、 今まで異性として交際した女性の人数も、 併記していただけると幸いです。 【Aさんの分析】 女性不信の男性は… →警戒心が強いし傷つきやすいので付き合いづらい。  自分も疑いをもたれるのがイヤだと思ってしまう。 →だから付き合いたくないという結論に至る。 【Bさんの分析】 例え“性悪女”に引っかかったとしても、 カッコいい男性は女性が裏切る理由がない。 むしろ性悪女ほど、したたかであるが故に カッコいい男性は絶対に手放さない。 →だからカッコいい男性は女性不信になる機会すらない。 →『逆算』すると、女性不信になる男性は、  カッコよくない男性が多いということになる。 →『女性不信の男はキモい』という条件反射が、  若い女性の内心で発生することになる。 →女性の中に生理的嫌悪感が芽生えるため、  女性不信の男性は嫌われる。 よろしくお願いします。

  • トラウマがあって女性不信な男性に信じてもらいたい

    当方、女性です。 私の事を好いてくれる男性がいるのですが、過去にトラウマがあるようで女性不信なところがあるようです。(ふりまわされたあげく、利用され捨てられたらしいです。) その男性とはかなり仲がいいものの、彼は時々私を試すようなところがあり、それが私としては少し疲れます。 それにその男性は、私の話す会話の中に他の男性が出てくると顔をこわばらせたり、天邪鬼な態度をとったりします。彼はまだ私の事を信用していないんだと思います。 私は彼を傷つけたくないし、もっと心の底から信用してもらいたいです。 そこで彼に私自身の過去の大失恋話を初めて話そうと思っています。 (長年信じていた男性に一方的にふられた話です) そして自分はとても恋愛に対して純粋だし、だからこそ失恋の痛みもわかるし、相手を弄ぶようなことはしない、と伝えたいです。彼に信じてもらいたいし、安心してもらいたいのです。 「だからあなたも心を開いてよ」なんて事は言いません。彼も自分の心を見透かされているようで嫌だと思うので、あくまで自然に過去の失恋話をしようと思います。 このことについて皆さんはどう思いますか? こんな話したらかえって「なんだこの女は?重い…」とでも思われてしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 特に女性に質問男性をどうやったら尊敬できますか?

    自分のことはさておきなんですが、男性と話していて、どうしても無神経さを感じてしまうことがあって、、女友達は人の気もちを考えられる人が多いのですが、、男性不信なんでしょうか、これって。。男性は自分のことしか考えてないような勝手な発言にイライラしてしまいます。以前そんな彼とつき合って苦しんだ覚えがあるからなんでしょうか。。振り回されたくないという防御なのか。。でも相談事などは確実に女性の方がスマートな意見が言える人が多いな~って思ってしまいます。女性の皆さん、男性を尊敬ってどうしたらできますか?

  • 男性女性に質問です。女性の髪の毛の長さ

    女性の髪の毛は、ボーイッシュに短くしていたり、 長くしています。 男性に質問です。 髪の毛は長くするほど女の人の魅力は上がると思いますか? 後、あなたが普通に女性として見れる髪の毛の長さは どれくらいでしょうか? 女性に質問です。 もし、あなたが今すぐお尻ぐらいまで 髪の毛を長くできるならしますか? 後、女の人の美容室に行かなければ ならない限界の長さはどれぐらいですか? 自分は髪の毛が腰あたりまでくると いくら女性だからといって長すぎだと思います。 回答してくれる人は、男性か女性かを 書いてください。

  • セクシーな魅力がある女性

    私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • 重くなく適度に軽い女性が魅力がある

    もう過去の話なのですが。 既婚者の男性と話すとき、硬い女性よりも、少し柔軟で、そして、ちょっとくらい許してくれるような女性のほうが女性として魅力があるのかなと最近思い始めています。 私は過去に既婚者の男性で、いいなぁと思う人に出会ったのですが、結局自分を守るだけでお互いからだを触れ合うことさえありませんでした。 それでも一緒に食事したりかなり親しい関係ではありましたが、私としては、もっと軽くさらっと許せる部分は許せ、でも、心は許さないっていうスタンスの女性にあこがれていましたが結局出来ませんでした。 最後には体の関係もなかったのに、相手が自分に本気でないことを攻めてしまい、相手が去っていきました。本当に情けない女だと思います。でも、最後にその男性は私が体を許さなかったことを、私自身が本気じゃなかったんだ、といいました。それは理解できません。男性とはそういうものでしょうか。私はなんとなくその男性に負けて締まったような気がして悔しくてなりません。魅力ある女性であれば、既婚男性とはどんな距離感で付き合えばよかったのでしょうか・・。やっぱり近づくのはご法度でしょうか。。