• ベストアンサー

セクシーな魅力がある女性

私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。29歳女性です。 セクシーと一言で言ってもいろんなセクシーさがありますよね。 男性にだけ通用するセクシーさとか、 男女問わずドキっとするセクシーさとか、 年代でも20代の人にはセクシーさは感じても50代の人からみればスルーするようなセクシーさとか。 どのセクシーさにしても、加齢とともに、また様々な経験をすると身についていくと思いますが、「意識すること」と、「自分を客観的に見つめること」がまず前提で、またコツもあると思います。 ○質問者様が「こうなりたい」と望む女性をよく観察すること。  その女性にあって、質問者様にないものを見つける。  可能なら会話をしてみること。 ○老若男女問わず出逢いを大切にすること。 はっきりいって、セクシーって外見である程度魅せられます。 それも魅力の一つですが、素敵な男性は(女性も)外見だけではすぐ化けの皮だと見極めます。 具体的になりますが、「先」を大切にすることが大切かなと思ってます。 言葉の終わりの「先」まで丁寧に話す。 指、脚「先」を揃える。 物を置く「先」まで丁寧に置く。 目「先」のことを大切に想う。 笑顔の次の「先」は真顔でも爆笑顔でもなく微笑む。 細かいことかもしれませんが、 「先」って言葉も語弊があるかもしれませんし、 適切ではなくて伝わりにくいかもしれませんが、 セクシーさを身に付けるだけでなく、マナーとか女性らしさ等にも繋がることのように思います。 お互い魅力的な女性を目指したいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく丁寧で、すごく参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

社会勉強が必要です。 もう23歳なのですから、お酒も飲めるでしょ。夜の街へ繰り出しましょう。初めは、友だちにくっついて行きましょう。いろんなところへ行きましょうね。社会勉強です。但し、おサイフと相談してね。 たまにはキチンとメイクして、ドレスアップして、パンプスを履いて行ってね。大人の女になる練習です。 スナックなどのこじんまりしたカウンター席のお店がいいですよ。 そういうところへ行くと、話術の巧みな男性がそれなりの扱いをしてくれます。ひとりで行っても、マスターが相手をしてくれるから大丈夫。 最初はドキドキ戸惑うけれど、何度か通ううちに顔馴染みもできて、場慣れしてきます。女性と話すのもいい勉強になります(私は男性としかお喋りしなかったけど)。眺めているだけでもいい勉強になります。お酒の飲み方、タバコの吸い方、色っぽい仕草…。 そんな行きつけのお店をつくるといいですね。 要するに、そういう大人の世界に足を踏み入れてみることでしょう。見せかけでない、本物のセクシーさを身につけたいのなら、そういう人たちとお近づきにならないとね。呉々も変なのに引っ掛からないように。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~!と思いました! 参考になりました!

• kazuaki21
回答No.4

はじめまして。 難しいですね。 スカートを短くしたり、 自分なりにおしゃれしたり、何だか、ワクワクしてみたら どうかな? 相手に、何かを感じさせるよりも、 まずは、自分から、男性にどきどきするような感覚を もてると、それは伝わると思いますよ。 応援しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分自身が何かを感じれるようになりたいです!

• blazin
回答No.2

どうなんでしょうね~受け止め方には個人差がありますからね。 今の貴方を良いと感じてくれる人も居ると思うんですけどね。 ただ、貴方の外見的な可愛らしさから入っていって、現実に関わってみるとその外見とは異なり少しさばさばしてたり、淡白な雰囲気があるのかもしれませんよね。急に自分を変えろ、というのも難しい話ですけど、貴方が一女性としてどういう人を魅力的な女性と感じるのか? その貴方なりのイメージは大切ですよね。貴方自身の魅力も大切にしつつ足りないものを補っていくような形で自分を磨いていく事。そういう自分を前向きに大切にしていく姿勢そのものが自然と魅力的に鳴っている事もありますからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分を磨いていきたいと思います!

回答No.1

行動が男っぽいんじゃないですか?雰囲気とか。もう少し外見(メイクとか髪とか)に気を配れば大丈夫だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男っぽいわけではないんですよね… メイクや髪型かえるのも試してみます!