• ベストアンサー

セクシーな魅力がある女性

私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。29歳女性です。 セクシーと一言で言ってもいろんなセクシーさがありますよね。 男性にだけ通用するセクシーさとか、 男女問わずドキっとするセクシーさとか、 年代でも20代の人にはセクシーさは感じても50代の人からみればスルーするようなセクシーさとか。 どのセクシーさにしても、加齢とともに、また様々な経験をすると身についていくと思いますが、「意識すること」と、「自分を客観的に見つめること」がまず前提で、またコツもあると思います。 ○質問者様が「こうなりたい」と望む女性をよく観察すること。  その女性にあって、質問者様にないものを見つける。  可能なら会話をしてみること。 ○老若男女問わず出逢いを大切にすること。 はっきりいって、セクシーって外見である程度魅せられます。 それも魅力の一つですが、素敵な男性は(女性も)外見だけではすぐ化けの皮だと見極めます。 具体的になりますが、「先」を大切にすることが大切かなと思ってます。 言葉の終わりの「先」まで丁寧に話す。 指、脚「先」を揃える。 物を置く「先」まで丁寧に置く。 目「先」のことを大切に想う。 笑顔の次の「先」は真顔でも爆笑顔でもなく微笑む。 細かいことかもしれませんが、 「先」って言葉も語弊があるかもしれませんし、 適切ではなくて伝わりにくいかもしれませんが、 セクシーさを身に付けるだけでなく、マナーとか女性らしさ等にも繋がることのように思います。 お互い魅力的な女性を目指したいですね。

noname#80585
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく丁寧で、すごく参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

社会勉強が必要です。 もう23歳なのですから、お酒も飲めるでしょ。夜の街へ繰り出しましょう。初めは、友だちにくっついて行きましょう。いろんなところへ行きましょうね。社会勉強です。但し、おサイフと相談してね。 たまにはキチンとメイクして、ドレスアップして、パンプスを履いて行ってね。大人の女になる練習です。 スナックなどのこじんまりしたカウンター席のお店がいいですよ。 そういうところへ行くと、話術の巧みな男性がそれなりの扱いをしてくれます。ひとりで行っても、マスターが相手をしてくれるから大丈夫。 最初はドキドキ戸惑うけれど、何度か通ううちに顔馴染みもできて、場慣れしてきます。女性と話すのもいい勉強になります(私は男性としかお喋りしなかったけど)。眺めているだけでもいい勉強になります。お酒の飲み方、タバコの吸い方、色っぽい仕草…。 そんな行きつけのお店をつくるといいですね。 要するに、そういう大人の世界に足を踏み入れてみることでしょう。見せかけでない、本物のセクシーさを身につけたいのなら、そういう人たちとお近づきにならないとね。呉々も変なのに引っ掛からないように。

noname#80585
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど~!と思いました! 参考になりました!

  • kazuaki21
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

はじめまして。 難しいですね。 スカートを短くしたり、 自分なりにおしゃれしたり、何だか、ワクワクしてみたら どうかな? 相手に、何かを感じさせるよりも、 まずは、自分から、男性にどきどきするような感覚を もてると、それは伝わると思いますよ。 応援しています。

noname#80585
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分自身が何かを感じれるようになりたいです!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

どうなんでしょうね~受け止め方には個人差がありますからね。 今の貴方を良いと感じてくれる人も居ると思うんですけどね。 ただ、貴方の外見的な可愛らしさから入っていって、現実に関わってみるとその外見とは異なり少しさばさばしてたり、淡白な雰囲気があるのかもしれませんよね。急に自分を変えろ、というのも難しい話ですけど、貴方が一女性としてどういう人を魅力的な女性と感じるのか? その貴方なりのイメージは大切ですよね。貴方自身の魅力も大切にしつつ足りないものを補っていくような形で自分を磨いていく事。そういう自分を前向きに大切にしていく姿勢そのものが自然と魅力的に鳴っている事もありますからね☆

noname#80585
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分を磨いていきたいと思います!

回答No.1

行動が男っぽいんじゃないですか?雰囲気とか。もう少し外見(メイクとか髪とか)に気を配れば大丈夫だと思います。

noname#80585
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男っぽいわけではないんですよね… メイクや髪型かえるのも試してみます!

関連するQ&A

  • 女の性的魅力って・・?

    男の人って、女性のどんな部分に性的魅力を感じますか? 私はよく、男性の方から「色気がない」と言われ、だからと言って「色気」とは何かと、漠然としている為、どうすればいいかわからない自分がいます。 外見、内面、仕草・・ 人によって考え方に多少の誤差もあると思いますが、男性の意見を参考にしたいので、ぜひアドバイスお願いします・・

  • 女性としての魅力とは?

    女性です。 私は同じ学校にとても仲の良い男友達がいて、その人のことが好きでした。その人には彼女がいたので、特に何も行動してなかったのですが。 その彼女さんと別れて、ちょっと頑張ってみようかな、と思っていた矢先、その人は1人前の元彼女とヨリを戻しました。 私が自分に自信がなくなったのは、この元彼女のことです。この子は、外見はふわふわしていて可愛らしいのですが、ありもしない嘘をついたり、すぐに「死ぬ」と言ったりします。前別れた時は、男友達から振って、「別れるなら死ぬ」と言われたと言っていました。でも、今回はその男友達からヨリを戻したのだそうです。 彼からまたその相手とヨリを戻したというのはかなり衝撃的でした。 自分勝手な評価なのですが、正直なんで死ぬとかすぐに言う子と戻るんだろう…とか、 これだけ近くにいて、好きな気持ちも少しは伝わっているのに全く進展できなかった自分は女性としての魅力がないのではないか、とか考えてしまいました。 世の中には、色んな女性がいますよね? 今の私には、自分以外の周りの女の子がみんな、特有の魅力があり、幸せになれるように見えます。 自分も短所を直すなどの努力をしないと、と思うのですが 「女性としての魅力」って何なんでしょうか? 「優しい、明るい」など、一般的に「良い」とされる性格でなくても魅力的な人は、何が魅力的に見せるんでしょうか? 乱文失礼いたしました。

  • 魅力的な女性になりたい!

    (カテゴリーが違ってたらごめんなさい^^;) 20代前半の女性です。 今まで、魅力的な女性になりたい!と思い、できる範囲で努力をしていました。 (外見の手入れ(体型維持、スキンケア、ナチュラルメイク研究etc...)をしっかりやったり、自分の内面の欠点を(完治は無理でも)気をつけて、友達から教わったいいところ(笑顔がいい。甘え上手etc...)を生かしたり)。 が、先日、好きだった人に告白して振られてしまいました。 それからは、その人が好きになるような魅力的な女性になりたいと思うようになりました。 その人のことは諦めましたし、二度と会うつもりもないのですが、私にとって理想的な相手だったので、次にそのような人と出会えた時には上手くいってほしいなぁと思うんです。 私の好きな人は30代半ばでこんな人でした。 ・仕事ができるor頑張っている ・でも、ゆとりがある ・どんな話でも(愚痴でもどうでもいい雑談でも)しっかり聞いてくれる。面倒見がいい ・基本クールだけど、相談するととても優しい いわゆる「大人の男性」です。 年下女性からモテモテで、私もそのひとりでした(^^; ダイレクトにお尋ねしますが、このような男性の本命になるにはどんな魅力があるといいと思われますか?? また、「これはアウト」というのもあればそれもお聞きしたいです。 (もちろん、それをすれば絶対どうにかなるとは思ってません。参考に聞きたいのです) できれば大人の男性から是非ご教授願いたいと思います(^^) ただ、私自身の容姿は女性から見て「雰囲気がかわいらしい」程度(=普通の趣味の男性からの評価は恐らく並~低め)なので、内面で頑張ろうと思うのですが、無謀でしょうか・・・(^^; 何かあったら是非教えてください。よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • 女性のどこに魅力を感じますか??

    No.1520058の質問者:siotsnさんの質問とほぼ一緒になってしまいますが、(すみません) 知りたいので教えてください。 女性のどんな行動やしぐさに魅力を感じますか? また、それがきっかけで、好きになった事はありますか? 男女問いません。ので、同姓の友達、先輩、後輩のしぐさでも かまいません。 ↑自分が異性だったらこの人にグッときてたな。。。など でも、かまいません。 よろしくお願いします。

  • 30代女性の魅力

     若さのみが魅力でない年代に入ってきた女性の魅力は どういうところだと思われますか? 内面はもちろん外見も、具体的にお答えお待ちしています。

  • 素敵、魅力的、な女性とは?(男性の方お願いします)

    素敵、魅力的、彼女にしたい、結婚したい、 等々と思う女性とはどんな女性ですか? もちろん人によって意見は分かれるかと思いますが、 あなたの思うことについて教えてください! 外見でも内面でも、なんでもお願いいたします!

  • 女性の見る目。

    このまえ、友達の紹介で飲みにいきました。 その友達は、奇麗な女性3人にぼくを紹介して、それでお酒を飲みました。ぼくはもともと無口なほうなので、あまりしゃべらず、ちょこちょこ笑ってるだけでした。 それで、用があってすぐ帰宅したんです。 そのあと友達が言うには、女性の人は「今度からああいう人よんできてほしい」といったそうです。ぼくは、外見的な魅力はありませんし、内面的な魅力もありません。ただのもやし小僧です。 相手の女性は、かっこいい人とよく飲んでる人たちです。 友達が言いうには、ぼくがそのなかでも一番評判がよかったそうです。 ・・・なんで?って感じです。まあ、連絡先は一切きかれてませんが。とくに興味も示されてませんが。 女性の方、初めて会う飲み相手が外見的魅力も内面的魅力もなく、静かに飲んでる男と、「ああいう人がいい」などと言いますか? なんで?

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 女性の魅力について。

    私には今、好きな人がいます。年はだいたい27位かと思います。私は、その人のことが好きなので、どうにか振り向いてもらいたいと思っているのですが、私には、いまいち女性的な魅力が欠けていると、自覚しています。まず、外見からいくと、腕の毛は剃らないし、スタイルも、めちゃくちゃ太ってるというわけではないにしろ、ウエストが、人並み以上に太いし、背も若干たかめです。髪も中性的なショートだし。色も抜いてません。化粧もあまり好きじゃないので、薄いものです。それに、煙草も吸います。こういうのは、一般的に見ると、かなり女らしくないですよね。私は、女らしさとは、上品な仕草や言葉ずかい、きれいな髪と肌。古風かもしれないけど、そんな事と考え、そういう所を磨こうと思っています。しかし、私を判断するのは、向こうのほうであって、そこで、みなさんは、どう思うか、意見を聞かせてほしいと思いました。いろんな回答待っています。宜しくお願いします。