• ベストアンサー

女性にどんなところが好きか質問され

結構好きな女性に「私のどんなところが好き?」って質問され たった一言 「顔」 って応えたらちょっと微妙な反応でした。 内面も誉めるべきだったんでしょうか? 正直に顔だけ凄く好きだったものでそう答えました。 性格は普通くらいにおもってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

>正直に顔だけ凄く好きだったものでそう答えました。  >性格は普通くらいにおもってます ですから、samusamu4545さんのそういった本音が、その答え方から見えてしまったんですよ。そういうのって簡単に伝わります。人を侮らない方がいいです。 彼女だって生まれた時から自分自身と付き合ってきているのですから、「あんまり中身が魅力的に思われない」ということは薄々は自覚しているんですよ。 でも彼女じゃなくても、「顔」と答えられて嬉しい女性はそうはいないと思いますけどね。「顔しか価値無いのか」とか「顔が駄目だったら、私のこと好きでもなんでもないの?」なんて悪いイメージばかりが残るだけ。  >内面も誉めるべきだったんでしょうか? 前にも述べましたが、心無いこと言っても、すぐ見抜かれますよ。特にsamusamu4545さんはお世辞がうまそうなタイプてもないですから、下手なことはしないように。 そもそもなのですが、「好きな女性」と言える程の相手に「顔」しか魅力を見出せないsamusamu4545さんにも問題はあると思います。世界に「可愛いものと、可愛くないもの」しか存在しないちっちゃな女の子とか、美しい風景を見て「美しい、または美しくない」で終わる人とか・・・感性が未成熟な感じはあります。 人間や物事というのはそんなに薄っぺらな存在じゃないんですよ。彼女もです。そこから感じることは、本人次第でいくらでも見出せるのです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>「顔」と答えられて嬉しい女性はそうはいないと思いますけどね。「顔しか価値無いのか」とか「顔が駄目だったら、私のこと好きでもなんでもないの?」 なるほど。そういう風に相手はネガティブに考えてしまうんですね。 じゃあ「好きな部分は8割は顔だけど性格は2割好き」って言ったほうがまだベストでしたか? >>特にsamusamu4545さんはお世辞がうまそうなタイプてもないですから、下手なことはしないように。 そうなんですよ。お世辞ってのは私はあまりいえないほうでストレートに 思ったことを正直にいってしまいます。。 >>そもそもなのですが、「好きな女性」と言える程の相手に「顔」しか魅力を見出せないsamusamu4545さんにも問題はあると思います。 そうなんです。結構顔からハイってしまいます。まあ顔良くても感じがすごく 悪い人なら好きにはなりませんが普通に常識があれば大丈夫ってかんじですね。 自分がすごく苦手な部分がなければ顔が好みなら大丈夫みたいな感じです。 >>世界に「可愛いものと、可愛くないもの」しか存在しないちっちゃな女の子とか、美しい風景を見て「美しい、または美しくない」で終わる人とか・・・感性が未成熟な感じはあります。 なんか深いお話ですね。gldfishさんはかなりじゃあ深くその人を掘り下げて大丈夫だと判断したらって感じでしょうか? 石橋を叩いて渡るタイプなんですね。

その他の回答 (6)

• hiroasi
回答No.7

明石家さんまさんが、「私いくつに見える?」って訊かれて、 悩んだような感じで、「う~ん、きれいすぎてかすんじゃって、よく見えないよ!^^」 と言っていますが、大体の女性は笑って、満足そうな顔をしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「う~ん、きれいすぎてかすんじゃって、よく見えないよ!^^」 これはなかなか思いつかないセリフですね^^さすがサンマさんって感じ。 ストレートに相手は30歳ですけど20歳くらいにみえるよっていうのも良さそうですね

回答No.6

こんにちは。 どんなところが好きと聞かれて、「顔」とは、シンプルなご回答ですね^^; 私は女性ですが、もしどこが好きかと聞かれたら、一言ではあらわさないと思います。 以前あなたとこういう事があった時、あなたはこうしてくれてああしてくれて~と状況を話し、そのときの対応が優しかったとか頼もしかったとか、好きになったきっかけから語りだしてしまうかなと。 そういう意味では、「性格」もシンプルな回答ですよね。 女性はシンプルな答えをしない人が多いので、「それだけ?」と思われてしまったのではないかと思います。 せめて、「顔とか仕草とか可愛いから」ぐらいに脚色してみたら、反応が違ったかも知れないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 jyoshi_951753さんだったら好きになるきっかけを結構長く語るほうなんですね。 あいのりのときの告白とか結構長かったような^-^ >>「顔とか仕草とか可愛いから」 これも長くはないけど印象悪くなさそうですね。

• 4208
回答No.5

女はわがままな生き物です。 『顔』と言われればじゃあ性格は?となりますし、『性格』と言われれば顔はどうなんだという話になります。 そんな事を聞いてくる時は、たいてい自分を褒めてもらいたい時か貴方に好かれているのか不安な時のどっちかです。 違う場合もありますが、何にせよ言える事が『そういう時はとにかく褒めちぎれ』 見た目、性格、仕草、特技、思い付く限り褒めてあげましょう。それで大体満足すると思います。 プラス『お前だけ』『お前じゃないと』的なニュアンスを入れるとなおよしです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>見た目、性格、仕草、特技、思い付く限り褒めてあげましょう。それで大体満足すると思います。 思いつく限りですかあ。特技や仕草まで入れれば結構でてきそうですね^^ 料理しているときの包丁裁きがとても色っぽいとか^-^ 笑ったときのエクボがかわいいとか☆ 参考になりました☆

• eroero4649
回答No.4

貴君はいいことを学びましたね。「女の質問には、正直に答えてはいけない」のです。 まあこう考えたまえよ。女性が結婚相手を選ぶとき、経済力ってのはやっぱりないよりあったほうがいいに決まっていますよね。それがすべてじゃないにしても、重要なキーワードであることは確かです。 で、女の子に「男性のどこに魅力を感じる?」って聞いて、「金」って答えが返ってきたら幻滅じゃないか。まあ女の本音とはそういうものだけれど、口にしない方がいいことが世の中にはあるのだ。 ではどう答えればよかったか?模範解答は、「ぜんぶ」に決まってるじゃないか。「ぜんぶとか抜き~」とかいわれたら、「どれも魅力的で優劣がつけられない」というのだ。それがサラッといえるようになれば、君もきっとヤリチンになれるぜ・笑。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>で、女の子に「男性のどこに魅力を感じる?」って聞いて、「金」って答えが返ってきたら幻滅じゃないか。まあ女の本音とはそういうものだけれど、口にしない方がいいことが世の中にはあるのだ。 たしかにそうですね。ストレートにそう応えたら男は幻滅しますもね。 本音をいえばお金って重要な要素なのは理解できますが。 >>ではどう答えればよかったか?模範解答は、「ぜんぶ」に決まってるじゃないか。「ぜんぶとか抜き~」>>とかいわれたら、「どれも魅力的で優劣がつけられない」というのだ。それがサラッといえるようになれば、君もきっとヤリチンになれるぜ・笑 笑 どれも魅力的で優劣がつけられないっていいですね^^ 強いていうなら笑ったときの口元のシワがかなとかw

• AI-Pi-Pi
回答No.2

だれだって『顔』だけじゃ微妙な反応をするでしょうね。 多分その方は『性格と顔』を好きと言ってほしかったのでしょう。(全てが好きとか) だから微妙な反応をしたのだと思います。 でも良いですよ。その方に気を使わないで。貴方がその方の好きな所を正直に言えば良いのですから。 嘘をついて『性格と顔』と言うより正直に『顔』と言う方が絶対良いです。 振り回されないようにね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔だけでは微妙ですかあ。。 やはり内面にも触れたほうがよかったんですね。たとえお世辞でも。 正直言いますと性格は普通の良いますか嫌いにはならない程度で特別合うってほどでもないという印象でした。

• tzd78886
回答No.1

「顔」では「見た目だけに魅力を感じた」ととられても仕方がありません。そういう女性は美人のほうでしょうから、子供のころから言われ慣れているはずで、「この人も私の見た目だけに寄ってきたんだ」と思ったかもしれません。  一例として、「特別魅力があると思わないけど、でも、あなたと一緒にいるとなぜか幸せに感じるのです」とか言えば、相手も「本当に愛されている」と思うかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>そういう女性は美人のほうでしょうから、子供のころから言われ慣れているはずで、「この人も私の見た目だけに寄ってきたんだ」と思ったかもしれません。 なるほど。言われなれてるのでまたか!っておもわれたのかもですね。 >>「特別魅力があると思わないけど、でも、あなたと一緒にいるとなぜか幸せに感じるのです」とか言えば、相手も「本当に愛されている」と思うかもしれません。 心にグっとくる言葉ですね。tzd78886さんはじゃあ過去にこの言葉を相手に贈ったことがあるんでしょうか