• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 彼氏候補を決めるときはやはり顔から判断しますか? それから結婚候補は顔以外で決めるのでしょうか。因みに顔だけじゃなくて顔+性格っていうのは遠慮願います。正直に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.3

 彼氏も結婚相手も私は外見では決めませんでした。「性格」といっても、性格にはっきりと良し悪しがあるわけではないので、自分に「合う」、「合わない」…という基準を重視したと思います。  ちなみに、私の友達の中には、外見重視の人もいたのは事実です。でも、「顔」というより、ファッションセンス(清潔感のある服、流行の服を無理に着ているのではなく、さりげなく流行を取り入れて…ぐらいの感じで着こなしていること)などを重要視していたようです。  また、どう見ても、イケメンでもなければ、マッチョでもない、外見的には決してカッコいい部類に入らない男性が、面白さや優しさ、謙虚さなどの人柄から、すごく女性にもてている…という事例をたくさん見たので、外見より内面重視の女性が案外多いのかもしれません。  少なくとも、「男性の外見を重視する女性」の割合は「女性の外見を重視する男性」の割合より、多分低いのではないでしょうか。

Krauzer
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 外見も大切ですが中身も大事だということを再認識しました。けど中身を大事にする女性ってある程度年齢を重ねてる方々が多く若いうちはイケメンが好きなんだと感じます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

顔は顔でも、好みの顔。 イケメンではない。 好みの顔と雰囲気、それから性格。 イケメンであろうが 好みじゃないと、まぁ候補にならない。 おかげで、ブサ好き?と聞かれたこともある。

Krauzer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり好みなんですね。

回答No.5

私は顔は関係ないですね…。 性格がいい?というか やっぱり 話が会うとか 一緒に居てて楽しいとか… 以前お付き合いした男性も… 一般的なイケメンではなかったです;;って失礼ですね;すいません…

Krauzer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格が合えば顔も好きになってくるのでしょうか・・・

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.4

 言葉は悪いですが、どんな物を選ぶときにも好みというものがあります。品物一つ選ぶときでも、個人の好みから入っていきますよね。顔というのは、個人の好みというしかありません。  いくらハンサムな人でも、好みで無い場合があるので、ハンサムがもてるとは一概にはいえません。私は表情の少ないガクトみたいな人は、嫌いです。他の人も書いてましたが、性格は顔と表情に出ますね。  ブサクイでも、表情が良い人は、もてる可能性があります。

Krauzer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的な意見ですが、イケメンで性格悪い人ってなかなかいないですよね。むしろ逆が多かったりしませんか。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

やっぱり見た目は重要だと思います。どうあっても生理的に受け付けられない、というのもありますんで。 でもただハンサムとか言うのではなくて、表情の良さ。あんまり顔立ちがよくなくても、好みでなかったとしても、表情が良いと許せる可能性大。性格って顔やしぐさに結構出ますから。

Krauzer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の皆さんも言っている通り性格って顔に出るんですね。

  • algatoloy
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

個人差はありますが。 私はどちらかというと顔からやっぱり判断してしまいます。 顔がいいとかそういうのではなく、肌がきれいかというところに眼が行きます。

Krauzer
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 肌って大切ですよね。男はひげがある人とほとんどない人がいますが、やはり後者のほうが印象いいですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性にどんなところが好きか質問され

    結構好きな女性に「私のどんなところが好き?」って質問され たった一言 「顔」 って応えたらちょっと微妙な反応でした。 内面も誉めるべきだったんでしょうか? 正直に顔だけ凄く好きだったものでそう答えました。 性格は普通くらいにおもってます

  • 女性に質問(真剣)

    女性の方は、彼氏にする男の何を好きになりますか? たとえば、顔 性格 学歴 慎重 お金 などなど また、彼氏と 結婚相手というのはやっぱり違いますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 よく貧乏なイケメンか金持ちなブサイクどちらと付き合う?的なQuestionがありますが、では‥ 顔はすごいタイプだけど性格はなんかちょっと違うかな~(性格自体は悪くない)という男性or性格はマジ好きだけど顔はタイプじゃないな~(普通レベルで極端なブサイクではない)という男性 好きな男性が2人いて上記の条件なら最終的に彼氏に選ぶのはどちら? 両者とも服装やら収入やら上記以外の条件は同じ。 結婚前提ではないけど遊びでもない。とりあえず普通に付き合うとして たくさんの回答お願いします。 あと選んだ理由なんかもあると助かります。

  • O型以外の女性の方に質問です

    先ほどO型女性に質問したことを O型以外の女性に聞いてほしいと思います O型以外の女性に質問です 自分が思う付き合っていたO型彼女の性格ですが あなたに当てはまる番号教えてください (血液型関係ないというひとは ご遠慮ください) 血液型も教えてください 1  一見おっとりしてるようにみられる 2  気が強い 3  彼氏にたいしても「あれダメとかこれダメとかよく言う 4  自分で言ったことは曲げない 5  デートの場所とかも しきりたい 6  世話好き 7  彼氏と口論しても折れない 8  彼氏のふざけた態度は許せない 9  基本二股はかけない 10 付き合っている間は彼氏一筋である 11 好きな男以外とは性関係はもたない 12 好きな男以外には 生活のサポートもしてほしくない 13 お金(多少)のためなら ディープキスもできる     以上よろしくお願いします 

  • O型の女性に性格の質問です

    O型の女性に質問です 自分が思う付き合っていたO型彼女の性格ですが 当てはまる番号教えてください (血液型関係ないというひとは ご遠慮ください) 1  一見おっとりしてるようにみられる 2  気が強い 3  彼氏にたいしても「あれダメとかこれダメとかよく言う 4  自分で言ったことは曲げない 5  デートの場所とかも しきりたい 6  世話好き 7  彼氏と口論しても折れない 8  彼氏のふざけた態度は許せない 9  基本二股はかけない 10 付き合っている間は彼氏一筋である 11 好きな男以外とは性関係はもたない 12 好きな男以外には 生活のサポートもしてほしくない 13 その日のデートが終わるとすぐに帰りたい     以上よろしくお願いします 

  • 女性の方に質問です。

     27歳、男性です。恋愛についての質問です。 彼女(28)と付き合って3ヶ月になります。 この前のデートで、彼女と初めてキスをしました。 そのノリで家に誘い、今度彼女が家に来ることになりました。 そこで質問なのですが、一般的に女性が彼氏の家に行くとき、 彼氏とHしてもいいと思ってるのでしょうか。 個人的には、彼女の気持ちを大事にしたいし、嫌がることはしたくない と思っています。一方で、彼女との仲をもっと進展させたいという思い もあります。 最終的には、彼女の気持ちを聞いてから判断したいと思うのですが、 一般的に、女性の気持ちとしてどうなのか教えてください。 ちなみに彼女は、ちょっと神経質な面(そこも好きなのですが)がある 性格です。家に来るのもちょっと迷ってたところもあると思います。

  • 女性の方に質問です!!彼氏にするならどっち?

    女性限定の質問です!!彼氏にするならどっち? 背は高いけど顔は普通 顔は超イケ面だけど背は低い 性格は同じとします。 できれば理由もお願いします!!

  • 男性に女性のルックスについて質問です!

    貴方は女性の顔が好みであれば、結婚において どこまで他の欠点の部分を許せますか? 1.スタイル 2.性格 3.家事力など これ以外でも許せる事があればどうぞ・・・・

  • 20歳超えても恋愛しない女性

    20歳超えても彼氏ができたことが無い女性はブスしかいませんか? 逆に彼氏がいる女性は可愛い子、美人ばかりですか? 男性は女性を可愛いか、可愛くないかでしか見てない という本音を聞いて以来、 今の時代、恋愛や結婚できるのは美人だけなのではないかなんて思ってしまいます。 交際や結婚している男性は 顔さえ良ければ彼女の心や性格はどうでもいいのでしょうか。 偏見みたいな質問ですみません。 でも凄く疑問に思います。

  • 女性の方に質問です。

    24歳の男ですが、将来結婚できるかどうか不安です。 肝心なのは性格なのは分かっていますが、あなたなら次のような男は結婚相手の対象範囲内でしょうか? 顔:普通・・・かな? 立場:長男 学歴:地方国立大学卒 会社:東証一部上場企業(2000人くらい) 性格:どちらかと言えば大人しめで真面目。(思いやりがあり優しいと言われる)。恥ずかしがりや でも、ちょっと面白みにかける人 文面だけでは判断できませんが、なんとなくの判断でお願いします。 また、あなたはどのようなタイプの男性が好みですか? どうでもいい質問ですみません。お許し下さい