• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 彼氏候補を決めるときはやはり顔から判断しますか? それから結婚候補は顔以外で決めるのでしょうか。因みに顔だけじゃなくて顔+性格っていうのは遠慮願います。正直に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.3

彼氏も結婚相手も私は外見では決めませんでした。「性格」といっても、性格にはっきりと良し悪しがあるわけではないので、自分に「合う」、「合わない」…という基準を重視したと思います。  ちなみに、私の友達の中には、外見重視の人もいたのは事実です。でも、「顔」というより、ファッションセンス(清潔感のある服、流行の服を無理に着ているのではなく、さりげなく流行を取り入れて…ぐらいの感じで着こなしていること)などを重要視していたようです。  また、どう見ても、イケメンでもなければ、マッチョでもない、外見的には決してカッコいい部類に入らない男性が、面白さや優しさ、謙虚さなどの人柄から、すごく女性にもてている…という事例をたくさん見たので、外見より内面重視の女性が案外多いのかもしれません。  少なくとも、「男性の外見を重視する女性」の割合は「女性の外見を重視する男性」の割合より、多分低いのではないでしょうか。

Krauzer
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 外見も大切ですが中身も大事だということを再認識しました。けど中身を大事にする女性ってある程度年齢を重ねてる方々が多く若いうちはイケメンが好きなんだと感じます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sayusayu41
回答No.6

顔は顔でも、好みの顔。 イケメンではない。 好みの顔と雰囲気、それから性格。 イケメンであろうが 好みじゃないと、まぁ候補にならない。 おかげで、ブサ好き?と聞かれたこともある。

Krauzer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり好みなんですね。

回答No.5

私は顔は関係ないですね…。 性格がいい?というか やっぱり 話が会うとか 一緒に居てて楽しいとか… 以前お付き合いした男性も… 一般的なイケメンではなかったです;;って失礼ですね;すいません…

Krauzer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格が合えば顔も好きになってくるのでしょうか・・・

• rika-chan
回答No.4

言葉は悪いですが、どんな物を選ぶときにも好みというものがあります。品物一つ選ぶときでも、個人の好みから入っていきますよね。顔というのは、個人の好みというしかありません。  いくらハンサムな人でも、好みで無い場合があるので、ハンサムがもてるとは一概にはいえません。私は表情の少ないガクトみたいな人は、嫌いです。他の人も書いてましたが、性格は顔と表情に出ますね。  ブサクイでも、表情が良い人は、もてる可能性があります。

Krauzer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的な意見ですが、イケメンで性格悪い人ってなかなかいないですよね。むしろ逆が多かったりしませんか。

• 007_taro
回答No.2

やっぱり見た目は重要だと思います。どうあっても生理的に受け付けられない、というのもありますんで。 でもただハンサムとか言うのではなくて、表情の良さ。あんまり顔立ちがよくなくても、好みでなかったとしても、表情が良いと許せる可能性大。性格って顔やしぐさに結構出ますから。

Krauzer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の皆さんも言っている通り性格って顔に出るんですね。

• algatoloy
回答No.1

個人差はありますが。 私はどちらかというと顔からやっぱり判断してしまいます。 顔がいいとかそういうのではなく、肌がきれいかというところに眼が行きます。

Krauzer
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 肌って大切ですよね。男はひげがある人とほとんどない人がいますが、やはり後者のほうが印象いいですよね。 回答ありがとうございました。