• ベストアンサー

女性の方に質問です。

24歳の男ですが、将来結婚できるかどうか不安です。 肝心なのは性格なのは分かっていますが、あなたなら次のような男は結婚相手の対象範囲内でしょうか? 顔:普通・・・かな? 立場:長男 学歴:地方国立大学卒 会社:東証一部上場企業(2000人くらい) 性格:どちらかと言えば大人しめで真面目。(思いやりがあり優しいと言われる)。恥ずかしがりや でも、ちょっと面白みにかける人 文面だけでは判断できませんが、なんとなくの判断でお願いします。 また、あなたはどのようなタイプの男性が好みですか? どうでもいい質問ですみません。お許し下さい

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

将来結婚できるか?ですよね? それはあなたが選ぶ相手によります。 まるでモデル 家は大富豪 性格も最高でライバルいっぱい そんな彼女とでは勝算は薄いかも知れませんね。 でも あなたが自分のことを思うのと同じように相手も思うかはわかりませんよね? 面白みをどんなところで感じるかは かなりの個人差がありますもんね 笑 今は結婚できるか、どんなタイプの人が好まれるかを心配するより 自分を打ち出すこと(つまり自分という個性に気づき、それをうまくアピールしたり自分を確立すること)に重点を置かれてはいかがでしょうか? ちなみにワタクシ旦那様は子連れ、親付きでしたが再婚しました。 それでも大好きだし幸せですよ。 他人から見たらどうなのかはわかりませんがワタクシには魅力的な男子でしたもん。

その他の回答 (7)

• yuki360679
回答No.7

「面白みにかける」と言うのは、落第点ですね。 顔も十人並みで、面白みにかけるってことは、興味を惹く要素が無いってことと同義だと思うんですよね。 知り合うってのは、「この人こと、なんか気になる」って言う興味だと思うんですよね。

回答No.6

条件的には、お見合いだとクリアーするんじゃないですか? 恋愛結婚は、条件から入らないから分かりませんけど 恋愛結婚だった私としては ココに書かれた条件で、もっと低くてもノーマルならOK むしろ、結婚したい決定的なポイントがあるかどうかですね 今ビーズの歌でも「愛しぬけるポイントが1つありゃいいのに」と歌ってますが まさにな~って思ってます。 結婚って、片方の条件より相性が重要なので お金や食や家族に対する価値観が合ってるかどうか どこまで話し合えて、分かり合おうと思う気持ちが似てるかとか 結婚してからの兼業・専業・子育ての希望とか、同居希望とか 感覚的なことも大きいので、、、結婚は相手あってこそですね 一番は、自分が譲れないことと、それ以外のことを自覚しておくと 相手との相性は考え安いです

• rapisupyon
回答No.5

20代後半の主婦です。 文面からの判断であれば、結婚相手として十分だと思います。 私が結婚相手に望むことは、ただ1つでした。 私を誰よりも一番大切に愛し、私を誰よりも一番信じてくれる人であること・・・これだけです。 自分と全く同じ相手なんて一人もいませんし、結婚生活の中では、相手と自分の同じところではなく、相手と自分の違うところが浮き彫りになり、目に付いてくるようになります。 価値観や経済力などの状況や条件というのも、長い結婚生活の中でドンドン変化していくものです。 だからこそ、状況がどんなに変化しても、どんな問題が起きても、どんなすれ違いが起きても、共に問題から目を背けずに、大切な家庭を守りぬける力を持っている人でなければいけないと考えていました。 そのためには、どんなに衝突しても、どんなにめんどくさくなっても、どんなに苦しくても、私から逃げない強さと本当の優しさを持っている人であることは絶対条件でした。 それを相手との付き合いの中で感じ、確信したときに、自分の命も人生も全てを相手に委ね、相手の命と人生の全てを背負う覚悟が出来ました。 恋愛も結婚も、人間関係なんです。 自分に自信を持って、常に相手と真剣に、誠実に、逃げずに向き合っていければ、必ず良い人と、良い関係が築けるものです。 いろんな人と出会い、いろんな人と、いろんな話をしてみてください。 それが、まず、第一歩になると思います。

• i-am-pooh
回答No.4

当方20代後半主婦です。 ほかにも気になることはたくさんありますが (身長、体重、健康面、趣味、好き嫌い、家族関係、同居の有無、貯金額、などなど) 結婚対象には十分なるかと思います。 わたしの結婚相手の好みは一緒にいてくつろげる♪です。 一生を共にするのですから 恋人に求めるようなトキメキよりもやすらげる人がタイプです。 こちらでこのようなことをお聞きになるということは まだあまり女性とお付き合いしたことがないということでしょうか? 世の中いろいろな人がいるので積極的に さまざまな人と触れ合うことで成長して 人を見る目を養い、運命の人にもめぐりあえると思いますので 出会いを求めて自分から動かれることをおすすめします。

• top3
回答No.3

はじめまして、既婚女性です。 >あなたなら次のような男は結婚相手の対象範囲内でしょうか? 上記の文面では結婚対象に入ると思います。 >また、あなたはどのようなタイプの男性が好みですか? 一言で言えば“男らしい人”ですね。 家庭を守っていく人なので、それなりに判断力、決断力、思いやり、人並みの知識と教養があればいいんじゃないかな。 上記の項目って良い所ばかり書き出していません? これだけ見たらストライクですよ。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 30代既婚女性です。 書いてあることだけでは、私なら結婚の判断はできません。 文末の >どうでもいい質問ですみません。お許し下さい これも、自信・決断力のなさを思わせるので、あまりいい印象を持ちませんでした。 特に男性は、“自信のある態度”って大切だと思いますよ。 >また、あなたはどのようなタイプの男性が好みですか? ですが… 結婚には年収・貯金、金遣い、家計をどうするかなど、お金に関してのいろいろはシビアに見ました。 仕事も、ヒラではなく、出世し得るポジションにいること、上司・部下に慕われているというのもかなり見ました。 一人暮らし経験や家事実行レベルなど、自立度や将来の努力の姿勢も見ました。 また、私はかりかり細かい事を気にするほうなので、逆の性格を望みました。おおらかで、細かい事を気にしない、適当な…。 趣味が一致するか。 一緒に楽しめる趣味があるかは気になりました。 私自身の、結婚の最大の決断点は、『この人面白すぎる…!』でした。 話しているととにかく面白く、笑ってしまう。 この人とだったら、何もなくても笑っていられるだろう、しんどいことがあっても笑って乗り越えられるだろう、というのが大きかったです。

• bzlove
回答No.1

既婚者♀です。 結婚対象には充分になりますよ(笑) ただいつ転職になるかわからないため経済力のある知恵と女性の誘惑にも拒否できる強い意思、家族のためにどれくらい努力してくれるかを希望しますね(o^∀^o)