• ベストアンサー

女性の方に質問です。

24歳の男ですが、将来結婚できるかどうか不安です。 肝心なのは性格なのは分かっていますが、あなたなら次のような男は結婚相手の対象範囲内でしょうか? 顔:普通・・・かな? 立場:長男 学歴:地方国立大学卒 会社:東証一部上場企業(2000人くらい) 性格:どちらかと言えば大人しめで真面目。(思いやりがあり優しいと言われる)。恥ずかしがりや でも、ちょっと面白みにかける人 文面だけでは判断できませんが、なんとなくの判断でお願いします。 また、あなたはどのようなタイプの男性が好みですか? どうでもいい質問ですみません。お許し下さい

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

将来結婚できるか?ですよね? それはあなたが選ぶ相手によります。 まるでモデル 家は大富豪 性格も最高でライバルいっぱい そんな彼女とでは勝算は薄いかも知れませんね。 でも あなたが自分のことを思うのと同じように相手も思うかはわかりませんよね? 面白みをどんなところで感じるかは かなりの個人差がありますもんね 笑 今は結婚できるか、どんなタイプの人が好まれるかを心配するより 自分を打ち出すこと(つまり自分という個性に気づき、それをうまくアピールしたり自分を確立すること)に重点を置かれてはいかがでしょうか? ちなみにワタクシ旦那様は子連れ、親付きでしたが再婚しました。 それでも大好きだし幸せですよ。 他人から見たらどうなのかはわかりませんがワタクシには魅力的な男子でしたもん。

その他の回答 (7)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.7

「面白みにかける」と言うのは、落第点ですね。 顔も十人並みで、面白みにかけるってことは、興味を惹く要素が無いってことと同義だと思うんですよね。 知り合うってのは、「この人こと、なんか気になる」って言う興味だと思うんですよね。

回答No.6

条件的には、お見合いだとクリアーするんじゃないですか? 恋愛結婚は、条件から入らないから分かりませんけど 恋愛結婚だった私としては ココに書かれた条件で、もっと低くてもノーマルならOK むしろ、結婚したい決定的なポイントがあるかどうかですね 今ビーズの歌でも「愛しぬけるポイントが1つありゃいいのに」と歌ってますが まさにな~って思ってます。 結婚って、片方の条件より相性が重要なので お金や食や家族に対する価値観が合ってるかどうか どこまで話し合えて、分かり合おうと思う気持ちが似てるかとか 結婚してからの兼業・専業・子育ての希望とか、同居希望とか 感覚的なことも大きいので、、、結婚は相手あってこそですね 一番は、自分が譲れないことと、それ以外のことを自覚しておくと 相手との相性は考え安いです

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

20代後半の主婦です。 文面からの判断であれば、結婚相手として十分だと思います。 私が結婚相手に望むことは、ただ1つでした。 私を誰よりも一番大切に愛し、私を誰よりも一番信じてくれる人であること・・・これだけです。 自分と全く同じ相手なんて一人もいませんし、結婚生活の中では、相手と自分の同じところではなく、相手と自分の違うところが浮き彫りになり、目に付いてくるようになります。 価値観や経済力などの状況や条件というのも、長い結婚生活の中でドンドン変化していくものです。 だからこそ、状況がどんなに変化しても、どんな問題が起きても、どんなすれ違いが起きても、共に問題から目を背けずに、大切な家庭を守りぬける力を持っている人でなければいけないと考えていました。 そのためには、どんなに衝突しても、どんなにめんどくさくなっても、どんなに苦しくても、私から逃げない強さと本当の優しさを持っている人であることは絶対条件でした。 それを相手との付き合いの中で感じ、確信したときに、自分の命も人生も全てを相手に委ね、相手の命と人生の全てを背負う覚悟が出来ました。 恋愛も結婚も、人間関係なんです。 自分に自信を持って、常に相手と真剣に、誠実に、逃げずに向き合っていければ、必ず良い人と、良い関係が築けるものです。 いろんな人と出会い、いろんな人と、いろんな話をしてみてください。 それが、まず、第一歩になると思います。

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.4

当方20代後半主婦です。 ほかにも気になることはたくさんありますが (身長、体重、健康面、趣味、好き嫌い、家族関係、同居の有無、貯金額、などなど) 結婚対象には十分なるかと思います。 わたしの結婚相手の好みは一緒にいてくつろげる♪です。 一生を共にするのですから 恋人に求めるようなトキメキよりもやすらげる人がタイプです。 こちらでこのようなことをお聞きになるということは まだあまり女性とお付き合いしたことがないということでしょうか? 世の中いろいろな人がいるので積極的に さまざまな人と触れ合うことで成長して 人を見る目を養い、運命の人にもめぐりあえると思いますので 出会いを求めて自分から動かれることをおすすめします。

  • top3
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

はじめまして、既婚女性です。 >あなたなら次のような男は結婚相手の対象範囲内でしょうか? 上記の文面では結婚対象に入ると思います。 >また、あなたはどのようなタイプの男性が好みですか? 一言で言えば“男らしい人”ですね。 家庭を守っていく人なので、それなりに判断力、決断力、思いやり、人並みの知識と教養があればいいんじゃないかな。 上記の項目って良い所ばかり書き出していません? これだけ見たらストライクですよ。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 30代既婚女性です。 書いてあることだけでは、私なら結婚の判断はできません。 文末の >どうでもいい質問ですみません。お許し下さい これも、自信・決断力のなさを思わせるので、あまりいい印象を持ちませんでした。 特に男性は、“自信のある態度”って大切だと思いますよ。 >また、あなたはどのようなタイプの男性が好みですか? ですが… 結婚には年収・貯金、金遣い、家計をどうするかなど、お金に関してのいろいろはシビアに見ました。 仕事も、ヒラではなく、出世し得るポジションにいること、上司・部下に慕われているというのもかなり見ました。 一人暮らし経験や家事実行レベルなど、自立度や将来の努力の姿勢も見ました。 また、私はかりかり細かい事を気にするほうなので、逆の性格を望みました。おおらかで、細かい事を気にしない、適当な…。 趣味が一致するか。 一緒に楽しめる趣味があるかは気になりました。 私自身の、結婚の最大の決断点は、『この人面白すぎる…!』でした。 話しているととにかく面白く、笑ってしまう。 この人とだったら、何もなくても笑っていられるだろう、しんどいことがあっても笑って乗り越えられるだろう、というのが大きかったです。

  • bzlove
  • ベストアンサー率25% (35/139)
回答No.1

既婚者♀です。 結婚対象には充分になりますよ(笑) ただいつ転職になるかわからないため経済力のある知恵と女性の誘惑にも拒否できる強い意思、家族のためにどれくらい努力してくれるかを希望しますね(o^∀^o)

関連するQ&A

  • 学歴って・・・?(女性の方に)

    こんばんは、ある国立大学1回生の男です。 女性の方に質問です。ただ、学歴がいいから、という理由で女の子の友達から合コンに誘われました。まだ18才ですよ?結婚も関係ないような年でどうして学歴が・・・?もちろん全ての女の子がそう思っているとは思いませんが、このことについて何か意見があればよろしくお願いします。

  • この彼は好条件ですか?

    婚活で出会った相手です。 30代前半   国立大学理系院卒    東証一部上場メーカー勤務 技術系の仕事 年収700~800万 ルックスは好み 身長 170センチくらい 私 30代前半 専門職で高学歴(国立大博士卒)ですが、非正規雇用なので年収300万程度です。 (正規雇用にこだわらなければ同程度の収入は結婚・出産後も得ることができると思います。) ルックスは彼にとっては「すごく好み」らしいです。  彼とは結婚も視野に入っています。 条件のみで考えた場合.これ以上の相手は見つからないですよね? フィーリング・人間性も大事ですが、そこは不問として、あくまでも外側の条件のみで 考えた場合で回答御願いします。

  • 女性に質問(真剣)

    女性の方は、彼氏にする男の何を好きになりますか? たとえば、顔 性格 学歴 慎重 お金 などなど また、彼氏と 結婚相手というのはやっぱり違いますか?

  • 女性に質問!!

    なんも聞かず以下の質問に答えてください! ・デブ、アニメオタ、チビ、童貞、ブサイクで性格のいい優しい男 ・モデル級のルックス、高身長、高学歴、高収入、sex上手、家が金持ちだけどDV男 どっちかと絶対結婚しろと言われたらどっちにしますか? 離婚や別居はなしで

  • 女性の方に質問です。

    私は30代前半です。 身長175cmで体重90Kgです。 でぶ野郎です。 ですが、筋肉質でデブはデブでも動けるデブ系です。 以上の容姿を前提として。。。 年収は700万程で上場企業のサラリーマンです。 小学生でも知っている様な超有名企業です。東電ではありません。 資産も億以上あります。 酒・タバコ・ギャンブルは一切やりませんし、 性格は凄く温厚だと思います。 いわゆる超草食系。 20代前半の頃にはイケメンと良く言われ お付き合いしていた女性も数人いますが、 ここ数年まったくです・・・。 というのも30代になってぶくぶくと太りだし 結婚にも焦りを感じいるのですが、全然女性にもてません。 やっぱり女性は容姿重要視なのでしょうか? 容姿が変わらないと恋愛対象になりませんか?? よろしくお願いします。

  • 婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は居ますか?

    婚活サイトで30過ぎの魅力的な女性は見つけられますか? 私は、41歳、バツなしです。 30過ぎまでは、合コンやら何やらで何人か彼女がいましたが 数年間海外赴任してたこともありここ10年近くずっと独り者です。 (自分の年齢を考え、30過ぎの独身女性を対象と思っているのですが なかなか魅力的な女性がいないというのもあります) 結婚願望はあるので、婚活サイトや業者に登録しようと思っているのですが 41歳の男が10歳も年下の女性に婚活サイトで相手にされますでしょうか? というか、そもそも30過ぎの魅力的な女性は婚活サイトなどに登録するのでしょうか? 魅力的な女性は、20代で売れてしまうのではないでしょうか? 自分のスペック、結婚相手に求める条件を下に書いておきます。 宜しくお願い致します。 自分のスペック ・容姿=中の上くらい(禿げデブでは勿論ない) ・学歴=東大院卒 ・身長体重=175cm.62kg ・勤務先/年収=一部上場大手民間企業/1400万円 ・長男(親との同居は不要) ・貯金=5000万位 結婚相手に求める条件 ・年齢29~33歳 ・平均を大きく上回る容姿 ・身長体重160~167cm,52kg以下 ・学歴は気にしないが、教養はある事 ・愛嬌があり男を立てられる性格 ・料理が上手い (収入は気にしません) どうか宜しくお願いします。 ちなみに、批判覚悟で書きますが、 出産を考えると、35歳以上の女性は 対象外です。

  • 22歳 無職期間3ヶ月 就職活動中・・・どう思いますか?

    22歳 無職期間3ヶ月 就職活動中・・・どう思いますか? 【プロフィール】 性別:男 身長:172cm 性格:おっとり、まじめ。やさしい 学歴・関東にある某地方国立大卒 血液:A

  • 高学歴でプライドが高い人

    今、勤めている会社は東証一部上場企業ですが、 いろいろな学歴の人がいます。 むしろ高卒の人の占める割合も少なくありません。 私のいる支社に、一人国立大学卒の人がいるのですが、 本人は無意識にやっているのかもしれませんが、 自分が国立大学卒業ということを鼻にかけていて、 「お前らとは違うんだぞ!」というオーラをムンムンと放っています。 私だけかと思っていたのですが、周囲の人も同じことを感じていたようです。 友人に相談したところ、 高学歴な人には、そういう類の人って多いと言っていたのですが、 一般的にそうなのでしょうか?? また私も肩書き上、皆が心地よく仕事ができる環境作りを しないといけないのですが、こういった人ってどう扱ったらいいでしょうか??

  • 料理のできる女性がいいですか?

    以前「料理できる女の人が好み」といっている男性がいました。 容姿や性格などを答えるかと思ったのですが「他には?」と聞いたら、特に無いそうです。 男性の方は、やはり料理の上手な女性は好み(結婚したいと思う対象)なのでしょうか? 男女平等とかそういったこと抜きで本音を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 国際的に活躍している東証の企業の就職

    国際的に活躍している東証一部上場企業において、英語力がなくて(TOEIC550点程度で)学歴も中堅だと採用の対象から論外ですか? ただ、専門の勉強・資格の勉強を頑張っております。 人事は「英語力は採用上、試金石とはしないが学んでいく姿勢は必ず持って下さい」などと言っておりますが、冗談ですよね?

専門家に質問してみよう