• ベストアンサー

女性の方に質問です。

 27歳、男性です。恋愛についての質問です。 彼女(28)と付き合って3ヶ月になります。 この前のデートで、彼女と初めてキスをしました。 そのノリで家に誘い、今度彼女が家に来ることになりました。 そこで質問なのですが、一般的に女性が彼氏の家に行くとき、 彼氏とHしてもいいと思ってるのでしょうか。 個人的には、彼女の気持ちを大事にしたいし、嫌がることはしたくない と思っています。一方で、彼女との仲をもっと進展させたいという思い もあります。 最終的には、彼女の気持ちを聞いてから判断したいと思うのですが、 一般的に、女性の気持ちとしてどうなのか教えてください。 ちなみに彼女は、ちょっと神経質な面(そこも好きなのですが)がある 性格です。家に来るのもちょっと迷ってたところもあると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。私でしたら彼氏の部屋に初めて行く=そういうのもアリと考えるタイプですが、Code0918さんの彼女も同じとは限りません。女性の場合は例え彼氏彼女の関係であっても、部屋に行く事がイコールエッチOKと言う思考と直結しない事がある事を注意して下さい。 特に彼女さんはCode0918さんの部屋に行く事を少しとは言え躊躇していたんですよね? と言う事は、もしかしたら部屋に行ったらそういう事をしてもいいと思われるのでは・・・と危惧していたと考えて間違いないと思います。 彼女が警戒しているのに「部屋に来たんだからイイジャ~ン♪」的ノリで襲い掛かれば「遊ばれている」と誤解されるかも知れません。 女性は性に対してオープンなタイプとそうでないタイプがハッキリ分かれている為、この件に関しては一般論は余りないかも知れません。

Code0918
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね。いろんなタイプの女性がいるので、 一般的な回答はないかもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#40529
noname#40529
回答No.6

こんにちは。25歳、女です。 私の場合は、付き合い始めたら、「まず最初に」家に行きたいです。それも、初デート中に突然、「家に連れてって」と言い、反応をみます。そして、別に慌てずに「いいよ」と言ったら、やましいことがないと思い、安心します。そして、家のセンスをチェックします。汚ない&ダサいのは駄目です。そして、最終チェックポイントは、その日のうちにHをしようとしないこと。これで、自分が相手にとって遊びかどうかを判断します。 なので、この場合、基本的にはHしようとしない方が好感度UPじゃないですか?でも、「赤いスィートピー」(松田聖子)のように「半年経っても手も握らない~♪」となってくると、大事にされているというよりは、嫌われているのかな?(それか、ほんとはゲイ?)と感じると思いますが・・・。 でも、家にいるとときにいいムードになったら、「やばい、やりたくなっちゃった。」と率直に言ってみては?それか「やりたい?」ってきいてみるとか。なんか、もっとオープンに話してもいいと思うのですが。この質問みたいな話、付き合う前の男女間でも話しますよね?直接聞いてみるのが一番だと思います。

Code0918
質問者

お礼

彼女は、見た目もすごくかわいいのに結構恥ずかしがり屋なので、 そういう話になると、話を避けようとしてしまって...^^; 今度、聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.5

20代前半女性です。 そういうムードになったとき、誘ってみて嫌がられたら辞めればいいだけの話だと思いますよ。 >個人的には、彼女の気持ちを大事にしたいし、嫌がることはしたくないと思っています。 これは自分が傷つきたくないがための言い訳に感じます。 恋人をセックスに誘うって、そんなに不潔な事でもいやらしいことでもありませんよ。 それに別に強姦するわけじゃないでしょう?優しく誘ってみて、彼女が嫌そうだったり、躊躇うようならばそこでストップすればよいのです。 そういう風に、相手の感情を読み取ったり対話をしていくことってとっても大事だし、愛情深い行為だと思いますよ。 少なくともムードや流れなんて全てお構いなしに「今日は求めない」と勝手に決めておくのは、あまりに画一的で無機質な行為だし、単なる自己満足だと思います。 ちなみに彼女は恋愛経験は人並にあるほうでしょうか? モテない女性は「体を求められない=本気で愛されている」と考えがちなので、彼女がそういうタイプなら手を出さないのも一考かもしれません。

Code0918
質問者

お礼

>これは自分が傷つきたくないがための言い訳に感じます。 自分だけならいいけど、相手も傷つけてしまうのが一番怖いというのが 本音ですね。 あと、セックスって人それぞれ、考え方が違うのでいろんな人の意見が 聞きたかったので、大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.4

わたしも、そこで、しない人を好みます。 憶測で言って申し訳ないですが、彼女の年齢から考えますと、比較的一度は経験されている方が多いと思います。しかし、もし、経験がなくとも、今は貴方と付き合っているわけですから、いずれはそうなるかもしれないという覚悟?みたいなモノはあるとは思うんですよね。また、もしかしたら、過去の事で何かしら嫌な事があったかもしれませんから、大切に思うならば尚更彼女さんの態度を要観察になるのではないかな?と思います。 中には、「もう3ヶ月も経っているのに。。。わたしって魅力がないの?」と思う女性もいらっしゃいます。そこらへんを見極めるのが難しいですよね。 彼女さんと今後ずっとうまく行くといいですね!

Code0918
質問者

お礼

>そこらへんを見極めるのが難しいですよね。 確かに、見極めるのが難しいです。 でも、大切に思ってるってことは、伝わったと思います。 ありがとうございます。すごく参考になりました。

  • salt1420
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

20代前半の女です。 お付き合いをされて3ヶ月ですし、質問者様の家に行く=そういう状況になるかもしれないというのは分かっているのではないでしょうか。 私の場合ですが、家に誘われた時は覚悟??してます。 私が一般的なのかは分かりませんが・・・ キスなどをしてムードを盛り上げてから彼女さんにHをする気があるのか聞かれるのがいいと思いますよ。 ムード作りがうまい人だとHしてもいいかなぁって思ってしまいます。

Code0918
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 結局、キスなどしていいムードになったのですが、 ちょうど電話がなったりして、やめました。 (よくあるドラマのパターンみたいでしたが...) でも、彼女も家に来たことを喜んでくれたし、 距離は確実に近づいたと思います。 ありがとうございました。

  • tak315
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.1

22歳女です。 個人的にそこでHしない人の方がやっぱりこの人でよかったんだって確信できます。

Code0918
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自然とそういう感じになるのを待ちたいかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です...

    女性の方に質問です... あなたが彼氏に冷めかけている、または別れようかなと思っている場合次のうちもう彼氏と出来ないのはどれですか? ・メールする ・ご飯食べに行く ・デートする ・キス ・エッチ(ゴムなし) ・子供(あなたにいる場合)も一緒にお出かけ

  • 男性の方に質問です。

    月に1~2回程度、飲みに行ったり、お互いの家を泊まったり、デートしたりする仲の良い男性がいます。(お金は、全て彼持ちです) キスはしますが、それ以上の進展は全くありません。それでも、私は”嫌いな人と一緒に時間を過ごさないよね!!”と思いながら一緒の時間を楽しく過ごしてました・・・ ただ、昨日帰る間際に「付き合ってみる?」と聞いたら、答えをはぐらかされてしまいました・・・(悲) 男性は、好きでもない女性と一緒に時間を過ごせるものでしょうか??

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    1)彼氏がいるのに違う男と2人きりで遊びに行きますか?何人もそのような男性がいますか? 2)彼氏がいても、少しでもいいなと思う他の男性とキスはできますか?もしキスをすると気持ちが大きくなりますか? 3)彼氏がいても、いいなと思う男性がいたら体の関係を持ちますか?もし持ってしまったらその関係を1回で終わらせますか?それともある程度の期間続けますか? すみません。自分の周りでこうゆう女性がいるので聞いてみました。 その女性は彼氏と5年間つきあっています。その女性は自分の好きな人です。自分とその女性が上記のような関係です。自分といると気を張らなくていいらしいのですが、好きな気持ちが無くてもキスやHができる女性っているんですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ・仲の良かった友人に告白し1ヶ月前にフラれました。 ・彼女も以前は私に好意を持っていました。 ・現在彼女には彼氏がいます。 ・今でも私が彼女の事が好きなのも彼女は知っています。 ・この1ヶ月間、彼女とは何らかのコンタクトは毎日あります。 ・2人きりで何度も会ったりもします。 ・会えば抱きしめたり・キスをしたりもします。 ・彼女も時には私に抱きしめ・キスもしてくれます。 ・私と会う時は食事・ドライブはOK、コンサート・遊園地等の誘いはNG。 ・「Hしようか?」と言えば「二股になるからダメ」と言います。 ・「今の彼氏の束縛がひどすぎて、もうやっていけねいカモ?」と言っていました。 ・彼女と会った翌日等は気分よく何度もメールが来ます。 ・現在の彼氏とデートして次回私に会うまでは1日1通程度の簡素なメールしか来ません。 彼女の心境(ルール)が全く分かりません。 皆さんも嫌いではない相手とキスまではOK 食事・ドライブまではOKというようなルールってありますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性から好きだと気持ちを伝えられて、自分も男性のことが好きだという気持ちはあるけど、まだ付き合うのは早いのかなと思ったり、すごい付き合いというところまではいってなくて、なかなか進展はなかったり仲のいい友達のような関係のままだったりしたことはありますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女の人って彼氏と初めてのデートでエッチやキスしたい時どんな行動して彼に求めますか?

  • 女性の方に!  お願いします。

    女性の方よろしくお願いします。 私(男性・30代)は、好きな女性をデート(食事)に誘えば ほぼ100%一緒に来てくれます。 次も誘えば、ドライブやショッピングも来てくれます。 手もつないだり、他からみればカップルに見えるはずです。 話もする、聞き上手にも徹しますし、お金もケチったことありません。 でも、そこから好きな女性とは上手く行かない、進展しません。 「もう少し考えさせて」等と言われてしまいます。 それでいつも諦めています。 彼女いない歴は何年にもなります。 いい感じにデートを重ねてもなぜ?というのが悩みです。 何がいけないのでしょうか? 初めのデートからキスでもして友達ではないと意識させればいいのかな・・と考えています。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、女友達とは飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に行こうと誘った時は行けないと言われました。 飲みに行って相談に乗ったりするのはいいけど、ただ遊びに行くのはやめようと言います。 彼氏ではないから行かないというのだったら、一人暮らしの自分の家に誘う方がよくないと思います。 女性から見て、女友達の気持ちは理解できますか?

  • 女性に質問

    女性に質問 付き合い始めではなく、ある程度彼氏と仲がいい、或いは体の関係もできてるくらいの女性に質問させてください ・日帰りデートプラン、どの程度聞きたいですか? ・外泊デートプラン、どの程度聞きたいですか?