仲の良かった友人に告白し1ヶ月前にフラれました。彼女は私のことが好きなのに、なぜ彼氏がいるの?彼女の心境が分からない。

このQ&Aのポイント
  • 仲の良かった友人に告白し1ヶ月前にフラれました。彼女は以前は私に好意を持っていたのに、なぜ現在彼氏がいるのか疑問です。私が彼女のことが好きなのは彼女も知っています。1ヶ月間、毎日何らかのコンタクトがあり、2人きりで会うこともあります。会えば抱きしめたりキスをしたりもしますが、コンサートや遊園地への誘いは拒否されます。また、彼女との関係について話し合った際には、「Hしようか?」という提案に対し、「二股になるからダメ」と言っています。彼女は「今の彼氏の束縛がひどすぎて、もうやっていけないかもしれない」とも話していました。彼女と会った翌日にはメールがたくさん来ますが、現在の彼氏とデートしている間は簡素なメールしか来ません。
  • 仲の良かった友人に告白し1ヶ月前にフラれました。彼女は以前は私に好意を持っていたのに、なぜ現在彼氏がいるのか疑問です。1ヶ月間、毎日コンタクトがあり、2人きりで会うこともあります。会えば抱きしめたりキスをしたりもしますが、コンサートや遊園地への誘いは拒否されます。また、彼女は「Hしようか?」という提案に対し、「二股になるからダメ」と言っています。彼女は「今の彼氏の束縛がひどすぎて、もうやっていけないかもしれない」とも話していました。
  • 1ヶ月前にフラれた仲の良かった友人の彼女の心境について、私は理解できません。彼女は私のことが好きだと知っていますが、私には彼氏がいます。1ヶ月間、毎日コンタクトがあり、2人きりで会うこともあります。会えば抱きしめたりキスをしたりもしますが、コンサートや遊園地への誘いは拒否されます。また、彼女は「Hしようか?」という提案に対し、「二股になるからダメ」と言っています。彼女は「今の彼氏の束縛がひどすぎて、もうやっていけないかもしれない」とも話していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 ・仲の良かった友人に告白し1ヶ月前にフラれました。 ・彼女も以前は私に好意を持っていました。 ・現在彼女には彼氏がいます。 ・今でも私が彼女の事が好きなのも彼女は知っています。 ・この1ヶ月間、彼女とは何らかのコンタクトは毎日あります。 ・2人きりで何度も会ったりもします。 ・会えば抱きしめたり・キスをしたりもします。 ・彼女も時には私に抱きしめ・キスもしてくれます。 ・私と会う時は食事・ドライブはOK、コンサート・遊園地等の誘いはNG。 ・「Hしようか?」と言えば「二股になるからダメ」と言います。 ・「今の彼氏の束縛がひどすぎて、もうやっていけねいカモ?」と言っていました。 ・彼女と会った翌日等は気分よく何度もメールが来ます。 ・現在の彼氏とデートして次回私に会うまでは1日1通程度の簡素なメールしか来ません。 彼女の心境(ルール)が全く分かりません。 皆さんも嫌いではない相手とキスまではOK 食事・ドライブまではOKというようなルールってありますか?

noname#119067
noname#119067

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  キツイ事を書きます。 ごめんなさいね・・  今彼と上手く行かなかった事の保険です。 ・私と会う時は食事・ドライブはOK、コンサート・遊園地等の誘いはNG。  特にコレ 好意があり彼にばれても良いと思えば 言い訳が聞かない人目に出てデートします。 食事等なら 取引先ととか色々な言い訳できます。 ドライブならば人の目気にしません、見られても知り合いで送ってもらったのって言い訳できます。  キスまでOK キスならのりで出来る人もいますしね・・ 外人なら挨拶でしょ?  エッチだと彼に言い訳できないですしね・・それに もしも妊娠なんてなったらかなりヤバイ状況になるでしょ?  デートの場所も考える位だから慎重な方って考えてもいいかもしれないですね・・

noname#119067
質問者

お礼

長文での回答有難う御座います。 他の方へもお礼入力しましたがやはり、キープって感じですかね >キスまでOK キスならのりで出来る人もいますしね・・ 外人なら挨拶でしょ? お互いHよりも抱き合ったり・キスも方がどちらかと言えば好きな方?で 外人の挨拶程度のキスではないんですよ。何回も数分・数十分してしまいます。 回答して頂いているのに反論するような文章ですいません

その他の回答 (3)

  • pull7171
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

私も彼女とまったく同じようなことをしたことがあります。 きっとあなたをつなぎとめておきたいんだと思いますよ。彼女もあなたから好意を寄せてもらってるのは悪い気はしていないはずですから。

noname#119067
質問者

お礼

>彼女もあなたから好意を寄せてもらってるのは悪い気はしていないはずですから  彼女も振った私の事を今でも好きでいてくれて嬉いし、私も心の中に今でもあなたがいる。少し遠回りしているかもと言っていました。 回答有難う御座いました。

noname#116556
noname#116556
回答No.2

友達以上恋人未満??? 私からみたら浮気・・・^^; >「今の彼氏の束縛がひどすぎて、もうやっていけねいカモ?」と言っていました。 キープされていると感じました。 >彼女の心境(ルール)が全く分かりません。 >皆さんも嫌いではない相手とキスまではOK 私も彼女の心境は分りません。 嫌いではない相手(友達、知人など)とキスも抱き合ったりもしません。 >食事・ドライブまではOKというようなルールってありますか? ルールというか彼氏と友達の境界線はあります。

noname#119067
質問者

お礼

皆さんの回答を拝見し、やはりキープって感じですネ。 普通はキスも抱き合ったりもしませんよねー 有難う御座いました。

回答No.1

質問者さんは遊ばれてますね いいように使われているだけだと思います。 女ってのはそんなもんです。 とくにかわいい子は・・・

関連するQ&A

  • 女性に質問。

    突然数年ぶりにメールをもらって再会した友人女性(20代後半)なのですが、 先日初めて2人で食事をしました。食事中、彼氏いるの?の質問に「いる」と答え、僕がトイレから戻ってくると、なにやら彼氏と電話しているような場面もありました。彼氏とはうまくいっている様です。 食事後、彼女がドライブしたいと言い、車で走っていると「遊園地まだやってるかなぁ」と言います。行ってみると時間が遅かったのですでに閉園しており、夜景のきれいなところに行こうということになりました。 ずっと前からその子と付き合えたらいいなと思っていたのですが、その日はこんな展開になるとは思ってもなく、ちょっとビックリでした。 今は、もっと仲良くなって彼女について色々知りたい、できれば付き合いたいと思っています。次回会う約束もしました。 多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? 僕の勘違いかも知れませんが、彼女はどう考えているのか、女性の方にお聞きしたいです。

  • 女性の方に質問です

    はじめまして。 長文になりますが最後までお付き合いください。 約1年間交際した彼女と1か月前に別れました。 理由はお盆休みに2人で沖縄旅行に行く計画が急きょ取りやめになってしまったことが最後の引き金になってしまいました。 彼女とは14歳の年の差があり(彼女22歳、私36歳)私はかなり惚れていました。 私は何とか復縁したいという気持ちが強いのですが、彼女はすでに新しい彼氏(20代)と半同棲をしているようです。 別れてからは一切連絡を取っていませんでした。 そして、別れて2週間程たったとき初めて彼女から連絡がありました。 内容は彼女の自宅に置きっぱなしだった私の衣服を持って帰ってほしいとのこと。 数日後私は要望通り衣服を取りに行きました。 それから数日後の深夜に連絡があり「会いたい」と言われ、深夜にもかかわらず彼女に会いに行きました。自宅に入った瞬間に自分を抑えきれず彼女を抱き締めました。彼女も同様に身体を寄せて私の体に手をまわしていました。その時彼女は泣いていました。どういう涙かはわかりません。 それから、彼女が寝付くまで手を握っていましたが、彼女が寝たことを確認し自宅へと帰りました。(身体の関係には至っていません) そしてさらに数日後、彼女がご飯を食べに行きたいとメールが来たので食事にも行きました。 2時間ほど一緒にいましたが、その後彼女は彼氏の元へと帰って行きました。 長々となりましたが、最後に質問です。 最後に会ったのは数日前のことですが、その時別れ際に彼女とキスをしてしまいました。お互い何か糸が切れたような感じになり、何度も深くキスをしました。 心境は本人にしか分からないことは承知しているのですが、女性として上記のような状況でキスができるということはどういう心境なのでしょうか。 1度だけ彼女から今の彼氏の愚痴のような話も聞いています。(交際期間は私と別れた直後からなので1カ月満たないです) 復縁を考えているだけに今回の行動が引っ掛かって仕方ありません。 ただ単に元彼なので簡単にキスができるのか?一時的な寂しさだったのか?簡単にキスできるものななのか? 私と付き合っているときには元彼に会ったりするようなことは一切ありませんでした。(一つの理由として地方出身だったので) 本人も元彼とは会わない、連絡は絶対しない、別れてこんなに早い時期に会うのは初めてと先日の食事の時にも言っていました。 女性のみなさん、経験やご自身の心理からで構いませんので何かアドバイスをいただけると助かります。 乱文失礼しました。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 彼女の本心が理解出来ません。女性の方に質問です。

    デートで社内の元同僚にキスをかわされました。 私は既婚40歳、彼女は独身25歳です。今年に入ってから月に1度食事に行ってます。(ご馳走です) 今回夜景の見えるホテルラウンジで食事後、店を出て公園へ行き、「タバコを一服させて」とベンチに座っても近づいて来ないので「おいで」と言ったら、「虫が居るので嫌だ」と言われキスを諦めました。 これまでの6回のデートで手しか握ってませんが、以前彼女が「人を好きになるのに時間がかかる」と言っていたので、凄く慎重にしてきました。彼女は決して堅物では無いですが、警戒心は結構強いです。 「好きだ」と言った事は無く、メールで軽く書いただけです。デートを断わられた事はなく、前回のデート後に、冗談っぽく「次回はキスしたい」とメールで匂わせての今回デートOKだったので、正直ショックでした。 翌日、「彼氏が出来ちゃったので、2人での食事は。最後にしようと思います」とメールがありました。 でも、「嫌になった訳では無いので、何かあったらいつでもメールください」 と、連絡を今後拒否した訳でも無いのです。 返信でKissしようとした事を「相手の立場も考えず、失礼で迷惑だった」と謝ったら、すぐに「えっ?謝られる事はされてませんよ、これからも宜しくお願いします」 と、返ってきました。 元々食事だけならOKだったのか? 彼氏が出来たなら、何で今回来てくれたのか?(祝う気持ちはあります) どうも理解出来ません。 長文ですいませんが、彼女はどう思っているのかアドバイスお願いします。

  • 女性の方にご質問です、彼女の本心が理解出来ません。

    デートで社内の元同僚にキスをかわされました。 私は既婚40歳、彼女は独身25歳です。今年に入ってから月に1度食事に行ってます。(ご馳走です) 今回夜景の見えるホテルラウンジで食事後、店を出て公園へ行き、「タバコを一服させて」とベンチに座っても近づいて来ないので「おいで」と言ったら、「虫が居るので嫌だ」と言われキスを諦めました。 これまでの6回のデートで手しか握ってませんが、以前彼女が「人を好きになるのに時間がかかる」と言っていたので、凄く慎重にしてきました。彼女は決して堅物では無いですが、警戒心は結構強いです。 「好きだ」と言った事は無く、メールで軽く書いただけです。デートを断わられた事はなく、前回のデート後に、冗談っぽく「次回はキスしたい」とメールで匂わせての今回デートOKだったので、正直ショックでした。 翌日、「彼氏が出来ちゃったので、2人での食事は。最後にしようと思います」とメールがありました。 でも、「嫌になった訳では無いので、何かあったらいつでもメールください」 と、連絡を今後拒否した訳でも無いのです。 返信でKissしようとした事を、 「相手の立場も考えず、失礼で迷惑な事をしようとしてゴメン」と謝ったら、すぐに 「えっ?謝られる事はされてませんよ、これからも宜しくお願いします」 返ってきました。 元々食事だけならOKだったのか? 彼氏が出来たなら、何で今回来てくれたのか? (祝う気持ちはあります) どうも理解出来ません。 長文ですいませんが、彼女はどう思っているのかアドバイスお願いします。

  • ★女性の方に質問です。元カレと半年ぶりに会って

    元カノと別れて半年ぶりに逢って食事をしました。半年間に数回メールした程度。 寄りを戻すなどはなく、親のこと、これからのこと、仕事のことなど話しました。 食事して別れ際に私がキスしたいという仕草をしたので元カノは すんなり受け入れた。 お互い30代で元カノが振られた立場だとしたら、元カノの心境はどんな感じなのでしょうか? あなたが元カノと同じような行動をとるとしたらこんな心境だと思うか想像してみてください。

  • 二股について…男性の方に質問です。(女性でも可能です)

    二股について…男性の方に質問です。(女性でも可能です) 10ヶ月付き合ってる彼氏が、私と付き合う前の人と続いてる二股状態が 1ヶ月まえに判明しました。 最初は私を選ぶと言っていましたが 相手の女性が「別れたくない」と態度を変えたために 彼は悩んでいるから、1人で考えさせて欲しいとメールがありました。 その事については http://okwave.jp/qa/q5612504.htmlを 見てやって下さい。 自分の気持ちを伝えて 次の日から、当たり障りのない前向きなメールを(お仕事頑張ってなど) 送りました。 しかし、電話は3日くらいしていません。 でも、今までメール無精だった 彼が返信を今はしてくれます。 今日も私が風邪引いた(でも大丈夫^^)みたくメールして 夜にも「ダイブ良くなりました」みたいな普通のメール入れたら 返信が入っており しかも、文末は「ご飯は食べたの?」みたいな 疑問文になっており… 今までそう言うメールは無かった(付き合い初めはあった)ので ビックリしています。 ただ、電話はありません。 もちろん私からもかけていません。 こう言う時の男心?って解らなくて… もし良かったら、推測でも構わないので心境をお願いいたします。 また、これからもそのような普通のメールは送っても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします。 ※誹謗や「別れた方が良い」と言うご意見は申し訳ないですが控えて下さい。

  • 大人の質問です、女性の方へ。年齢上のほうです

    女性は高校のときの同級生です。私が、好意を寄せているにもかかわらず、高校時代は無視され、むしろ嫌がられ、社会人となり4、5回数人で食事。デートは1、2回。 自分もある程度の年齢なので、正式に交際を[何度も]申し込みましたが、私の男友人に「ストーカーだ、警察に届けたほうがいいかなあ」と相談され、男友人から、「相当に嫌がっている」と告知されました。 私は、それならと思い、FAXで「もう君のこと諦める。ストーカーとは酷すぎる」と書いて、さらに「本心で、嫌っているのなら仕方がない。コンサートのチケットを送ってみるので送り返してほしい。」と記して、返信用の切手も貼って、彼女の職場に送りました。(私はストーカーではないので彼女の家はわかりません。またコンサートの誘いは2ヶ月前にしました) もう、10日過ぎますが、コンサートのチケットは返されていません。 コンサートは約3週間後です。 男友達に「いい加減俺も疲れた。ほかの女性と付き合い、結婚したい」とは言っています。 彼女の心境はどんなもんでしょう。彼女はコンサートには来ますか。 ちなみに彼女の性格は、私が追いかけると敬遠し、私が諦めかけると、ついて来ます。 以上です。よろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    30代男子、いない歴一年足らずです。  一ヶ月半前に友人の紹介で知り合った、友人の部下の7歳年下の女性と二度デートしました。最初は昼ご飯を食べて、お茶を飲んだだけで別れました。私の話によく耳を傾け、自分の身の回りのことを楽しそうに話す彼女を、すっかり好きになりました。  二度目は梅を見にドライブに出掛けました。夕食後に手をつなぎながらいい雰囲気になったので、つきあってほしいと言ってキスを迫ったら拒まれました。焦りすぎたと反省してすぐに帰りました。  しかし帰り道に彼女を逃したくない気持ちが溢れ、帰宅後すぐに電話で次のデートを申し込むとすんなりOKしてくれました。次の日曜日に遊園地に行く予定です。  ほとんど毎日メールや電話をしています。彼女は夕方以降は必ず電話に出てくれ、メールは即レスしてくれます。お互いの家族のこと、仕事のこと、趣味について、恋愛経験についても(彼女はいない歴半年ちょっと、前カレとは4年続いた)語り合いました。  次のデートでは改めてきちんと告白するつもりでいます。もちろん長いつきあいを望んでいます。きっと脈はありますよね?また女性はどんな言葉を言われたらうれしいですか?

  • 女性の方に質問です。彼女の態度が変わりました。

    26歳男性です。25歳の女性(友達関係)と、1から2か月の一回の割合で、遊びに行き、計5回で内1回目は、泊まりの旅行で残り4回は日帰りでドライブなどでした。一回目で泊まりというのも自分でもすごいなと思いました。ちなみに肉体関係もなく、今もありません。  5回目のドライブの時に、私は彼女に「○○さんにあこがれるわ」「○○さんと付き合える男は幸せと思うし、うらやましい」などと、発言し、その後のメールでも「今日の一日は夢のようで非現実的だった」などと、メールした後から彼女の態度が冷たくなり彼女が距離を置き始めたように私は受け止めるようになりました。例として、今まではメールで誘えば即OKだったのが、すこし考えるなどの返信があります。  そこで、彼女はどういった心境の変化があったのか分からなくて質問しました。 また、私はこれから彼女と、どのように接していったらいいでしょうか?