• 締切済み

女性に質問。

突然数年ぶりにメールをもらって再会した友人女性(20代後半)なのですが、 先日初めて2人で食事をしました。食事中、彼氏いるの?の質問に「いる」と答え、僕がトイレから戻ってくると、なにやら彼氏と電話しているような場面もありました。彼氏とはうまくいっている様です。 食事後、彼女がドライブしたいと言い、車で走っていると「遊園地まだやってるかなぁ」と言います。行ってみると時間が遅かったのですでに閉園しており、夜景のきれいなところに行こうということになりました。 ずっと前からその子と付き合えたらいいなと思っていたのですが、その日はこんな展開になるとは思ってもなく、ちょっとビックリでした。 今は、もっと仲良くなって彼女について色々知りたい、できれば付き合いたいと思っています。次回会う約束もしました。 多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? 僕の勘違いかも知れませんが、彼女はどう考えているのか、女性の方にお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#89486
回答No.7

naval840様、何度も丁寧なお礼をありがとうございます。 半年間追っかけ、2年半のお付き合いを経て今の彼を 捕まえることができました。(苦笑) 私が彼を幸せにしたいと思います。(笑) 告白のセリフ、お気に召していただけたようで何よりです。 #6様もおっしゃってますが、略奪愛というのは複雑ですよね。 なので告白→彼女に委ねること、が大事だと思いました。 ・naval840様の存在を利用して彼と決着をつけようとする ・naval840様を上手にキープしながらも彼ともズルズルと… ・naval840様にはひとまず「彼と決着つけてくるから待ってて」と言って 彼女1人で決着をつける ・naval840様の事は彼とは別に考えても「ごめんなさい」 などなど、彼女のお人柄によって対応はいくらでも考えられますから。 晴れてお付き合いできたとしてもいつまでも 「また同じ事をされるんじゃないか。」と思いながらのお付き合いは 精神衛生上よろしくありませんし、長続きするとも思えません。 故に ・彼女の意思の元、naval840様を選んだ 事をnaval840様も彼女自身も自覚されてお付き合いされる事が 1番望ましいと思います。 最終的にはどのような結末になろうとも 「彼女を好きになってよかった。」とnaval840様が思われる事が 大切だと思います。 私の中での恋愛においての結果は「おまけ」だと思っており、 過程の中でどれだけ何を学べるか・今後に生かせるかが大事だと 思っていますので。 うまくいくと良いですね。

• azd13
回答No.6

こんにちは。 >多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 連絡きたし夜景をみにいくくらいだからあなたの事気に入ってるんだと思います。 >彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? おかしいですね。彼氏の事をそんなに好きではない(大事に思っていない)のかもしれません。それか彼氏とうまくいってないとか。自分の事を気に入ってくれる異性がいてくれるのは嬉しくて一緒にいるのかも。単にあなたと一緒にいて楽しいのかもしれません。 あなたはまじめに彼女とお付き合いしたいようですが、事実、彼女は彼氏がいても他の男性とデートしてます。彼女は結婚しているわけでもないし、あなたが彼女が好きならお付き合いするのはいいことです。 ただ、後で同じ事をされる確率はとても高いと思います。 お付き合いするときも二股されたくなかったらちゃんとその彼氏と別れたか確認したほうがいいとおもいます。

naval840
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、後で同じ事をされる確率はとても高いと思います。 そうですね。そうかもしれませんね。 以前6年付き合った彼女の浮気が原因で別れた事もあるので、そういうのは嫌ですね。わかってるけど、今はそういう事は考えたくないというのが本音ですかね。

回答No.5

連続ですみません。 脱字がありました。 その後の彼女の対応によっては彼女お人柄がわかりますよね。                    ↓ その後の彼女の対応によっては彼女「の」お人柄がわかりますよね。 です、すみません。。。 それにしてもnaval840様、男らしくて素敵な方ですね。 同い年??くらいでしょうし、私が出会いたかったくらいです(笑) こんな事言ってたら婚約者の彼に「不貞行為だ!!」って怒られて しまうでしょうけど。。。 (流石に私は自粛しないといけませんね。) でも本当にnaval840様は魅力的な方だと思います。

naval840
質問者

お礼

訂正わざわざありがとうございます。 婚約されてるんですね。おめでとうございます。

回答No.4

naval840様、丁寧なお礼ありがとうございます。 告白の文章を拝見させていただきましたが、個人的には 前半部分はいらないと思います。 若干ではありますが、「彼氏がいるのに男と2人きりで遊ぶ行為」に トゲを持っているような(彼女を責めているような)イメージがしましたので。。。 ・彼氏がいることは知っている ・元々気になってはいたし、再会してさらに気になってきている ・できれば付き合いたい というのをお伝えする事も大事ですが、「彼女の意思でアナタを選んだ」 という事も大事だと思います。 (彼女がそれを自覚される事、が大事だと思います。) 「彼氏がいるのは前に聞いたから知ってるよ。 でも元々ちょっといいなって思ってたんだよね、お互いのタイミングが 合わなかっただけで。 出来れば付き合いたいって思ってるんだけど、考えてみてくれない??」 なんていかがでしょう?? ・ご自分の意思はきちんと伝える ・相手に委ねる ・どんな結果になっても受け入れる この3つがポイントかな、と思いました。 その後の彼女の対応によっては彼女お人柄がわかりますよね。 長々と偉そうに語ってすみません。

naval840
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >なんていかがでしょう?? いいですね。優しさで包み込み包容力をアピール!みたいな。 あまり無理すると続かないので、ほどほどにですが。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.3

naval840様、こんにちは。 私(女性)だったら・・・ ・彼に不満を持っていて「このままでいいのか」と悩んでいる ・彼と結婚したいけど中々進展しないからよそ見したくなった こんな状態だったら自分から連絡をしてしまうかもしれませんね。 どのような理由にせよ、告白するタイミングより告白の仕方の方を 重視した方が良い気がします。 彼氏という実物と天秤にかけられているわけですので、単なる片思いより 難しい事は確かです。

naval840
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 そうですよね。確かに。 僕は不利な立場です。彼女には本命が現在進行形でいるわけですから。 彼女と僕の友達期間は5年ぐらい、今回3年ぶりぐらいに会ったんですが、実はお互い表面だけであまり良く知らない部分が多いんです。 それにも関わらず、3年ぶりぐらいに連絡くれて再会できた。OOに彼がいるのは知っている。俺の勘違いかも知れないけど、何らかの理由でよそ見をしてみたくなった相手が俺だったとしたら、単純に俺はうれしい。俺も前からOOの事が気になっていたから。だから今の俺の気持ちはOOの事もっとよく知りたい、俺の事ももっと知ってもらいたい。それでお互い好きになれたら彼氏と別れて俺と付き合ってほしい。真剣に。 こんな風に言って、向こうがその気なら真剣に考えてくれるだろうし、その気がなければ単なるフラレ男で終わりですね。お互い適齢期(僕は彼女の2コ上)なので、今後に大きく影響するかも知れません。 まあ、不利な立場は変わらないのですぐには言わず、様子を見ながら攻めていこうと思います。 突然彼女の気がなくなり、会ってくれなくなったら呼び出して言うしかないかも知れません。 こんなんでいかがでしょうか?

• kenkenkiyo
回答No.2

そうですね・・・ その方とはちょっと上手く行きかけたけど、その後自然消滅みたいな感じだったのでは?? 考えられるのは、結婚が決まって、数年前にちょっと良いなって思ってた人に会いたくなった、っていうパターンもあるかと思います。 結婚する前に自分の気持ちにケリをつけたかったというか・・・ 「前に好きだった人」って自分の中で理想化してしまいがちで、 現実見て無い分、余計に忘れられない人になってる可能性がありますからね(^_^;) ケンカ別れでもなく、決定的なことも無いまま疎遠になれば特に。 今回会ってみて、現実を見れば、彼女が次にどうでるか・・・にかかってると思います。 一日デートしてみて、「もう満足」って感じになるかもしれません。 その場では約束しても、具体的な日程を決める段階で何となく濁されたりされるようなら、 彼女の中で「過去」は消化されてしまった可能性もありますね。 それとも、今の彼とこのまま付き合って結婚することに不安を感じているか・・・ もっと他に自分に合う人を探し出したことも考えられますし。 いずれにしても、彼女と会う事が切れてしまえばまた疎遠になります。 応じてくれている内は頑張ってみてもいいかもしれませんね。 年齢的に彼女とのコンタクトはラストチャンスだと思いますし。

naval840
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その方とはちょっと上手く行きかけたけど、その後自然消滅みたいな感じだったのでは?? 僕と彼女が以前って事ですよね?そんな感じではないです。当時彼女には別の彼がいましたし、友達同士みんなで遊んだりしてました。 また当時、僕には好きな子がいて彼女に相談した事もありました。 >結婚が決まって、数年前にちょっと良いなって思ってた人に会いたくなった、っていうパターンもあるかと思います。 確かに、その可能性も否めません。 次回の日時は決まっていますが、「いつがいい?」と聞いた時点で平日の夜しかチョイスを与えられませんでした。なので彼氏優先なんだなと。 >応じてくれている内は頑張ってみてもいいかもしれませんね。 そう思いますが今回の場合、僕としては恋の駆け引きよりかは気持ちをスパッと伝えて相手の思いを聞いてしまいたい気分です。 そこで彼女が僕に気があるなら行動に出て彼氏から奪いたいですし、そうでなければ友達のまま。いつがGOなのか、タイミングがわからないんですよねぇ~。

• nnjj
回答No.1

20代後半のその彼女よりかなり熟した女性ですが、かつてはそういう時代もあったということで回答させて頂きます(^^;) 突然数年ぶりにメールというところで、かなりミエミエな行動。 考えられることは 1.彼氏とうまくいっていない 2.自分自身に「自分はまだイケてる」という確認をするために男をちょっとつついてみて、「付き合ってください」と言われることを期待し、やっぱりまだイケてると確認したい。 3.結婚願望が出始めた。彼氏はいるけど、結婚相手ではないので、いくつか冒険し探し当てる旅に出始めている。 と、こんなとこでしょうか。 もし2番なら、「付き合って下さい」なんて言った日には、あなた自身のことをどうこう思ってるわけではないので、彼女の思うツボです。 もしあなた自身、彼女が好きで付き合いたいと思うのなら、彼女の方から「彼と別れた」もしくは「彼とはうまくいっていない」などの報告がきちんと出た後に言うのがベストです。 さらに、「帰りたくない」とか、「一緒にいると安心する」などの言葉もさらりと流してくださいね。熱くなるのは、あくまでも彼女がその彼とけじめを付けてからです。 その前に行動を起こすと、「まんまとハマったヤツ」になりそうなので。

naval840
質問者

お礼

うーん、なるほど!回答ありがとうございます。 3番の可能性が高いかなと睨んでいます。2番は彼女は容姿端麗なのでおそらく自分でもモテる女という認識があるかと。 >もしあなた自身、彼女が好きで付き合いたいと思うのなら、彼女の方から「彼と別れた」もしくは「彼とはうまくいっていない」などの報告がきちんと出た後に言うのがベストです。 ごもっともですね。でもお互いの気持ちを早い段階でハッキリさせておきたいのもあるんですよねぇ。でないと彼氏のいる彼女を頻繁に誘えないですし、僕からしたら可能性がないならキッパリ諦められるし。このまま行くとどんどんデートっぽく行きそうです。 どうしたらいいもんか悩みどころです。