• 締切済み

女性に質問。

突然数年ぶりにメールをもらって再会した友人女性(20代後半)なのですが、 先日初めて2人で食事をしました。食事中、彼氏いるの?の質問に「いる」と答え、僕がトイレから戻ってくると、なにやら彼氏と電話しているような場面もありました。彼氏とはうまくいっている様です。 食事後、彼女がドライブしたいと言い、車で走っていると「遊園地まだやってるかなぁ」と言います。行ってみると時間が遅かったのですでに閉園しており、夜景のきれいなところに行こうということになりました。 ずっと前からその子と付き合えたらいいなと思っていたのですが、その日はこんな展開になるとは思ってもなく、ちょっとビックリでした。 今は、もっと仲良くなって彼女について色々知りたい、できれば付き合いたいと思っています。次回会う約束もしました。 多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? 僕の勘違いかも知れませんが、彼女はどう考えているのか、女性の方にお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#89486
noname#89486
回答No.7

naval840様、何度も丁寧なお礼をありがとうございます。 半年間追っかけ、2年半のお付き合いを経て今の彼を 捕まえることができました。(苦笑) 私が彼を幸せにしたいと思います。(笑) 告白のセリフ、お気に召していただけたようで何よりです。 #6様もおっしゃってますが、略奪愛というのは複雑ですよね。 なので告白→彼女に委ねること、が大事だと思いました。 ・naval840様の存在を利用して彼と決着をつけようとする ・naval840様を上手にキープしながらも彼ともズルズルと… ・naval840様にはひとまず「彼と決着つけてくるから待ってて」と言って 彼女1人で決着をつける ・naval840様の事は彼とは別に考えても「ごめんなさい」 などなど、彼女のお人柄によって対応はいくらでも考えられますから。 晴れてお付き合いできたとしてもいつまでも 「また同じ事をされるんじゃないか。」と思いながらのお付き合いは 精神衛生上よろしくありませんし、長続きするとも思えません。 故に ・彼女の意思の元、naval840様を選んだ 事をnaval840様も彼女自身も自覚されてお付き合いされる事が 1番望ましいと思います。 最終的にはどのような結末になろうとも 「彼女を好きになってよかった。」とnaval840様が思われる事が 大切だと思います。 私の中での恋愛においての結果は「おまけ」だと思っており、 過程の中でどれだけ何を学べるか・今後に生かせるかが大事だと 思っていますので。 うまくいくと良いですね。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.6

こんにちは。 >多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 連絡きたし夜景をみにいくくらいだからあなたの事気に入ってるんだと思います。 >彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? おかしいですね。彼氏の事をそんなに好きではない(大事に思っていない)のかもしれません。それか彼氏とうまくいってないとか。自分の事を気に入ってくれる異性がいてくれるのは嬉しくて一緒にいるのかも。単にあなたと一緒にいて楽しいのかもしれません。 あなたはまじめに彼女とお付き合いしたいようですが、事実、彼女は彼氏がいても他の男性とデートしてます。彼女は結婚しているわけでもないし、あなたが彼女が好きならお付き合いするのはいいことです。 ただ、後で同じ事をされる確率はとても高いと思います。 お付き合いするときも二股されたくなかったらちゃんとその彼氏と別れたか確認したほうがいいとおもいます。

naval840
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、後で同じ事をされる確率はとても高いと思います。 そうですね。そうかもしれませんね。 以前6年付き合った彼女の浮気が原因で別れた事もあるので、そういうのは嫌ですね。わかってるけど、今はそういう事は考えたくないというのが本音ですかね。

noname#89486
noname#89486
回答No.5

連続ですみません。 脱字がありました。 その後の彼女の対応によっては彼女お人柄がわかりますよね。                    ↓ その後の彼女の対応によっては彼女「の」お人柄がわかりますよね。 です、すみません。。。 それにしてもnaval840様、男らしくて素敵な方ですね。 同い年??くらいでしょうし、私が出会いたかったくらいです(笑) こんな事言ってたら婚約者の彼に「不貞行為だ!!」って怒られて しまうでしょうけど。。。 (流石に私は自粛しないといけませんね。) でも本当にnaval840様は魅力的な方だと思います。

naval840
質問者

お礼

訂正わざわざありがとうございます。 婚約されてるんですね。おめでとうございます。

noname#89486
noname#89486
回答No.4

naval840様、丁寧なお礼ありがとうございます。 告白の文章を拝見させていただきましたが、個人的には 前半部分はいらないと思います。 若干ではありますが、「彼氏がいるのに男と2人きりで遊ぶ行為」に トゲを持っているような(彼女を責めているような)イメージがしましたので。。。 ・彼氏がいることは知っている ・元々気になってはいたし、再会してさらに気になってきている ・できれば付き合いたい というのをお伝えする事も大事ですが、「彼女の意思でアナタを選んだ」 という事も大事だと思います。 (彼女がそれを自覚される事、が大事だと思います。) 「彼氏がいるのは前に聞いたから知ってるよ。 でも元々ちょっといいなって思ってたんだよね、お互いのタイミングが 合わなかっただけで。 出来れば付き合いたいって思ってるんだけど、考えてみてくれない??」 なんていかがでしょう?? ・ご自分の意思はきちんと伝える ・相手に委ねる ・どんな結果になっても受け入れる この3つがポイントかな、と思いました。 その後の彼女の対応によっては彼女お人柄がわかりますよね。 長々と偉そうに語ってすみません。

naval840
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >なんていかがでしょう?? いいですね。優しさで包み込み包容力をアピール!みたいな。 あまり無理すると続かないので、ほどほどにですが。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

noname#89486
noname#89486
回答No.3

naval840様、こんにちは。 私(女性)だったら・・・ ・彼に不満を持っていて「このままでいいのか」と悩んでいる ・彼と結婚したいけど中々進展しないからよそ見したくなった こんな状態だったら自分から連絡をしてしまうかもしれませんね。 どのような理由にせよ、告白するタイミングより告白の仕方の方を 重視した方が良い気がします。 彼氏という実物と天秤にかけられているわけですので、単なる片思いより 難しい事は確かです。

naval840
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 そうですよね。確かに。 僕は不利な立場です。彼女には本命が現在進行形でいるわけですから。 彼女と僕の友達期間は5年ぐらい、今回3年ぶりぐらいに会ったんですが、実はお互い表面だけであまり良く知らない部分が多いんです。 それにも関わらず、3年ぶりぐらいに連絡くれて再会できた。OOに彼がいるのは知っている。俺の勘違いかも知れないけど、何らかの理由でよそ見をしてみたくなった相手が俺だったとしたら、単純に俺はうれしい。俺も前からOOの事が気になっていたから。だから今の俺の気持ちはOOの事もっとよく知りたい、俺の事ももっと知ってもらいたい。それでお互い好きになれたら彼氏と別れて俺と付き合ってほしい。真剣に。 こんな風に言って、向こうがその気なら真剣に考えてくれるだろうし、その気がなければ単なるフラレ男で終わりですね。お互い適齢期(僕は彼女の2コ上)なので、今後に大きく影響するかも知れません。 まあ、不利な立場は変わらないのですぐには言わず、様子を見ながら攻めていこうと思います。 突然彼女の気がなくなり、会ってくれなくなったら呼び出して言うしかないかも知れません。 こんなんでいかがでしょうか?

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

そうですね・・・ その方とはちょっと上手く行きかけたけど、その後自然消滅みたいな感じだったのでは?? 考えられるのは、結婚が決まって、数年前にちょっと良いなって思ってた人に会いたくなった、っていうパターンもあるかと思います。 結婚する前に自分の気持ちにケリをつけたかったというか・・・ 「前に好きだった人」って自分の中で理想化してしまいがちで、 現実見て無い分、余計に忘れられない人になってる可能性がありますからね(^_^;) ケンカ別れでもなく、決定的なことも無いまま疎遠になれば特に。 今回会ってみて、現実を見れば、彼女が次にどうでるか・・・にかかってると思います。 一日デートしてみて、「もう満足」って感じになるかもしれません。 その場では約束しても、具体的な日程を決める段階で何となく濁されたりされるようなら、 彼女の中で「過去」は消化されてしまった可能性もありますね。 それとも、今の彼とこのまま付き合って結婚することに不安を感じているか・・・ もっと他に自分に合う人を探し出したことも考えられますし。 いずれにしても、彼女と会う事が切れてしまえばまた疎遠になります。 応じてくれている内は頑張ってみてもいいかもしれませんね。 年齢的に彼女とのコンタクトはラストチャンスだと思いますし。

naval840
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その方とはちょっと上手く行きかけたけど、その後自然消滅みたいな感じだったのでは?? 僕と彼女が以前って事ですよね?そんな感じではないです。当時彼女には別の彼がいましたし、友達同士みんなで遊んだりしてました。 また当時、僕には好きな子がいて彼女に相談した事もありました。 >結婚が決まって、数年前にちょっと良いなって思ってた人に会いたくなった、っていうパターンもあるかと思います。 確かに、その可能性も否めません。 次回の日時は決まっていますが、「いつがいい?」と聞いた時点で平日の夜しかチョイスを与えられませんでした。なので彼氏優先なんだなと。 >応じてくれている内は頑張ってみてもいいかもしれませんね。 そう思いますが今回の場合、僕としては恋の駆け引きよりかは気持ちをスパッと伝えて相手の思いを聞いてしまいたい気分です。 そこで彼女が僕に気があるなら行動に出て彼氏から奪いたいですし、そうでなければ友達のまま。いつがGOなのか、タイミングがわからないんですよねぇ~。

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.1

20代後半のその彼女よりかなり熟した女性ですが、かつてはそういう時代もあったということで回答させて頂きます(^^;) 突然数年ぶりにメールというところで、かなりミエミエな行動。 考えられることは 1.彼氏とうまくいっていない 2.自分自身に「自分はまだイケてる」という確認をするために男をちょっとつついてみて、「付き合ってください」と言われることを期待し、やっぱりまだイケてると確認したい。 3.結婚願望が出始めた。彼氏はいるけど、結婚相手ではないので、いくつか冒険し探し当てる旅に出始めている。 と、こんなとこでしょうか。 もし2番なら、「付き合って下さい」なんて言った日には、あなた自身のことをどうこう思ってるわけではないので、彼女の思うツボです。 もしあなた自身、彼女が好きで付き合いたいと思うのなら、彼女の方から「彼と別れた」もしくは「彼とはうまくいっていない」などの報告がきちんと出た後に言うのがベストです。 さらに、「帰りたくない」とか、「一緒にいると安心する」などの言葉もさらりと流してくださいね。熱くなるのは、あくまでも彼女がその彼とけじめを付けてからです。 その前に行動を起こすと、「まんまとハマったヤツ」になりそうなので。

naval840
質問者

お礼

うーん、なるほど!回答ありがとうございます。 3番の可能性が高いかなと睨んでいます。2番は彼女は容姿端麗なのでおそらく自分でもモテる女という認識があるかと。 >もしあなた自身、彼女が好きで付き合いたいと思うのなら、彼女の方から「彼と別れた」もしくは「彼とはうまくいっていない」などの報告がきちんと出た後に言うのがベストです。 ごもっともですね。でもお互いの気持ちを早い段階でハッキリさせておきたいのもあるんですよねぇ。でないと彼氏のいる彼女を頻繁に誘えないですし、僕からしたら可能性がないならキッパリ諦められるし。このまま行くとどんどんデートっぽく行きそうです。 どうしたらいいもんか悩みどころです。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ・仲の良かった友人に告白し1ヶ月前にフラれました。 ・彼女も以前は私に好意を持っていました。 ・現在彼女には彼氏がいます。 ・今でも私が彼女の事が好きなのも彼女は知っています。 ・この1ヶ月間、彼女とは何らかのコンタクトは毎日あります。 ・2人きりで何度も会ったりもします。 ・会えば抱きしめたり・キスをしたりもします。 ・彼女も時には私に抱きしめ・キスもしてくれます。 ・私と会う時は食事・ドライブはOK、コンサート・遊園地等の誘いはNG。 ・「Hしようか?」と言えば「二股になるからダメ」と言います。 ・「今の彼氏の束縛がひどすぎて、もうやっていけねいカモ?」と言っていました。 ・彼女と会った翌日等は気分よく何度もメールが来ます。 ・現在の彼氏とデートして次回私に会うまでは1日1通程度の簡素なメールしか来ません。 彼女の心境(ルール)が全く分かりません。 皆さんも嫌いではない相手とキスまではOK 食事・ドライブまではOKというようなルールってありますか?

  • 女性の気持ち

    好きな人がいるのに、別の男性と二人で、食事や遊園地に行く女性の心境はどんなものなんでしょうか。 食事はいいとしても、遊園地に二人でというのはよく分かりません。

  • ワリカンしている女性の方

    どこまでワリカンですか? 食事代だけですか? それとも、ホテル代やドライブ代(ガソリン)、遊園地などもワリカンですか?

  • ディズニーランド(女性に聞きたい)

    女性の方に聞きたいことがあります。 会うとディズニーランドに行きたいと行って来る女の子がいます。「行ってくればいいじゃん」とか「俺は、遊園地嫌い」と言って返します。でも、会うとまた言うんです。なんか「さそってんのか?」と思いっきり勘違いしそうで困っています。ぼくはこういう勘違いをよく起こします(男は単純なのです)。勘違いから好きになってしまうんです(>_<)。現に気になりかけています。そんな余裕ないのでいまは・・・。どう解釈すればよいでしょうか?こんな手口はないですよね?特に意味深でなければよいのですが・・・。ぼくの勘違いを覚ましてください。

  • 女性の方にお聞きします。

    同じ職場の違う部署の女性に片思いしています。 その方とは約1年ほど前に知り合い、何度か飲み会をしている仲です。 出会ったときはそうでもなかったのですが、最近自分がその女性に好意 を抱いていることに気付きました。 二人きりで一度飲みに行き、つい最近ドライブに行っています。 その方は出会ったときは彼氏がいたのですが、最近別れたそうなのです。(ドライブに行った時に別れたということを知りました。 おそらく別れてから1,2ヶ月程度です。) そこで質問なのですが、だいたいモトカレと別れてから次の人と付き合うまでってどのくらいの期間を置きたいものですか? もちろん別れた方によって状況は違ってくると思いますが。 (どうやら職場の同僚に愚痴りたいことがあるみたいなことを言っているそうです。) 実は明日二人きりで遊園地に行くのですが、後1,2回二人きりで遊びに行ったら思いを伝えようと考えています。 好きでもない異性と二人きりで遊園地に行けるのかも気になったで合わせて御回答お願いします。 ちなみに私は24歳で女性は28歳です。

  • 女性の皆さんに質問です

    私は現在彼氏いません。 それで男性と2人で食事とか行ったら勘違いされて何故か逆ギレされて嫌でした。 女性の皆さんは話やすいけど男性として好きにはなれない人と2人で食事に行きますか? 私が悪いのかな?

  • 男性へ質問です

    2月末に飲み会で出会った男性と2回個人的に会いました。 1回目は朝まで飲み、2回目はドライブへ。 今月末には遊園地へ2人で行くことになりました。 元々遊園地はお互いの友人を連れて 4人で行くことになっていたのですが、 友達がそれぞれ都合が悪くなり、 最初は延期も考えたのですが、 2人で行こうかということになり2人で行くことになりました。 どうでも良い女性とでも2人で遊園地って皆さんは行けますか?

  • 女性に質問です。

    昔の彼と行った場所は出来れば今彼もしくは夫と行きたくないものですか? 私は気にしないようにしてますが、逆に彼女がうまく誤魔化そうと変な素振りをすることに少し嫉妬することもあります。 例えば昔の彼と行ったファミレス、遊園地、水族館、ホテルとかは隠したいものなんですか? 私の考えでは昔の彼と何回食事した場所であろうともファミレスは単なるファミレスの位置付けですし、遊園地や水族館にしても避けられるより私とのこれからの楽しい思い出に塗り替えればいいと思ってます。さすがにホテルは少し引きますが、嫉妬心で遊園地のように私との思い出に塗り替えようと思ってます。 じゃないとデートで行く場所って限られませんか?「昔の彼と行った場所だけどあなたとの思い出の場所にしたいから楽しませてね」って言われたほうが変に誤魔化されるよりよっぽどいいです。また、道路に関しても昔の彼とデートしてよく利用した道路は、今の私にとっては右か左か分からない道路です。「何でこの道知らないの? 方向音痴なの」って言われても自分が利用しない道はよく知らないのが普通でしょうし、彼女にとっては昔の彼と利用した道だから覚えてるんでしょって逆ギレしたいです。まあ大人だし、そんなことで昔の彼と比較されてもバカバカしいんでしませんけども。女性の皆さんは昔の彼との思い出の場所って未だに気にしますか? 

  • 私が誘わなかったことで、険悪な雰囲気に・・・

    先日、ある女性と私が誘わなかったことで、険悪な雰囲気になってしまいました。 その女性とは数年振りに再会して、食事に何度か一緒に行っていたのですが、本人から今は彼氏がいることを再会した初日に知らされていたので、友人として食事に誘うくらいでした。 しかし先日食事の後に、女性がまだ時間あるということで、夜景が綺麗なところへ行くことになったのですが、もちろん私は相手に彼氏がいることを知っているので、手も繋ぎませんでした。 すると、女性の方から私が泊まっているホテルの場所を聞いてきたり、軽い下ネタまで言いはじめ、良い雰囲気になっていたので、相手に彼氏がいなかったら、私もそのまま誘っていたと思います。 しかし、やはり彼氏がいるのを知っているので、これ以上はまずいと思い直し、駅で別れましたが、別れ際はとても不機嫌で、私に「今まで女性と付き合ったことあるの?」や「何で食事に誘って来た訳?」と散々言われてしまいました。 この事を同性の友人に話したところ、彼氏がいても手くらい繋いでもOKじゃないとか、キスもOKなんて言い出す友人もいて、段々私自身正しいと思ってした行動に自信が持てなくなってしまい、皆さんのご意見伺いたく質問してみました。 また、女性の方の立場として、彼氏がいる状況でも何度か食事にOKしているということは、それなりの関係になることも承諾しているということなのでしょうか? 確かに今回は夜景を見に行ったのは問題かもしれませんが、彼氏彼女がいる状況でも異性との食事なら仕事の関係などで必要な場合もあるかと思います。それとも、やはり私は女性に対して失礼な行動を取ってしまったのでしょうか。 回答宜しくお願い致します。

  • こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんです

    こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんですが、その人に最近彼氏が出来たらしいです。でも、僕とは毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。なぜ彼氏を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、よく相談に乗られます。でも、今僕と毎日メールしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く事は彼氏には内緒で「携帯も見せないようにする」と言ってます。 彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか?? どなたかご回答お待ちしております。