• 締切済み

女性の皆さんに質問です

私は現在彼氏いません。 それで男性と2人で食事とか行ったら勘違いされて何故か逆ギレされて嫌でした。 女性の皆さんは話やすいけど男性として好きにはなれない人と2人で食事に行きますか? 私が悪いのかな?

noname#161755
noname#161755

みんなの回答

  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.2

お店にもよるかなーと、職場のかたなどと昔食事等はよく行っていたおばちゃんはおもいます。 たぶんお相手のおごりなのですよね? 割り勘なら切れられる筋合いないですし。 フレンチやお寿司のうんと高いところ、エッチなことへの先行投資的なことを言う方がいましたし。 居酒屋だと微妙かな。お酒が入るところは酔うと怖い。 ランチや仕事帰りにちょっと、ならそんなに気にしませんでしたが、休日に二人でとなるとまたちょっと勘違いされても仕方ないかも。

noname#161755
質問者

お礼

割り勘で安い店です! 昼間です

回答No.1

悪くないと思いますよ? 話をしに食事にいくもんだと思ってますから、 食事にきたから気がある と勘違いしてるのは 相手の勝手な妄想。または価値観。 そう思うのは自由ですが それを勘違いさせやがって!とヒトのせいにして キレるのはおかしいです(笑) まぁ よほど気があるふりをしたのなら それはさすがにやっちゃいけない と思いますけど、 ただ食事にいっただけです なら 問題ないと思います。

noname#161755
質問者

お礼

ありがとうございます。 気があるふりはしてません。 その人は親父です

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    彼氏や旦那がいないとして...... あまり興味ない男性に二人で食事や遊びに誘われたら行きますか? 私は恋人いないし、特には嫌いではなくよく話す男性に(特に興味ないが嫌いではない)二人で食事に行ったりしました。 そしたら勘違いされて面倒な事になりました...... 友人に相談したら、全然興味ない男性に誘われても暇だからって二人で遊んだら勘違いする人もいるよ...... と言われました。 これは私が甘かったのでしょうか? 皆さんはどうですか? 意見を下さい。

  • 女性の皆さんの意見を聞きたいです。

    女性の皆さんの意見を聞きたいです。 こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 女性の皆様へ、どちらがイラッときますか?

    女性の皆様へ。 彼氏と歩いている時に、前から歩いてくる女性に彼氏の目が行くのと、 二人で話をしているときに、彼氏が別の女性を話題に出すのと、 どちらがイラッときますか?

  • 皆さんに質問です

    男性に質問です。彼女に元カノの話ってしますか?それもみんな可愛かったとか素晴らしい人だったとか。誉めてばかり。私の事はけなしてばかりだし、なんだか聞いてるのも馬鹿馬鹿しくなりました。 女性の方、彼氏がこういう話するのは嫌じゃないですか? やめてって言っても話してくるので真剣に悩んでいます。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。

  • みなさんに質問です

    みなさんに質問です 私はいま20代後半の女です 6年彼氏ができません 男友達とは分け隔てなく話したり、下ネタにも付き合います が好きな人に対してどうしても恥ずかしくて赤面してしまうので赤面してるとこを見られたくないがために無視したり避けたりしてしまいます 分け隔てなく話したいけど嫌われたくないとか考えてしまいます そして何よりも好きな人と二人きりになるのが苦手なのでいつも大人数でわいわいして結局二人きりを避けます おまえみたいに面白い女に出会ったことがないとか結婚するならおまえと言ってもらえますが、好きな人にも面白い自分をさらけ出していいのでしょうか? どうしたら意識せずに接することができるのでしょうか? 好きな人には恥ずかしくて面白いこと一つ言えません… そんなこんなしていたら6年1人… さらに今現在、気になる人ができてしまいました 私の7つ下なんです…恋愛に年齢ってやっぱり関係ありますか? 年上すぎてもオバサンとみられてたりしますよね 一応、外見は童顔なのでいつも7歳下に見られます 彼氏ほしいとまではいきませんが気になる人と仲良くなりたいです 男性は女性の何を1番重視してみていますか? 明るく礼儀正しいとか、可愛いとか?いろいろあるかもしれませんがみなさんの話が聞きたいです ここまで読んでくれてありがとうございました

  • 女性の気持ち

    現在付き合っている彼女がいるのですが、 最近、ある他の男性から好かれていたようで 彼女はその男性とは付き合うつもりは全くないのですが 気に入られていると知りながらも、食事は二人で一緒に行ったりしたようです。 (結局その後、その男性が彼女が自分のことを好きだと勘違いして、猛アタックをかけてきたのですが、彼女は拒否し、ようやく解決しました) 特に女性の方にお聞きしたいのですが、付き合うつもりもないのに、 なぜ好意があるとわかっている人と、(相手が勘違いしてしまうような)二人で食事に行ったりとかするのでしょうか? 食事に行くこと自体には問題ないと思うのですが、相手が好意を持っているとわかっている場合には、 少しその辺を考慮して行くか行かないかを判断しないといけないと思うのですが(相手がその気になってしまうかもしれないので)、 このときの女性の考え方ってどういうものなのでしょうか? いつも、もてていたい(ちやほやされたい)ものなのでしょうか? (彼女の年齢は27です) よろしくお願いします。

  • 女性の皆様に質問です。

    職場で休憩中に交わされる猥談がどうしても嫌です。 主にそういった話題を振るのは先輩の男性なのですが、 みんな(男性、女性関係無く)その話に乗っかって楽しそうに会話します。 私も別にそういう話が全くダメな訳ではありません。 恥ずかしがるような歳でもありませんが、 けっこう頻繁に出るので疲れるんですよね。 女性の皆さんに質問です。 こういった猥談は好きですか?嫌いな人はどういう対処してますか?

  • 皆さんに質問です…

    皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、自分の彼女(彼氏)が友達と2対2(女性2人、男性2人)で一緒にご飯を食べに行くみたいなことになったらどうゆう反応を取りますか? ちなみに自分の彼女(彼氏)と一緒に遊ぶ人たち(同性)は自分と知り合いだけどあまり話したことは無い人たちです。 自分はその人たちとの付き合いもあるだろうし許したのですが、正直不安です。 多くの方の回答を待っています。

  • 女性の皆さん、お願いします。

    女性の皆さん、お聞きかせ願います。 気になっている男性がいる場合、 別の男性と二人で食事に行きますか? もしよろしければ、参考のために回答者様の年代も記して頂ければ幸いです。 ご不明な点がありましたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。