• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。

noname#66709
noname#66709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

完全にキープですね。彼氏と別れた後にいける相手をさがしてるんじゃないですか??

noname#66709
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やっぱり、そうですよね。 女性はそんな状況でも冷静に次の行動を起こせるものなのでしょうか? なんだか、寂しい気もします。

その他の回答 (7)

noname#86287
noname#86287
回答No.7

あなたはその女性の彼氏の話を聞いてどう思いましたか? そんな奴とは別れて俺のところに来い!! ぐらい言えるの勇気と好きな気持ちがあるならば、そうしたらいいじゃないですか^^ 女性も今は「別れたくない」と思っていても、あなたの言葉によって気持ちが動くと思います。 やっぱりあなたの行動などからなんとなく気付くのと、言葉で伝えられるのは全然違うと思います。

noname#66709
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうですね、正直な事を言うと僕自身は彼氏さんや彼らの今までを知りませんので口出しはなるべくしないようにと思っていました。 僕がそんな事言える立場ではありませんが、無責任な発言はできないので。 ただ、kaze33さんのおっしゃる通り、本当に彼女を愛しているならもっと積極的にアプローチをかけるのも良いかもしれませんね。 とても悩んでいます笑

  • aaa31
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

女性で相談や話があるという場合、 その内容自体はどうでもいいと思ってることが多いです。 例 話があるの → 一方的に文句言いたいんだよ! 例 相談あるの → 内容はどうでもいいから、同意だけして欲しい!一緒に同意してる仲間だということで盛り上がりたい。そういう雰囲気にしたい アドバイスが欲しいわけじゃないけど、雰囲気をよくしたいから 相談があるって言うことは私もありますよ

noname#66709
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほどー、とても勉強になります笑 いづれにせよ、女性は男性に見方になってほしいわけなんですね。まるでサンドバッグの様な扱い笑 とても参考になりました!

  • iskshi
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.5

はっきり言ってその女性はsasarereg様に好意を持っていると思います。現段階では、現彼氏の方が上位にいるのは間違いないでしょうが、sasarereg様に十分チャンスありと思います。逆に、「そんな彼氏とははっきり別れて、俺と付き合ってくれ」とかいう言葉を期待しているのでは…頑張って下さい。 ただ、そういう契機の付き合い始めだと、その別れた彼氏の存在で長続きしないケースも珍しくありません。sasarereg様が大きな心を持ってあげて下さい。

noname#66709
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうですね、彼女が僕より彼氏の方が大事に思っている事は確かだと思います。でなければとっくに別れているでしょうから。 >ただ、そういう契機の付き合い始めだと、その別れた彼氏の存在で長続きしないケースも珍しくありません。 とても参考になります。僕にとって、とても大事な女性なので間違えても「付き合う事」を念頭に置く様な事だけはしたくありません。ですのでもうすこし慎重になって彼女が納得のいく結論を出せるまで大きな心を持ち続ける様、僕自身が人間として成長していきたいと思います。

  • myktk
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

男性に限ったことじゃないけど、話すよ。 だって、恋人の話になったんでしょ!? 女の子は辛いから、だれかに相談したくなっちゃうの。 それに、彼と別れたくなさそうならなおさら辛いよ。 好きになられても、そんな状態じゃ無理だよ。 でも、これから先どうなるかは2択だね。 1.何でも話せるただの友達。 2.頼りになる好意を持てる男性。 私はそうおもうな。 だから、力になってあげな! 私は、ここで相談することじゃないと思う。 本当に好きなら、ついていてあげな。 下心を…好きだってことを抜きでそばにいてあげな。 それが、相手にも自分にも最前のことだと思うから。

noname#66709
質問者

お礼

回答有り難うございます。 男女問わず辛いですよね。僕も彼女の弱みにつけ込もうとするのはどうかと頭ではわかっているんですが。。難しいですね笑 難しいですが本当の愛はきっとmyktkさんのおっしゃる様にどんな時もそばにいてあげる事なのかもしれません。自分が辛くても。 でも正直、彼女と距離を置いてみようか迷っています。 彼女の事が本当に好きかという事をもう一度深く考え直してみたいんです。そうでなければ中途半端にお互い傷つくだけでしょうから。 とても参考になりました。

回答No.3

寂しいからです。 一人で居たくないから、一緒に居てくれる人。 かつ、その人が自分にとっても優しかったらベスト。 ということで貴方と遊んでると思います。

noname#66709
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど、女心は残酷ですね笑 ただ、彼女に対して優しさを与える事は僕にとって何のマイナスにならないので今は一友達として彼女を支えてあげれたらなと思います。 僕はそれでいいです。

noname#74974
noname#74974
回答No.2

私は付き合っている人との関係が不穏になってきた場合、無意識のうちに別の彼氏候補を探している傾向があるようです。 (自分ではあまり意識してないのですが…) ひとりぼっちは誰でも寂しいから、No、1さんと同じく、 あなたを次の彼氏候補or遊び相手にしようとしてるんじゃないかな?と思います。 本気かどうかはその女性以外にはわからないけど、ごはんを食べてくれる人が身近にいるだけでも「自分は一人じゃない」って安心できます。 多分、今積極的にsasareregさんがアプローチすれば女性の心は確実にsasareregさんに傾くと思いますよ! (私の過去の経験上)

noname#66709
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほどそうゆうものなんですかね。彼氏のいない寂しさを埋めている感じなんですね。 アプローチをかけようかどうか正直今迷っています。 もし、付き合ったとしても今の状況を考えるとなんだか複雑です。 とりあえず今は友達として一線を越えない様な距離で付き合っていこうと考えてます。vivapinkさんのおっしゃってくれた様に少しの希望を持って笑

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

別れても寂しくないように、気軽に遊べる異性友達を作っておくか、 別れてたらすぐ恋がしたいからその候補さがしかな…。

noname#66709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いわゆるキープってやつですね。 すこし距離を置いてみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ質問です(恋愛)

    女性の方へ質問です。 彼氏持ちの女性が他の男性に好意をもたせるきっかけを作り、それで男性からアプローチされたり好意を持たれた場合、 好意を持たせるぐらいなら彼氏と別れて引っ付いたら良いのにって思うんですが、なぜ別れる決断は直ぐに出来ないんですか? ※ちなみにこの話は好意を持たせてしまった、自分が巻いた種だと女性側が認めた前提の話です。

  • 女性の方に質問です

    メールで予定を聞いたら、「空いてるからいいよ」とあったので「他に誰か誘った方がいい?」と返信したら、今のところ丸一日リアクションなしです。 今まで、そんなに開く事なかったので 嫌われたのか心配です 彼氏の有無でも違いますかね? 何も気に障ることは言ってない気がするんですが・・・ ちょっと好意を示してしまったのかな? こちらからは返信くるまで待ったほうがいいですよね? その前に一度初めて2人で食事に行きました。それまでは面識がある程度でした。 このときは僕から誘ったので、ある程度好意を持ってることは分かると思うんですが(勘違いですかね?) 今は友達くらいだと思います

  • そんなこと俺に聞かれても(女性の方に質問です)

     こんにちは  自分のことではないので、非常に抽象的な内容で申し訳ないのですが、職場の後輩男性27才、後輩女性24才(彼氏有り)、ご両人のお話です。  この二人まるで兄妹のように仲が良く、女性も男性のことを兄貴のように慕っています。  男性は女性に恋愛感情を持っていて、女性の方もその事に気付いています。  女性は付き合っている彼氏とラブラブ状態なので、男性の気持ちには答えてあげられないはずなのですが・・・  普通、このような場合だと、女性はその男性に引いてしまう態度をとるものですが、ハタから見ていると引くどころか前にも増して親密度はアップしているように見えます。  男性の方も女性が前よりも好意的に接してきているという自覚が有り、嬉しい反面、困惑しているようで、「俺に脈ありなんでしょうかね?」などと自分に相談を持ちかけてきましたが、自分もこの女性の心理をイマイチ理解できず、返答に困ってしまいました。  女性の皆さんの中で、この女性の心理状態をご説明できる方はいらっしゃいますか?  ちなみに、この二人の間には『誰にも言えない二人だけの秘密』(女性から悩み事の相談を受けている)というのもあるそうです。

  • 社会人の女性に質問です。

    定の話ですがあなたと地方都市に住んでいて、そこで彼氏と付き合っているとします。 1. あなたが以下の条件の場合、彼女として本音ではどういう気持ちでいますか? あなたの彼氏が(彼氏の)会社の後輩の女の子を仕事帰りに誘って飲みに行ったり、 東京に出張の時に大学時代の女友達と会って食事していたりしたら、あなたはどう思いますか? また、彼氏のこのような行動は相手の女性に対して一切好意や下心がないと思いますか? 2. あなたが男性(彼氏)の立場になったとき、(彼氏と)同様なことを彼女がしていたらどう思いますか? 3. 同性としてどう思いますか? ある女性が『私は大学の男友達が東京に来たときや会社の男性の上司に食事に誘われたとしても別に異性を意識せずに二人で出かける。相手も異性として意識してないと思うし』 と言っていたら、この女性は自分自身、相手の男性の意識を確実に把握できていると思いますか?

  • 女性に質問

    好意を寄せている男性がいたとします。 その人から彼氏の有無を聞かれるなど、「脈あり」のような態度をされたとします。 その後、その男性に対しての言動は、何とかして付き合いたいという言動になりますか? 食事なども誘う形になるのでしょうか?

  • 女性の方お願いします。。

    こんにちは^^ 大学生です。できれば女性の方にお願いします。 質問です。 「彼氏のいる女性は他の男性からの食事の誘いにのりますか?」 ここでの男女は仕事関係とかではなく、男性からの一方的なアプローチです。 好意は明らかで、会って間もない状態です。 くだらない内容ですがお願いします。

  • 女性の方に質問です 男性との会話での反応

    好きな男性との会話での女性の反応 女性の方にお訊きいたします。 似たような二つを質問です。 (1) 自分が好意を抱いているもしくは好きな男性から 直接、「彼氏がいるの?」、「彼氏いないの?」と 彼氏の有無を訊かれた時の反応もしくは胸中を教えて下さい。 (2) 自分が好意を抱いているもしくは好きな男性から 「彼氏とよく映画を観に行ったりするの?」、「料理も上手で彼氏も幸せだなー」など 彼氏がいることを前提として話をした時の反応もしくは胸中を教えて下さい。 似たような質問ですが微妙にニュアンスが違うと思いましたので 二パターンの質問とさせていただきました。 自分だったらの素直な反応を教えていただけると助かります。 答 え 例(1) 反応…挙動不審になって「いないですっ!」と言ってしまう 胸中…相手は私に好意を持っている? 嬉しい! 答 え 例(2) 反応…「えっ…えっ、なんでですか? 彼氏いないですよ」 胸中…彼氏いないのになんで勘違いされたんだろう? こんな感じでよろしくお願いいたします。

  • ショックです… 女性の方アドバイスお願いします

    前回の質問です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3313288.html 好意がある女性に彼氏がいる事がわかりました。 どのような状況で分かったかと言うと、 たまには他の子も呼んでいい?と女性から言われ、 女性2人・男性(私) で食事に行く事になりました。 女性2人はすごく仲がよいらしく親友という感じです。 いつものように食事をして、楽しい時間を過ごしていたのですが    女性:○○遊びに行きたいねー     私:いいねー。今度行こうか! 女性の友達:彼氏と行けば?そういえば最近どうなの?(彼氏と)    女性:そうだねー     私:・・・ 彼氏いたんだ…と心の中で思いました。 私はショックでしたが、その後、普通に会話し、別れました。 女性は、また行きましょうねーという感じです。 ここで2つ質問させてください。 ・彼氏がいても、男性と遊んだりしますか?  (私としては彼氏に悪い気がします) ・漠然としていますが、このまま交友を深めて  彼女と付き合える望みはありますか? 悩んでいます 女性の方に質問させてください。 長文、お付き合い頂いた方、ありがとうございます