• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。

noname#66709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

完全にキープですね。彼氏と別れた後にいける相手をさがしてるんじゃないですか??

質問者

お礼

回答有り難うございます。 やっぱり、そうですよね。 女性はそんな状況でも冷静に次の行動を起こせるものなのでしょうか? なんだか、寂しい気もします。

その他の回答 (7)

noname#86287
noname#86287
回答No.7

あなたはその女性の彼氏の話を聞いてどう思いましたか? そんな奴とは別れて俺のところに来い!! ぐらい言えるの勇気と好きな気持ちがあるならば、そうしたらいいじゃないですか^^ 女性も今は「別れたくない」と思っていても、あなたの言葉によって気持ちが動くと思います。 やっぱりあなたの行動などからなんとなく気付くのと、言葉で伝えられるのは全然違うと思います。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうですね、正直な事を言うと僕自身は彼氏さんや彼らの今までを知りませんので口出しはなるべくしないようにと思っていました。 僕がそんな事言える立場ではありませんが、無責任な発言はできないので。 ただ、kaze33さんのおっしゃる通り、本当に彼女を愛しているならもっと積極的にアプローチをかけるのも良いかもしれませんね。 とても悩んでいます笑

• aaa31
回答No.6

女性で相談や話があるという場合、 その内容自体はどうでもいいと思ってることが多いです。 例 話があるの → 一方的に文句言いたいんだよ! 例 相談あるの → 内容はどうでもいいから、同意だけして欲しい!一緒に同意してる仲間だということで盛り上がりたい。そういう雰囲気にしたい アドバイスが欲しいわけじゃないけど、雰囲気をよくしたいから 相談があるって言うことは私もありますよ

質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほどー、とても勉強になります笑 いづれにせよ、女性は男性に見方になってほしいわけなんですね。まるでサンドバッグの様な扱い笑 とても参考になりました!

• iskshi
回答No.5

はっきり言ってその女性はsasarereg様に好意を持っていると思います。現段階では、現彼氏の方が上位にいるのは間違いないでしょうが、sasarereg様に十分チャンスありと思います。逆に、「そんな彼氏とははっきり別れて、俺と付き合ってくれ」とかいう言葉を期待しているのでは…頑張って下さい。 ただ、そういう契機の付き合い始めだと、その別れた彼氏の存在で長続きしないケースも珍しくありません。sasarereg様が大きな心を持ってあげて下さい。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 そうですね、彼女が僕より彼氏の方が大事に思っている事は確かだと思います。でなければとっくに別れているでしょうから。 >ただ、そういう契機の付き合い始めだと、その別れた彼氏の存在で長続きしないケースも珍しくありません。 とても参考になります。僕にとって、とても大事な女性なので間違えても「付き合う事」を念頭に置く様な事だけはしたくありません。ですのでもうすこし慎重になって彼女が納得のいく結論を出せるまで大きな心を持ち続ける様、僕自身が人間として成長していきたいと思います。

• myktk
回答No.4

男性に限ったことじゃないけど、話すよ。 だって、恋人の話になったんでしょ!? 女の子は辛いから、だれかに相談したくなっちゃうの。 それに、彼と別れたくなさそうならなおさら辛いよ。 好きになられても、そんな状態じゃ無理だよ。 でも、これから先どうなるかは2択だね。 1.何でも話せるただの友達。 2.頼りになる好意を持てる男性。 私はそうおもうな。 だから、力になってあげな! 私は、ここで相談することじゃないと思う。 本当に好きなら、ついていてあげな。 下心を…好きだってことを抜きでそばにいてあげな。 それが、相手にも自分にも最前のことだと思うから。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 男女問わず辛いですよね。僕も彼女の弱みにつけ込もうとするのはどうかと頭ではわかっているんですが。。難しいですね笑 難しいですが本当の愛はきっとmyktkさんのおっしゃる様にどんな時もそばにいてあげる事なのかもしれません。自分が辛くても。 でも正直、彼女と距離を置いてみようか迷っています。 彼女の事が本当に好きかという事をもう一度深く考え直してみたいんです。そうでなければ中途半端にお互い傷つくだけでしょうから。 とても参考になりました。

回答No.3

寂しいからです。 一人で居たくないから、一緒に居てくれる人。 かつ、その人が自分にとっても優しかったらベスト。 ということで貴方と遊んでると思います。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど、女心は残酷ですね笑 ただ、彼女に対して優しさを与える事は僕にとって何のマイナスにならないので今は一友達として彼女を支えてあげれたらなと思います。 僕はそれでいいです。

noname#74974
noname#74974
回答No.2

私は付き合っている人との関係が不穏になってきた場合、無意識のうちに別の彼氏候補を探している傾向があるようです。 (自分ではあまり意識してないのですが…) ひとりぼっちは誰でも寂しいから、No、1さんと同じく、 あなたを次の彼氏候補or遊び相手にしようとしてるんじゃないかな?と思います。 本気かどうかはその女性以外にはわからないけど、ごはんを食べてくれる人が身近にいるだけでも「自分は一人じゃない」って安心できます。 多分、今積極的にsasareregさんがアプローチすれば女性の心は確実にsasareregさんに傾くと思いますよ! (私の過去の経験上)

質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほどそうゆうものなんですかね。彼氏のいない寂しさを埋めている感じなんですね。 アプローチをかけようかどうか正直今迷っています。 もし、付き合ったとしても今の状況を考えるとなんだか複雑です。 とりあえず今は友達として一線を越えない様な距離で付き合っていこうと考えてます。vivapinkさんのおっしゃってくれた様に少しの希望を持って笑

• yumimiko
回答No.1

別れても寂しくないように、気軽に遊べる異性友達を作っておくか、 別れてたらすぐ恋がしたいからその候補さがしかな…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いわゆるキープってやつですね。 すこし距離を置いてみようかなと思います。