• 締切済み

30代男性から20代女性への質問です

32才の男性ですが、20代の女性が好きなのです。 20代の女性にとっては、どういう形で、告白されるのがいい印象を持ちますか? それに、きっかけとは主にどんな場所が多いですか? できたら、体験談を教えていただけませんか? 今、彼女がいないのが3年続き、出会いに困っています。 きっかけとは? を、教えてください。

みんなの回答

• Cereza
回答No.4

25歳外国人の女性です >どういう形で、告白されるのがいい印象を持ちますか? 素直な気持ちで^^ きっかけですか。今の彼(日本人です/婚約してます)とは、言葉交換で知り合いました。この前、私は日本語で話す機会あまりなくて、べらべら話せるようになりたいし。サイトで探して、メールいっぱいきましたが、選んだのは彼だった。彼と付き合う事になるなんて全然思わませんでした。その時、ただ日本語の練習したかったので。やはり縁ですね。とても幸せですよ^^ >きっかけとは主にどんな場所が多いですか? 紹介してもらいたり、活動とか参加したりしてみてはいかがですか?

Takamitu
質問者

お礼

ありがとうございます。 国際結婚ですか。いいですね。 僕も外国人の女性は好きですね。 確かに、外国人の女性と知り合いたいなら、外国人の男性と友人になる必要はあると聞きますね。 できる限り、活動します。参考になりました。

回答No.3

30歳の彼氏に告白され付き合いだしてはや1年の 25歳女です。 20代の女性にとっては・・・とのことですが、 30代の男性、大人であってほしいと思うので ベタですが、静かなレストランやバーがいいですね 雰囲気が良ければ夜景みつつ(まだ寒いですね)とか とにかく焦ってない余裕のある感じがいいです。 同じ年の男なんてガキくさくて無理です(笑) ちなみに、私は観覧車の中でしたが、 なんだか若々しくて逆に新鮮でしたが・・・ 出会いは紹介で、これもまたベタで参考になりませんね すいません・・・

Takamitu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。始めのステップが難しいですね。 案外、年上はいいと思ってくれるのですが、なかなか始めの誘いが緊張しますね。 でも、それを乗り越えるようにします。

回答No.2

26歳一児を持つ専業主婦です。 結婚前に(今の夫含め)6人の男性とお付き合いしました。出会いはほとんど職場でした。 何をきっかけにするかは質問者さん次第です。趣味を通じてでもいいでしょうし。好きなバンドのファン友達と恋愛に至ったこともあります。積極的に行動して、出会いを自分から探してみてはいかがでしょうか。 私は自分で言うのは恐縮ですが、男性から告白される機会が多かったのですが、多かったのは、車の中でストレートに「付き合ってください」など言われるパターンです。いきなり「結婚してほしい」もあり、これには正直引きましたが。 ご飯に誘われ、帰りの車の中で、と言うのが多かったです。当方車がないと不便な地域に住んでいますので。 お互いの声がはっきり聞こえ、二人きりになれるようなところで、ストレートに言うのが一番グッときます。個室タイプの居酒屋でもかまいませんよ。

Takamitu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、職場がいいのですが、なかなかいませんね。 それなら、やはり外へ出かける機会を増やすしかないですね。 特に、言われている趣味ですね。これを、特化するようにします。 たしかに、最近はスポーツや音楽や資格など、なんでもいいと思うので、人が集まるところに、参加するように頑張ります。 結婚は、確かに流れですね。いい経験されておられてます。いきなりは、失礼かと思いますね。 参考になりました。

• _AYAME_
回答No.1

回答者さま、初めまして。 私は20代前半の♀です。 まだお友達のレベルですが、好きな人は39歳の方です。 >どういう形で、告白されるのがいい印象を持ちますか? 私だったら、 普通にストレートに分かりやすく真剣に言ってもらえるのが嬉しいです。 >それに、きっかけとは主にどんな場所が多いですか? 私だったら、 車の中とか、二人きりの静かな場所が理想です。 体験談ではないですが、参考になれば・・・m(_ _)m

Takamitu
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんでも、ファーストステップが難しいですね。 あとは、馴れと感性ですけどね。