• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:20代男性で40代女性に思いを寄せてる方。40代女性で20代男性に思いを寄せてる方。)

20代男性が40代女性に思いを寄せるという心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代男性で40代女性に思いを寄せるという心境について、彼女への愛が深まる一方で、年齢差による葛藤や苦しい気持ちに悩むことがあります。
  • 告白して断られた後でも彼女への思いは強く、再度告白するつもりです。しかし、職場で彼女が他の男性と楽しそうに話す様子を見るたびに嫉妬や自己嫌悪に苦しむ日々を送っています。
  • まだ恋愛関係には発展していないが、彼女と心の距離を縮めるために努力していますが、進展がなく悩んでいます。年の差のある異性への思いを抱える人には、どのような心境や経験談があるのか、アドバイスや救いを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 以前からお名前を拝見しており、 好きな女性がどんな方かも存じておりましたが、 よいアドバイスが見つからず回答するのは遠慮しておりました。 あなたの気持ちは冷めることもなく、 冬ソナなど彼女の好きなことを研究したりしているのを目にし、大変感心しました。 私としては、年齢差があっても関係ないといえる人は五万と居ると思いますが、彼女は職場の方(でしたよね?)とのことで、そういったことでも躊躇いがあるのでしょうね。 もう、ここで質問している暇があったら、 彼女にメールでも電話でもしたほうがよい段階だと思います。 好きだとかあまり言い過ぎるのも困りますが、 「今、何してたんですか?」とか他愛のないことで結構です。押して押して押してください。 くれぐれも爆走しないように、紳士的にお願いします。 そうすれば彼女もあなたのフィールドに下りて来てくれて、もう一度、合否を出してくれるかと思います。 うちに来る電気屋さんの男性は奥様が16歳くらい上です。現在、男性54歳、奥様70歳です。 奥様は離婚歴があり、子供もいましたが、 (電気屋さんとの間に子供なし。) 互いを思い合い、仲良さそうですよ。 あなたと彼女がそうなれるかどうかはわかりませんが、あなたは質問ばかりしていて、あまり発展していない気がします。それでは何も進みません。 この際いくところまで行って下さい。 前向きな行動を考えてください。 恥も外聞も捨ててください。 但し、節度と理性と彼女への愛情、自分をきちんと見つめることを忘れないでください。 頑張ってください。 あなたの名前に反射的に反応してしまい、 あまり質問内容とは関係なさそうな回答ですが、 ここで質問するより、メールでもした方がよいと思います。 行動を起こしたら質問するのはいかがですか? アドレス知ってます?知らなかったら聞いてください。「メールしたいので、アドレス教えてください」と伝えてください。決して、あなたのアドレスを書いた紙を渡してはいけません。 連絡来ない可能性もありますので。(彼女は躊躇しますので。) ↑この要領で彼女を誘ってください。 グループ交際なんて中学生みたいな小手先の事は考えないでください。 休みの日は家に居ないで、彼女を食事に誘ってください。言い訳は必要ありませんのでしっかりやってください。 因みに、私は40代の女性でも20代の男性でもありません。 女なので、女性のしてもらったら喜ぶことはわかります。心に響くものをあなたに伝えたくて出てきました。 決しておちょくっているわけではありません。 うまくいったりいかなかったり、 前進後退、一喜一憂したら、 また質問してください。 別に、質問するなといっているわけではありませんが、もうこの際はっきりとした行動を起こしてください。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。  ここに、登録したきっかけは周りに相談出来る人がいないし、友達には相手にもされませんでしたし、ずっと一人で悩んでてこのままやったらどうにかなりそうな時、ここの存在を知り、自分の思いをここでぶちまける事にしました。  ここで相談させて頂く事によって自分で抱え込んでるよりは幾分楽になれましたし、親身になって本当に心配して下さる方も中には、いましたし。  彼女の質問がやけに多いのは、彼女の事に関して何か不安になった事がある度にもうどないしようもなくなり、結局この場を利用させて頂いてた訳です。  前一回ANJELA1981さんのようにここで質問する暇があったら行動しないさい!と別の回答者の方に言われた事もありました。  で、現在一回思い伝えた後、それから前進はしていませんが前進できる様、二回目は一回目の様な事が無い様、毎日この事を殆ど考えてます。  だからおっしゃられてる様に考えてばかりで行動に移せてません。  どうしたらいいのか正直分りませんし。だからまず彼女の心理を40代後半の女性は恋愛に限らずどういった事を常日頃考えて生活してるのかを知りたいと思い40代の女性に質問をし、年の差カップルの方だったら僕にええアドバイスもして貰えると思い、ここで度々質問しております。  けど、結局最後は自分一人でこの物凄く大好きな彼女にアプローチしていかなければ、なりません。  今まず、もうちょっと彼女と話さなあきませんね。仕事以外の話を。そしてあなたがおっしゃられてるようにとにかく行動せなあきません。  ずっと待ってても何も進歩も無いし、時間が過ぎるだけやしその間に他の男と...になったら死活問題やから。  だから、本当にここで質問する暇があったら彼女ともう自分の中で最後の女性と決めてる彼女と良い方向に進める方法をの一つでも考えなあ。思います。  と言いつつも又懲りずに質問すると思いますが。  なんかよう分らん御礼になりましたが、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cat5678
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.4

恋愛に年は関係ないといいますが、貴方は多分もともと年上好きで彼女自身もとても好みのタイプだったんでしょうね。 ただ、彼女の方が年下は恋愛の対象外の方であればまず無理だと思いますよ。 また年下OKな人でも、あなたが好みのタイプでなければいくらアプローチしても無理なんじゃないかな~。 そのへんをリサーチして、だめならあまり深追いしないほうがいいと思いますよ。 同じ職場みたいですし、あとあとお互いに気まずくならないようにね。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  彼女最初見た時、綺麗な人やなあ。思いある意味自分のタイプに近いかも知れないですが(まあタイプなんか有って無い様なものですが。)、年上好みと言う訳では無いと思うのですが。  自分と同じ位の女性でも可愛い思うたりもしますし、好きになった事も勿論有りますけど、彼女と会ってからは、気持ずっと彼女向いてて他の人可愛い思っても好きになる事は、絶対無く僕の中で彼女という存在が日に日に大きくなって行っています。  彼女の好みのタイプでは絶対無いと思うのですが、この女性だけは、絶対諦めたくないと言うか諦めたら後で物凄く後悔しそうやし、いつか奇跡が起こる事を信じて日々生活して行きます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mupa
  • ベストアンサー率20% (26/130)
回答No.3

他の回答者さんの話によると、何度か同じ質問をされてるんですね。 私は初めてあなたの名前と、この質問拝見しました。 単純に疑問なんですが、よろしければ差し支えない程度に教えてください。 1.一緒の職場の職種は? 2.彼女はどんなタイプのひとですか?外見・性格両方で。 3.あなたは昔から40代とかいわゆる中年世代の女性が好みだったんですか? 4.彼女の魅力を具体的にいくつか語ってください。 5.あなたはどんなタイプですか?外見・性格で。 6.今までの女性との交際経験はどのくらいですか? 率直に聞きますが、いわゆるモテるタイプですか? もちろん勝手に質問してるだけですので、お答えするのに不快ならどうぞ無視してください。 特に他意はありませんので

RISKYinthesky
質問者

補足

 せっかく書込みをして頂いたのですが、この質問答えると、想像で勝手に僕と言う人間を作られどんどん悪い方向に行く可能性がありますので、お答え出来ません。  mupaさんがそうと言う訳では決してございませんのでお気を悪くしないで下さい。  御免なさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.2

 いくらなんでも 短期間に同じ内容の質問を連発しすぎでは?   質問を繰り返し、回答を眺めることで、ご自分の脳内シミュレーションは進展しておられるかもしれませんが。

RISKYinthesky
質問者

補足

 そないいつか言われる思うてました。  回答してくれる人には、以前回答してくれた人も何人かいて、その人回答してくれる前に”以前も回答しましたが”とおっしゃられ又ご回答して頂いております。  本間は、早よ次の手段を考えなあかんけど、1回失敗してる訳やから、次失敗しないようにいろいろな視点から質問してます。  見苦しいとは、思いますがかなり彼女の事に人生掛けてるので、まあそう言う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両想いだと分かったあと

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの件ですが、 告白したあと、またはされた後に両想いだと分かると どんな風に進展しますか? 私は、告白して相手からもOKをいただいたのですが なんら進展がありません。 歳の差が16もあるので、 もしかしたら好きって意味がつたわってない?? と思っています。 どんな風に進展したか、 または私と同じような方で、進展しなかった理由があれば 教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 30代男性の方。私は遊ばれているのでしょうか?

    現在、身体の関係のある男性がいます。 彼は35歳、私は23歳で一回り離れています。 彼は同じ職場の方で、年齢差はありますが、ほぼ同期です。 先日、彼に誘われてふたりでカラオケに行った際に、断り切れず(というより、私が彼に少し好意を抱いていたから)身体の関係を持ってしまいました。 その後も数日おきにふたりで会ってしてしまいました。 彼はとても優しいのですが、行為中に『生の方が気持ちがいいからピルを飲んでほしい』と言われたのがすごく心に残っています。ピルを飲むのは副作用が怖いので断ったのですが、その後も何度か飲むようにすすめられています。 正直な意見をお聞きしたいのですが、私は遊ばれているのでしょうか?今の状態からお付き合いに進展することはありうるのでしょうか? それとも、もうきっぱりと関係を絶った方が良いのでしょうか?

  • 女性の方、「他の男性にとられたくない」と言われたら?

    ずっと想ってた女性に 「好き」 と言ったのですが、 「今はそんな気分じゃないから少し待って欲しい」 と言われました。 だから、彼女がなぜそんな気分じゃないのかなんとなくわかるので、 「ずっと待ってる。 でも、うまく表現できないけど、他の男性にとられたくないほど心から好きだってことも知って欲しい。」 と言いました。 そのあと、僕の彼女への想いの話しではなくて雑談ぽくなったのですが、 前よりも僕も彼女もお互いに明るい感じで接してる感じがしています。 しかし、少し重いことを言ってしまったかとも思っています。 ・もし男性から 「他の男性にとられたくない、心から好き」 と言われたらどう思いますか? ・彼女は今、どんな心境だと思いますか? 恋愛初心者に手助けをお願いします。

  • この思いどうしたらいいですか。

    彼氏がいるけど気になる人が出来てしまいました。 その人は、スポーツジムのスタッフさんです。 今のところ、会話という会話はほとんどしたことがありません。 でも、お互い顔は知っているという程度です。 ジムが終わった後、その人に会うかもしれないから、 洋服にも気をつけて、可愛い感じの服にしています。 そのため、洋服代がすごいことになったり、 彼との進展は無いのに、自分を見失いつつあります。 彼のおかげで、運動するのも楽しくなって 自分自身もっと磨こうって思えるようになりました。 でも、彼への思いを断ち切ったり諦めたとき、 もういいんだと思って、自分磨きをするのが苦しくなってくるように思えるんです。 あと、彼への思いを断ち切ったら、ときめきという楽しさが消えてしまう・・。 そうなったとき自分に何の楽しみがあるんだろうって思っちゃうんです。 その人ともっと話して近づきたいって思います。 でも、付き合っている彼氏と結婚の話も出てるし これ以上踏み込んじゃダメだって思う自分と、 彼への気持ちを断ち切りたくない、断ち切ったら自分の輝きが消えそうで怖い・・・という思いが交差して、地に足がついていない状態なんです。 彼に告白して、きっぱり嫌われたら諦めが付きそうです。 でも告白するにしては、交流が無さ過ぎるきもするし、 この気持ちどうしたらいいのでしょうか。。

  • 40代の女性

    20代です。 今片思いの女性がいます。 その人は40代の人です。 かわいくてやさしい人です。 その人と過ごしていると幸せな気分になれます。他の人と仲良くしているとちょっと嫌です。 毎日、毎日その人の事ばかり考えています。 かわいい小物があると 「あの人に似合うかな」と考えています。 辛いです。 告白はしていません 以前、別の男性が告白して断られました。 理由は「年の差」です。やっぱり年の差は気になりますか? 僕はどうしたら良いですか?

  • 年下(10歳以上)の男性に告白され、お断りされた事のある女性(できれば40代)の方お願いします。

     27歳男性です。  第三者から見たら、ちょっと病気かと思われるかもしれないです。  去年の10月に職場の独身の女性(48歳)に告白したのですが、年の差などの事を言われお断りされました。  でも、今も大好きで好きになりすぎて嫉妬に狂ってしまい好きな女性やのに冷たい態度をとってしまい毎日後悔ばかりしてます。  しかも、又悩みが出て来て、今月の末ぐらいから新たに僕と同じ位の男性が入社してくる予定で、彼女がその男性とええ感じになってしまったらと考えると夜も寝つきが悪く、精神的にキツイです。  彼女は、あの告白した日から、何か僕を避けてるようで、素っ気無く、他の人に対する接し方と僕とが違いすぎるような気がします。  彼女がどう思ってるのかが分りません。 仕事の事を聞いた時でさえ、何か素っ気無いですし、僕に関わりたく無いみたいです。  だから、最近は、声を掛けるのも恐いです。  好きな人やから余計に傷つきそうで。  けど、物凄く彼女が大好きです。    特に好きでも無い男性から告白されて断った後は、その男性の事どう思ってるものでしょうか?    お願いします。

  • 40代男性(独身)の方に教えて頂きたいです。

    今年30歳になった女性(独身)です。 度々お会いしている男性(40代後半・独身)がいるのですが、彼の私に対する気持ちがわからず、とても辛いです。 会話等も合い、とても楽しい時を過ごしてきたのですが、男女関係になってから私の心が苦しくなってきました・・。 関係後、彼の態度や会う頻度が変わる事は無いのですが、正式にお付き合いしている訳では無いので「ただの遊びなのかな・・」と思うと悲しくなります。 また時々、 「付き合うには適当な歳の差っていうのがある」 「自分の生活に他人をいれたくない」 とも言っていました。 こういった方とお付き合いするのはとても難しい事はわかっているのですが・・けれど、彼という存在を失うのが怖くて。会っている間、彼はとても優しいから。。 彼にちゃんと聞くべきである事はわかっています。ただ、彼の心境として私はどんな存在なのでしょうか・・? ご教授頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 35歳前後の女性の方。

    お世話になります。 私は、29歳独身です。 実は今、職場で好きになった年上の女性(37歳)がいます。(現在お付き合いしている方はいないようです) 最初は、ただ仲の良い(お姉さん的な)同僚として自分でもあまり意識してはいませんでしたが、だんだんと話し方や仕草等々彼女に惹かれるようになり、気がついたら日に日に思いは強くなって、一人の女性として好きになっていたと言うのが現状です。 以前は同僚数人で食事や飲みに行っていましたが、最近はお互い仕事に追われ、(私は地方への出張も多く)職場でも以前ほど、話もできなくなっています。今、なかなか二人になる事も無いので食事などに直接誘わない限りゆっくりと話もできません。 このところ、友人達が次々と結婚していき、正直焦っている気持ちもあるのは事実です。 今はただ、真剣にお付き合いしたいと思っています。 仕事を抜きにして、もっともっと彼女を知りたいです。 このまま思ってるだけでは、何も進展しない(結果が良くても、ダメでも)と思い、そろそろアプローチしてみようと思っていますが、彼女にその気が無かったら嫌な思いをさせることになるかもと考えたら、あと一歩が出ません。 (1) 職場であまり話す機会も無い中で、急に食事や飲みに誘われたら、どう思いますか? (2) 仮に彼女にその気がなかったとして、職場の同僚に告白されたらどう思われますか?(ちょっと、気持ち引きますか?後腐れなく会社で付き合えますか?) (3) 30代半ばでの独身の方は、恋愛や結婚についてどのように考えていらっしゃいますか?また、この年の差で、年下の男はどう映っていますか?対象外ですか? 長文な上に、質問がくだらないとお思いになられるかもしれませんが、彼女のことを真剣に考えたく、ご意見や考え方をお聞かせ頂ければと思いました。何でも結構です。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方も女性の方も助けてください…

    中学生の女子です。 ある男の子の行動についてなのですが………。 彼は,彼女がいるときから彼女がいる前(教室など)では何もしてこなかったのですが,彼女がいないところ(何かの会議など)では頭をなでてきたりしました。 ある日,私のところに『今から会える?』と電話があり会う事になりました。その時に別れたという事を知り,『俺,お前の事が好きや』と告白されました。 でも彼とその彼女は別れたくて別れたのではなく,勉強が大変になるからという理由で別れています。それに私は彼のことをそこまで好きと言う訳ではありません。 私が断るか断らないかではなく,このようなときの彼はいったいどんな心境なのかが知りたいです。 また,彼女がいるのに女の子にちょっかいをかけるのはどういう意味なのでしょうか?

  • 女性を降ったことのある男性に質問です

    女性から告白されて、あいにく相手の意に添えず降ってしまった後の心境と相手に希望する態度について男性に質問します。 私は先日、長年片思いだった方に告白し「期待には添えない」と振られてしまいました。 二人の関係上、予測できた結果ですがやはり少し期待していた私はショックで一晩泣き明かしました。 でも彼を本当に好きだったし、無理に諦めたりほかの人を好きになったりすることなく、当面彼を好きでいて心の赴くままに生きようと決めました。もちろん彼にはこれ以上何かを求めたり、すぐに再告白するようなことはしないつもりです。 質問ですが、 (1)振ってしまった相手にたいして今までと変わった心境ってありますか? いままで何とも思っていなかったケド、告白されて余計に嫌いになった、とか逆に気にしちゃうとか。 (2)そして告白されて振ったあと、相手の女性にどんな態度を望みますか? 女性としては清水の舞台から飛び降りて玉砕でしたから、合わせる顔もない心境ですが滅入った態度も見せたくないという事からどういう態度で接していいのか悩むところなのですが、男性としては振った女性でも「こういう態度をしてほしい・こういう対応ならもしかして惹かれちゃうかも」というのがございましたらお教えください。わかる範囲で構いません。 彼が本当に好きです。これ以上望まないけれどこれ以上嫌われたくありません。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m