• 締切済み

両想いだと分かったあと

閲覧ありがとうございます。 タイトルの件ですが、 告白したあと、またはされた後に両想いだと分かると どんな風に進展しますか? 私は、告白して相手からもOKをいただいたのですが なんら進展がありません。 歳の差が16もあるので、 もしかしたら好きって意味がつたわってない?? と思っています。 どんな風に進展したか、 または私と同じような方で、進展しなかった理由があれば 教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

進展した側の意見です。 私の場合両想いと分かってから何だか中途半端で「これって今どういう状態?友達?付き合ってる?」とモヤモヤしていたので思い切って彼に「ねぇ、ちょっと聞きたいんだけど私たちって今どういう関係なんだろう」と聞きました。 すると彼は「え?俺付き合ってるつもりだったんだけど。。」と言われました。 彼曰く「両想いなんでしょ?その時点で付き合ってると思ってた」と。。。 男性は基本言葉にするのが苦手ですので私の彼のような場合もあると思います。 OKの時点で恋人じゃないの!?と・・ 一度聞いてみるのが一番早いと思います

関連するQ&A

  • 両想いなのかわからない。

    不倫関係にある女性に告白しました。 そういう感じじゃないかなとやんわりと断られてしまいました。 妻とは冷え切っているため、本気で不倫相手を好きになっています。 歳は相手が12歳下なので、歳の差を気にしてフラれたのかなと思いました。 フラれはしましたが、一応用意していたサプライズは一通り実施して、別れ際にハグして帰ろうと思っていました。 ハグは何の拒否もなく、受け入れてもらえました。 私が好き過ぎて、そのままの流れでハグの後にキスを迫ったところそれにも応じてもらえました。 かつ、1回ではなく、複数回、何なら相手側からキスされました。 また、そのキスも最初こそフレンチでしたが、徐々にディープになり、こちらの攻めにも応じてくれました。 そして、今日は本当にありがとうとお礼を言われて彼女は去っていきました。 その後にも楽しかったと連絡があり、その後も1回会っており、キスもしています。 私の頭の中は混乱しており、雰囲気的には完全に両想いだと思うのですが、告白は断られているので片想いのような状態です。 これは両想いなのでしょうか? 不倫相手と言っても遊びなはなく、本気なのでキス以上の関係にはまだなっていません。 私の気持ちは固まっており、離婚してからもう一度告白しようかと思っているのですが、離婚自体を思いとどまった方が良いでしょうか? それとも、バックボーンを綺麗にすれば彼女と付き合える可能性はあるのでしょうか? 女性の真意が知りたいです。

  • 両想いだけど…

    両想いだけどまだ付き合ってないって方はいますか? まだな 理由も出来たら教えてください。 私の場合は私が恥ずかしがりやで 好きなのに好き避けしたり、タイミング悪く話す機会なかったり…とかでなかなか進展しないです。

  • 20代男性で40代女性に思いを寄せてる方。40代女性で20代男性に思いを寄せてる方。

     僕は、男性で要するに今タイトルの前者の方に該当します。  もう1年半以上職場の女性(独身40代)に思いを寄せていて、先日人生で初めて告白しましたが、年齢差の事(それだけでないとも言いましたが、)など言われ結局断られました。  でもやっぱり今も物凄く大好きで、彼女が愛しくなんかあれから更に磨きもかかって前にもまして好きな気持が強くなり、再度告白するつもりです。  それで、職場が一緒やから彼女が他の男と楽しそうに話してる所なども嫌でも見てしまいそれでもう自分で嫌になる位嫉妬したりして情けない辛い日々を過ごしてます。   で、今恋愛までいかなくてもええから何とか彼女との心の距離を縮めれるように努力しようとしてるのですが、進展が全くありません。  モタモタしてて、他の人となんて事になっても困るし、こんな素敵な人いつまでも一人でおらんやろし早よ何とかせな。とかいつも考えてますが彼女の心を動かす良い方法が見つかりません。    今タイトルの様な年の差の異性に思いを寄せてる方、現在どのような心境でしょうか。  何か体験談や良い方向に進める手立てはないでしょうか。  大変身勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 想いを伝えるための機会すらつくられない・・

    今同じバイトに好きな人がいます。 その人に彼女がいることは知っていますが、それでも諦められないほど好きなんです。 私は学生で彼は社会人で年も離れています。 彼女とは2年ぐらい付き合っているらしいですが、うまくいっているかはよくわかりません。 彼との距離が縮まったのは、彼からアドレスを聞かれ、それから少したってから食事に誘われるようになったときからです。 食事に誘われたときはまだ彼女と続いてることは知らなかったです。 それから次に私が食事を誘ったときには「また機会があれば行きましょう」と遠回しに断られました。 私はそのとき彼は私とはもう行きたくないんだなって思いました。 しかしそれから少したったときに、彼は家族を立て続けで3人亡くしていることがわかりました。 よく私に「辛いことが多い」と言っていたのでそのことが原因だったのかということもわかりました。 そして約束を断ったのはそういう理由もあるのかと思いました。 その後しばらくたって相手から誘われて複数で遊んだり、飲み会にも行きました。 もう一段落したのかと思い、私は告白を決意しようとしていました。 3月にバイトを辞めることになったので、彼女と関係が続いていたとしても、告白しないで疎遠になるのはどうしても嫌なので告白しようと思っているんです。 それから「3月にバイトを辞めるから、行けるときに食事に行きたい」と誘ってみました。 そしたらまた断られました。 無理な理由があるのか聞いてみると、「無いけど、近々は厳しい」ときました。 それからメールでやり取りしていると、相手も「仕事変わるかもしれない」ときたので、まだ大変な状況で今後の生活をどうしようといった感じに思えました。 彼は家のことで悩んでいても一人で解決しようとしていて私には言ってくれないんだと思います。今でも相当大変なんだということがわかりました。 あと今彼は大変な時期だから彼女と続いているかはわからないし、聞くのも怖いといった感じです。 こんな状況だと、二人で会うことが難しいから自分の想いを伝えたくても伝えられません。 相手のことを考えてしばらく誘わないようにしますが、このまま想いを伝えられないで終わってしまいたくないんです。 なんとしても、二人で会う時間を作って伝えたいんです。 本当に本当に好きなんです。 相手の気持ちを尊重して、遅くても3月までに想いを伝えたいんですが、今後どうすれば良いでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 私の思いが強すぎるのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 高3の受験生の者です。 私には好きな人がいて その人は、私が困ってたら 心配して連絡くれたり 普通は人にあまり言えない 悩み事などを私には 言ってくれたりします。 私はまず、その人の 人柄にとても惹かれました。 私はその人とはただの友達ではなく 友達以上の関係だと思っています ですが、向こうはどう思ってるか わかりません。 卒業したら大学は離れます。 大学に入ったら環境が変わって 相手に彼女ができたら.. って考えると、辛いし 忘れられてしまうのかな? みたいなことばかり 考えてしまいます。 忘れられたくないし 振り向いてもらいたいので 自分磨きに励んでいます。 私の思いが強すぎるだけで 相手はなんも思ってなかったり するのでしょうか。 これから進展はありますかね? 回答お待ちしています。

  • 両想いの彼とお泊り

    閲覧ありがとうございます。 私には2週間前に告白した両想いの彼がいますが、付き合っていません。 理由は遠距離であるためです。彼が遠距離恋愛が嫌で、好きだけど付き合うのはできないといわれました。距離は東京と大阪です。 そして今度、私の下宿先にあそびに行きたいといわれ、泊まりたいと言われました。 以前、告白する前にも同様のことがあり泊まりたいといわれましたが、さすがにそれはだめだと断りました。 しかし二回連続で断ってしまったら彼に申し訳ないし、もしかしたら泊まることがきっかけで遠距離恋愛を考えてくれるかもしれないとおもうと泊まらせたいです。 けれど男女が2人で泊まるとなると夜なにかあると思います。彼も私も21歳のため、そういったことになりそうな予感がします。 しかし私はまだ男性と1度もお付き合いをしたことがなく、もちろんそういった経験もありません。 けれど5年間片想いをしてきて、3年間距離が離れていても忘れられなかった大好きな人で、いろいろな初めてをするなら彼がいいなぁと思います。 でもその1回きりで後は何もなかったりしたら、とか軽い女に見られたら、と思うと泊まりはやめておいた方がいいのかとも思います。 ・彼の事は大好きだけれどやはり泊まりはやめておいた方が良いでしょうか? ・もしもそういった雰囲気になって、そうしたことをしてしまったら軽い女にみられるでしょうか? ・両想いの男女が一緒にいて泊まるけれど何もしない、ということはあり得るでしょうか? 文章が分かりにくくて申し訳ございません。 よろしければご回答お願いします。 好きな人とここまできたのが初めてでとても戸惑っています(*_*;

  • 両想いなのですが…

    僕には今両想いの女子がいます。 はっきりと好きとは言ってないのですが、気持ちは分かっています。 お互い学生で理由があって忙しく、今は付き合えませんが、 もう少ししたら僕のほうからちゃんと告白するつもりです。 なのですが、最近気になることがあるんです。 数年前に付き合っていた彼女がいたんですが、 正直私はそのひとにぞっこんでした(もちろん今はなんとも思ってないですが) その子と別れて以来、相手を見るだけでドキドキするというような恋をできなくなりました。 今両想いの子は好きだとちゃんと自覚があります。 一緒にいたいと思うし、会いたい、声を聞きたい、などとも思います。 ですが、心のどこかでどうしてもその元カノと比べてしまうことがあります。 元カノとは一緒にいるだけで、常に緊張していたので… そのせいで、本当にその子のことが好きなのか…と悩んでしまうこともあります。 この先私が告白して付き合っていくうえで、このような悩みは消えていくのでしょうか? もし同じような経験をされた方がいたらお話を聞かせて欲しいです、 それ以外の方でも歓迎します。

  • 届かない想いにどんな意味があるのでしょうか?

    最近とても疑問に思うことがあります。 伝えていない片思いの気持ち、恋人だけど言えない気持ち、はたまた別れてしまったけど募る未練…等の個人的には強い想いも相手に届けなければ結局は独りよがりの切ない気持ちですよね。 それは何かしらの形で自分を成長させてくれたり、何かのきっかけになったりはするのでしょうけど、想っていること自体はどんな意味があるのでしょうか…。 例えば先にも挙げた「別れたけど未練がある」というのは、もしかするとお互いによりを戻したいと感じているとします。 でもどちらも声を上げなければ想いはただの想いでいつかどちらかがその熱を失えば無かったことと同じなんですよね。 そんな虚しさを引きずる意味や価値が見い出せません。 一生懸命の片思いは、告白して振られてしまっても数十年経てば淡き良き思い出になるでしょう。 告白するという大事を成し遂げたことで次に繋がる一手にもなりましょう。 でも内に秘めて終わらせることへの意義は? 私がこういう性格だから理解出来ないのは承知です。 それでも私の知らないそこが知りたくて、何らかの意味を持たせることが出来る方にお聞きしたいと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 頑張って想いを伝えたのに、

    はじめまして 中学1年の女子です(^∀^) 前、私はここで、皆さんに どういう告白の方法がいいのかというので 質問させてもらいました。 そして、皆さんの意見と自分の知恵をしぼって告白しました! でも結果振られました。 そして、振られてから1ヶ月たとうとしています。 私が告白した相手とはいまだに 一言も喋っていないし、相手が 「死ね」と手でやってくるし とても悲しいです。 どうして想いを伝えただけなのに そんなにもやられなきゃいけないんでしょうか。 だれかいいアドバイスをください。 待ってます。

  • この思いどうしたらいいですか。

    彼氏がいるけど気になる人が出来てしまいました。 その人は、スポーツジムのスタッフさんです。 今のところ、会話という会話はほとんどしたことがありません。 でも、お互い顔は知っているという程度です。 ジムが終わった後、その人に会うかもしれないから、 洋服にも気をつけて、可愛い感じの服にしています。 そのため、洋服代がすごいことになったり、 彼との進展は無いのに、自分を見失いつつあります。 彼のおかげで、運動するのも楽しくなって 自分自身もっと磨こうって思えるようになりました。 でも、彼への思いを断ち切ったり諦めたとき、 もういいんだと思って、自分磨きをするのが苦しくなってくるように思えるんです。 あと、彼への思いを断ち切ったら、ときめきという楽しさが消えてしまう・・。 そうなったとき自分に何の楽しみがあるんだろうって思っちゃうんです。 その人ともっと話して近づきたいって思います。 でも、付き合っている彼氏と結婚の話も出てるし これ以上踏み込んじゃダメだって思う自分と、 彼への気持ちを断ち切りたくない、断ち切ったら自分の輝きが消えそうで怖い・・・という思いが交差して、地に足がついていない状態なんです。 彼に告白して、きっぱり嫌われたら諦めが付きそうです。 でも告白するにしては、交流が無さ過ぎるきもするし、 この気持ちどうしたらいいのでしょうか。。