年下の男性に告白され、お断りされた40代女性の感情と悩み

このQ&Aのポイント
  • 告白されてお断りされた40代の女性が、今もその男性を心から好きであり、嫉妬や後悔に苦しんでいる。
  • さらに、新たに入社する男性と彼女が仲良くなることを心配しており、精神的にキツイ状況にある。
  • 彼女は告白された後、避けられるような態度を取っており、彼女がどう思っているのか分からないため、声を掛けることが恐い。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下(10歳以上)の男性に告白され、お断りされた事のある女性(できれば40代)の方お願いします。

27歳男性です。  第三者から見たら、ちょっと病気かと思われるかもしれないです。  去年の10月に職場の独身の女性(48歳)に告白したのですが、年の差などの事を言われお断りされました。  でも、今も大好きで好きになりすぎて嫉妬に狂ってしまい好きな女性やのに冷たい態度をとってしまい毎日後悔ばかりしてます。  しかも、又悩みが出て来て、今月の末ぐらいから新たに僕と同じ位の男性が入社してくる予定で、彼女がその男性とええ感じになってしまったらと考えると夜も寝つきが悪く、精神的にキツイです。  彼女は、あの告白した日から、何か僕を避けてるようで、素っ気無く、他の人に対する接し方と僕とが違いすぎるような気がします。  彼女がどう思ってるのかが分りません。 仕事の事を聞いた時でさえ、何か素っ気無いですし、僕に関わりたく無いみたいです。  だから、最近は、声を掛けるのも恐いです。  好きな人やから余計に傷つきそうで。  けど、物凄く彼女が大好きです。    特に好きでも無い男性から告白されて断った後は、その男性の事どう思ってるものでしょうか?    お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24992
回答No.9

何気にこのカテをずらずら見ていったら「ん?どこかで見たような・・・」 と、言う事でこんばんは。 私は42歳の女です。 350キロ離れた場所に住む彼とは15歳年齢が離れています。 そんな彼とは付き合って6年になります。 私は年齢的には彼女依りになるので「彼女」としての意見を。 まず、年齢差の事ですが、明らかに気になります。 告白されれば嬉しい反面、「なんでこんなおばさんを・・・?????」と思うでしょうね。 「もっと自分の身分に会った人を見つけなさい」 「まだ、出会ってないだけできっと見つかるから」 そう言うと思いますよ。 と言うか、私が彼に言った言葉そのものなんですけどね。 でも、彼は 「愛してしまったのだから年齢は関係ない」 私は子供もいますが 「愛する君の子供だから僕にとっても愛しい子達だよ」と私の子供達とメールや頼まれればオンラインショッピングもしてくれています。 ウチの子供達は思春期なので「彼だよ」とは言っていなくて「仲のいいお友達だよ」と言ってありますが。 女は怖いんですよ。 花の命は短いって言うでしょ? 40代なんて、もう花の時期は過ぎてあとは朽ちるのを待つだけの身になって来る時期なんですもの。 それが分かっているから、まだまだこれから花の時期である一回りも下の男性から言われても素直には喜べないんですよ。 子供だってもう産めませんしね・・・。 私の彼も「お前がいてくれる事が一番。子供はお前の子供がいるし、僕の子が産めないなら僕は自分の兄弟の子を可愛がるようにするよ」と言うのですが、 まだ若い彼にそこまで言わせるのも可哀想だなって思いますもの。 それになまじ、受け入れるとそれこそ気苦労も絶えませんしね。 「いつかやっぱり若い女の方がよかった、なんて言われた時どうしよう」とか、「もっとキレイにある為に自分を磨かなきゃ」とかでホント、大変なんですよ。 あなたが彼女に告白して「びっくりされた」、「態度が素っ気なくなった」と言うのはある意味では彼女の思いやりもあるんじゃないでしょうかね?

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  お礼と言うよりか愚痴ばかりになりそうですけど。 >「なんでこんなおばさんを・・・?????」  僕も彼女と出会う前、まさか40代の女性好きになるとは、思って無かったです。せめて30代中盤までやと。  けど、性のカテの中でも書いたけど、真面目で直向な所が大好きでたまらないんやと。  後、彼女綺麗過ぎますね、心が。  それに引きかえ僕は、嫉妬して彼女にあたって今日も自分でも信じられない様な態度取ってしまって、一体毎日何しに行ってんのか。  自分で自分の首締めて醜い男になり、彼女のどんどん嫌われていると思います。  再来週辺りから53歳の男性(独身かどうか不明)が入ってくるのですが、彼と彼女なら全然可笑しくないですよね。  しかも僕と正反対で明るくて性格抜群で好感がもてるそうです。  今まで2年間も一緒に居て自分が人見知りやからと理由をつけて積極的に話し掛けず彼女との距離を詰められなかった自分の責任ですね。自業自得かなあ。とか考えて職場でもパソコンに向かいながらたまに涙してる時あります。  子供は、無理ならそれは仕方ないし、彼女という人間とこの先の人生を共有したいと思ったし、彼女の喜びが自分の喜びであり、彼女の苦しみやったら一緒に苦しんでもええ。とか思ったけど。  彼女にしたら、まだまだ分ってないなあ。と言う所でしょうか。    生理的に受け付けられへんのやったらしょうがないけど、せや無かったらもうちょっと僕を知ってから判断してくれたら言うのは、僕のわがままでしょうか。  

質問者

補足

アドバイスの中で少し質問です。 >あなたが彼女に告白して~思いやりもあるんじゃないでしょうかね?  ずばり「もっと自分の身分に会った人を見つけなさい」の彼女からのメッセージと言う意味でしょうか。  もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。  後、最初「なんでこんなおばさんを・・・?????」とおっしゃられてたのに、その彼を一人の男として好きになった(彼を受け入れた)のはずばり彼のどう言う所(魅力)に引かれたからですか。

その他の回答 (12)

• mimics
回答No.13

ご質問内容やお礼を見て私が感じた事ですが、現状では彼女は 質問者様のことを恐がっておられるように思います。 そして、質問者様の現在の感情や今後の行動も 恐怖を助長するものにしかならないような…。 正直、お礼をつけている回答とつけてない回答の差も 明らかですし、質問者様は自分の気持ちが第一であって 彼女の事はひとつも考えていないように感じます。 このままだと彼女が会社を辞め、あなたが家へ押しかけるのでは ないでしょうか…

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  mimicsさんの仰られる事ごもっともですね。それと仰ってる事当たってる事が本日分りました。  職場で人好きになるのは、どうしても仕事に影響してしまいます。僕の場合特に   ストカーと言う言葉を僕も使ったことがありますが、何か僕もその予備軍の様な感じが最近してきました。  ただ一つ間違ってるのは、会社を辞めるのは彼女じゃなくて僕だと言う事です。

回答No.12

なかなか一生懸命悩んでおられるみたいなのでまたまた投稿いたします。 彼女さまと同じ年層とは言え、やはり私は彼女さまではありませんので、あくまでも参考程度に、という事を念頭にいれておいてくださいね。 >こっちは、物凄く真剣に「好き」といったけど、相手にしたら軽い感じに取られると言う意味でしょうか。 これは言い方とその場の雰囲気によるんではないでしょうか? 同じ「好きだ」と言う言葉でも、 例えば仕事場の中、ざわついている中で言う時と、給湯室など二人っきりの時とではどちらがより真実味があるでしょうか? また言い方にしても下を向きながら言う時と、相手の目を見ながら言う時とではどちらがより真実味があるでしょうか? どちらの場合も後者の方が言葉に重みがあるように感じませんか? あなたがどんなシチュエーションで告白なさったか分かりませんが当てはまる部分は無いでしょうか? また、仮に仮にと色んな事を考えておられるようですが、まずはお付き合いをしてみないとその後の事は何一つとして意味を成さないものです。 まずはもう一度男らしく強気に告白なさってみて、見事彼女からの承諾を得てください。 もう一つ、 40代の女性は人生の半分を生きてきていますので、ちっとやそっとの態度ではなびきませんよ(笑) 本当にお付き合いしたいと願うならば強気に攻めてください。 男らしさが無いとダメです。 頑張れっ!!!

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  何回もアドバイス頂きまして申し訳御座いませんでした。大変言い辛いのですが、このアドバイス頂いた事は、全て無駄になりました。  今日一気に終決しました。  僕人見知りが激しく中々人の中に入って行けないのと、後彼女に対して無愛想な態度を取ってきた付けみたいなものが回って来ました。  社長から今日初めて聞いたのですが、僕会社で他の従業員の殆どから「辞めてもらって他の人入れて下さい」みたいに自分が居ない所で言われてきたそうです。  それを社長一人が何とか食い止めて来たみたいです。  その従業員の中に彼女も入っていました。  まあ、自業自得ですけど、物凄くショックです。  コミュニケーション不足と彼女への愛情から来る嫉妬が会社の和を乱すようにとられたようです。  冷静に考えると回りの人がまさか20歳年上の女性に嫉妬してそないな態度取ってるとは、普通思いもしないでしょう。  ごっつい好きでしたけど今、現在彼女の事どう思ってるのか自分でも分らないですけど、多分もう好きでないと思います。  明日、あさっての事は、どうなってるか分らないですけど仕事見つけるの可也大変ですけど、この会社は辞めなければならないと思います。  いろいろと有難う御座いました。

質問者

補足

お礼の所に書き忘れてましたが、告白したのは、二人っきりの場所で言いましたし、一応目も見て真剣に言いました。  今となっては、空しい話ですけど・・・

回答No.11

再度お礼いただきましてありがとうございます。 >彼の様な方なら40代の女性好きになる資格があると思いました。 40代の女性を好きになる資格、ではないですよ。 好きにさせる要素がある、という言葉の方が的確だと思いますね。 貴方は自分に自信がないように思われます。 だから >職場でもパソコンに向かいながらたまに涙してる時あります。 >彼女が素っ気無い態度取るから僕も素っ気無い態度で返して、彼女が目を見て話してくれんからぼくも目をあわさずにしゃべって。 などと子供っぽい(失礼)態度をとってしまうんでしょうね。 本当に好きならもっと堂々としていないと年上の女性は「やっぱりそれほど気にしてくれている訳では無いな」と思ってしまうと思いますよ。 外で会ってくれるかどうかは、私はその方ではありませんのでなんとも言えませんが、一つ言える事は 明確な意思表示が見られなければ誘いに連いていく意味が無い、という事です。 これは先に書いた部分にも当てはまりますが、もっと自信を持って明確な意思をアピールしないと女性にとっては何を言っているのやら?って事になります。 自分は何の為に彼女を誘おうとしているのか 会った事、自分の素直な気持ちをきちんと表現出来るのか ただ、自分の気持ちだけを伝えるだけではなく、彼女の意思も聞く事が出来るのか そう言ったものも考えてみてからお誘いされてはいかがでしょうか? 成功を祈ります(^^)

質問者

お礼

又々アドバイス有難う御座います。  自分にあまり自信ないです。今に始まった事ではないけど、小学校ぐらいから今までずっとコンプレックスの塊りで生きて来ました。  学生時代バレンタインデーのチョコなんか義理でさえも一回も貰った事ありませんし(友達みんな貰ってたけど、僕だけ無かったなんて事も。)、女性が寄って来る事何か全く無いし、自分の顔鏡見て嫌になったりして、”芸能人の○○みたいになりたい”とか考えたりもするし学歴もたいした事無いとまあまだ書けば一杯あるのやけど・・・  仮に仮にですけど、結婚する事になった場合、僕より遥に彼女が大変だと思います。人の目が気になるやろし、こっちが子供の事関係ない言うても心のどっかで気にしてるやろし。それにこの年代の女性特有の体の悩みも出てくる事では、無いでしょうか。その他にもいろいろ。  結婚出来たら、僕はメチャクチャ幸せでもう毎日面ろうてしゃあないけど、彼女にとっては、何もええ事ないですね。今の僕やったら仮に結婚できたとしても。  この彼女の不安を取り除く事が出来る自信がなければ、(勿論彼女が僕でも思ってくれてからですけど。)スタートラインにさえ立てないです。  どなたか他の方が仰ってましたけど(多分このサイトでやと思うけど)、その人が好きなら、その人が幸せになるのを考える事もそうだそうです。  今の独身の状態が快適で一人を満喫してて若しかしたら凄く幸せなのかも知れないです。  中々前に出ることが出来ないでしょうけど、僕とお付き合いするとなった場合物凄く不安でたまらないと思います。この選択が本間に間違ってなかったのか不安でいっぱいやないかと。  けど彼女を自分の手で幸せにしたいと思うなら自分が彼女が幸せになれる人間にならなければ、今の状態よりもっと安らげる場がある事を彼女に示して上げなければ僕に明るい未来は無いと思います。

質問者

補足

何回も補足を投稿してたらしつこい男やなあ。思われて嫌になられるかも知れないですけど、質問させて下さい。 >本当に好きならもっと堂々としていないと年上の女性は「やっぱりそれほど気にしてくれている訳では無いな」と思ってしまうと思いますよ。  こっちは、物凄く真剣に「好き」といったけど、相手にしたら軽い感じに取られると言う意味でしょうか。  お願いします。

回答No.10

お礼をいただきありがとうございました。 補足部分の事についてですが >あなたが彼女に告白して~思いやりもあるんじゃないでしょうかね?  ずばり「もっと自分の身分に会った人を見つけなさい」の彼女からのメッセージと言う意味でしょうか。   そう思っていいと言う事です。 私達のような年代の者からすれば、告白された若い男性に下手に気がある素振りをしない方がいい。その為には知らん顔をして見ない振りをしておけば 相手はいずれ年相応の女性を見つけるであろう、と考えます。 >後、最初「なんでこんなおばさんを・・・?????」とおっしゃられてたのに、その彼を一人の男として好きになった(彼を受け入れた)のはずばり彼のどう言う所(魅力)に引かれたからですか。 彼の精神的な逞しさですね。 私は母子家庭の為お金が無い。彼も27歳ですがまだ学生なのでやはりお金が無い。 私などはこの年齢になって何故お金の無いような年下の男性といるんだろうって思ったりしますが、色んな場面において冷静にかつ客観的に接してくれる彼に励まされて勇気づけられています。 彼は何があっても動じません。 毅然としています。 そこがとても逞しいと感じ、これからも連いて行こうと思わせているところです。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

アドバイスお読みして、何かハードルの高さを改めて思い知らされました。  お相手の彼は、僕に無い逞しさもっておられる様やし、お会いした事無いけど、彼の様な方なら40代の女性好きになる資格があると思いました。  pyon--3さんは、彼女と年令が近いから僕より彼女の気持分ると思います。  別に気があるような素振りせんでもええけど、かと言って彼女がおっしゃるように僕が誰か他の人見つけるやろ思うて待ってたとしたら、これほどショックな事は、無いです。それに他の人と上手くいって欲しいなんて好きな人から聞きたくないです。  頭では、分ってるけど体が動かない?と言う表現は違うかも知れないけど、彼女が素っ気無い態度取るから僕も素っ気無い態度で返して、彼女が目を見て話してくれんからぼくも目をあわさずにしゃべって。  目には、目を歯には歯をです。 そないな事してて、段々腹立って来て、けど他の人には、ちゃんとした態度取ってるからそれに更に腹立って何でそないちゃうの。思うて。  けど、結局まだ彼女が大好きで。  こないな調子やからもういつまでたっても同じ状態やから、一回彼女と話すために、外で会ってくれる様に頼もうかどうか悩んでます。  昨年の10月の告白が緊張もあり、上手く伝えきれてなかったと思うから。   

質問者

補足

昨日から連続ですいません。  あの補足というかご相談でご参考までにお聞きしたいのですが、このままやったら、ずっと嫉妬して同じいや~な状態が続くから外で食事して一回じっくり話す機会を作ろうと思うのですが、どうでしょうか?  その誘いに応じてもらえそうでしょうか?  宜しくお願い致します。

回答No.8

#1です。 >>1)僕だと好きだと言われたら、「ああ好きなんや。」思うけど、これは、 彼女が自分の事好きになる人何かもうおらんやろ。(年齢的に=失礼な表現ですけど。)と諦めてるからでしょうか。 →私はもう少し年下ですが、年相応の相手からは好きになってくれる方はいます。お世辞とは思いますが、憧れていますと言われましたが、年上なので、軽くお礼を言っておきましたし、悪い気はしなかったです。 >>それとも20代男性がが40代女性好きになる事事態があり得ない様な事だと考えてるからでしょうか。 →20歳も下だと母親のような好意は持っても恋愛感情だとは、考え難いですし、失礼とは思いますが、気持ち悪いです。 >>(2)自分の事好きと言った男性の事少しも気にならないものでしょうか。 →気にはなりますが、できたら敬遠したいです。

• ucok
回答No.7

>>あなたの恋愛感情を惑わさないように注意します。具体的には、近づきすぎないようにするということです。 >この事なのですが、具体的にはどう言った事でしょうか。僕を避けたり、事務的な感じで僕と接するみたいな感じでしょうか。 そのとおりです。

• mana77
回答No.6

>好きになりすぎると「こんな想ってんのになんで。」とか「どれだけ好きか分ってんの。」とかいろいろ感情が湧いてきて、自分が物凄く思ってる思いが相手に伝わりきれてない歯痒さなどもあるから。 これはかえって逆効果間違いないですよ。 相手と年が上か下かの問題ではなく 相手が思ってるから、その分思わなければいけない 義務なんかないんですから、迷惑な話です。 彼女にしたら「この人振ったら逆恨みしてる」とか、 「ストーカーっぽい」とか、好印象は全くないと思います。 >4月の終わり位から新たに僕より若い男性が入社して来るのですが、彼女その面接に来た男性に対して可也ええ印象持ったらしくて、これでますます僕、相手にされず惨めになります。 彼女は、今までも社内で男の子に簡単に手を出すような方なんですか? いい印象というのは、例えばハキハキしているとか 笑顔が良かったとか、そういう「仕事上」の事だと思うんですけど。 普通に考えたら。 今の会社に居て、普通に仕事がしたいと思うなら、 彼女に冷たくされたくないと思うなら、 (別に彼女は冷たくなんかしてないと思いますけど) 個人的な感情は抜きして“普通に”仕事を頑張るしかないと思いますよ? それが出来ないというなら 私は会社を辞めた方がいいと思います。 「あいつはそれだけの奴」と思われるでしょうが・・・。 > この男性が入社してくる前に何か手を打っとかんと思いますけど、今のままでは、断られる事は、確実や思います その若い彼がくるから、 あなたが相手にされないのではなくて 今のあなたは、仕事でやらなければならない事を きちんとしていないから、相手にされていないだけだと思います。 キツイ事はわかってますけど・・・ もう彼女を思うのは、あきらめる方向に持っていかれた方がいいですよ。 もし、私だったら 同じ職場にこんな事を考えている人がいたら うっとおしく感じるでしょう。 「自分にだけ違うように感じる」というのなら 多分本当に違うのでしょう。 他の人と同じように仕事の話をしているのに あなたは私情を一緒にして素直に理解していないのを 彼女も気づいているんだと思います。 「言っても無駄だ」と思ったら、言わなくなりますから。 このままでは私事ではなく、先に仕事で彼女には見放されますよ。 彼女はとても素敵な方だと言っている あなたの気持ちもわからないではないのですが 今のあなたは彼女に見合う男ですか? 背伸びしろという事ではありませんが・・・ そこが会社という場所なのですから まずは仕事を一番に考えるべきだと思いますよ。 あなた個人の事は彼女は興味が無いかもしれませんが 仕事の事は彼女も見ていると思います。

• lvrckd2
回答No.5

きついことを書いてしまうかもしれませんが、 48歳の彼女からすれば、あなたのように20歳も年下の男性は 恋愛の対象外なのです。 年が離れすぎていて価値観が全く違うと思っていると思います。 よく年齢は関係ないといいますが、 残念ながら世の中には年齢を気にする方はいます。 彼女の事は諦めて、他の出会いを探した方がいいと思います。 周りでも男性20代・女性30代という 女性の方が10歳位年上のカップルは 結構沢山いますよ。 あなたはまだまだ出会いのチャンスは沢山あります。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  告白した時、物凄く戸惑ってたみたいで、僕が好きとは夢にも思ってなかったようでした。  だから、彼女からしたら恋愛の対象では、無いと思うしましてや、全然タイプでもないと思います。  けど、人生で初めて告白したのでよっぽど好きなんやと思います。  他の人好きになって見ようと考えた事もありました。  自分の方から積極的に他の女性に話し掛けて共通の話題見つけて先ずは、楽しくお話したり。  しかし、近くに彼女が来たら気になって話所ではなく、彼女ばかり気になります。  ましてや、他の男性と話しし出したらそっちばかり気になって、他の女性と話してる場合や無いです。  未練たらしい男やと自分でも思いますが、ここで質問してると言う事は、男と女である限りどっか期待してる訳やから。  視野が狭いと言われるかも知れませんが、好きなのは、やっぱり彼女です。

• ucok
回答No.4

以前に別のご質問に回答したかもしれません。40代半ばの働く(既婚)女性です。 まず、私がその女性の立場なら、そうした感情をあなたに持たせたのは、自分が思わせぶりな態度を示してしまったからかな、とも考えます。そして今後は、あなたの恋愛感情を惑わさないように注意します。具体的には、近づきすぎないようにするということです。 次に、私も#3さんと同じく「仕事は仕事、私事は私事」と考えたいです。40代で仕事をバリバリしているということは、それなりにプロ意識も高いはずです。反面、質問者さんの悶々とする気持ちも人として分からなくはないですが、ひょっとしてプロ意識に欠けるのかなと感じます。私も仕事を通じてステキな男性とお話しする機会がありますが、身を入れて仕事をしていたら、そこまでややこしい恋愛感情や嫉妬心は抱かないものだと思うのですが。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  40代半ばと言う事は、彼女と同じ位の年令の方ですね。   「仕事は仕事、私事は私事」と考えるのが本当のプロ意識やと僕も思いますし、プロ意識に掛けるとお感じになられる事もいてるのかなあと。  彼女に別に思わせぶりな態度は、取られた事はなかったですけど、僕の言い分としては、仕事を通じて彼女と接してる内に「彼女の直向さ。」、「真面目さ。」、「心の綺麗さ。」などが分り、引かれたのかと思います。  最初は、外見が好みやったのもあるけど、多分それだけやったら、2年間も思い続ける事無かったから、内面的な部分が一番大きな原因かと。  正直、仕事に身が入りません。仕事してても9割9分は、彼女の事、事務所で隣で仕事してる彼女の事考えてます。  こんな男性は、魅力が無いと言われればそれまでやけど、こんな愛し方しか出来無い自分は、そこまでの男なんやと諦めも出てきて。  彼女、断ってそれで終わりやと思うてるかもしれませんが、僕は未だ好きなので、思い続けます。

質問者

補足

少し、ご質問させて下さい。 >あなたの恋愛感情を惑わさないように注意します。具体的には、近づきすぎないようにするということです。  この事なのですが、具体的にはどう言った事でしょうか。  僕を避けたり、事務的な感じで僕と接するみたいな感じでしょうか。  宜しければ、お願いします。

• mana77
回答No.3

気に入らなかったら無視してください。 以前年下の男性に告白されてお断りしたあと 凄く迷惑だった経験があります。 私は、仕事は仕事、私事は私事と かなり割り切って仕事をしていましたので 職場で「オレの事が嫌だからあんな事言ったのか?」とか、仕事に私情を挟まれて・・・ 前までは別に何とも思っていなかったのに 凄く嫌いになった事があります。 私の方が年上で社歴も長いので 給料も高かったのですが 「オレの給料が低いのが嫌なのか?」 「オレが出世できないと思ってるだろう?」とか 結局、逆切れして会社を辞めた人がいました。 そのことに感づいた同僚に 冗談半分だとは思いますが「若い男をもてあそんだ」とか言われ、表向きは笑っていましたけど 今は思い出すのも嫌なくらいです。 あんな奴のせいで、 そんな事を言われなきゃいけないかと思うと腹が立ちます。 彼女は40代後半ということですので 若い子とは恋愛に対する考え方も違えば 自分のペースというものが出来ている人なんだと思います。 今、よほどの事がなければ そのペースを変えなければいけないような恋愛には あまり興味が無いかもしれません? 本当に好きなら ずっと何もせず、今までどおりに仕事をしたら良いかと思います。 たとえ、相手に避けられても。 今のままでは、あまり進展は無いと思います。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  この年下の彼の気持が自分は全く分らなくも無いです。  好きになりすぎると「こんな想ってんのになんで。」とか「どれだけ好きか分ってんの。」とかいろいろ感情が湧いてきて、自分が物凄く思ってる思いが相手に伝わりきれてない歯痒さなどもあるから。  まあ、一言で言ってしまえば、わがままと分ってるけど、彼女の前に出るとやっぱりこの他の人と違う態度に腹立って。  4月の終わり位から新たに僕より若い男性が入社して来るのですが、彼女その面接に来た男性に対して可也ええ印象持ったらしくて、これでますます僕、相手にされず惨めになります。  最近は、この事を考えると夜も寝付けず体調も最悪で自分からこの会社を辞めなければならないとかも考えてます。  けど、ここで質問するのも含めてなぜそないな気持に成るのかと言うと、結局彼女が好きやからと自分では思います。  この男性が入社してくる前に何か手を打っとかんと思いますけど、今のままでは、断られる事は、確実や思います。  最近は、2年間も一緒に居ながら彼女に自分から積極的に関っていかなかった自分の消極的な部分が責任やと反省してます。