40歳以上で結婚された女性の方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 40歳以上で結婚された女性の方について質問している27歳男性です。
  • 職場に40代後半の独身女性がおり、彼女に一年以上思いを寄せていますがお断りされました。
  • 彼女に対する気持ちは強く、彼女と結婚したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40歳以上で結婚された女性の方

ある女性の事でいろいろ質問してる27歳男性 です。  ※周りに相談できる人がいないので。  職場に40代後半の大好きな独身女性がいて 今の職場に来てから(1年5ヶ月ぐらい)ずっ と思い続けていて、先日思いを伝えたのですが お断りされました。  今ももの凄く好きで、彼女の全てが気になって しょうがありません。  嫉妬心なども沸いてきて精神的に辛く、 ”こんなに好きやのになんて分ってくれん の。”とか勝手に思ってしまってだんだん 悲しくなってきて涙が出てきます。  彼女に腹がたった時もありましたが、嫌いになった 事はありまんでしたし、他の女性にはないなんか引き 付けられる魅力があります。  だからもう一度思いを伝えようと考えてます。  勿論彼女がよければですが、彼女と結婚したいので 「結婚して下さい。」と言うつもりです。  大変失礼な事を申しますが、40以上でご結婚 されたと言うのは、正直早いほうではないし、そ の人の考え方にもよると思うのですが、独身でも 多分生活していけると思います。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 (2)それまでどっかに結婚願望はずっともち続けて ましたか  (3)相手の方は、何歳ですか。  お答え頂ける範囲でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rettynna
回答No.3

私も、「あああのヒトね」と貴方の以前の質問を思い浮かべました。 先にご質問事項から答えますね。 私の友人が40で結婚しましたので彼女の話。 1)一緒に居たかったから、愛しているから 仕事で渡米してその仕事先のヒトが相手です。 仕事上の付き合いから始まって・・彼のほうが夢中になったらしい。 2)一度失敗してるから「なかった」 就職を機に同棲するつもりが双方の親で盛り上がり結婚、いろいろあって離婚。精神的に非常にたいへんだったらしいので「懲りた」といってました。 3)彼女より2-3上だったと思います。 国際結婚で、彼女はグリーンカードを取得したいということで、そりゃあ非常に面倒な手続きを踏んだようです。 それこそ投げ出して「結婚辞めた!」といいたくなるくらいね(苦笑) それでも結婚して一緒に人生を歩んでいきたかった・・渡米して暮らしてますから、今までの交友関係も断ち切ることはなくても疎遠になりがちです・・なんせ遠いから気軽に会えない! で、他の方も言ってますが・・ 「おこちゃま」のままでは彼女の心は動きません。 付き合ってもいないのに「結婚」「結婚」いわれてもしらけるだけです。 40代なら友人にも既婚者がいるはずですし、いろんなことが見えてきます。 「ガキとは付き合えない」これにつきますね。 彼女と年のそうかわらない私でもお話を伺う限りでは、文面から感じる貴方の「おこちゃま」ぶりからは友人として付き合うのも遠慮したくなります。 本気なら、急がば回れで彼女が惹かれるような「いい男」になることですよ。

その他の回答 (2)

noname#69513
noname#69513
回答No.2

ごめんなさい…   あなたは現在20代で彼女は40代… 私も過去に10歳年下の彼と付き合っていた事もある、現在40代です。  ちょっとあなたの質問を読んで感じた事は ちょっと子供っぽいですよ。 身勝手というか… 歳も下なのに、おまけに子供っぽいというのは つきあえないかなあ… 若くても もう少し大人の男性なら 付き合う気にもなりますが… かわいいかもしれませんが、男性としてみてもらってないと思います。 付き合ってもいないのに結婚を申し込むって??なんで? よく分かりません。 笑って ごめんなさいね…って言われるだけですよ。

• colloquy
回答No.1

あなたのご質問に度々回答している者です。 今回もご質問されていますが、気になりましたので補足要求させて頂きます。 彼女に告白して断られたのに「結婚して下さい」と告げる、とありましたが、今よりも状況が悪くなったら、どうするおつもりでしょうか?