40歳以上で結婚された女性の方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 40歳以上で結婚された女性の方について質問している27歳男性です。
  • 職場に40代後半の独身女性がおり、彼女に一年以上思いを寄せていますがお断りされました。
  • 彼女に対する気持ちは強く、彼女と結婚したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

40歳以上で結婚された女性の方

 ある女性の事でいろいろ質問してる27歳男性 です。  ※周りに相談できる人がいないので。  職場に40代後半の大好きな独身女性がいて 今の職場に来てから(1年5ヶ月ぐらい)ずっ と思い続けていて、先日思いを伝えたのですが お断りされました。  今ももの凄く好きで、彼女の全てが気になって しょうがありません。  嫉妬心なども沸いてきて精神的に辛く、 ”こんなに好きやのになんて分ってくれん の。”とか勝手に思ってしまってだんだん 悲しくなってきて涙が出てきます。  彼女に腹がたった時もありましたが、嫌いになった 事はありまんでしたし、他の女性にはないなんか引き 付けられる魅力があります。  だからもう一度思いを伝えようと考えてます。  勿論彼女がよければですが、彼女と結婚したいので 「結婚して下さい。」と言うつもりです。  大変失礼な事を申しますが、40以上でご結婚 されたと言うのは、正直早いほうではないし、そ の人の考え方にもよると思うのですが、独身でも 多分生活していけると思います。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 (2)それまでどっかに結婚願望はずっともち続けて ましたか  (3)相手の方は、何歳ですか。  お答え頂ける範囲でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.3

私も、「あああのヒトね」と貴方の以前の質問を思い浮かべました。 先にご質問事項から答えますね。 私の友人が40で結婚しましたので彼女の話。 1)一緒に居たかったから、愛しているから 仕事で渡米してその仕事先のヒトが相手です。 仕事上の付き合いから始まって・・彼のほうが夢中になったらしい。 2)一度失敗してるから「なかった」 就職を機に同棲するつもりが双方の親で盛り上がり結婚、いろいろあって離婚。精神的に非常にたいへんだったらしいので「懲りた」といってました。 3)彼女より2-3上だったと思います。 国際結婚で、彼女はグリーンカードを取得したいということで、そりゃあ非常に面倒な手続きを踏んだようです。 それこそ投げ出して「結婚辞めた!」といいたくなるくらいね(苦笑) それでも結婚して一緒に人生を歩んでいきたかった・・渡米して暮らしてますから、今までの交友関係も断ち切ることはなくても疎遠になりがちです・・なんせ遠いから気軽に会えない! で、他の方も言ってますが・・ 「おこちゃま」のままでは彼女の心は動きません。 付き合ってもいないのに「結婚」「結婚」いわれてもしらけるだけです。 40代なら友人にも既婚者がいるはずですし、いろんなことが見えてきます。 「ガキとは付き合えない」これにつきますね。 彼女と年のそうかわらない私でもお話を伺う限りでは、文面から感じる貴方の「おこちゃま」ぶりからは友人として付き合うのも遠慮したくなります。 本気なら、急がば回れで彼女が惹かれるような「いい男」になることですよ。

その他の回答 (2)

noname#69513
noname#69513
回答No.2

ごめんなさい…   あなたは現在20代で彼女は40代… 私も過去に10歳年下の彼と付き合っていた事もある、現在40代です。  ちょっとあなたの質問を読んで感じた事は ちょっと子供っぽいですよ。 身勝手というか… 歳も下なのに、おまけに子供っぽいというのは つきあえないかなあ… 若くても もう少し大人の男性なら 付き合う気にもなりますが… かわいいかもしれませんが、男性としてみてもらってないと思います。 付き合ってもいないのに結婚を申し込むって??なんで? よく分かりません。 笑って ごめんなさいね…って言われるだけですよ。

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.1

あなたのご質問に度々回答している者です。 今回もご質問されていますが、気になりましたので補足要求させて頂きます。 彼女に告白して断られたのに「結婚して下さい」と告げる、とありましたが、今よりも状況が悪くなったら、どうするおつもりでしょうか?

関連するQ&A

  • 40歳以上で結婚された女性の方お願いします。

     27歳男性です。  昨日も同じ事書いたのですがカテゴリーが間違って おりましたので、改めてこちらで。    職場に40代後半の大好きな独身女性がいて 今の職場に来てから(1年5ヶ月ぐらい)ずっ と思い続けていて、先日思いを伝えたのですが 年齢差の事など言われお断りされました。  今ももの凄く好きで、彼女の全てが気になって しょうがありません。  彼女今まで悩んで来て(恋愛以外でも)今も多分 悩みがあって、本当は、そんな悩みを一緒に考えられ る余裕を持ち彼女に求めてもらえる存在にならなくて はなりません。   けど嫉妬心なども沸いてきて精神的に辛く最後には 悲しくなってきて涙が出てきます。と彼女に求めてし まってる状態です。  中途半端な好きでは絶対無いですし、いい方向に 進めれたとしても「世間体」「年齢差」多くの事で 彼女に肩身の狭い思いをさせて凄く悩ませてしまう かも知れません。  自分の気持にストップ掛けることが大人なのかもしれ ませんが、望みは無いとわかってても言葉に出来ないぐ らい好きです。(だから先日初めて女性に気持を伝えま したし、このコーナーでも相談させて頂いてます。)     大変失礼な事を申しますが、40以上でご結婚 されたと言うのは、早いほうでは無いし、独身で も多分生活していけると思います。 (1)結婚を決意させた(しようと)ものは、何ですか。 (2)どっかに結婚願望はずっともち続けて ましたか  (3)相手の方は、何歳ですか。 (4)40以上になると子供を産む事が20代 と比べると難しくなって来ると思います。  僕は、それだけが結婚生活やないから産む事が 出来なくてもそれは仕方ないと考えますが、女性にとっ て好きな男性の子供を出産する事は非常に重要な事ですか。  お答え頂ける範囲でお願い致します。

  • 20歳以上年上の職場女性2

     先週もここで、ご相談させて頂いたのですが、 新たな事実がわかり、又、考え込んでしまって います。 <前回のあらまし>  僕(26歳)には、今職場にものすごく好きな 独身女性(47、8歳)がいて、他の男性と話して いるだけで(”やきもち”、”嫉妬”)などを して、彼女に無愛想な態度をとってしまい情け ないです。  彼女は、僕が好きだとは、夢にも思って おりません。  こんなに人を好きになった事がないし、この 女性以外もう愛す事がないと思うので、将来結 婚したいです。  新たに、その女性が(今は、どうかわかりませ ん。)10年ぐらい前は、結婚願望がすごくあった そうなのです。  僕が何を心配しているかと言うと他の誰かと 結婚してしまうのではないかという事です。  そのため、彼女が有給で二日連続で休んでいると 御見合いしていい人を見つけているのではないかと 心配になったりします。  現実問題として経済的に、今養っていける 状態ではないので、すぐに告白(結果は、ど うであれ)出来る立場でないので、自分がもた もたしている間に別の男性と結婚されたら、 生きる気力を無くします。  今自信を持って言えることは、絶対に彼女 以外考えられないし、好きな気持ちは、誰に も負けていないという事だけです。  向こうがよければ、結婚は、絶対したいです。  同じような事で申し訳ないのですが、 アドバイスや忠告をお願い致します。

  • あなたは、どちら派【40代女性の方特にお願いします。】

     27歳独身の普通の男性です。  現在、の職場に物凄く好きな女性 (48代後半独身)がいて、1年以 上思い続けてます。  最初は、特になにも思わなかったの ですが、知らぬ間に好きになってる自 分が居ました。  それから、彼女の全てが気になり、他の 男性と話してると自分と話してるより楽し そうに見え嫉妬心なども沸いてきてその後 彼女に対して物凄く機嫌が悪い態度を取っ てしまいます。  それでもやっぱり大好きでなんかこう、 僕を引きつける魅力があります。    こんなに人を好きになった事は無く 初めて結婚を意識して、こういう人と 一緒になりたいと思いました。    40代の女性(特に独身)の心理を知りたい のですが、「愛されるより愛したい!」ですか、 それとも「愛するより愛されたい!」ですか。  理由なども詳しく教えて頂きましてお答え 頂けたらと思います。  ※このような質問をすると母親の変わりを 求めてると言われますが、それは絶対無いで す。  胸元がルーズな時、ムラッとなりますし、 思いっきり抱いてみたいから。  要するに僕は、一人の女性として見てますし 母親は一人居れば、充分です。  宜しくお願い致します。

  • 結婚したいと思える女性(男性の方へ)

    タイトル通りですが、男性の方に質問です。 結婚したいと思える女性ってどんな人ですか? もしくは、既婚の男性の方で奥様のどんなところに魅力を感じ結婚を決意しましたか? 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 未婚女性からみた既婚女性とは?

    26歳女性です。 現在、結婚して(子なし)共働きでOLをしています。   最近、同性による嫉妬が怖いなぁと感じています。 私は顔立ちが男受けするタイプらしく(自慢か!?) 今まで女性の怖い怖いネチネチの嫉妬やいじめも存分に味わいました。 (おとなしいから、結構言われやすい) それから女性の嫉妬がトラウマになってしまったようで 人並み以上に嫉妬されないように気をつかいます。 職場の女性陣は30才前後~35才くらいの方が多く その大半が独身で彼氏もいなかったりします。 家事と仕事の両立のつらさや、そろそろ子供が欲しいとか 私の悩みなんて恐ろしくていえません。(考えすぎ???) 30代独身の女性って何をかんがえているんでしょうか。 さらに彼氏もいない場合は?? 結婚してると気を抜くと話題に「ウチの旦那が…」とかできてしまうのですがこれって気に障りますか? いろいろ気にしすぎて自分を押し殺す毎日です。 努力のせいか、職場の女性とはうまくやっていますが 本音がいえなかったり、私が一番興味がある事も話せなくて…。 旦那の転勤で現在知らない土地で職場でしか知り合いができずに 寂しい思いをしています。

  • 年下(10歳以上)の男性に告白され、お断りされた事のある女性(できれば40代)の方お願いします。

     27歳男性です。  第三者から見たら、ちょっと病気かと思われるかもしれないです。  去年の10月に職場の独身の女性(48歳)に告白したのですが、年の差などの事を言われお断りされました。  でも、今も大好きで好きになりすぎて嫉妬に狂ってしまい好きな女性やのに冷たい態度をとってしまい毎日後悔ばかりしてます。  しかも、又悩みが出て来て、今月の末ぐらいから新たに僕と同じ位の男性が入社してくる予定で、彼女がその男性とええ感じになってしまったらと考えると夜も寝つきが悪く、精神的にキツイです。  彼女は、あの告白した日から、何か僕を避けてるようで、素っ気無く、他の人に対する接し方と僕とが違いすぎるような気がします。  彼女がどう思ってるのかが分りません。 仕事の事を聞いた時でさえ、何か素っ気無いですし、僕に関わりたく無いみたいです。  だから、最近は、声を掛けるのも恐いです。  好きな人やから余計に傷つきそうで。  けど、物凄く彼女が大好きです。    特に好きでも無い男性から告白されて断った後は、その男性の事どう思ってるものでしょうか?    お願いします。

  • 結婚願望ってやっぱり....(女性の方特に40代のお願いします。)

     このコーナーで何回も質問してるから若しかしたら 覚えられたかも。  僕は、27歳男性で職場にもの凄く大好きで1年半 ずっと思い続けてる独身女性(48歳)がいます。    先日、思いを伝えましたが残念ながら断られました。 断られた今も前と変わらずずっと思い続けてます。  彼女以上の人は、現れないと思うしどんな腹立っても 気持はやっぱり彼女向いてて彼女が大好きです。  彼女でなければ駄目なので時間おいてもう一度思いを 伝え、仕事のパートナーから人生のパートナーになりた いので、日々自分を磨くように努力してます。  そのためにも40代の女性の心理をもっと もっと知らなければと思い質問させて下さい。  大変失礼な事をお聞き致しますが、 (1)友達がみんな結婚して、自分だけ独身になった 場合、焦りとか出て来て、自分も早よ誰かと結婚せな あかんと言う様な心理になるものでしょうか。 (A)好きな人(片思いで全然付き合ってなく密かに 思いを寄せてる人)がいる場合。 X.その人に思いを伝えますか。 Y.その人が思いを伝えてくれるかもしれない事を期待し て、ずっと待ち続けますか。 (B)好きな人が特にいない場合。 X.自分から積極的に相手を見つけようと行動をおこす ものでしょうか。   Y.白馬の王子様が現れるのを待ち続けますか。 (2)自分と同じ位の年の人が子供とか連れて楽しそうに 生活してるの見ると自分も子供産んで楽しく生活した いとか思うものでしょうか。  大変失礼な事は、充分承知しておりますが、 ご回答頂ける範囲でお願いします。

  • 20歳以上年上の職場の女性

     私は、26歳の男性です。    今、職場にものすごく大好きな年上の独身 女性(47、48才)がいて、その人が他の男性 (特に自分と同じぐらいの年令)の男性と話 して入るだけで”やきもち”をやいたり、 ”嫉妬”したりします。  そのことが原因でその女性に対して機嫌が 悪くなり、無愛想な態度をとったりしてしま う自分が情けなく、嫌になります。  彼女と仕事以外の話をする時がとても楽しく それだけで一日が楽しくなり、一緒にいたらど れだけ楽しいだろうと想像したりします。  正直今までこんなに人を好きになった事 がなく、自分では気があるような態度を取っ ていると思うのですが、彼女はそのような事 夢にも思ってないと思います。 今は、仕事がまだ一人前ではないので考え られないのですが、結婚するとしたら彼女 以外考えられず、彼女でなければ一生後悔 しそうなので、最終的には結婚をしたいです。  これから私は、どのような行動をとって 行けば、良いでしょうか。  ご回答をよろしくお願い致します。

  • 35歳以上になってから結婚した女性の方へ

    35歳になってから、新しく男性と出会い1年後位に結婚した女性の方がおられたら教えて下さい。 1・何歳で何歳の男性と出会いましたか? 2・何で出会いましたか? (知人の紹介・お見合い会社・趣味のサークル・会社・ナンパ) 3・相手の男性はドレ位で結婚を意識してくれましたか? 4・結婚式(披露宴)はしましたか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 変な質問をして申し訳ありません・・・ 実は私(35歳既婚)の女友達に多数独身の女性がいます。 皆、見た目も普通に良く。性格も良く。家庭環境も学歴も普通。 お見合いパーティーや合コンなどにも積極的に参加して、定期的に彼氏などもできたりしている、ごく魅力的な女性です。 本人達も「結婚したい!」と思っていて、私も一日も早く結婚して欲しいと思っています。 でも・・・この歳(35歳)になると、つりあう年齢の独身男性(31歳~45歳)の人数が極端に少なくて、数少ない中からお見合いなどでやっとお付き合いに発展しても、その男性達は結婚に夢を見ているようで、中々プロポーズまでいたらず・・2ヶ月ほど付き合ったあげくに 「嫌いでは無いけど、結婚への決め手が無い」なんて曖昧な理由で振られてしまうそうです。 その男性達は、「ビビビッとくるすごい魅力的な女性と結婚したい!!」と思っているようです・・そんな女性そうそういないと思うのですが・・ 20代後半~33歳頃までの彼女達は、そこそこモテて美人だったゆえ 高望み(高収入・高学歴で見た目が好みの男性が、自分に猛烈アタックしてくれないと嫌=自分から告白はしたくない)をしていました。 上記の条件からハズれた男性は軒並み振ってしまいました・・・今思えば勿体無い話です。 そして35歳になった現在・・高望みはやめました。 (収入や学歴や身長は低くても定職についていればOK!!程度まで) それでも、結婚相手となる男性がいないそうです。 大手のお見合い会社に登録して出会った男性(35歳)より 「俺らの年代の男性って不足してるみたいで入会金は格安だった。 逆にこの年代の女性は山ほどいるって(会社が)言ってたよ」 と言われたそうです。・・・そうなんでしょうか? 先日、彼女達(皆大切な親友です)と話しているときに寂しそうに 「私らもう結婚も出産もできないかもしれないなぁ・・」 と言われました。私は、「大丈夫だよ!ちゃんとどっかに縁があるから!」 と励ましたのですが、「何処に?」と聞きかえされて・・何も言えなくなってしまいました。 「もう男探しは疲れたから、あきらめた人生歩もうかな・・」とまで(TT) 変な質問かと思いますが、彼女達を励ますような経験談やアドバイスをお願いします。

  • 30代独身女性の方の結婚願望

    できれば30代独身女性の方に答えて頂きたいです。 結婚願望が無い方は、何故結婚したくないか。 結婚願望が有る方は、どんな男性となら結婚したいと思うか。 どちらかを、お答え頂けませんでしょうか。