• ベストアンサー

あなたは、どちら派【40代女性の方特にお願いします。】

 27歳独身の普通の男性です。  現在、の職場に物凄く好きな女性 (48代後半独身)がいて、1年以 上思い続けてます。  最初は、特になにも思わなかったの ですが、知らぬ間に好きになってる自 分が居ました。  それから、彼女の全てが気になり、他の 男性と話してると自分と話してるより楽し そうに見え嫉妬心なども沸いてきてその後 彼女に対して物凄く機嫌が悪い態度を取っ てしまいます。  それでもやっぱり大好きでなんかこう、 僕を引きつける魅力があります。    こんなに人を好きになった事は無く 初めて結婚を意識して、こういう人と 一緒になりたいと思いました。    40代の女性(特に独身)の心理を知りたい のですが、「愛されるより愛したい!」ですか、 それとも「愛するより愛されたい!」ですか。  理由なども詳しく教えて頂きましてお答え 頂けたらと思います。  ※このような質問をすると母親の変わりを 求めてると言われますが、それは絶対無いで す。  胸元がルーズな時、ムラッとなりますし、 思いっきり抱いてみたいから。  要するに僕は、一人の女性として見てますし 母親は一人居れば、充分です。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.5

No.1です。 回答がいっぱいついてよかったですね。参考になるでしょう。 でもね、ひとこと言いたい。 あんた、ぼやぼやしてたら彼女はおばあちゃんになっちゃうよ! 好きなら好きだって、結婚してくれって、早く言いなよ。 玉砕するならしてもいいやん、普通は成就しない年齢差なんだから。あーでもないこーでもない、って、自分の恋心に酔って(自虐的に、、、)もだえてる時じゃないよ。 彼女にはもうあまり時間が残されてないんだから(少なくともアナタより20年ぐらいは先を行ってるわけでしょ)、さっさと行動に移しなさい!  ここでコメント書いてるヒマがあったら、彼女にラブレターでも書けばいいのよ。 彼女が一人暮らしなら、おいしいものでも食べに誘うとか、または「食べさせて」と甘えるとか。 とにかく早く立ち上がりなさいな!

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  物凄くへこんでますが、自分の気持だけで 閉じ込めてたらどうにかなってしまいそうで すし、家に帰り少し冷静になったので...  思いっきり背中を押して頂きまして、 有難う御座いました。  多分、dashiさんが、言ってくれなかったら 今日も告白してなかったですから。  「職場に来てからずっと好きで今まで に無いぐらい好きや」言いました。  言った事は、全く後悔してないのですが、現実 とはいえ振られるとショックでした。  彼女が帰った後の職場の事務所で一人になった 時、自然に涙が出て来ました。  今までに無いぐらい好きなことは、伝えたのですが 年令差の事を言われ、「有難いけど△△君(僕)とは、 考えられん。」と断られました。 年齢差の事だけではないとも言われました。    物凄く好きなことは、伝わったと思うのですが、 「好き」と言った後、言葉がうまく出て来ず、伝 えたい事の半分も伝えきれませんでした。  帰る時、彼女が「有難う御座いました。 又、明日から宜しくお願いします。」と 言い、僕が「好きといったのは、絶対 中途半端な気持でないけど、混乱させて すいませんでした。」と言ったのですが、  今思えば、「すいません」は、ちゃうな と思いました。  彼女は、これで僕が諦めたと思ってると思うのですが、 もうこの彼女を最後と決めてるので、正直しつこいです が諦められません。  明日から、上手く接していく自信は、ないですが 少し時間をおいて再度アタックするしかないです。  

RISKYinthesky
質問者

補足

 今職場です。   先程告白して、振られました。  やっぱり年齢的な事を言われました。  けど、これくらいであきらめる つもりは、全く無いです。    押しが弱かったかなあ。  これから対策考えます。

その他の回答 (9)

  • yun1212
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.10

私は、20代の者ですが、母親は49歳です。 この歳でも魅力的な女性っていますよね。私の母も魅力的な女性であると思います。職場の人に30代に間違えられたりとても社会人の子供がいるとは思えないといわれるそうです。そんな風に言われると余計意識をして自分を磨いていてとても輝いて見えます。 だから、私は母が恋愛することはスゴク賛成しております。 母とはよく恋愛の話しをします。その時のことを思い出して述べますと、やはりどんな人でも男性に好意をもたれることは、とても嬉しいそうです。だからあなたが告白して凄い不愉快に思ってはないとおもいます。交際するとなるとどうかと聞いたところ、恋愛はするけど結婚となると別らしいです。自分が介護が必要になったとき、相手がどう思うか、そんなことできるのだろうか、もし介護もできると言われても、若いうちからそんな負担をかけさせたくない、好きな人には楽で幸せになってほしいと思うそうです。 あと、愛されるのもマメであればとても嬉しいそうです。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  僕の好きな女性も魅力的ですし、若く 見えます。(最初は、34、5歳かと 思うてて、本当の年令を知ったのは、 今年に入ってからです。) 20代の僕は、相手の事を考える前に、自分の 「好き」というこの気持がこれまでに無い位も の凄く強く、このままやともうどうにか成りそ うだったので、気持を伝えました    yun1212さんも含め皆様の回答を拝見して 改めて思いましたが、40代になるとこの ような気持になっても(僕に対してとか ではなく、仮に他の男性に対してこの様な 気持になっても)相手の事を考えて引いて しまったり、その他にもいろいろ悩んでき たやろし、今も何かで悩んでるやろし...  つまり、20代の僕に比べていろいろ 我慢して、我慢して生き続け心の中で 泣いてるんやなあ思います。  断られた後、もの凄くショックで彼女の帰った 事務所で一人で泣いてしまいましたが、少し経ち 彼女を好きというこの気持と別に思いやる気持を もう少し持たなければ何回告白しても断られると 思いました。  この彼女がもの凄く好きな気持は、断られた 今も全く変わっていません。  なので、何度断られても推して行こうと決め ました。  それに、何かの縁で他の人と付き合う事に仮に なっても多分この彼女の事が永遠に頭から離れる 事は、無いしそんな状態で他の人とというのは 大変相手に失礼な事です。  可能性0のこの彼女と結婚したいし、 この女性以外愛せないので彼女と誠実 に向き合い前進できればと思います。    

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.9

こんにちは。 なんだか、またまた本でも出版できそうなやり取りですねぇ。狙ってる?(笑)   いづれにしても他人に迷惑を掛けなければ、どんどん自分の思ったことをやってみてはどうでしょうか。 経験は糧になります。 がんばれ!

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  これで、上手くいけばカッコ いいのですが。  確かに経験は、糧になりますね。  頑張ります。

noname#84897
noname#84897
回答No.8

そうか振られたか、まあ、当然と言えば当然やな、親子ぐらいの年だもんね、いきなりでハイとはいかないでしょう。でも一人で悶々してるよりははるかに前進やんか、元気出してね、いくら辛くても仕事は休まないで行ってね! 私が思うに、あなたは口べたのようだから、口で言うよりラブレターかメールの方がいいと思うよ。 とりあえずドライブとか食事に誘ってみたら? まずは年の離れた友達になるところからやね。 がんばれっ! 前の人が言及してる「僕の美しい人だから」という映画を見てみたら? あっちは女(スーザン・サランドン)の方から誘惑するからシチュエーションは全然違うし、ジェームズ・スペイダーは有能なビジネスマンだしハンサム(私の年代から見たらカワユイ.笑)だけどね。参考にはなるんじゃないですか。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  考えてみるにdashiさんには、お世話になりっぱなし でした。  回答が無い時誘い水にもなって頂きましたし、 背中も押して頂きましたし。  今まで、無い位物凄く好きで”いつか気持伝えな。” 思うてて、けど断られたら思うて”ぐずぐずしてて 他の人と...”になったら困るし。  けど、もう一歩踏み出せない自分がいました。  断られたのは、物凄くショックやし落ち込みました。  前進と言っていいか分らないですが、背中押して もらえてなかったら今も絶対告白してませんし、一人 悶々としてましたし、少なくとも彼女には僕が「一人 の女性として好き」と言う事が分ってもらえたから。  dashiさんによって僕、少し変わる事が出来ました。  口下手なのは、当たってますがもう一度告白する 時もやっぱり言葉に出そうと思ってます。  それが一番感情(僕の気持)が伝わると思うので。  現実問題として、断られたわけやから又彼女に 対しても片思いの日々が始まります。  前おっしゃられてたように”ここで書込みしてる 暇あったら行動しなさい。”言われそうやからこの 辺りで失礼します。  大変お世話になりました。

  • gacha05
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.7

40代既婚女です。質問を拝見して、 「僕の美しい人だから」という映画を思い出してしまいました。40代の年上女性を好きになる20代男性の話です。 ごめんなさい、茶化しているわけではありません。 年上女性を好きになった男性の悩みを描いた映画なので、見ると勇気が出るかもと思って。 それはさておき。 私は愛されるのも愛するのも両方好きですよ。 両方のバランスがよくないと、結婚生活はうまくいかないような気がします。 でもご質問の中の女性は、ずっと独身だったということで、愛されたいという気持ちが強いんじゃないかな。 表面上ひとりで強く生きていても、心の奥底ではそうだと思います。 私だったら、もし20代男性から告白されたら、 OKするかどうかは別としても正直嬉しいです。 自分が女として魅力あるってことだもん。 こんな嬉しいことないです。 その反面、自分が相手を不幸にすると思って、 引く部分もあると思います。 若い子と結婚したらちゃんと子供も作って幸せになれるはずなのに、自分が不幸にするわけに行かないと思って、自分から身をひいちゃうかも・・・。 だから彼女には時間をかけて、自分の気持ちが真剣だということを伝えるしかないです。 ともかく告白して、あとは時間をかけてひとつひとつ、いろんなことを解決していってください。 がんばれー!!

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >「僕の美しい人だから」という映画を思い 出してしまいました。40代の年上女性を好き になる20代男性の話です。  僕は、この映画を全く知りませんし、映画 は、基本的に見ないので知らないのですが、 これは全く僕と一緒ですね。  男がこのビデオを借りに行っても恥かしく 無いものでしょうか?  告白する前に、このビデオを見とくべきだった でしょうか。  先日、初告白して断られました。  今までに無い位好きで、好きだけの気持は、誰に も負けてないと言いましたが、年令的な事があって 有り難いけどちょっと考えれん。言われました。  思いは、物凄く強いのですが彼女の立場に立っての 話をする事が出来なかったので、後悔してます。 >若い子と結婚したらちゃんと子供も作って幸せ になれるはずなのに、自分が不幸にするわけに行 かないと思って、自分から身をひいちゃうかも・・・。  僕の事、好きでなかったからただ単純に断られただ けかもしれないですが、40代にもなると僕と違い 感情だけで人を好きになれないんですね。  相手を物凄く気遣わなくてはならないし なんかもし、彼女にも僕に対してどうとか 言う前にこのような考えをどこかに持って いたかもしれなと考えたら物凄く悲しくて 切ない気持になってきました。  そして、今も彼女はいろいろな悩みを持って生きて いると言う事を改めて考えさせられました。  断られた後も前と同じくやっぱり好きですし、 ”私なんかヤメテ、他の若い子と幸せになった 方がいい。”と思ってるかも知れないですが、 やっぱり彼女じゃなきゃ絶対駄目なのでいつか 必ず僕の思いが伝わると信じて彼女と接して いければと思います。

noname#19692
noname#19692
回答No.6

及ばずながら再び背中を押しに来ました。No.4です。 どうも告白してダメだったら…という、0か100かの選択しかお考えにはないようですが、はっきり言って「物凄く機嫌が悪い態度を取ってしまう」今の状態は0どころかマイナスですよ。 要は「あなたを一人の女性として愛している」ということを伝えなければどうにもならないわけで、それが初めの一歩だと思います。 例え彼女があなたのことを好きでも、彼女の方から胸に飛び込んでは来ないでしょう。その辺が大人の分別ということになるでしょうね。勿論、あなたの将来を思ってです。 そういうことも考えられますから、とにかく行動に移しましょうよ。返事を求めなければいいじゃないですか。伝えるだけでも一歩踏み出したことになりますよ。 このままためらっていて、彼女が他の人と…ということになってしまうかもしれませんよ。そうなったら後悔するのではありませんか? 毎日のように会うことができるのですから、とにかく気持ちを打ち明けて、少しずつ仲良くなっていったらいいと思いますよ。 応援しています。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。    背中を押して頂いて、ようやく思い切って告白 (27年間で初めて)「この職場にきた時からずっ と好きやった。」言いましたが、駄目でした。 >このままためらっていて、彼女が他の人と…とい うことになってしまうかもしれませんよ。そうなっ たら後悔するのではありませんか?  告白して、振られるのが恐いと同時に自分がもた もたしてる間に、他の人となんて事になったらどな いしょうか。とばかり考えて過ごしていました。  一つ良かった事は、彼女に僕が「好きや。」言う 事が分ってもらえた事です。  彼女は、僕が好きや。なんて思っても見なかった ようやったし、まさか自分が僕の恋愛対象になって るとも夢にも思ってなかったようでした。  今からは、僕の気持を分った上で接してくれてる と思うとちょっと(ほんのちょっと)だけ心に余裕 が出て来ました。  けど、余裕を持ってばかりは勿論いられません。  現実問題として、断られたわけですから。  断られた後も前と変わらず物凄く大好きですし、 どうしようもなく嫉妬しますし(気持を伝えたの で機嫌は、今の所あまり悪くならないです。今後 は分りませんが。)、  1回でいい方向に進めるのも10回でいい方向 に進めるのもいい方向に進めるんだったらそれで ええです。  ちょっと今は、告白したばかりで彼女の顔を まともに見れませんが、少しずつ距離を縮めて 改めてもう一度告白します。  

noname#19692
noname#19692
回答No.4

何度かその女性のことで質問されてますよね。 それで、いまひとつ判らないのは、その方に告白はされたのですか?「○○さんのことが好きやから」というのは愛の告白からは程遠い気がします。それで嫉妬心から機嫌の悪い態度をとられても、お相手は「嫌われている」としか思いませんよ。 食事に誘ったりというのもないのですか?職場の同僚ということですから、自然に誘えると思いますが。#1さんの意見に全く同感です。思い切って告白するしかないでしょう。あなたのその真摯な気持ちを伝えるべきですよ。断られた場合に気まずいとか、そういったことがストップをかけているんですか?それでも、行くしかないでしょう?このままでは何も変わりませんよ。 そんなに思ってもらえたらうれしいですよ。私なら。 質問の回答にはなりませんが、愛されたい、愛したいです。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  今、物凄くへこんでいます。  誰かに気持伝えとかんとどう にかなりそうなので。  今日、「職場に来てからずっと一人の 女性として好きやった」言うて告白して 振られました。  言った時は、全然想像もしてなかった みたいで驚きと意表をつかれたような感 じでした。  まず、年令差の事を言われ、「△△君(僕) とは、有難いけど考えられん。」と言われま した。  年令差の事だけで無いとも言われました。  多分、皆さんおしゃられるような「20代 に無い女性の体の悩み」、「世間体」「出産 妊娠」の事とかその他いろいろ。  今までに無いぐらい好きで、女性に告白した のも初めてで外見内面には、自信ないけど○○ (彼女)さんを好きな気持は、誰にも負けてな い事も伝えました。  嫉妬の事も嫌いやと勘違いされたら困るし、 ずっと言おう言おう思うてて言った事も伝え ました。  けど、押しが弱かったかもしれません。  年齢差の事言われた時、年令関係ないとも 言いそびれましたし、結婚したいぐらい好き と言うのも伝えれませんでしたし、他にもい ろいろ。  好きな人が他にいるのか思い切って聞いて みましたが、「年齢的な事もあるし、そうな ったり...」と言う様な感じで濁されました。  振られた事も物凄くショックですが、 好きな人(彼氏)の方が物凄くショック です。  明日から会社行くのが嫌で嫌で 仕方ないです。  しつこい男は、嫌われるかもしれませんが、 これで彼女は、諦めたと思ってるでしょうが、 まだ、僕は諦めません。  可能性がないから諦めるんだったら 最初から諦めてますし、もう一度時期 をおいてアタックします。

noname#13746
noname#13746
回答No.3

夢ないことを言うのも何ですが、その年齢なら更年期が始まりますから、 そういう精神的に不安定な部分も受け止めてあげないと・・・ 私も40代ですが息子くらいの年齢の若者には愛されたいですね。 年齢はいくつでも心は若いものです。 大竹しのぶ、黒木瞳といった女優さんを見てると、いくつになってもキレイでかわいい女性というのはいるもんだと思いますから、母親の代わりとは思いませんが、大人であるということは、それだけシビアでもあります。 あなたもしっかり大人になって彼女を支えてあげればいいのでは?

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  今、嫉妬の事なども相ですが、自分の この好きという気持ばかり先走ってしま って20代女性にはない、40代後半女 性の体の悩みは、もし付き合えたとした らそれから考えて行けば良いのではない かと思い、愛さいあればどんな事でも乗 り超えていけるという気持がどっかに あります。 (まあ、ちょっと考えが幼いですね。)  けど、僕にも不安はあります。  それは、もし彼女とお近づきになれたとして 彼女に40代位の僕より考え方の大人の男性が 出来ていつか自分が捨てられるかもと言う事で す。  けど、彼女も不安、僕も不安だったら僕の 胸には飛び込んで来てくれませんし、不安な 時僕の前で泣かず、一人になって泣くかもし れないです。  母親を見てる訳では決して無いのですが、 仕事で辛い事があった時彼女に一言「ガン バッテ!!」と言ってもらえたらなんか 頑張れそう。と思います。(好きな人の ガンバッテ!!がその他の人のガンバッテ) より100倍勇気出ると思うのです。  で、要するに彼女に勝手に求めすぎてる 状態です。  まあ、別に外見も内面も格好良くないですが、 彼女には職場では、格好悪い所ばかり見られて ますね。  正直彼女には見られたく無いのですが、一緒 に仕事してる以上隠せませんし。  自分には、平凡やし特にこれは優れてると いうのは、無いです。  だから彼女は、別の男性と結婚したら幸せ かも知れないです。  けど、別の男性との幸せな結婚は、絶対望み ません。  なぜなら、欠点だらけの僕ですが、彼女に 対しての「愛する気持」は、誰にも負けてま せんし、愛情の面でも幸せであれば誰よりも 幸せに出来るからです。  将来は、結婚の方向に是非進みたいです。

  • mi1694
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

「恋する気持ちに年齢は関係ない」と思っている42歳女性既婚者です。年齢的に「愛されるより愛したい!」というより「愛されている」という事を実感しながら日々安定して穏やかに暮らしたい。というところでしょうか。私個人的には愛する人に自分が愛する以上に愛されているのが理想的ですが・・・。ただ結婚に至った場合、年齢差が大きければ大きい程、将来の性生活などにおいて問題が出て来ると思います。勿論お互いの価値観によって個々のカップルで違いはあると思いますが・・・。いずれにしてもお気持ちをその女性に伝える価値は貴方にとってもその女性にとってもなんらかの意味がある事だと思います。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  「愛し続ける」自信は、ありますね。  1年以上勝手に思い続け、勝手に嫉妬 して、勝手に悩んで、彼女には、興奮し た時おもわず「好きやから」と言ったの ですが、その意味を多分理解してないか ら僕だけ勝手に盛り上がってる状態です。  今、彼女と距離があるのが現状です。  仕事場の彼女は知ってますが、プライベート の彼女は全くと言って良いほど知らないです。  昼食は、僕は外に出てますが彼女は会社で 食べてますし、仕事終わったら僕は車で彼女 は、自転車で帰りますし。  仕事場では、二人きりになる事が多いのです が、お互いがあまり話し掛けていきませんし。  ちょっとキッカケをなかなか作れないです。 (あ~あ情けないです。)  けど、何で好きなんかゆうたら、やっぱり 彼女と接してる中で「純粋で真面目な所」 「直向で頑張ってる所」に知らぬ間に引かれ て行ったのだと思います。  物凄く好きなだけに絶対に振られたくないです。 (まあ、好きな人には、みんな振られたくないで しょうが。)  ”プライべートの彼女を見て幻滅するかも。” などとは、一切考えてません。  もう如何し様も無いぐらい彼女が大好きで 大好きで”この人の為なら何だって出来る” という様な気持です。  だから、可能性は0に近いと言うよりも 0だと思いますが、(ここで質問してる 時点でどこか期待してる自分が居る事は 否定出来ませんが。)けどそれを分ってても やっぱり大好きなんで、彼女の対等パートナー になりたいです。  ありのままの格好悪い自分を見てもらい 僕を知ってもらい、後この僕の気持に少し でも理解してもらえたらと思います。

noname#84897
noname#84897
回答No.1

あなたの好きな女性より少し年上です、回答がつかないでいるようなので誘い水になってみます。40代以上の女性(で、書き込むような人)はこのサイトには少ないでしょうけどね。目に止めた人もあまりいないかも。 私は「愛するより愛されたい」だな~。もういいトシだから若者のような恋愛じゃなくて、じっくりとしたものを求めたいですね。 でも、私は離婚して長いこと男性と接しない環境で来たので、いまさら男に合わせた生活は無理だろうな、と思います。あなたの相手の方も、ずっと気楽な独身で来たのなら、もう結婚なんて考えてないかもしれませんね。 それに、彼女に親が居るなら介護に直面する年齢ですね。 あなたのような若い人に告白されたら、ふざけているとか、結婚詐欺(借金がある?)か、とか一瞬警戒するかもしれませんね。長い付き合い(仕事上)で信頼関係があるなら大丈夫でしょうけど。 それでも、一度きりの人生なのだから、もう諦めていた(と思われる)恋愛や結婚が目の前に差し出されたら、どんなに嬉しいかと思います。羨ましいですねえ。 是非アタックして下さいよ、びっくりして躊躇するだろうけど、あなたの真意は早く告げてあげて下さい。そうでなきゃ、 「こんなババア早くやめろ、って思ってるんだろうなあ。嫌われてるみたい」 って誤解してる可能性もあると思うから。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  お気遣い頂きまして誠に有難う御座います。  40代以上の女性で書込む人が少ないかも しれないとは、考えていませんでしたが彼女 と同じ位の年令の方の意見を知りたかったの で質問してみました。  周りの人には、ちょっと聞きづらいですし。  彼女が「愛されたい」で特定の恋人が いなければ、いいのですが...  その職場に勤めて、彼女に会ってから 知らぬ間に物凄く好きになってる自分が いました。  別に可愛らしい態度とったり、甘えたり するタイプではないので彼女の内面を知ら ぬ間に好きになったのだと思います。  確りしてるタイプなのですが、二人だけで 話してる時、僕に「独身なのは、わかってた やろ。」「去年(多分僕が職場に来る1年位 前)マンション買ったばかりで、今物凄く生 活が苦しい。」と言う様な事を言い、なんか それが、物凄くきて”この人を中途半端な気 持で好きになっては、いけない”と思わされま した。(もちろんそれまでも中途半端では ありませんでしたが...)。  まあ、この時点で結婚する気は無く一人で 生きて行こうと決めてるのかもしれませんが。  それが一回だけ見た寂しい姿でした。  最近、又不安な事が出てきて、なんか 彼女の携帯にやけにメールが入ってきて るみたいで着信音が鳴るたびに「誰やろ 。男(彼氏)やないやろか。」と心配し っっぱなしです。 (まさか、彼女に相手の事聞けるわけ無いですし。)  今精神状態は、ボロボロに近い状態でかなり 追い詰められてます。  突然結婚されたら、生きて行く自信 ないです。    正直自分の「外見」「内面」には、自信 無いし僕より優れてる人は、何人もいてる と思います。  けど好きだけでは、いきませんがこの気持だけは 他の誰にも負けてない自信(確信)があります。  だから、愛情の面であれば、絶対幸せに する自信があるでいい方向にすすめれば と思います。

関連するQ&A

  • 既婚者にヘラヘラする女性

    職場に、いわゆる「ぶりっこ」がいます。とはいえもう30代後半です。 彼女は独身なのですが、既婚者が魅力的に見えるのか、彼らとふざけたりしたいようです。 私は彼女よりあとから入りましたが、年は上です。 しかし、案の定、なにをかいわんやです。 年下の既婚者の頭を撫で、「お前可愛いなあ」と言ったり・・・。 こういう人の心理ってどうなのですか? また男性から見て、こういう女性は愛嬌があって好きですか? 嫉妬しているではなく、生理的に受け付けません。 私は、仕事がしたいので、なるべく彼女のぶりっこにかくされた適当さ加減から逃げたいだけです。

  • 30代女性に質問です

    30代独身女性に振られました。 「好きな人がいるから。諦めないといけないんだけどね。」と。 その女性はすごく社交的で仕事関係の男性ともよく 食事したりデートしたりしてます。ま、それはともかく。 元同僚で既婚者の40くらいの男性と特に仲がいいようで、 休みの日でも彼女一人と既婚男性数名でしょっちゅう会ったり遊びに行ってるようです。 男の立場からすると、嫁や子供もいる身で、 休みの日にまで家族ほっぽり出していくら昔の同僚といえど 独身女性と日帰り旅行繰り返すそのオジサンらには嫌悪感を覚えるんですが・・・。(嫉妬もあるんでしょうが) 同じ30代女性の方から見たら、こんなの普通なんですかね?

  • 30代女性の方、教えて!

    私は40代半ばの独身男性です。 30代前半の女性を、どうも好きになったようです。 でも、やはり年齢差を感じ、話をするか否か悩んでいます。 30代女性からみて、40代男性はやはり「いや!」でしょうね やはり、年相応の人を求めるべきでしょうか? もし、あなたが40代男性から告白されたら、どのように感じられますか?

  • 30代40代女性と結婚した方へ質問

    こんばんは。 独身32歳女性です。 乱文ですが失礼します。 恋愛できなくて真剣に悩んでいます。 どちらかというと年上好きです。 20代の頃は、30代40代の男性に対し、自分が若いというだけで強気でいることができました。 しかし30代に入ってからは、10歳程年上の男性に対しても引け目を感じるようになってしまいました。 魅力的だと思った男性に対しては特に感じます。 「こんなに素敵な人なのだから、わざわざ30代の女には来ないだろう。この方なら十分に若くて素敵な女性と付き合えるもの…」そう思ってしまうのです。 きっと、男性は女性を見た目や若さで選ぶものだという話を幼いころから聞きすぎて、頑張れば可能性があるかもしれないという勇気や希望が負けてしまっていると思います。 そこで年齢相応の魅力を身に付けたいと思って努力してはおりますが、やはり最終的にお互いが楽に居心地よくいられる関係が理想です。 質問というか、希望が持てる話が聞きたいのです。 30歳以上の女性と付き合い始めて結婚された方、出会いや決め手は何でしたか。 やはりチャンスがあれば若い女性が良かったですか。 また、子供についてはどのようにお考えでしょうか。 結婚して良かったという話も聞きたいです。

  • 20代の既婚男性が独身女性に手を出す心理

    まともな会社に勤めてる20代の既婚男性が独身女性に手を出そうとする心理がわかりません。 1人だけだと変わった人なのかなと思いますが短期間に別人からも同じようなことを経験すると人間不信ぽくなってしまいます。 どういう心理なのでしょう??

  • 30代女性の皆様、教えてください。

    いつも楽しくサイトをみているものです。今回初めて質問して みます。 僕は離婚して2年になる34歳バツイチ男性です。最近では離婚の 傷もようやく癒え、前向きな気持ちで日々をすごしています。 もちろん、恋愛にも再婚にも前向きな気持ちになってきたのです が、そうなってきて思うのは「30代の独身女性とはどこで出会え るの?」ということです。 おそらく30代の独身女性の皆様の中にも「素敵な出会いがない!」 と思われている方が結構いらっしゃるのではないでしょうか? 実際は30代独身の男女はそれなりに数はいるのでしょうが、おそ らく男女の行動が全然違うため接点がないとか、接点があっても 異性としての第一印象が希薄であったり、仕事上の接点だったり して、恋愛に発展しにくいのが現実なのだろうと思います。 あと最初から異性としての魅力を感じられない人も確かにいると 思います。 あと魅力的に感じた異性は既婚ということも多くなってきている のではないでしょうか。 実際、僕の学生時代の友人、会社の同僚でもそれなりに魅力的な 男性はやはり、ほとんどがすでに結婚しています。 でも周りを見てると、僕はともかくとして(笑)、同年代の魅力 的な男性も数は少ないながらも、いるところにはいます。 前置きが長くなりましたが、そこで30代の女性の皆様に質問です。 「どこにいけば出会えますか?(趣味とか、休日の出先とか、  出会いに向けて具体的に行動されていることがあればそれも)」 「どのようなタイプの男性が好みですか?(条件とか価値観とか  これだけは譲れないとか)」 あとおおまかな年齢とかお仕事とかも一緒に教えていただけると 参考になります。 あと思い切り妄想が入ってもいいので、 「こんな場面でこんな風にアプローチして欲しい」とかいうのも あれば聞いてみたいですね~(笑)。 皆様の行動や考えを理解して、僕と周りの友人達も頑張りたいと 思いますので(笑)、ご回答をぜひよろしくお願いします。

  • 40代男性(独身)の方へ

    40代男性(独身)の方へ 20代の女性は恋愛対象になりますか?好みによるとは思いますが、 やはり男性は色気のある女性の方が魅力的ですか?

  • 30代の女性について。

    30代の女性について。 30代独身彼氏なし。という女性が周りにたくさんいます。 特に問題がある訳ではなく、可愛い人、魅力的な人、尊敬できる人など、でも恋愛しそうな気配がありません。 もてていたのに、何故独身?という人もいます。 30代というだけで、もう女性としてはいい扱いされなくなるものですか? 結婚出産を考えると、対象外になりますか? いい人がいても、いい人だなで終わってしまいますか? 若い人なら、それでどんどんアタックされているので、やっぱり年齢なのかなと思ってしまいます。 年齢で条件が悪いという事ですか? バツ一や子持ちの方でも、若ければ次々恋人が出来ている気がします。

  • 付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

    付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。 半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。 時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。 お互い30代の大人です。 彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」 「大事にするから」と何度も言ってくれています。 でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。 (お酒が入ってる時とシラフが半々くらい) もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。 もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。 ちなみに私は彼のことは大好きです。 彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく 人間的にも魅力的で、また口が巧いので、 すごくモテる男性です。 女性の方から寄ってくるので、 女性には困らない人が、どうして私に こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。 私は彼が大好きなので、もし付き合ったら 彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。 最近、タイトルのとおりなんですが、 「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、 もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と 言われました。 これって、やっぱり私のことは そんなに好きじゃなかったんですかね?? 彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか? もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい?? あと、男性は好きな人がいても 自分を好きと言ってくれる人がいたら そっちと付き合えるものなんですか?? 質問ばかりですみません。 男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代の女性の方の結婚観ってどうですか?

    私は30代のバツ一男性です。 一人というのはやはり寂しいかなと思いつつあります。 もし、お付き合いしたらやはり30代の女性の方というのが 現実的かなと思っているのですが、30代の女性の方の結婚観 (または恋愛観)はどのようなものなのでしょうか? 30代で独身ということは経済的にも自立できてる方が大半だと 思うので、今更結婚なんて・・・と考えていらっしゃるのでしょうか? 忌憚のないご意見、本当によろしくお願いします。

専門家に質問してみよう