• ベストアンサー

30代女性の方、教えて!

私は40代半ばの独身男性です。 30代前半の女性を、どうも好きになったようです。 でも、やはり年齢差を感じ、話をするか否か悩んでいます。 30代女性からみて、40代男性はやはり「いや!」でしょうね やはり、年相応の人を求めるべきでしょうか? もし、あなたが40代男性から告白されたら、どのように感じられますか?

noname#96513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mawari88
回答No.1

貴方がどういう感じの方かわかりませんが・・・。 人間的に尊敬できる相手であれば女性も惹かれると思います。 最初から年上がダメって方もいるかもしれません、でも相手の女性が貴方という人間性をわかっているのであれば年齢差はホント関係ないと思います。むしろ、自分より人生経験が豊富だし、頼りがいがあれば女性の方の同年代の男性に劣るなど思う必要はないかと思います。まずは、自分を知ってもらうところからではないでしょうか??

その他の回答 (5)

• silver08
回答No.6

30代後半女性です。 私個人の好みを言えば40代OK。今カレは40代ですし、 30代半ばに40代半ばの人を好きだった時期もあります。 むしろ昔から年下にはあんまり目が向かないほうです。 質問の主旨とズレますが、こういうのって個人の価値観や過去の経験にもよるので、ここで「年は関係ない」という回答がたくさんついたって、彼女は「私は同世代男性がいいわ」「年下が好み」っていう人の可能性もありますけど?

• dorce0000
回答No.5

えー 私は30代、夫は40代ですしね・・・ 言わずもがなです。 そんなに年齢自体が障害になるとも考えられません。 あるとすれば、私が思うに 年を取れば取るほどに、蓄積の分 その人らしさが濃くなっているはずで 前向きな方は前向きさが本物に近くなっており 後ろ向きな方は後ろ向きの年季が入っており 要するに、若い頃なら「可能性」であやふやにできた部分が 年を経ると結果としてシビアに評価されやすい、ということです。 ですから逆に言えば、素敵な40代なら 中途半端な30代や、へなちょこの30代よりモテる という可能性も、特に男性の場合には起こりうることです。 アタックするも、しないも、ご自由です。 ただし年齢を言い訳にはしないほうがいいです☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような問題は、実はあまり悩まない方が良いのかもしれませんね。 年齢差を考えるのは、やはり私が逃げ腰気味だからでしょうね。 あなたの回答を見て、ふと気付かされました。 今は、ありがとうと言わせて下さい。

• 8663
回答No.4

私は一回り上くらいの男性でも好きですね。以前はお付き合いしてました。年齢は関係ないと思われます。お互い独身なら何も問題なし!アタックするのみ!ファイト!

• sinjou
回答No.3

トレンディドラマが流行った世代の方達なので、 セックスに対する考えが軽過ぎて、ダメでした。 バブルでお金の使い方に計画性がないし、同世代の奴をがんばって見つけれ・・・と思いました。 そして、同年代から相手にされてない男性って、それなりに訳ありなんだな・・・と、哀しい経験をしました。 性病持ちの方だったので、レイプされずに済んだという感じで、デートレイプで訴えたいです。 同居を申し込まれたので、がんばってお付き合いしてみましたが、世代的に料理も作れないのにいばるな、という感じで、バブル崩壊後の世代な私には、合わない世代の人でした。 この経験により、私の5学年上が、5歳下とがんばって結婚する健気さの理由を、初めて実感しました。 男を躾けるのは大変過酷な作業です。 余計な人生経験を積んでない若手を躾けるほうが、まだ、マシなんだなと・・・本当に、辛い経験をしました。生きてる年数が短い分、恋愛や風俗で心身を壊した経験が少ないし、世代間ギャップが少ないので親しみが湧く分、とにかく接してて、疲れないのです。 40歳で職場の先輩が、10歳上の旦那と離婚しました。 離婚してなくても、10個上の旦那をもらった事を後悔する女性は、哀しいですけど、本当に珍しくないのです。 職場の飲み会やランチで、本当に後悔してる旨を聞くので、私はそんな後悔をしたくないなあ・・・と、常に思って聞いています。 私は就職難世代なので、職場にも稽古事の場にも、同世代の男性がいません。これも哀しいです。だから皆、年下とのご縁を、大事にせざる得ないのが現実なのです。 もう懲り懲りです。

回答No.2

30歳(♀)です。 アリです。 むしろ40歳以上の人が好きです。 逆に40代の方って、30代女性を相手にしてくれるのかどうか、お聞きしたいくらいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢差は、あまり関係ないとの事ですね。 私自身は、20代女性より30代女性の方が、すてきに見えます。 大人の女性として、一番を咲かせる時期ではないでしょうか。