• ベストアンサー

30代女性の方、教えて!

私は40代半ばの独身男性です。 30代前半の女性を、どうも好きになったようです。 でも、やはり年齢差を感じ、話をするか否か悩んでいます。 30代女性からみて、40代男性はやはり「いや!」でしょうね やはり、年相応の人を求めるべきでしょうか? もし、あなたが40代男性から告白されたら、どのように感じられますか?

noname#96513
noname#96513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mawari88
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

貴方がどういう感じの方かわかりませんが・・・。 人間的に尊敬できる相手であれば女性も惹かれると思います。 最初から年上がダメって方もいるかもしれません、でも相手の女性が貴方という人間性をわかっているのであれば年齢差はホント関係ないと思います。むしろ、自分より人生経験が豊富だし、頼りがいがあれば女性の方の同年代の男性に劣るなど思う必要はないかと思います。まずは、自分を知ってもらうところからではないでしょうか??

その他の回答 (5)

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.6

30代後半女性です。 私個人の好みを言えば40代OK。今カレは40代ですし、 30代半ばに40代半ばの人を好きだった時期もあります。 むしろ昔から年下にはあんまり目が向かないほうです。 質問の主旨とズレますが、こういうのって個人の価値観や過去の経験にもよるので、ここで「年は関係ない」という回答がたくさんついたって、彼女は「私は同世代男性がいいわ」「年下が好み」っていう人の可能性もありますけど?

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

えー 私は30代、夫は40代ですしね・・・ 言わずもがなです。 そんなに年齢自体が障害になるとも考えられません。 あるとすれば、私が思うに 年を取れば取るほどに、蓄積の分 その人らしさが濃くなっているはずで 前向きな方は前向きさが本物に近くなっており 後ろ向きな方は後ろ向きの年季が入っており 要するに、若い頃なら「可能性」であやふやにできた部分が 年を経ると結果としてシビアに評価されやすい、ということです。 ですから逆に言えば、素敵な40代なら 中途半端な30代や、へなちょこの30代よりモテる という可能性も、特に男性の場合には起こりうることです。 アタックするも、しないも、ご自由です。 ただし年齢を言い訳にはしないほうがいいです☆

noname#96513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような問題は、実はあまり悩まない方が良いのかもしれませんね。 年齢差を考えるのは、やはり私が逃げ腰気味だからでしょうね。 あなたの回答を見て、ふと気付かされました。 今は、ありがとうと言わせて下さい。

  • 8663
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

私は一回り上くらいの男性でも好きですね。以前はお付き合いしてました。年齢は関係ないと思われます。お互い独身なら何も問題なし!アタックするのみ!ファイト!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

トレンディドラマが流行った世代の方達なので、 セックスに対する考えが軽過ぎて、ダメでした。 バブルでお金の使い方に計画性がないし、同世代の奴をがんばって見つけれ・・・と思いました。 そして、同年代から相手にされてない男性って、それなりに訳ありなんだな・・・と、哀しい経験をしました。 性病持ちの方だったので、レイプされずに済んだという感じで、デートレイプで訴えたいです。 同居を申し込まれたので、がんばってお付き合いしてみましたが、世代的に料理も作れないのにいばるな、という感じで、バブル崩壊後の世代な私には、合わない世代の人でした。 この経験により、私の5学年上が、5歳下とがんばって結婚する健気さの理由を、初めて実感しました。 男を躾けるのは大変過酷な作業です。 余計な人生経験を積んでない若手を躾けるほうが、まだ、マシなんだなと・・・本当に、辛い経験をしました。生きてる年数が短い分、恋愛や風俗で心身を壊した経験が少ないし、世代間ギャップが少ないので親しみが湧く分、とにかく接してて、疲れないのです。 40歳で職場の先輩が、10歳上の旦那と離婚しました。 離婚してなくても、10個上の旦那をもらった事を後悔する女性は、哀しいですけど、本当に珍しくないのです。 職場の飲み会やランチで、本当に後悔してる旨を聞くので、私はそんな後悔をしたくないなあ・・・と、常に思って聞いています。 私は就職難世代なので、職場にも稽古事の場にも、同世代の男性がいません。これも哀しいです。だから皆、年下とのご縁を、大事にせざる得ないのが現実なのです。 もう懲り懲りです。

回答No.2

30歳(♀)です。 アリです。 むしろ40歳以上の人が好きです。 逆に40代の方って、30代女性を相手にしてくれるのかどうか、お聞きしたいくらいです。

noname#96513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢差は、あまり関係ないとの事ですね。 私自身は、20代女性より30代女性の方が、すてきに見えます。 大人の女性として、一番を咲かせる時期ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 30代40代女性と結婚した方へ質問

    こんばんは。 独身32歳女性です。 乱文ですが失礼します。 恋愛できなくて真剣に悩んでいます。 どちらかというと年上好きです。 20代の頃は、30代40代の男性に対し、自分が若いというだけで強気でいることができました。 しかし30代に入ってからは、10歳程年上の男性に対しても引け目を感じるようになってしまいました。 魅力的だと思った男性に対しては特に感じます。 「こんなに素敵な人なのだから、わざわざ30代の女には来ないだろう。この方なら十分に若くて素敵な女性と付き合えるもの…」そう思ってしまうのです。 きっと、男性は女性を見た目や若さで選ぶものだという話を幼いころから聞きすぎて、頑張れば可能性があるかもしれないという勇気や希望が負けてしまっていると思います。 そこで年齢相応の魅力を身に付けたいと思って努力してはおりますが、やはり最終的にお互いが楽に居心地よくいられる関係が理想です。 質問というか、希望が持てる話が聞きたいのです。 30歳以上の女性と付き合い始めて結婚された方、出会いや決め手は何でしたか。 やはりチャンスがあれば若い女性が良かったですか。 また、子供についてはどのようにお考えでしょうか。 結婚して良かったという話も聞きたいです。

  • 20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

    現在25歳の女です。 23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。 今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。 20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか? また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。 自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。 考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。 男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。 そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

  • 40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

    24歳の女性です。 最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。 40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。 また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。 逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。 該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

  • 20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

    30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。 それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。 また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。 やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い 女の子が男性は好きなんでしょうか? まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は いらっしゃいますか? 私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

  • 独身女性の方へ

    このカテゴリーで良いのか解りませんが、独身の女性の方にお聞きしたいです。女性は、男性と付き合っているのを周りに{会社の同僚など}2年位、解られないようにしていられるんでしょうか?変な話で済みませんが、自分の会社の同僚女性を3~2年位前から同僚としてでは無く恋愛対象として見る様に成りましたが、自分の多重債務や、コンプレックスなどから、告白出来ずに居ましたが、今年お袋を亡くし、お盆明けにでも彼女に自分の思いを打ち明けようと思いましたが、先日彼女が2年位前から付き合っている人と5月に結婚すると報告しました。本当に自分はショックで、何が何だか解らない状態です。彼女は温和しい人で40代前半です。会社の人誰も彼女が付き合っているのが解らなかったです。質問内容少ないのに、長文済みませんが独身女性の方、特に30代後半から40代の方お願い致します。自分は40代半ばです。

  • 20代前半の女性の方から見て

    32歳の独身男性です。20代前半の女性から見て、30代前半の男性は、恋愛対象としてどうなのでしょうか?自分としては今まで何人かの女性とお付き合いさせていただき、ようやく(ちょっと遅いかも)落ち着いてきて、包容力みたいなものに自信が持てるようになってきました。いろいろな考え方があるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 40代の女性

    20代です。 今片思いの女性がいます。 その人は40代の人です。 かわいくてやさしい人です。 その人と過ごしていると幸せな気分になれます。他の人と仲良くしているとちょっと嫌です。 毎日、毎日その人の事ばかり考えています。 かわいい小物があると 「あの人に似合うかな」と考えています。 辛いです。 告白はしていません 以前、別の男性が告白して断られました。 理由は「年の差」です。やっぱり年の差は気になりますか? 僕はどうしたら良いですか?

  • 30代の男性は若い女性にもてもて?

    婚活を考えている女です。 ネットで会話した男性から、30代男性は若い女性(20代前半)にモテモテだと言われました。実際そうなのでしょうか? 27歳の私には、40代の男性がお似合いだよと言われました。 気が合えば年齢は関係ないと思いますが、30代半ばくらいまでの男性を希望するのは高望みですか?

  • 男性に質問。30代女性のこと

    宜しくお願い致します。 30代なのに、20代前半みたいにキャピキャピした感じの女性のことは好きですか?接してると本当に20代前半みたく感じるとしたらそれはそれでありですか? それとも年齢相応にしっとり落ち着いたおとな~な感じ(一歩間違うと喜怒哀楽が乏しくよくわからないなーと思わせられる)がいいですか? アンケートみたくなってしまいましたが、つまりは、お察しの通り、私はもともと元気が売りの人間なので、年相応に…と言われても、キャピついてしまうんです…

  • 女性の方お願いします

    20代前半♂です。 つい最近10歳年上の女性と知り合いました。年齢が10歳離れてることもあり、歳の離れた弟のようき可愛がってもらったのですが、僕はその人のことが女性として気になっています。 30代前半の女性としては10歳も年下の男のことを男性として見ることはできるのでしょうか? それから、知り合ったばかりなのでアピールの方法も難しいので教えてもらいたいです。