付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 男性が好きと言ってくれている女性に対して、付き合ってくれない場合、男性は他の女性に行くことを考えることがあります。
  • 男性が誰にでも優しく接するため、女性から寄ってくることがありますが、その中でも特に自分を好きと言ってくれる女性に惹かれることがあります。
  • 男性は好きな人がいても自分を好きと言ってくれる女性がいた場合、その女性と付き合うことを選ぶことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性

付き合ってくれないなら、好きと言ってくれてる女性の方に行くよという男性の心理を教えて下さい。 半年ちょっと前から仲良しの男性がいます。 時々飲みに行ったり、週に数回はいつも彼から電話をくれます。 お互い30代の大人です。 彼は最初の方から「俺と付き合おうよ」「俺の彼女になって」 「大事にするから」と何度も言ってくれています。 でも、いまいち本気で言ってるのか分かりません。 (お酒が入ってる時とシラフが半々くらい) もしかしたら、誰にでも言ってるの?とか思ってしまいます。 もちろん、彼はそんなことないよ、と言いますが。 ちなみに私は彼のことは大好きです。 彼は女性の扱いに慣れていて、誰にでも優しく 人間的にも魅力的で、また口が巧いので、 すごくモテる男性です。 女性の方から寄ってくるので、 女性には困らない人が、どうして私に こんなことを言ってくるのか、と思ってしまいます。 私は彼が大好きなので、もし付き合ったら 彼のようなモテる人は心配で嫉妬に苦しむと思います。 最近、タイトルのとおりなんですが、 「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、 もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」と 言われました。 これって、やっぱり私のことは そんなに好きじゃなかったんですかね?? 彼はどういうつもりでこういうことを言ったのでしょうか? もう私に見切りをつけて他に行くと言いたい?? あと、男性は好きな人がいても 自分を好きと言ってくれる人がいたら そっちと付き合えるものなんですか?? 質問ばかりですみません。 男性の皆様、率直なご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • virtuoso-
回答No.1

意地の悪い見方です。 「付き合う」というのが、現在は程なく肉体関係に発展することが暗黙の同意になってますから、堂々とセックスを求めれる関係になりたいと同義語になってしまう場合があります。 そこで、 「俺と付き合おうよ、〇〇〇が付き合ってくれないなら、 もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行くよ」 ↓ 「俺とHしようよ、〇〇〇がHさせてくれないなら、 もう俺を好きと言ってくれてる人の方に行ってHするよ」 とも、読めちゃうんですよね。 母に昔、娘時代に、 男の人が好きだ愛してるという言葉は、セックスがしたいと同じ言葉を言い換えてるだけだよ、わかっているんでしょうねと釘を刺されたことがあります。 あとは、それを上品に振舞うか、図々しく振舞うか、その人の性格なんですよね。 普段の行いから、どうですか?

kumatoneko
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 あー、、そうですね。 付き合おう=Hしよう なんですね。 納得です。 今はキスやハグ止まりなんですが… ただ、何となくHだけが目的なら もっと若い子を口説くだろうとか勝手に思ってました。 だから、あまりH目的とは思ってなくて。 どうして彼が「付き合う」に拘るのか 不思議に思ってましたが、 たぶん回答者さまの仰る意味なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.2

その言葉は『男性だから』ではないでしょう…人間誰しもよく使うテじゃないの『〇〇が駄目なら●●にする』なんて あなたの気持ち一つではないですか? 付き合ったら、ああなるかも⇔こうなるかも等と考えていては恋愛なんかできないでしょ 何に対しても踏み出す第一歩が大切なのでは? 結果的に失敗だとしたら、一つ学習し次に繋げる…何事もコレの繰り返しではないですか 凄くモテる人が自分にしか見せない一面を知るのは良いものですよ ネガティブに自分独りの頭の中でグルグルと考えてばかりいても堂々巡りなだけで進展はしないものです

kumatoneko
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 仰る通り、ネガティブですね。 今まで失敗ばかりの恋愛を繰り返してきて すっかり臆病になってしまいました。 徹底的に自分に自信がなくて、 怖いんです…。彼が「大好き」と言ってくれることも。 一歩を踏み出せるよう、私なりに頑張ります。 アドバイス頂きありがとうございました。