男性の心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男女何人かで飲んでいて、ある男性が自分の好きな人に対してからかうようなことを言いました。このような行動の背後にはどのような心理があるのでしょうか。
  • 男性が酒の席でからかうような言動をする背景には、相手に好意がある場合があるかもしれません。しかし、相手が本気でお願いするような状況になった場合、男性の反応はどうなるでしょうか。
  • お酒の席でからかったり盛り上げたりする男性は、自身がSなタイプであり、相手のM的な一面を見たいと思っている可能性があります。しかし、彼が実は質問者に好意を抱いている場合、なぜ素直に告白しないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ質問です

男性の方へ質問です 男女何人かで飲んでいて、その席で自分の好きな人がその中にいて、その人がからかうように同じ飲みの席の男性に、「○○さ~ん(男性)、△△(女性)が抱いて欲しいって言ってるよ~」と笑いながら言いました。酒の席のことであっても、こういうこと言うもんでしょうか? きっと、私の好きな人は、自分に好意があると知っている可能性が高く、飲みに誘ってくれたのも彼からなのですが、私がこんなことを言ってほしいとか言ったことはなく、何の前触れもなくいきなりだったのでひたすら笑うしかなく、周りも笑っていました。言われた相手は「いい仕事しますので、お願いします」みたいに頭を下げられたけど(その場の盛り上げのためか?)、私は笑顔で「お気持ちだけで・・・」と返しました。 こういうことを言ったりする男性の心理はどうなんでしょうか?わざとからかいたいだけか、盛り上げるため適当に言ってみて大笑いがおきた。でも本気でお願いしますとなったらどうなるんでしょうか? お酒の席だけど、こういうことを言ったりして楽しませる彼はSで(彼自身もSと自称して普段から豪語している)女性のそういうM的なところ見たりしたいんでしょうか。。。ほんとは僕も君のことを好きなんだけど、素直に言えないからということなのか、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.4

男です。 △△(女性)=sakuragaii様ということでいいですか? >こういうことを言ったりする男性の心理はどうなんでしょうか? おそらくsakuragaii様のコメント通りの 「盛り上げるため適当に言ってみて大笑いがおきた。」 だと思いますよ。 感覚としてはあなたのことを「友達≦異性」くらいに思ってるでしょうか。きわめて微量ですが、あなたを「普通の異性よりは少しだけ仲がいい」もしくは「少しだけ意識している」程度に考えてると思います。 ひとつの意見としてご参考までに。

sakuragaii
質問者

お礼

「友達≦異性」ですよね。。。 その男性は、周囲からは好き嫌いが激しい人と言われているので、同じように働いている中で今まで飲みに誘ったのは私だけみたいです。彼も「誘うか誘わないかどっちしかない」と断言したので、誘われるだけありがたいと思って飲みに行きました。 >あなたを「普通の異性よりは少しだけ仲がいい」もしくは「少しだけ意識している」程度 かもしれませんが、他の女性よりはまだいいのでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nasu2355
回答No.7

酒の席ですが、セクハラになります。 そのようなことを発言した男性は最低ですね! 「ただ、酒が入って酔っていたから・・・」で すまされる発言ではありません。 気の強い女性ならその男性をぶんなぐっていたことでしょう! 品のある女性もしくはまともな女性であればほとんどの女性は 怒り爆発!あまりにもイヤな思いをして席を立つ=帰宅します。 そのような発言を容認しているようなグループであれば低俗としか コメントのしようがありません! あなたはもっとレベルの高い、品のいいグループと交際しましょう!

sakuragaii
質問者

お礼

>気の強い女性ならその男性をぶんなぐっていたことでしょう!  品のある女性もしくはまともな女性であればほとんどの女性は  怒り爆発!あまりにもイヤな思いをして席を立つ=帰宅します。 とありますが、一応気の強いほうですが、男性を殴るとかには至らないですよ。しかもセクハラとは思っていないし、どうして相手をなぐらなきゃいけないんでしょうか?品のある女性またはまともな女性なら即帰るっていうのも、理解できません。翌日からも同じ職場で働く者同士なので、そんなことしたらきまづくて仕事に差し支えますよね。nasu2355さんならできますか? まともな女性なら、品のある女性ならとか、気の強い女性ならぶん殴ってますとまでなるんでしょうか? もし、それらの女性が常識というなら、当てはまらない私は、異常な人間になるんでしょうね。 レベルが低いとか高いとか、関係ないと思います。

回答No.6

寒いですね~・・ こういうKYな奴は気づいていないんだろう・・・ ただ、SとかMとかって、ホントは違う意味なんですよね・・・ ホントのSだとプレイの時でさえも相手を気遣うものですから。 ただの空気読めないバカだと思います、そいつは。

• 1023
回答No.5

ウケ狙いでもアホな男やな。サブい。 本人はギャグのつもりやろけど。 しょうもない男の本性見れてよかったんちゃう。

回答No.3

これをセクハラと言うんです。 訴えられたら、絶対に負けます。 酒の上のことだからとか言って、許される事など一つもありません。 覚醒剤の上の事だからと、人を殺しても死刑にならないこの国の人はおかしな考えをもっています。 お隣中国では、覚醒剤を持っているだけで死刑になる、すばらしい法律を持っているわけですが、セクハラを許す文化の我が国ではどうすればよいのでしょうか。 おかしな、世の中をかえましょうね。

回答No.2

>>「○○さ~ん(男性)、△△(女性)が抱いて欲しいって言ってるよ~」 男性ですが理解できません。 まともな神経であれば到達しえない心理でしょう。 もっともアルコールがまわってまともでなくなっていたのかもしれませんが。 >>「いい仕事しますので、お願いします」 普通に考えたら場を白けさせないための発言かと思われます。 いくら無茶振りとはいえ無視もできませんし、変に嫌がるのもあなたに失礼だと思ったのでは。 深い意味はないと思います。

• gyounosuke
回答No.1

いくら酒の席でも下品すぎます。 この男はやめた方が良いと思います。 サイテー!