男性の心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男女何人かで飲んでいて、ある男性が自分の好きな人に対してからかうようなことを言いました。このような行動の背後にはどのような心理があるのでしょうか。
  • 男性が酒の席でからかうような言動をする背景には、相手に好意がある場合があるかもしれません。しかし、相手が本気でお願いするような状況になった場合、男性の反応はどうなるでしょうか。
  • お酒の席でからかったり盛り上げたりする男性は、自身がSなタイプであり、相手のM的な一面を見たいと思っている可能性があります。しかし、彼が実は質問者に好意を抱いている場合、なぜ素直に告白しないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ質問です

男性の方へ質問です 男女何人かで飲んでいて、その席で自分の好きな人がその中にいて、その人がからかうように同じ飲みの席の男性に、「○○さ~ん(男性)、△△(女性)が抱いて欲しいって言ってるよ~」と笑いながら言いました。酒の席のことであっても、こういうこと言うもんでしょうか? きっと、私の好きな人は、自分に好意があると知っている可能性が高く、飲みに誘ってくれたのも彼からなのですが、私がこんなことを言ってほしいとか言ったことはなく、何の前触れもなくいきなりだったのでひたすら笑うしかなく、周りも笑っていました。言われた相手は「いい仕事しますので、お願いします」みたいに頭を下げられたけど(その場の盛り上げのためか?)、私は笑顔で「お気持ちだけで・・・」と返しました。 こういうことを言ったりする男性の心理はどうなんでしょうか?わざとからかいたいだけか、盛り上げるため適当に言ってみて大笑いがおきた。でも本気でお願いしますとなったらどうなるんでしょうか? お酒の席だけど、こういうことを言ったりして楽しませる彼はSで(彼自身もSと自称して普段から豪語している)女性のそういうM的なところ見たりしたいんでしょうか。。。ほんとは僕も君のことを好きなんだけど、素直に言えないからということなのか、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.4

男です。 △△(女性)=sakuragaii様ということでいいですか? >こういうことを言ったりする男性の心理はどうなんでしょうか? おそらくsakuragaii様のコメント通りの 「盛り上げるため適当に言ってみて大笑いがおきた。」 だと思いますよ。 感覚としてはあなたのことを「友達≦異性」くらいに思ってるでしょうか。きわめて微量ですが、あなたを「普通の異性よりは少しだけ仲がいい」もしくは「少しだけ意識している」程度に考えてると思います。 ひとつの意見としてご参考までに。

sakuragaii
質問者

お礼

「友達≦異性」ですよね。。。 その男性は、周囲からは好き嫌いが激しい人と言われているので、同じように働いている中で今まで飲みに誘ったのは私だけみたいです。彼も「誘うか誘わないかどっちしかない」と断言したので、誘われるだけありがたいと思って飲みに行きました。 >あなたを「普通の異性よりは少しだけ仲がいい」もしくは「少しだけ意識している」程度 かもしれませんが、他の女性よりはまだいいのでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.7

酒の席ですが、セクハラになります。 そのようなことを発言した男性は最低ですね! 「ただ、酒が入って酔っていたから・・・」で すまされる発言ではありません。 気の強い女性ならその男性をぶんなぐっていたことでしょう! 品のある女性もしくはまともな女性であればほとんどの女性は 怒り爆発!あまりにもイヤな思いをして席を立つ=帰宅します。 そのような発言を容認しているようなグループであれば低俗としか コメントのしようがありません! あなたはもっとレベルの高い、品のいいグループと交際しましょう!

sakuragaii
質問者

お礼

>気の強い女性ならその男性をぶんなぐっていたことでしょう!  品のある女性もしくはまともな女性であればほとんどの女性は  怒り爆発!あまりにもイヤな思いをして席を立つ=帰宅します。 とありますが、一応気の強いほうですが、男性を殴るとかには至らないですよ。しかもセクハラとは思っていないし、どうして相手をなぐらなきゃいけないんでしょうか?品のある女性またはまともな女性なら即帰るっていうのも、理解できません。翌日からも同じ職場で働く者同士なので、そんなことしたらきまづくて仕事に差し支えますよね。nasu2355さんならできますか? まともな女性なら、品のある女性ならとか、気の強い女性ならぶん殴ってますとまでなるんでしょうか? もし、それらの女性が常識というなら、当てはまらない私は、異常な人間になるんでしょうね。 レベルが低いとか高いとか、関係ないと思います。

回答No.6

寒いですね~・・ こういうKYな奴は気づいていないんだろう・・・ ただ、SとかMとかって、ホントは違う意味なんですよね・・・ ホントのSだとプレイの時でさえも相手を気遣うものですから。 ただの空気読めないバカだと思います、そいつは。

  • 1023
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.5

ウケ狙いでもアホな男やな。サブい。 本人はギャグのつもりやろけど。 しょうもない男の本性見れてよかったんちゃう。

回答No.3

これをセクハラと言うんです。 訴えられたら、絶対に負けます。 酒の上のことだからとか言って、許される事など一つもありません。 覚醒剤の上の事だからと、人を殺しても死刑にならないこの国の人はおかしな考えをもっています。 お隣中国では、覚醒剤を持っているだけで死刑になる、すばらしい法律を持っているわけですが、セクハラを許す文化の我が国ではどうすればよいのでしょうか。 おかしな、世の中をかえましょうね。

回答No.2

>>「○○さ~ん(男性)、△△(女性)が抱いて欲しいって言ってるよ~」 男性ですが理解できません。 まともな神経であれば到達しえない心理でしょう。 もっともアルコールがまわってまともでなくなっていたのかもしれませんが。 >>「いい仕事しますので、お願いします」 普通に考えたら場を白けさせないための発言かと思われます。 いくら無茶振りとはいえ無視もできませんし、変に嫌がるのもあなたに失礼だと思ったのでは。 深い意味はないと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

いくら酒の席でも下品すぎます。 この男はやめた方が良いと思います。 サイテー!

関連するQ&A

  • 理系の男性に質問いたします

    私は三十代前半の芸術系の女性です。 二十代後半の、年下の理系の男性で、気になる人がいます。 飲みに行った際、気になっている。一緒にいてドキドキする。等を言ってくれ、近いうちに又飲みに行く話しをしましたが、どうしようか迷っています。 お酒を飲んでいるからといえども、単純な自分は、ストレートにこう言われると、凄く嬉しいです。ですので、単純な自分は、素直で自然体でいられるお相手なのですが、自分に自信がありません。 私は学歴も低く、どちらかというと、職人気質な為、知的なお相手の方とは釣り合わないだろうな。と、思ってしまいます。本気で自分を好きになってくれる気がしませんでしてf^_^; 男性と女性の脳の働き方が違うので、仕方がないことなのですが、、、 この場合、先程書きましたお互いに好意に思っている。ということを、素直に受け止めて次に進めていくべきなのか?と質問をさせていただきますm(_ _)m

  • 既婚男性の方に質問

    自分に好意がある?と感じる(自分のタイプに近い)女性がいて、その人のことが気になっているとします。 でも自分は結婚しているので気持ちは抑えつつも相手からのアプローチを期待する状態が一年弱続いて…。 結局相手からは何もしてこないため、自分から話しかけると、笑顔で嬉しそうに接してくれる。 それによって気持ちが高ぶってしまい、行動を起こしたくなってしまったとします。 このような場合どうしますか?? 努力して気持ちを冷ましますか? また行動を起こした場合の男性の心理をしりたいです。ただ仲良くなりたくて近付く男性もいるのでしょうか。 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 20歳後半~45歳くらいまでの方。 ちょっとモテると自覚のある男性。 または、ルックス構わず狙った女性は必ず落とせる自信のある男性。 (短期的でも長期的でも構いませんが、最終的に男女の関係になるまでをプロセス。) 複数の女性と一度に付き合えてします男性。 相手の女性が明らかに自分に好意があると確信しているのにも関わらず、 (手を繋いだり、キスまでは発展できたとします。) 最終目的まで許してもらえなかった場合、女性の方から別れを告げられたら 未練は残るものでしょうか?

  • 男性の方!

    褒める人の心理 彼氏が男女問わず人を褒めます。 すごく良いことだというのはわかっています。 人を褒めると自分もポジティブになれるし、なにより悪口を言うより何倍も良いことで 彼のそういうところが大好きです。 ただ、自分の前で、他の女性を褒められると正直イラっとすることがあるのです。 彼が人を褒めるポイントとして「頑張っている人」というのひとつあるのですが その人がきれいな人だったり、ナイスバディだったりすると素直に同調できない自分がいます。 彼の周囲にはダンスをやっている女性が多く 衣装や振付がセクシーなことも多いので、そういう女性を褒められると嫉妬してしまいます。 彼は見た目ではなく、演技力やその努力を誉めているつもりみたいですが 同じ女性としてセクシーな女性を褒められると心穏やかではありません。 彼は誰にでも平等に優しく、人によって態度を変えたりもありません。 友人も多く慕われています。 そういう彼だから尊敬もしています。 でも、もう少し私に気を使ってほしいなと思ってしまいます。 そして、男性の心理としてどうなのかな?とすごく疑問です。 もし不満を言えば、彼から心の狭い人と思われるだろうと思います。 二人で頑張っている人を褒めることも私たちのコミュニケーションになりつつあるので なかなか言えません。 私にはいつも優しいですが、特別な褒め言葉はありません。 そして彼は私が他の男性と話が盛り上がったりすれば 口には出しませんが、若干・・・やきもちを焼いているようです。 男性の方、なにかアドバイスをお願いします。 いつかキレてしまいそうで自分が怖いです。

  • 男性の方に質問です

    女性の頭を撫でるのはどんな心理でしょうか? 私は特に飲み会で撫でられることが多く、お酒を飲むと男性ってみんな同じ行動を取るのか??と不思議です。 私自身は子供扱いのようでいい気分はしません…… なぜ女性の頭を撫でるのですか?

  • 彼女以外の女性と2人で飲み

    27歳男性です。 最近人を介して出会った同世代の女性に誘われて2人で飲みに行くことになりました。 昨日、明日の飲みは誰と行くのかと彼女に聞かれ正直に話したところ彼女に「行くなとまではいわないけど、正直いい気がしない…」と言われました。 下心もなく、普通に飲みに行くだけなのですが、それでも嫌なものなのでしょうか。 過去に自分の家で女性と家のみをして泊めた時は泣かれてそういうのは嫌だと言われ、それ以来泊めたりすることはありませんが、外でお酒の席に行くことも嫌がるものなのでしょうか。 彼女が以前付き合っていた男性はお酒の席絡みの浮気が多かったそうですが、同じように思われても…と思います。 飲みに行く女性には彼女がいると伝えて欲しいといわれましたが、お酒の先でわざわざ「私彼女いるんですよ」なんてアピールしなきゃいけないものなんでしょうか。 こういうのって、男女の感性の違いでしょうか。

  • 男性の方へ 寝過ごすって・・

    特に男性の方にお聞きしたいです。 まだお付き合いの始まっていない男女が、 一緒に出掛ける約束をしていたのですが、 男性側は前日、午前様(お酒の席)で、 待ち合わせの時間に起床&二日酔い・・・。 その男性は、待ち合わせ場所の女性に慌てて電話。 その日のお出掛けは先延ばしになったそうです。 私はこういうお話を何度かお聞きした事があるのですが、 (勿論、別のカップルで・・) 男性ってデートが楽しみでも寝過ごしてしまう事ってあるのでしょうか? この女性は、「甘えすぎ!」と私に話していましたが、 どうなのかと思いました。 お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 仕事場、または学校内で自分に好意を抱いている女性がいたとして、 その人が自分のことをよく見ていたり すれ違うたびに挨拶をしてくれたら どのように思いますか? 男性の皆さんには彼女や特に好きな人もいなくて、 女性の容姿が普通~良い場合です。 回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいです。これってどうですか?

    男性の方にお聞きしたいです。これってどうですか? 男性って自分の立場上お付き合いすることができない女性に対して、好意なしで (例 学校職員と学生、教員と生徒、取引先の会社社員同士など)思わせぶりな態度をとることってあるのですか?? 普段無表情で人にあまり話しかけない人が笑顔で駆け寄ってくるとか、話しかけてくるとか。 立場上お付き合うすることができない、難しいことはわかっているのに誤解してしまいますよね。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 誤解をときたく質問致しました。よろしくお願いします。取引先に好きな男性(38歳)がいます。私は26歳女性です。好きな男性には少なからず好意は伝わっていると思います。 困った事があります。 会社の先輩で、仲の良くしてくれてる男性(28歳)がいます。 昨日、会社や取引先が集まっての飲み会がありました。(私が好きな男性もいました。) 仲良い男性は、今仕事の人間関係で悩みを抱えていて、その相談を聞きに、飲み会の席から少し離れて2人で話をしていました。飲みの席に戻ったら「2人は付き合ってるんだろ?」と業者さんの間で話が勝手に盛り上がっていました(汗) 私は性格的に好きな人に対して、二人きりだと積極的になれるのですが、みんなの前だと、特にそっけない態度をとってしまいます。なので、飲み会の席でも、好きな人と話がしたいのですが、その噂になっている男性の方と話をしてしまいます。 私ももっと好きな人に素直に行動できるように努力しますが、どうやったらこの噂が解けるでしょうか。 ちなみに昨日の飲み会が終わった後の帰りは、好きな人は、目も合わせてくれなかったですし、話も全くできませんでした。しかも、好きな人は2次会のキャバクラへ行ってしまいました(:_;) フラフラした女と思われても嫌ですので、誤解ということだけは伝えてもいいものでしょうか? ただ、好きな男性が、私のことを気にかけていなければ「わざわざそんなこと言わなくていいよ」って感じですよね? なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。