• ベストアンサー

女性に質問です

男性が気になる女性と話す時に、まだそれほど話したこともなかったら、どんな会話をするのが失礼に思われなく好印象ですか?

noname#162066
noname#162066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184705
noname#184705
回答No.4

ごくごく普通に趣味の話をするとよいと思います。 私がお世話になっている美容師さん夫婦は、何年も同じ職場に勤めていて、お互いあまり関心が無かったそうですが、あるとき「仕事終わったら何しているの?」と普通に話していて「映画とか観に行ったりするよ」となり「じゃ、今から行くか」で、交際が始まったそうです。 すごく自然で、いいカップルです。

noname#162066
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#163900
noname#163900
回答No.3

明るい話題や自虐ネタはどうでしょうか。軽い質問でも良いと思います。

noname#162066
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#192500
noname#192500
回答No.2

相手の話を聞いて、なおかつその話を 盛り上げられたらいいと思いますよ。 自慢話ばかりとか、相手の話を聞かないとか 家族の話などプライベートな事を詳しく 聞いたりしなければ大丈夫だと思います!!

noname#162066
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#163518
noname#163518
回答No.1

あまり考えなくて大丈夫! 友達感覚で話しましょう!

noname#162066
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場で今までは何とも思っていなかった女性が、最近になって急に気になるようになりました。 それも、特に普通の会話しただけなのに、それから何故かその女性のことが気になりだしました。 それまでは、自分からその女性に話しかけるのはことはあまりなかったのですが、その時に話しかけた時に何となくその女性は嬉しそうというか、今までに見たことのない表情だったのが印象的です。 このように、何でもないきっかけで男性が女性を好きになるのは何故だと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性から年齢を聞かれるのは失礼だと思いますか? また、男性の友達や知り合いを通して、自分のことを色々聞かれたら印象は悪くなりますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、特に気を使って女性に何かをしているわけではないですが、女性から優しいですねとか優しそうと言われることがあります。 自分ではもっと気が利けばいいなとか、 周りにももっと愛想よく話せたらいいなと思うので、冷たいとか無愛想な印象を与えていると思っていました。 女性は特別に何か男性からされなくても優しいという印象をもつことはありますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 気になる男性や好きな男性と話す時は、相手の会話と同じようなペースや話し方になってしまうことはありますか?

  • 女性の方に質問です。

    当方24歳男性です。 職場の違う友人に用があり、話しをしていた時のことです。 その時に友人の後ろで仕事をしていた女性がいたのですが、目があった時に目を見開いてジッと自分を見ていました。 この見開いて見るには何か意味があるのでしょうか?印象に残ったせいかこの女性が最近とても気になるのです。 この女性は割りと無口な方らしいのです。ちなみに会話をしたことはありません。 年齢自分と同じ24歳前後と思います。

  • 男性に質問です。女性が帰るのを引き止めるのは・・

    質問お願い致します。 女性が帰るのを引き止めるのはどういった気持ちからですか。 私は24歳の女性で、相手は40代前半の男性です。 少なくとも悪い印象は持たれていないという事ですか。 ただの暇潰しなんでしょうか。 一対一になる機会が出来た時にはプライベートな事も話しますが、 普段目が合う事はあまり無いですし、他に人が居れば会話しないような関係です。 引き止められたことが意外で、少しお喋りをして帰って来たのですが、どう思われているのか気になりました。

  • 女性に質問です

    気になる男性がいて、まだそれほど話したことがない時に、自分も仲のいい女性と仲良く話しているのを見かけたら、一緒に会話に入ろうとしたり仲良くなるチャンスだなと思いますか?

  • 女性に質問

    女性に質問です。 あまりしゃべらないと思っていたけど気になっていた男性が、楽しそうに話しているのを見かけたら、その男性に対して少しは印象が変わりますか? 話しかけやすくなったり話してみたいと思ったり しますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は同じ部署ですが違うフロアにいて、その女性と内線で話すと電話を切る時に失礼いたしますと言うのですが、同じ部署で同僚に内線で話す時に失礼いたしますと言いますか? 自分もその女性の時は失礼いたしますと言いますが、他の人は言っていないようです。 自分にだけ言っているということはないと思いますが、礼儀正しいとは思うけど同じ部署の同僚なのに何か他の会社の人のように思われている気がします。 それに、他の同僚と話している時は友達みたいに話していても、自分には丁寧な敬語で話します。 このような場合、自分も他の同僚と話しているみたいに話しかけたり、内線を切る時も失礼いたしますではなく、じゃあお願いねとかよろしくねと言ってみたりした方がいいと思いますか?

  • 男性の方に質問です!

    女性から呼び止められたとき、自分の名前が間違ってたらどうしますか? 印象悪いですか? 女性は男性のことが気になっていて(今まで接点はなかったので)思い切って声をかけたのですが、その時男性の名前を勘違えてたことに気付いたようです。 女性「●●さん!おはよーございます!」 男性「えっと・・・僕は●●ですけど・・・」 こんな会話したそうです。