• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 男性から年齢を聞かれるのは失礼だと思いますか? また、男性の友達や知り合いを通して、自分のことを色々聞かれたら印象は悪くなりますか?

noname#164199
noname#164199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>>>男性から年齢を聞かれるのは失礼だと思いますか? 年齢を聞かれるのをイヤと思う人、そうでない人、色々だと思うんですが 話の流れでそんな感じの内容になれば聞いてもおかしくないと思います。 ズバリ年齢だけを聞くのは変です(笑) >>>また、男性の友達や知り合いを通して、自分のことを色々聞かれたら印象は悪くなりますか? 恋愛対象としてみるような場合ってことでしょうか?? 質問者様がおいくつくらいの方なのか?どんな内容を聞かれるのかにもよりますが、 お互いが知り合いのような場合は、誰かを間にはさんで色々聞かれるとか伝言ゲームみたいなやり方はイヤです。 中学生とかの時代であればぜんぜんOKですけど・・・笑) 会えるチャンスを友達に作ってもらって、自分でアピールするほうがいいのでは? そのあたりの労力はおしまないほうがいいかと思います。 友達に色々聞き出させて、安全なことを確認したうえで本人登場! って感じですか? 私なら イヤです。 相手が自分のことを知らない場合は、知り合いを通じてっていうのは仕方がない状況ですが。。。 印象悪くなるんじゃないか?って考えるのであれば、そんなことしないほうがいいですよ 笑)

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • botapoco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

失礼かどうかはそのときの状況や雰囲気にもよると思いますが、どうしても聞きたいなら、 「○さんって、25歳ぐらいでしょ?」 という感じで絶対にそれを上回らないだろうという若めの年齢で思い込んでた前提で聞いてみたらいいんじゃないかと思います。 ま、安全なところでかなり若い年齢を言ってるんだろうな、とは思いながらも悪い気はしないし、 「ちがうよ、もう30歳だよー」なんて女性のほうも言いやすくなると思います。 他人に自分のことをメインの話であれこれ探られるのはイヤかもしれないです。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

 失礼だと思います。  留学をしていたからかもしれませんが、年齢を聞いて何を判断するの? と思ってしまいます。 それだけの男かと・・・。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#163900
noname#163900
回答No.4

良い感じは受けませんので、直接聞いていただけたら嬉しいです。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • leira0218
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.3

まだ聞かれて恥ずかしいとは思いませんが、(年齢を聞こうとしている)相手の女性が質問者様に同じ質問をしたら返すならタブーと言われるこの質問は大丈夫だと思います。 影でこそこそ情報を得る、というのは間違いが含まれている可能性もあるので私は嫌です。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

別に何とも思いませんよ。

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

私は聞かれてもまだ嫌だとはおもいませんが 一般的にはタブーとされているのを敢えて聞くとかマナーを知らない人なのかな?っては思っちゃいます

noname#164199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分と仲のいい共通の友達や知り合いがいたら、その人を通じて仲良くなろうと思いますか? また、友達や知り合いを通じてどのように仲良く なろうとしますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分も仲のいい人と友達や知り合いだったら、その人を通じて仲良くなれるようにしますか? また、共通の友達や知り合いがいると何となく親 近感が出て話しかけやすくなりますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きなタイプの男性と何とも思わない男性なら、どちらが話しかけやすいですか? また、好きな男性と自分の共通の友達や知り合いがいたら話しかけやすくなるとかあります か?

  • 女性に質問

    男性から年齢を聞かれたり彼氏がいるか聞かれるのは失礼だと思いますか? また、男性から年齢や他に誰と仲がいいとか、自分のことを女友達に聞かれていたら嫌な気分ですか?

  • 女性に質問です

    職場の男性から、年齢の近そうな女性と自分が同期ですか?と聞かれたら、何となく年齢を聞かれてる感じがして失礼だと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性に、自分の女友達や知り合いの女性を紹介するとしたら、どのような女性だとちょっと男性には紹介しにくいなと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、特に気を使って女性に何かをしているわけではないですが、女性から優しいですねとか優しそうと言われることがあります。 自分ではもっと気が利けばいいなとか、 周りにももっと愛想よく話せたらいいなと思うので、冷たいとか無愛想な印象を与えていると思っていました。 女性は特別に何か男性からされなくても優しいという印象をもつことはありますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、今までに好きになった女性や付き合った女性は、実際に付き合ったり友達としてしばらく付き合ったりすると、はじめのころとすごい印象が違ってすごい性格が悪くて全然自分とは合わないなと思うことがあります。 でも決して見た目だけで好きになったわけではなく、しっかりしているなとか礼儀正しいなとか思っていて 好きになったので、自分の女性を見る目がないのだと思います。 どうしたら、表面的な性格のよさではなく、実際に付き合っても性格がいいなと思える女性を見分けられると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性が気になる女性と話す時に、まだそれほど話したこともなかったら、どんな会話をするのが失礼に思われなく好印象ですか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方(特に年齢などは問いません)に聞きたいのですが、女性から見た男性についてです。 男性のどういう行動もしくは見た目などに好印象を持ちますか?逆にどういうとこに悪印象を持ちますか?