• 締切済み

女性に質問です

職場の男性から、年齢の近そうな女性と自分が同期ですか?と聞かれたら、何となく年齢を聞かれてる感じがして失礼だと思いますか?

• mj_23
  • お礼率65% (17/26)

みんなの回答

回答No.3

いえそんな風には思いません。 ただなんとなく年齢を聞いてるのはあたってるのかもしれませんし、 それすら失礼に感じるのであれば本人に年齢を示唆するのはやめてください失礼です、といえばいいのでは。

mj_23
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どういうシチュエーションで聞くかにもよります。 ただ単に、いきなり「同期ですか?」と 聞いたら、そこには思惑が沢山見えるので 嫌悪感は抱かれてしまうと思います。 何か話の前後があって (例えば、〇〇さん知ってる!とか) もしかして、同期なんですか? 僕、〇〇さんと同期なんですよ。 だったら失礼じゃないと思いますが、 まあ、女性には余り余計なことは聞かないことです。 気にしない人もいれば、気にする人もいますから。

mj_23
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Sakura2568
回答No.1

年齢なんて隠すべきものではないので何とも思いません。

mj_23
質問者

お礼

ありがとうございます。