• ベストアンサー

女性に質問

男性から年齢を聞かれたり彼氏がいるか聞かれるのは失礼だと思いますか? また、男性から年齢や他に誰と仲がいいとか、自分のことを女友達に聞かれていたら嫌な気分ですか?

noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180622
noname#180622
回答No.1

一言で言うとその男性によります。多少でも好意や良い印象があれば、全然嫌ではないし、その逆もあります。 友達に聞かれて嫌な女性もいると思うので、直接聞くのが男らしいし、好意もアピールできて良いと思いますよ!女性もその勇気はかってくれると思います。 年齢を聞くのが聞きにくいのであればやはり聞くまでに、色々話して少し仲良くなってからが良いと思いますよ!がんばって下さい!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#165388
noname#165388
回答No.2

齢を聞かれるのは大丈夫ですが、彼氏を聞かれるのは親しい人でないと恐いです。 女友達を通じてならあまり心配ではありませんが、恥ずかしい気持ちがあります。 友達の前ではアホな行動をたくさんしてるので…(汗)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。