• ベストアンサー

女性に質問

男性から年齢を聞かれたり彼氏がいるか聞かれるのは失礼だと思いますか? また、男性から年齢や他に誰と仲がいいとか、自分のことを女友達に聞かれていたら嫌な気分ですか?

noname#171750
noname#171750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180622
noname#180622
回答No.1

一言で言うとその男性によります。多少でも好意や良い印象があれば、全然嫌ではないし、その逆もあります。 友達に聞かれて嫌な女性もいると思うので、直接聞くのが男らしいし、好意もアピールできて良いと思いますよ!女性もその勇気はかってくれると思います。 年齢を聞くのが聞きにくいのであればやはり聞くまでに、色々話して少し仲良くなってからが良いと思いますよ!がんばって下さい!

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#165388
noname#165388
回答No.2

齢を聞かれるのは大丈夫ですが、彼氏を聞かれるのは親しい人でないと恐いです。 女友達を通じてならあまり心配ではありませんが、恥ずかしい気持ちがあります。 友達の前ではアホな行動をたくさんしてるので…(汗)

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性から年齢を聞かれるのは失礼だと思いますか? また、男性の友達や知り合いを通して、自分のことを色々聞かれたら印象は悪くなりますか?

  • 女性に質問です

    男性から年齢や彼氏がいるか聞かれるのは失礼だと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、前に好きだと告白したけど断られて、これからも友達でいたいから仕事も恋愛も相談してねと言われた女性がいます。 それでその女性に、自分は好きな女性がいて恋愛のことで相談があると言ったら、なぜか怒っている様子でした。 自分ではもうかなり時間もたっているし、友達のつもりで相談しようとしたのに、何故そんなに怒っているかよくわかりません。 前に好きだった女性に、恋愛の相談をしてねと言われたのに、好きな女性の相談をするのは失礼なことだと思いますか? また、その女性の女友達から彼氏はいないと聞いているのに、彼氏がいると嘘をつかれたのですが、なぜそんな嘘をついていると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 仲のいい女友達とよく話している男性がいたら、その男性とも話してみようと思いますか? また、話してみたいと思う場合は、いくら女友達と仲がよいからといっても、その 男性に本当に興味があるから話してみたいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男ですが、仲のいい女友達のことですが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、後から、あの女の子とニコニコして楽しそうに話してたねと嫉妬します。 たまに、どこから見てたのだろうというぐらい知っているので、少し変わってるなと思うこともあります。 仲のいい男友達が、他の女性と楽しそうに話していたら嫉妬しますか? 彼女なら嫉妬するのもわかりますが、自分が一番仲のいい友達だと思っているなら嫉妬するのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 おとなしくてあまり話さないと思っていた男性が、自分とも仲のいい女友達と楽しそうに話しているのを見かけたら、話してみたいと思いますか? また、男性のそのようなと ころを見かけたら、本当 はおとなしいわけではないのかなと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男ですが、女友達とは飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に行こうと誘った時は行けないと言われました。 飲みに行って相談に乗ったりするのはいいけど、ただ遊びに行くのはやめようと言います。 彼氏ではないから行かないというのだったら、一人暮らしの自分の家に誘う方がよくないと思います。 女性から見て、女友達の気持ちは理解できますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、仲の良い女友達がいますが、自分が他の女性と楽しそうに話していると、冗談なのか本気なのかわからないような表情で、女友達からにらむような目で見られていたり、後から楽しそうだったね と言われることがあります。 彼女や自分に好意がある女性ならわかりますが、女友達でも男友達が他の女性と楽しそうにしていると嫉妬することはあるのでしょうか? また、自分が他の女性と話していると、気付いていてもあいさつもせずに無視されて通りすぎる場合もありますが、それも嫉妬されているのでしょうか?

  • (特に女性の方に質問)どう付き合っていけば…

    10代後半の男です。 私には仲の良い女友達がいます。 その彼女(女友達)に最近、彼氏ができました。 今まではよくメールや電話をしたりしていました。たまにですが、遊びに 行ったりもしていました。 ですが、彼氏ができた今、私は彼女と どのように付き合って(接して)いけば良いのでしょうか? 彼女はメールとか今まで通りしてくれてもいいと言うので、 回数は減らしましたが、2週間に1~2回程度やり取りをしています。 さすがに彼氏がいるので遊ぶというのは控えていますが、実際、やはり 誘うというのはまずいのでしょうか? 女性の方、彼氏もちだけど仲の良い友達から誘われたらどう思いますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 自分の男友達が他の女性と仲良くしていたら、嫉妬してしまう気持ちを理解できますか? 彼氏でもなく、自分とも変わらず仲が良いのに、嫉妬するのはなぜだと思いますか?