• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方(特に年齢などは問いません)に聞きたいのですが、女性から見た男性についてです。 男性のどういう行動もしくは見た目などに好印象を持ちますか?逆にどういうとこに悪印象を持ちますか?

  • BOH
  • お礼率34% (51/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imana
  • ベストアンサー率40% (65/162)
回答No.10

すごく大切だなぁと思うのは私以外の人や物への態度、社会性のある、なしです。みなさんの答えもそんな感じですね。 清潔感や身だしなみというのは社会性の一部だと思います。 手入れが行き届いていない服で現れるべきではないところ(女性の前というのも入ってます)に不潔な格好で出かける人、清潔でもあまりにも身なりにかまわない人。年齢や立場に合った服装を選べない、選ぶ気のない男性、多いですね~ 人前での食事のマナーが悪い、公共の場でのルールが守れない人。社会や周りの人との交流、世の流れへ興味がうすく、かかわりが少ない人。女性が「オタク」と呼ばれるタイプの人をいやがる理由だと思います。 これ、全部できるとどんな人? ってなんか、まじめな優等生とかおぼっちゃんが出てきそうですが。そうでもないんですよね どこにでもいる普通の人でかまわないんです。 男性も身なりにかまわず、言葉づかいが悪い、みしらぬお年寄りに優しく出来ない、人に優しい気遣いがまるで出来ない女なんか大っキライですよね。 プロ並みやずば抜けていなくてもかまわないから、人並みにお料理が出来て子供や老人に優しくて。同じじゃないかしら。 それと男女とも、こういったことに関して「そんなこと出来なくてもいい!」というひらきなおって公言されるとちょっと印象悪いですねぇ。いいの、汚いの平気!とか言って・・・ まあ、沢山の人と関わる能力や技術、マナーを最低限もっているというとこです。 私も頑張ります。

その他の回答 (9)

  • 0908mari
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.9

すみません。 答えになっていませんでした。 しっかりしゃべれる人は好印象。 逆に舌足らずだったり、話の内容が要領を得ていなかったりするとイメージダウンです。 要はコミュニケーション能力がある男性が良いってことです。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.8

見た目は、清潔感がある人の方が印象は良いです。 ヨレヨレ、シワシワな服を着てると「だらしないな~」と思います。あと髪が伸びっぱなし、無精髭もイヤですね。なかには似合ってる方もいますが・・。 運転が荒い人もイヤですね。そうゆう人に限って自分の運転が上手いと勘違いしてる。そして車の窓から煙草を平気でポイ捨てするんですよね~。 同じ煙草を吸う人でも、食事中は遠慮してくれる人や、一言「煙草吸ってもいいかな?」と、断ってくれる人はポイント高いです。 あと仕事に一生懸命で、向上心がある人は尊敬出来ます。書き出すとキリが無いですが・・・。

  • 0908mari
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.7

私は喋り方が一番気になります。 *発音の仕方 *内容を話す手順 *言葉使い *声自体 これで第一印象が決まります。

  • narukami
  • ベストアンサー率12% (9/72)
回答No.6

好印象はやっぱり清潔感でしょうか?これって大事だと思います。 逆にいやだなと思うのは下の方と同じで配慮の足りない方。 あと私は食べ方の汚い人はすごくいやです。 くちゃくちゃと食べる人だと顔が良くてもげんなりしてしまいます。

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.5

ありきたりですが清潔感のある男性には好印象を持ちますね。 あと、物の食べ方がきれいな人を見ると、きちんと育てられたんだろうなぁと見とれてしまうこともあります。 逆に悪印象を持つのは周囲への配慮ができない人。 社会のルールを守れない人ともいいますが。 電車内で平気でケータイで喋ってたり、どこででもタバコを吸う人(人の顔に煙がかかる距離で吸うな!)、困ってる人を見ても無視する人はダメですね。 それと、私は男性が車の運転をしている時の態度が気になります。 他車線からの車を快く入れてあげるか、ノロノロ運転の車に舌打ちなどしていないかなど、細かい事ですが運転中は本性が出ていることが多いのでチェックしてます。

回答No.4

良い悪いは人それぞれかもしれませんが私の場合は、 好印象; 気づかってくれる人。寒い?や疲れた?などちょっとしたことで嬉しく感じます。 みなさんと同じく清潔な人。 悪印象; やはり体臭は×ですね。 歯が汚い人&食べ方が汚い人も悪いイメージがあります。

回答No.3

BOHさん、こんにちは。 >男性のどういう行動もしくは見た目などに好印象を持ちますか? 見た目については、こざっぱりした清潔そうな格好だとOKです。 何日も着替えていないような服装だったり、シャンプーもしてなさそうだったら ちょっといやだなあと思います。 行動については、他人のことも考えてあげられる余裕のある行動を素敵だなあと思います。 電車の中でお年寄りが乗ってこられたら、さっと席を譲るとか・・ これは男女問わず素敵な行動だと思います。 >逆にどういうとこに悪印象を持ちますか? 自己中心的な行動。 周りの人の迷惑も考えず、くわえタバコで歩くなどは危険ですし、感じ悪いです。 前の会社の上司で、女子社員をえこひいきする人がいましたが、最悪だと思いました。 またセクハラする人も最悪だと思います。 ご参考の一つになれば・・

  • high_pri
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

“清潔である”は男女を問わず 好印象の基本中の基本だと思いますよ。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 さっぱりした髪型、小奇麗な服装、清潔感がある男性には見た目は好印象です。  行動は、大人な感じというか話上手で聞き上手。 適度なユーモアがあり、スポーツマンなどだと良い感じがします。  逆に、不潔な感じやでしゃばりっぽい人は苦手です。 特に、臭い関係はみんな嫌がっています。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、よく好きな女性の近くにいたり、歩いていてすれ違って目が合う時に、ずっと見ているのもおかしいので自分はつい目をそらしてしまいます。 でも、好きな女性は向こうから目をそらすことはなく、笑顔で話してくれるのでこちらが少し恥ずかしいぐらいです。 このような場合、自分も好きな女性を見ていても大丈夫なのでしょうか? 逆に目をそらしてしまう方が好きな女性からは印象は悪いと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    当方24歳男性です。 職場の違う友人に用があり、話しをしていた時のことです。 その時に友人の後ろで仕事をしていた女性がいたのですが、目があった時に目を見開いてジッと自分を見ていました。 この見開いて見るには何か意味があるのでしょうか?印象に残ったせいかこの女性が最近とても気になるのです。 この女性は割りと無口な方らしいのです。ちなみに会話をしたことはありません。 年齢自分と同じ24歳前後と思います。

  • 女性の方に質問です

    僕は池袋の高校に通ってる男です。サンシャイン通りや駅、電車内など老若男女いろんな人がたくさんいます。その中で、かわいいな~や、きれいだな~と思う女性に目を奪われることが多々あります。友達同士でも今の人スゲーよくない?!などと言い合ったり、失礼ながらその逆もあります・・・汗 女性の方も街行く知らない男性に目を奪われたりするのでしょうか?逆に気持ち悪ッ!よくあんなんで街に出てこれるよ!などと思ってたりするのでしょうか? また、そーゆー風に思うのはどういった男性でしょうか? 良いほうと悪いほう両方答えていただければ幸いです。

  • 女性の方に質問です 女性の方も目が行きますか?

    男性は本能的なのか、女性の胸やお尻に目が行ってしまうのは自然だと思います。むしろ、目が行かない方が男性として自分の身体状態などを疑ってしまいます。 それで質問なんですが、女性も男性の股間には自然と目が行ってしまうのですか? 例えば、街を歩いていて目の前からカッコイイ男性やタイプの男性が歩いてきたら、股間に目が行きますか? 電車に乗っていて目の前の男性の股間に目が行ってしまいますか? 別にいやらしい意味で質問しているのでなく、素朴に疑問に思ったので質問してみました。 できれば、回答を下さった方の年齢や職業などを入れて頂けると 嬉しいです。参考になりやすいので。 宜しくお願いします。

  • ちゃらい女性・尻軽な女性に質問と相談です!!

    ちゃらい女性・尻軽な女性に質問と相談です!! (1)今までの付き合った人数・経験人数・現在の年齢 (2)異性と以前どんなとこで出会って恋愛やエッチ・また現在どんなとこで出会っていますか? (3)以前に比べて簡単に体許してくれる女性が減ったと思いますがどう思いますか? (4)見た目や中身ちゃらい男はもうもてませんか? (5)今もてる男性・体許してもいい男性とはどんな男性でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    高校三年の男子です。今度好きな子と遊びに行く事になったんですが〈ともだち連れて4人で〉けっこう良いとコ見せたいんです。女性にとって男性のどういう行動が好印象を与えますか??回答お願いいたします<m(__)m>

  • 女性に質問。

    女性から見て話かけにくい男、逆に話かけやすい男ってどうですか?見た目とか、印象とか、なんでもいいんで書いてください!

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    33歳女性です。最近いろいろな場に行くことが多いのですが、女性に年齢を聞かれなくなりました。明らかに私より若い20代の女性が私に年齢を聞かないのは理解できるのですが(私も自分より明らかに歳上の人には聞けません)、逆に私より歳上の女性(40代くらい)にも聞かれないです。 気になっているだろう空気は感じるのですが、聞いてきません。仲良くなりlineなどで、やり取りをするようになっても聞いてこないので不思議です。また私からは聞けません。だいぶ歳上の方なので。 私自身は年齢コンプレックスもなく、ありのままの自分を受け入れています。もちろん聞かれるのも嫌じゃないし、聞かれたら素直に答えます。 なので明らかに年齢の話題を避けられると、逆に不自然で深読みしてしまいます。私が老けて見えるのか?よほど聞きにくい雰囲気? 男性が女性に年齢を聞きにくいのは理解できますが、同性同士で年齢を聞かないのは何故なのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性から年齢を聞かれるのは失礼だと思いますか? また、男性の友達や知り合いを通して、自分のことを色々聞かれたら印象は悪くなりますか?

  • 男性の方に質問!女性を恋愛対象にするかどうかについ

    男性の方に質問です! よく男性は、その女性を恋愛対象として見れるかどうかを第一印象の段階で決めてしまうと聞きますが、それは本当にそうなんでしょうか? 僕は見た目よりかは中身も見て判断するよ!って方はいますか? 男性にとって詰まるところ、第一印象=見た目がタイプか否かという事ですよね? いくら一般的に美人、可愛い枠の女性でも第一印象でタイプではないので、恋愛対象ではないと判断が下るのですか? そういう女性の場合は、性格が合うだとか、女性側からアプローチがあった時には恋愛対象にはなるのでしょうか? また、女性を第一印象で見た時に、自分的にこういう女性は無し!または、友達枠としか見れないな…っていう基準がありましたら、それは具体的にどういうヶ所なのか、教えてください。 (もちろん、その男性によりけりだとは思いますので、自分だったらの基準で大丈夫です)