• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方(特に年齢などは問いません)に聞きたいのですが、女性から見た男性についてです。 男性のどういう行動もしくは見た目などに好印象を持ちますか?逆にどういうとこに悪印象を持ちますか?

• BOH
  • お礼率34% (51/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imana
回答No.10

すごく大切だなぁと思うのは私以外の人や物への態度、社会性のある、なしです。みなさんの答えもそんな感じですね。 清潔感や身だしなみというのは社会性の一部だと思います。 手入れが行き届いていない服で現れるべきではないところ(女性の前というのも入ってます)に不潔な格好で出かける人、清潔でもあまりにも身なりにかまわない人。年齢や立場に合った服装を選べない、選ぶ気のない男性、多いですね~ 人前での食事のマナーが悪い、公共の場でのルールが守れない人。社会や周りの人との交流、世の流れへ興味がうすく、かかわりが少ない人。女性が「オタク」と呼ばれるタイプの人をいやがる理由だと思います。 これ、全部できるとどんな人? ってなんか、まじめな優等生とかおぼっちゃんが出てきそうですが。そうでもないんですよね どこにでもいる普通の人でかまわないんです。 男性も身なりにかまわず、言葉づかいが悪い、みしらぬお年寄りに優しく出来ない、人に優しい気遣いがまるで出来ない女なんか大っキライですよね。 プロ並みやずば抜けていなくてもかまわないから、人並みにお料理が出来て子供や老人に優しくて。同じじゃないかしら。 それと男女とも、こういったことに関して「そんなこと出来なくてもいい!」というひらきなおって公言されるとちょっと印象悪いですねぇ。いいの、汚いの平気!とか言って・・・ まあ、沢山の人と関わる能力や技術、マナーを最低限もっているというとこです。 私も頑張ります。

その他の回答 (9)

• 0908mari
回答No.9

すみません。 答えになっていませんでした。 しっかりしゃべれる人は好印象。 逆に舌足らずだったり、話の内容が要領を得ていなかったりするとイメージダウンです。 要はコミュニケーション能力がある男性が良いってことです。

• pink_pink
回答No.8

見た目は、清潔感がある人の方が印象は良いです。 ヨレヨレ、シワシワな服を着てると「だらしないな~」と思います。あと髪が伸びっぱなし、無精髭もイヤですね。なかには似合ってる方もいますが・・。 運転が荒い人もイヤですね。そうゆう人に限って自分の運転が上手いと勘違いしてる。そして車の窓から煙草を平気でポイ捨てするんですよね~。 同じ煙草を吸う人でも、食事中は遠慮してくれる人や、一言「煙草吸ってもいいかな?」と、断ってくれる人はポイント高いです。 あと仕事に一生懸命で、向上心がある人は尊敬出来ます。書き出すとキリが無いですが・・・。

• 0908mari
回答No.7

私は喋り方が一番気になります。 *発音の仕方 *内容を話す手順 *言葉使い *声自体 これで第一印象が決まります。

• narukami
回答No.6

好印象はやっぱり清潔感でしょうか?これって大事だと思います。 逆にいやだなと思うのは下の方と同じで配慮の足りない方。 あと私は食べ方の汚い人はすごくいやです。 くちゃくちゃと食べる人だと顔が良くてもげんなりしてしまいます。

• papyu
回答No.5

ありきたりですが清潔感のある男性には好印象を持ちますね。 あと、物の食べ方がきれいな人を見ると、きちんと育てられたんだろうなぁと見とれてしまうこともあります。 逆に悪印象を持つのは周囲への配慮ができない人。 社会のルールを守れない人ともいいますが。 電車内で平気でケータイで喋ってたり、どこででもタバコを吸う人(人の顔に煙がかかる距離で吸うな!)、困ってる人を見ても無視する人はダメですね。 それと、私は男性が車の運転をしている時の態度が気になります。 他車線からの車を快く入れてあげるか、ノロノロ運転の車に舌打ちなどしていないかなど、細かい事ですが運転中は本性が出ていることが多いのでチェックしてます。

回答No.4

良い悪いは人それぞれかもしれませんが私の場合は、 好印象; 気づかってくれる人。寒い?や疲れた?などちょっとしたことで嬉しく感じます。 みなさんと同じく清潔な人。 悪印象; やはり体臭は×ですね。 歯が汚い人&食べ方が汚い人も悪いイメージがあります。

回答No.3

BOHさん、こんにちは。 >男性のどういう行動もしくは見た目などに好印象を持ちますか? 見た目については、こざっぱりした清潔そうな格好だとOKです。 何日も着替えていないような服装だったり、シャンプーもしてなさそうだったら ちょっといやだなあと思います。 行動については、他人のことも考えてあげられる余裕のある行動を素敵だなあと思います。 電車の中でお年寄りが乗ってこられたら、さっと席を譲るとか・・ これは男女問わず素敵な行動だと思います。 >逆にどういうとこに悪印象を持ちますか? 自己中心的な行動。 周りの人の迷惑も考えず、くわえタバコで歩くなどは危険ですし、感じ悪いです。 前の会社の上司で、女子社員をえこひいきする人がいましたが、最悪だと思いました。 またセクハラする人も最悪だと思います。 ご参考の一つになれば・・

• high_pri
回答No.2

“清潔である”は男女を問わず 好印象の基本中の基本だと思いますよ。

• sumo
回答No.1

さっぱりした髪型、小奇麗な服装、清潔感がある男性には見た目は好印象です。  行動は、大人な感じというか話上手で聞き上手。 適度なユーモアがあり、スポーツマンなどだと良い感じがします。  逆に、不潔な感じやでしゃばりっぽい人は苦手です。 特に、臭い関係はみんな嫌がっています。