• ベストアンサー

女性に質問。

女性から見て話かけにくい男、逆に話かけやすい男ってどうですか?見た目とか、印象とか、なんでもいいんで書いてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして★ 挨拶ができる人は話しかけやすいです。  朝会ったら「おはよ」ってこっち見て言ってくれるかどうか…。そこで笑顔だとたまらないです。もちろん、挨拶は自分からしますが…ちゃんと挨拶を返してくれる人ですかね。  逆に、話しかけにくい人はつめたそうな感じの人でしょうか。そっけない感じがする人は男女問わず話しかけにくいですね。 参考になれば幸いです★

BOH
質問者

お礼

まさに僕は後のほうですね。自分的にはそうでもないんですが、性格が冷たいと言われます。これから気をつけてみます。 レスありがとうございました!

その他の回答 (6)

• annman
回答No.7

こんにちは。 ちょっと回答になるかわかりませんが参考になると幸いです。 中学のときはほとんどの男の子は話し掛けやすかったです。でも高校のときはその逆ですごく話しずらくまるで男女は話してはいけないかのような雰囲気でした。そこで何度も友達と理由を考えたりして気付いたことは、まずは男性がはなしかけてくれたのです。そうすると彼は話しても言いのだと警戒心や話しかけたときの反応を恐れることもなくなりこちらも話し掛けやすいのです。女好きと思われないように注意は必要ですがなにかちょっとした質問やなんでもちょっとしたことでも男性ばかりに話しかけるのではなく近くに居る女の子に話しかけてみてください。男性のかたも相手の反応は気にすると思いますがもしあまりいい反応をしなくても最初はびっくりしているだけなのでそこでやめないでください。多分どんなこも話しかけて気分が悪い事はないと思います。

noname#5554
noname#5554
回答No.6

マニアックで一見して暗そうな人やこわそうな人、 身なりのきちんとできない人やあいさつができない人、 頼りなさそうな人、自分のことばかり話す人は 話し掛けられないです。というか話し掛けたいと思えません。 逆にさわやかであったり、話が面白そうだったり、 明るい雰囲気の人やあいさつがきちんとできる清潔感のある人は 話し掛けやすいと思います。 逆に話し掛けられてもうれしいと思います。

回答No.5

あくまでも私の意見ですが、男友達と常に一緒にいて、一人でいる時がほとんどない人は、話しかけにくいですね。考え方が偏った人も近寄りがたいと言うかこわいですね。  あと、個人的には、自分に自信があって、男友達といるよりも女友達とばっかりいる人は苦手です。  逆に話しかけやすい人は印象ではマニアっぽくない人、ある程度清潔感がある人は話しかけやすいですね。   

• risa1985
回答No.4

たぶんそういうのって女性一人一人違うと思いますが。。 私の場合は変に自分を着飾ってる人とか無理ですねぇ! 後は反応が悪い人とか。自分と話してる時に笑顔がなくて 目を合わせない人とかかなぁーーー

noname#5340
noname#5340
回答No.2

「目」が自分を受け入れてるか、そうでないのかもポイントだと思います。

BOH
質問者

お礼

なるほど!わかる気がします。 レスありがとうございました!

noname#5268
noname#5268
回答No.1

表情の険しい人や、感情が顔に出にくい人は声かけにくいです。 話しやすい人は表情が和やかな人ですね。

BOH
質問者

お礼

今考えると自分はけっこう険しい表情してるような気がします。 レスありがとうごうざいました!