• 締切済み

話かけにくいor話かけやすい

女性から見て話かけにくい男、逆に話かけやすい男ってどうですか?見た目とか、印象とか、なんでもいいんで貴重な意見をお願いします

みんなの回答

noname#13314
noname#13314
回答No.3

私自身は非常に人に話し掛けられやすい人間です。昨日もスーパーで「この商品の値段はいくらですか?薄くて値札が見えないんです」とおばあさんに話し掛けられました。 道を聞かれることも非常に多いです。全然地元じゃない所でも、です。 私は他人からは笑顔がいい、と確かに言われますよ!でも私の笑顔を知らない見ず知らずの人からも話し掛けられる理由は、おそらく「目」だと思います。 自分で言うのもなんですが、目が愛らしいというか愛嬌があるとひかれますよね。自分自身も誰かを見たときにそう思います。目が死んでるような人はなんだか怖いです。 あと、清潔感がある人。服装も髪型も。なんやかんやジャラジャラ付いてたり金だの赤だのの髪の人は嫌です。 街に出たときに人間ウォッチングするのはどうでしょうか?ご自身から見て「この人なら道が聞けるな」と思う異性や同性はどんな方ですか? そうすれば自ずと話し掛けやすい人間、また逆の人間の特性みたいなものが見えてくるかもしれませんよ(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

NO.1さんもおっしゃってますが、笑顔が多い方がいいですね。 あと、やっぱり自分から気さくに話しかけることで、 相手も自分に話しかけやすくなると思います。 まだ、親しくない関係でも会ったら、 顔をそむけたり、会釈で済ませるのではなく、 少しテンション高めで、かつ笑顔で話しかけた方が 相手もあなたに親しみを覚えるのではないでしょうか? あと、相手が気づいてないとき、 こちらが話しかけなければ、それで済んでしまうことも あえて自分から話しかけることで、相手のこちらに 対するガードが薄まっていく気がします。 私的に話しにくい人は、こっちから話しかけても 反応が薄かったり、話を膨らませずに、 必要以上は口を交してくれない人ですね。 一意見でした☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ke-ru27
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

男性女性関係無くですが、笑顔の多い人です。 どんな人にも笑顔で接する人は、ついつい話しかけたくなりますよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問。

    女性から見て話かけにくい男、逆に話かけやすい男ってどうですか?見た目とか、印象とか、なんでもいいんで書いてください!

  • 女性の方に質問です。

    女性の方(特に年齢などは問いません)に聞きたいのですが、女性から見た男性についてです。 男性のどういう行動もしくは見た目などに好印象を持ちますか?逆にどういうとこに悪印象を持ちますか?

  • モテない僕・・・

    今29才なんですが、5年ほど彼女がいません。 もうすぐ30なのに、結婚なんてとんでもないって感じです。さすがに焦ります。 昨日もお見合いパーティーに行ってきましたが、まったく好印象を与えることなく、誰とも仲良くなれませんでした。 見た目は、格好いいとは思いませんが、悪くもないと思います。 どうして僕はモテないのでしょうか? モテる男って、どんな人ですか? 女性の意見も聞きたいですし、モテる男性はアドバイス欲しいです。 お願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、よく好きな女性の近くにいたり、歩いていてすれ違って目が合う時に、ずっと見ているのもおかしいので自分はつい目をそらしてしまいます。 でも、好きな女性は向こうから目をそらすことはなく、笑顔で話してくれるのでこちらが少し恥ずかしいぐらいです。 このような場合、自分も好きな女性を見ていても大丈夫なのでしょうか? 逆に目をそらしてしまう方が好きな女性からは印象は悪いと思いますか?

  • 彼女欲しい!とガツガツだとどうして彼女出来ないで

    ここで、ある程度の意見交換も出来たらいいです。 心の中で、「彼女欲しい!彼女欲しい!」 とガツガツしていて、 それが相手の女性に伝わると、なかなか付き合う対象にされないようですね。 *この一点に絞って意見を伺いたいです。 「彼女欲しい!とガツガツしてるのが見えると、 付き合う対象にしてもらえないことが多いみたいですが、 相手の女性はどんな気持ちになるためですか?」 ガツガツについて、女性がどんな印象を受けているかだけを知りたいです。 何も分からない相手だと答えづらいかと思いますので 一応、自分の簡単な特徴も挙げておきます。 私は30代半ば(男)で、彼女ゼロとはいかないまでもほとんどいたためしがありません。 (ただし、年齢を考えず意見が欲しいです。例えばガツガツしてる男が10代20代の場合もあるとして、、。) 性格は大人しい方です。 男の友達はそれなりにいますが、女の友達は少ないです。 顔や体型など見た目は悪くない方だと思います。

  • 私はこれからどのように接すればいいでしょうか?

    私は大学生の男です。 グループ内の女性とこれからどのように接していいかわからず質問させていただきました。 男性でもいいのですができれば女性の方の意見をもらいたいです。 前期・後期通年(一年間)の講義の時間にグループワークをすることになりました。 このグループは今後、講義中に変更することはないようです。 このグループは4人組で構成されておりランダムによって決められました。構成は私を含めて男3人、女1人です。 グループ内の様子は私主観ですが私はみんなと話すようにしていますが、ほかのグループの人たち同士ではあまり話しているところは見ていません。 ここで本題ですが私はグループの女性と話すとき主に聞き役ですが相手の目を見て、常に笑っているようにしています。ですが、どうやら私のことが話しかけづらいと思っているようです。(友人にそう言っていたそうです。)そのように思っている理由はその友人にも聞いてみましたがわかりません。 さすがにまだ一年くらい同じグループでやっていくので何とかしたいと思っていますが何がいけないのか理由がわかりません。その女性の人も普段私がかかわっているような人たちとは全く違った感じの方ということもあり、これからどのように接していけばいいのかわからなくなってしまいました。正直なところこれから話しかけるのも迷惑かなと思い戸惑ってしまいそうです。 友人から見た私の初めの印象は優しそうという印象が多かったのですが、怖そうという印象も少なくありませんでした。別に見た目はイカツイわけではないので雰囲気の話です。 話が長くなりましたが、これからその女性とどのようにかかわっていけばいいのかなどのアドバイスやどうしたら話しかけやすそうな印象を持ってもらえるかなど意見をください。

  • 30歳、独身or既婚?

    30歳独身男です。 皆さんは、男女問わず、初めて会った(2・3回)あった人で、年齢を30歳と知ったら、もしくは聞いたら、「結婚している」「していない」と思いますか? 第一印象的考えを聞きたいのです。 この年齢になると、年齢を言うと必ず結婚しているか聞かれます。 「していない」と答えると「へぇ~・なんで?」的驚き反応があります。田舎だからかもしれませんがなおさらです。 男女・年代問わず、ご意見よろしくお願いします。

  • 精神的に弱い男ってどういう印象を持ちますか?

    つい最近の事ですが友達以上恋人未満?の女の子に弱いねって言われました。弱いというのは体力的にではなく精神的なものです。ここではあえていきさつは言いませんがある出来事があり色々あったんですが女の子になんか精神的に弱いねって言われ見る目が変わったと言われました。男の自分としてはこうもはっきり言われると精神的にかなりダメージを受けました。こういう事言われたのは初めてだったんでかなりグサッときましたが女性にとって男が精神的に弱いとどういう印象をもちますか?きついご意見でも全然構いませんので正直なご意見お願い致します。

  • 超がつくほど頭がいい

    超がつくほど頭がいい、見た目普通の男がいたとします。彼は子供が好きです。 女性は、どういう印象を持ちますか?

  • 美人だけれども 胸がない

    スレンダーではなく、胸が小さい女性が多いような印象です。 ほどほどに大きい方がいいです。 逆に、女性は、 「あのひと、男前だけれども ○○○がない」、と言うときには、 何を指しますか?  身体的なことです。 年収がないとか、度胸がないとか いうことを問うているのではなく 身体的なことです。 女性は 男のどこを見ているのでしょうか 回答例: 1) あのひと、男前だけれども 足が短い。 2) あのひと、男前だけれども 鼻毛が長い。 3) あのひと、男前だけれども 体が臭い。 4) あのひと、男前だけれども 目がヤラシイ。

このQ&Aのポイント
  • AQUOS sense4をワイモバイルで購入しましたが、起動しない問題が発生しています。ボタンを長押ししても何の画面も表示されず、バイブが鳴るばかりです。
  • 交換が必要かどうか迷っています。ワイモバイルから8日以内に送るように言われていますが、忙しくて送る時間が取れません。
  • また、機種変更したスマホは実家に送られ、田舎にいる私に送ってもらいました。初期不良で交換をお願いすると壊れたと言われる可能性があります。メーカーは取りに来てくれるが、田舎には来ないので自分で取りに行く必要があります。この機種の不良品は多いのか知りたいです。
回答を見る