• ベストアンサー

超がつくほど頭がいい

超がつくほど頭がいい、見た目普通の男がいたとします。彼は子供が好きです。 女性は、どういう印象を持ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.6

別にそれはそれで良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#198951
noname#198951
回答No.7

人の良し悪しは頭脳だけじゃないし、ましてや男女関係だと。 頭のいい人で性格の悪いのはいるし、自分が出来るからと他人も自分同様にできると思ってるのもいますからね。 それだけでどうこうなんて、ただのケツの軽い女だけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anzuame52
  • ベストアンサー率26% (57/218)
回答No.5

ただ勉強ができる。だけでは全く興味を持ちません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201242
noname#201242
回答No.4

いいんじゃないですか? 頭のいい人は好きですよ。 嫌味だったり見下されると楽しくありませんけど、会話していて楽しければ良いです。 ただ、理屈っぽい場合は、ついていけない女性もいるかもしれません。私はそういう人結構好きですけど。 見た目は別にかっこよくないけどすごく頭がいい、と言いたいのかもしれないけど、イケメンかどうかより中身、性格とか人柄が重視されると思いますよ。お勉強ができるかどうかより、人間的な頭の良さが好まれると思いますし。 見た目は平均的だったら問題ないでしょう。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

お勉強出来る頭だけじゃなくて、人の心の黒もグレーも痛みも理解出来てしかも優しさもあるなら、是非お友達になりたいです。 お勉強が出来るだけならあまり興味ありません、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

人間的に頭がよくなければ何とも思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

頭が良いかどうかはこっちが判断します 自分で頭良いみたいな態度とる人だとしたら、頭悪いなって悪印象です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭が悪そうに見られます

    26歳女性です。 私は子供の頃から人から「頭が悪そう」に見られます。 中学生のときに国語の先生に 「君は頭が悪そうに見えるけど意外と良い点取るんだね」と言われ、 高校に入学したてのときも隣の席になった子から 「頭悪いかと思った」と言われたり、 つい最近も祖父の葬儀の際 あまり普段付き合いのない親戚の人から 「私何にもしりませーん♪」と私のことを遠まわしに 茶化した嫌味を言われたりしました。 どこに行っても「頭が悪そう」だと思われてしまいます。 学校の成績は小・中・高といつもオール4くらいでそんなに 悪くなかったのですが、なぜこんなにも頭が悪く見られてしまう のか・・。 賢く見られたいとは思いませんが 「頭が悪そう」とういうイメージを無くしたいです。 私以外にも頭が悪そうに見られてしまう方いますか? 客観的に見て第一印象で「この人頭が悪そうだ」と思う人って どんな人ですか?

  • 頭を撫でられるのと嬉しいですか?

    男性に質問します。 妻または彼女から、頭を撫でられると、どう思いますか? 女性は男性から頭を撫でられると嬉しい、というのをよく目にするので 男性はどうなんだろうと気になりました。 よろしくお願いします。

  • 頭をなでなでする

    読んでいただいて、ありがとうございます。 どうでもいいような、質問ですが。 こちらでも、時々見かけるのですが、例えば、「職場の先輩が、 頭を撫でてくれるんですがこれって・・・」みたいな事。 質問は、「彼氏ではない単なる職場の先輩や、学校の先輩、 もしくは同僚などが、女性の髪、頭を撫でるのって普通ですか?」です。 男性が、好意を持っているとか、いないの話ではありません。 自分は男ですが、自分の彼女には、頭なでたり、髪さわったり しますが、他の女性にはしたことありません。というか、職場の 女性などは肩叩いたりも含めて、故意に触るのが無理です。 まして、頭? 自分の彼女が、会社で知らない男性に頭撫でられたりしたら とても嫌です。 どう思われますか? また、されてる方いましたら、どう思って してるのでしょう? よければご意見お願いします。

  • 頭が真っ白になる

    20後半の男です。 私はいままで会社の人、バイト先の人、合コンで知り合った人、部活の後輩など、いろんな女性の方と付き合ってきました。最初は緊張したけど、だんだん仲良くなって、付き合ったという典型的な流れでした。また、単なる女友達と食事やTELするときも普通に会話して普通に過ごします。 しかし、いつまでたっても緊張して、頭が真っ白になってしまう女性がいます。 その女性とは、約3年前、私が一目惚れをしてアドレスを渡し、メールやTELがはじまりました。メールでも文章を考え込んでしまうし、TELしたときは頭が真っ白になり、沈黙がおきてしまう事態です。この前、初めて2人で食事にいってきました。緊張して会話は会話になってなかったと思うし、普段ならしない行動とってしまったりと、普段の自分を出せませんでした。真っ白にならない方法等ありますか?

  • 頭がおかしくなりました

    私は26歳で小学生と0歳児のママです。 1ヶ月程前に友達と3人で遊ぶ約束をしていましたが0歳の子供がグズりまくって準備が進まず時間に間に合わなかったので2人で遊んで、と断りました。ドタキャンで罪悪感すごかったです。 それ以降なぜか友達が自分の悪口を言ってるような気がします。とゆうかいきなり頭の中で悪口を言われている場面が流れます。他にもこの人はこう思ってるんだろうな、とかすごく考えます。考えたくないのに。寝ようとした時、ぼーっとしている時、ふいに頭の中に出てきます。前にも何回かこんな事がありました。 この場面が流れる度に頭に一気に血が登ったみたいになってしんどいです。自分で頭を叩くと消えます。それから数分は出てきません。 子供が普通に話しかけてきても頭にこの場面が流れていると普通に対応できません。 友達とはそれ以来1ヶ月程会っていません。以前は週一で会っていました。 たまたま先日会いましたが声を聞いたり姿を見たりすると気持ち悪さが込み上げてきて頭痛がしだして目がチカチカしました。普通に接したと思いますが帰宅してから涙が止まりませんでした。なぜだか分かりません。それから数日たちますが未だに時々涙が無意識に出てきます。 私はどこかおかしいですよね?病気でしょうか? 病院に行った方がいいですか? 私がこんなせいで家庭環境も最悪にしてしまっています。改善したいのでアドバイスをください。

  • 好きな女性に頭ポンポンされたけど、どういう意味?

    わたしは31彼女は30、だけどわたしの顔は実年齢より五歳若くにももえるんです。 昨日彼女に頭ポンポンされたんだけど、俺のこと子供だと思っているか? で、俺にはいい印象あるのか、悪い印象あるのか? 未だ告白していないだけど、脈あるかどうかは知りたいです。

  • パッと見て、頭に残りやすいものを教えてください

    物語を創作するにあたって登場人物の名字を考えています。 ・山吹 ・春夏秋冬 ・小鳥遊 ・十二町 ・花筵 上記の中で一番好印象を持ちやすく、なおかつ目に付くもの、または頭に残りやすいものはどれですか ? あと、出来ればその名字に続く良い名前がありましたら教えて下さい。

  • 頭が大きすぎるのはおかしいのでしょうか

    私は難産だったせいなのか分からないのですが、耳は健康診断でちょっとひっかかるぐらいの遠耳です。副耳があります。舌はすこし気になる程度短かったので舌小帯切除短をしました。また皮膚はアテロームがあり、目も光に弱いようで、みんなが天気が良いといって太陽を見てるとき、私はまぶしくて涙が出てしまいます。どうして自分だけこうなのか分かりません。目はどう悪いのでしょうか。周り家族は気にしてないので誰にも聞けません。特に頭が大きいのですが、それを最近指摘され落ち込んでます。確かに人目を引く頭の大きさです。でも今まではそれは疾患だと思ってませんでした。もちろん社会に出て普通に働いてます。自分の悩んでいることは何かの症例がある遺伝的なものなのか、難産のせいだったのか、そう考えて悩んでます。将来結婚して子供を産みたいのですが、同じようになるのでしょうか。本気で悩んでます。特に指摘されるようになってから苦しんでます。人の目を気にするようになりました。よろしくお願いします。

  • 付き合ってもないのに頭をなでる?

    テレビや雑誌で女性は男性から頭をなでられるとドキッとするという情報を聞いたり見たりします。 付き合ってればそういうこともあると思っていましたが、最近、ネット(このサイトの質問とかでも)などで付き合ってるわけでもない関係で男性が女性の頭をなでた、という話を聞いてびっくりしました。 今まで付き合ってる訳ではない関係の中で女性の頭をなでた経験のある男性はいますか? どういう状況でそんなことが出来たのか知りたいです。 また、女性でも、そういうことをされた事のある方で嫌に感じたりしなかったのかなど知りたいです。 あまり身の回りでそういうことを目にしないので興味があります。

  • 頭をなでるのは?

    男性上司に片思いして一年以上になります。 前日飲み会で彼が幹事だったのですが、予定外のことが続き、とても大変そうに見えました。 しかし、彼はとてもモテる方で常に女性社員に囲まれており、私は見守ることしかできませんでした。 二人きりになったとき、「大丈夫ですか」と聞くと、「ちょっと大変」と。何か手伝えないかなと考えながら彼を見つめていると、すごく優しく頭をなでられました。 そのあとも、座っている私が彼を見上げたとき、彼と目が合い、また頭をなでられました。 以前から彼からの好意を感じることは多々ありました。 しかし仕事中は上司と部下であり、むしろ素っ気なく感じることが多いです。彼狙いの女性社員が多く、もうだめなのかなと感じていました。 しかし、今回でまた期待してしまいます。 男性が女性の頭をなでるのはどのような心理なのですか。

このQ&Aのポイント
  • 緑茶は一日に一杯だけ飲む理由として、カフェインの含有量が多いためです。
  • have decidedは現在完了形で、「〜することを決めた」という意味です。
  • one cup of green tea a day の表現は、一日一杯の緑茶を指しています。不定冠詞のaは、数量を表しています。
回答を見る