• 締切済み

頭が大きすぎるのはおかしいのでしょうか

私は難産だったせいなのか分からないのですが、耳は健康診断でちょっとひっかかるぐらいの遠耳です。副耳があります。舌はすこし気になる程度短かったので舌小帯切除短をしました。また皮膚はアテロームがあり、目も光に弱いようで、みんなが天気が良いといって太陽を見てるとき、私はまぶしくて涙が出てしまいます。どうして自分だけこうなのか分かりません。目はどう悪いのでしょうか。周り家族は気にしてないので誰にも聞けません。特に頭が大きいのですが、それを最近指摘され落ち込んでます。確かに人目を引く頭の大きさです。でも今まではそれは疾患だと思ってませんでした。もちろん社会に出て普通に働いてます。自分の悩んでいることは何かの症例がある遺伝的なものなのか、難産のせいだったのか、そう考えて悩んでます。将来結婚して子供を産みたいのですが、同じようになるのでしょうか。本気で悩んでます。特に指摘されるようになってから苦しんでます。人の目を気にするようになりました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9389
noname#9389
回答No.1

お役に立てるかはわかりませんが、単に頭が大きいというのであれば、別に問題は無いと思います。私の友人にもいますし。  けど、症状というか健康な人よりも少し違う所があるみたいですね。生活に支障がない限り普通にしていても良いと思いますが、心配なようなら一度病院で検診してみてはどうでしょう?  診療科の特定ができなければ、まずは内科に行って、難産だったとか、耳や皮膚や目の事全て話してみたら、きっとお医者さんが専門科を教えてくれると思いますよ。